• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に質問です)

テニス部中学生の女性が人間関係で悩む中、Bグループの子たちから声をかけられるも、Aグループの一人の女の子から言われた言葉にムカッとくる

surumedaisukiの回答

回答No.1

ムカッとなさるのもわかります。 私もきっとそうなります。 しかし、当時は中学生まだまだ子供です。大体の子は相手の気持ちも考えず、自分が思っていることを発言することが多いです。 仲間外れにしているつもりはなかった、ただ質問者様が私達のところに来なかった、がきです。勝手だと思いました。

dhalmlseh
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 緊急!私は高校一年生の女子です。何の部活に入ろうか悩んでいます。

    私は高校一年生の女子です。何の部活に入ろうか悩んでいます。 迷っている部活はテニス部とコーラス部です。 テニス部は私はテニスは初心者ですが、とてもテニスに興味かあり、やってみたいと思います。 でもテニス部は人間関係が最悪らしいです。 練習を真剣にやるグループとサボるグループとで対立しています。 さらにサボるグループは性格がキツい人が多く、私は正直その人たちとは性格が合いません。 下手なプレーをすると「あの下手くそが」と悪口を言うそうです。 私は人からどう見られているか常にビクビクする性格でやっていけるかなと心配です。 真剣にやるグループの中には仲が良い友達もいます。 その友達曰く「テニス部はオススメできない。入ってどうなっても私は知らないよ」と言われました。 一方コーラス部は何回か仮入部に行きました。コーラスも初心者ですが歌うことは好きです。 コーラス部の部員の子は全員がいい子という訳じゃないですがイジメをするような子はいません。 比較的おとなしめな子が多いです。 教えて!にも「青春といえば運動部!」という意見が多いし、私も運動をしてみたいなと思います。 でも人間関係で悩むのは辛いです。 人間関係ってどの部活に入って悩むものなのでしょうか? 私は物事の切り替えが上手にできなくて一度悩むとウジウジとずっと考え込んでしまいます。 もしテニス部に入って人間関係のことでウジウジ悩んで学校の勉強に手が回らなくなったらどうしようと思います。 そしてこの時期に入部して周りにどう思われるか心配です。 テニス部の人達には「何で今更入ってくるの」と言われそうです。 どの部活に入るか私は一ヵ月ほどずっと悩んでいます 。今は中間テストの1週間前ですが部活の悩みで勉強が手に付けません。 私は中学時代バスケ部でした。とても下手くそで練習で私と一緒のチームになった子は聞こえるように私の悪口を言ってきました。 結局つらくてやめてしまいました。 一度しかない高校生活。悔いのないようにしたいです。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達についてです…(><)

    友達についてです…(><) 私は中学生の女子なんですが 友達関係で悩んでいます(><) 私は(自分を入れて)5人のグループでいつもいます。 私たちは とても仲が良いのですが… グループの中で1人、苦手な子(A)がいます。 その子とはグループの中で唯一、部活が同じで 部活では仲良くしているのですが… 教室に戻ると一変します。 同じグループのBと仲良くしようとして 私とBが一緒にいることを嫌います。 私がBと話ていると、いつも話に入ってきます。 逆に私が話に入ろうとすると私が知らない話ばかりして、入らせてくれません。 それに、私が面白いコトを言うとシカトなどしてくるくせに 同じグループのCが私と同じコトを言うと笑うんです! そんなAと どうすれば仲良くできるでしょうか?(><)

  • 友達関係 部活仲間

    部活の友達についてです(女ソフトテニス部) Aは中学になってから知り合いました。 Aは男っぽい性格をしており、いつも男子とふざけたりしています。ただ女子とも仲良くしている人気者です。 ですが、その子は部活中に急にボールを投げてきたり、軽く殴ってきたりします。 ある時は部活帰りに帰る方向が同じBを急にせかして、「〇〇(私)おいてこーぜw」と言い先に帰ってしまいます。またラケットを1日盗まれたり、私が悪いんですけど先輩と練習試合してミスばっかしてしまい「ざっこwやっぱお前じゃなくてBのほうがC(私のペア)とペア組んだ方がいいだろ」と先輩が聞こえないぐらいの声でささやいてきたりしてきました。 最近では急に護身術してあげるとか言って腕を反対に曲げられたり床に倒させられたりします。 Aは面白い子で部活のみんなにも先輩にも人気があります。でも私はあまり関わりたくないんですけど部活一緒なので毎日会わなくてはいけません。Bもかわいそうだよとは言ってくれるんですけど押しに負けて楽しそうにAと帰っています 私はどうしたらいいのでしょうか 辛いです

  • おもしろい、人気者になりたいです。。。

    (中)1女子テニス部です。 友達関係について質問です。 私は、近所の4人グループで行動しています。 Aちゃんは、吉本新喜劇が大好きで、いつも私たちの 笑いをとろうと頑張っています。 そして、Bちゃんは大人っぽくて、冷静でおしゃべりさんで、 この4人グループの中で一番人気です。 Cちゃんは、私はあまり合わないのですが、誰とでも気さくに 喋れて、おもしろいと、みんなに言われています。 Aちゃんは、Bちゃんの事が好きで、Cちゃんも Bちゃんの事が好きで、家が隣で・・・。 そして、BちゃんとCちゃんと仲が良い時だけ、 Aちゃんは、私の所だけきます。 どうしたら、Bちゃんみたいに、人気者になれますか? おもしろいと言われますか? ご回答お願いです。

  • 友達ともめています(長文です)

    今とても人間関係で悩んでいます 私は高校一年生です 中学1年生の時に私は文化部に入りました 一年の時同じクラスだった子と一緒に入りました その文化部に私の学年の部員が7人で 3人、4人で2つのグループに分かれていていました 普段この2つのグループは会話をさほどしてなかったです 私は4人グループだったんですがその私の他3人の中で 一番Aちゃんと仲がよかったんです。 そのAちゃんが一年の後半の時、もうひとつのグループの Bちゃんと急に仲が良くなりました それから私がいるグループは4人だったんですが Bも加わり5人になりました Bちゃんは絵がうまいんですけど Aとかがすごくほめるんですよ。恐いぐらいほめるんです で、私はほめるけどAに比べたらそっけないというか。 だからBは私は人をほめない、私のことが嫌い、苦手とAに言ってました そして2年生に上がってそのAちゃんとBちゃんは同じクラスになりました この二人はものすごく仲が良くなってAちゃんがBちゃんをかなり好きでした だけど、中二の後半になって Aが最近Bがうざいみたいなこと言いだしたんですよ で喧嘩したの? って言ったらBは話すことがアニメとか漫画とか自分の好きなことばっかで 話が本当につまらないって言ってきました それからAは私の方にばっかり来るようになりました するとBが私がAを取った!と思うようになり 私がAにBと話さないでと言ってるみたいなことを思ってるんです 私はそんなこと言ってないから は?って思いBのこと今までなんとも思ってなかったんですが嫌いになりました それから私はBと今までも少ししか会話をしてなかったけど もっと会話をしなくなって 部活中5人でいてもBだけは空気みたいにしていました そして前にBに付けたあだ名(本人も知ってる普通あだ名でも本人はいやがってる)で 呼ぶようになってある時、そのあだ名でB(あだ名)どこにもいないんだけどって 話してたら後ろにBがいてそのあだ名で読んでることばれました それから私たちは受験し私もAもBも同じ高校に進学しました 私とAは部活に入らないで Bは放送部みたいな部活に入りました 放送部が尋常じゃない部員がたくさんいて Bは友達がたくさんいます そしてその友達に私とAのことを絶対に話しています Bは中学校の時は自信なくて友達もいなかったんですが 高校になったら友達がたくさんできたので妙に自信があります 一年の時は3人とも違うクラスだったんですが4月から2年生になります。 2年になるときクラス替えがあって 文系2クラス、理系2クラスに分かれるんです。 そして私、A、B全員文系です。 二分の一でBと同じクラスになってしまいます 一番恐れていることは私とBが同じクラスでAが違うクラス ということです。 他に友達を作ればいいじゃんって思うかもしれませんが Bが同じ部活の子に話しているからかわかりませんが なんというかその部活の子たちが冷たいというか…(気にしすぎかもわかりません) それに私友達作るのものすごく苦手なんですよね… 私はどうすればいいんでしょうか 仮にBと同じクラスになったらどうすればいいんですかね 長文すみません 文章わかりにくくてすみません でも悩んでます。回答お願いします

  • 入部直後の悩み・・・

    毎回お世話になっています。 某進学校に通う高校一年生の私ですが、軟式テニス部に入部して一週間たったいま、転部するかどうか迷っています。 私の高校は体験入部がなく(それはどこの高校もないのかもしれませんが)、部紹介パンフを配り、部活動勧誘をされて入部する、という形です。私はそのパンフに「原則日曜部活なし」ということで、勉強も出来るだろう、と思い友人2人(同じ学校の友人Aと違う学校ながらとても親しいB)とBの友人Cと共に中学から続けてきた軟式テニス部に入りました。 ところが、まず初めに一緒に入ったAとBが入部3日目にして相次いで転部を決意。それぞれ病気や勉強など、個人的な事情から顧問と相談し、「転部はなるべく早い方がいいだろう」という旨のことを言われたそうです。軟式テニスというのは二人一パートのダブルスが基本なので、早い内にやめた方が部員に迷惑をかけなくてすみます。 さらにもう一つ。軟式テニス部に一年生が16人(AとBを抜いて)いるのですが、みなそれぞれ二~三人のグループを作り、少人数グループが集まって仲良くしています。ですが私の中学の頃のテニス部がそのようなばらばらのグループではなく、みんなでグループを作ることなく仲良く、という感じの部だったので友人作りもうまく出来ません。そしてその一年生に中学で県大会常連のひとが五人も入り、一年生だけで少し打つことができた時に、力の差をかなり感じました。 さらにさらに、その部が原則日曜部活なし、にもかかわらず六月に高校総体があると言うことで二ヶ月前のいまからは日曜には大会、さらに今度の木曜金曜にも高校を公認欠席で休んで大会の応援に行かなくてはならないそうです。自分としては国立大進学を目標としてその高校に入ったので、勉強時間がない&授業を休むのはとてもきついです。 入部から一週間が過ぎた、ここまではぎりぎりのラインで勉強と部活の両立をしてきました。ですがその体制もいつ崩れるか分からず、まして公認欠席がこれからも続くようなことがあれば部活動を続けるのは非常に厳しいです。 今は、下半身強化のランニングなどばかりで大変ですが、活動自体は苦ではありません。ですがほとんど友人のいないその部活に行くのが、いま私にとって大きな負担となっています。話したり、その場で盛り上がれる友人は何人か出来ているのですが、一緒に帰る方向も違うので部活の帰りでも一人で帰っています。 だけど、高校三年間を過ごす上で、出来れば体力をつけたい・・・ そして、一緒に入ったCはテニスを続けると言うことなので、一人にするのは・・・ Cとも結構なかはよくなったのですが、やはり心許せるような友人はそんな1年や2年では作れないような気がします。 昨日高校のカウンセリングルームへ行き、続けようと思ったのですがそれも一時的。 今日になったらその決意は簡単に崩れました。 転部するなら早い方がいいのでしょうか・・・ いまのところ転部するならある文化部にするのですが、そちらには何人かの友人がいます。 ですが、長い将来を見据えるとこんなことで逃げ出してどうする・・・と自分を責める心があります。 こんな根性のない私に、なにかアドバイスをお願いします・・・ 長文ながら読んでいただきありがとうございました。

  • これからどうすれば・・・

    私は中学1年です。 こないだまで水泳部でしたが 同学年からのイジメにより退部し、 今は帰宅部です。 ここから相談なのですが 私はほかの部活にもう一度はいったほうがいいのでしょうか? 私がイジメられたのを知っているテニス部の子(ここからはAさん) が「テニスにおいでよ」 と言ってくれているのですが もしまたイジメられたら・・・と思い「うん」とは言えません Aさんは人をイジメるような人ではありません。 それはわかっているのですが テニス部は29人もいるのでその中にやっぱり合わない人がいます テニスじゃなくてもいいのですが私は部活にトラウマをもっています 入らなくて塾に専念するのもいいと思いますが 夏休みが終わるまでに解決したいので すぐに教えてください お願いします。

  • 早めにお願いします。

    友達関係についてです。 私には同じ女子テニス部の友達Aちゃんがいます。 部活ではもちろん、休日も遊びに行ったりテニスをしにいったりしていつも一緒にいる仲でした。  ある日突然、いつもどおりに話しに行ったらなぜかよそよそしくて、違う子とばかり一緒にいました。 おかしいな…っと思ってたら、違う友達Bちゃんから、「AちゃんがSちゃん(私)の悪口言ってたで。」っと教えてくれました。どんな悪口か聞いたら、いつもは絶対気にしないようなものすごく細かい事でした。  また、なんで今日だけ違う友達と一緒にいるかも聞いてくれました。 「ずっと一緒にいたらSちゃんとの仲が続かないから」っと言ってたそうです。 私は思い切って、「なにか怒ってる?私がなにかAちゃんを傷付けるような事 をしたんやったら教えて」っと手紙を渡しました。 すると「私は怒ってないよ。私はSちゃんが怒ってると思ってた。」っと返ってきました。 数日後の部活の時Aちゃんの態度ももどってきたな…っとおもっていました。 しかしまた違う子と一緒にいました。 そして、私のいる前で違う友達に大きな声で、「今日、部活中KYな人がいてん。」とかをいってました。私とは言いませんでしたが、あきらか私のことのようでした。 私はAちゃんに恨みを買った覚えがありません。 Aちゃんのことが大好きで一番信頼していたので、悪口もいってないし、Aちゃんに対して 気にくわない事があったら本人に直接聞き、丸くおさまってました。 なのに、なんであんな事をされたのか分からないし、悲しいし腹もたってきます。 どうしたら、また元のように戻れますか? もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 部活

    高校1年生女です。 テニス部に所属しています。 進学校に通っているため勉強も大変だし、 人間関係も大変で、 精神的に不安定になってしまいました。 親には言えていません。 友達にも同じような子がいてカウンセリングを紹介してもらいました。 でもあまり変わりませんでした。 このまま部活を続けていてもつらいです。 元々運動が苦手なため、校内戦や大会ではいつも惨めな思いをします。 でもテニスをやっているときは楽しいなと感じます。 しかし部活に行くまでがなかなか体が動かなかったりしてしまいます。 だから辞めようと思いました。 けれど部活のメンバーとは仲がいいし、 辞めるなんて言いにくいし。。。 疎遠になりたくない。 わがままでまとまりがなくてすみません。 どうかなにか教えてください。

  • 中学生の友達関係についての質問です。

    中学生の友達関係についての質問です。 私はSという子と仲が良いです。でもSはMという子とも仲が良いです。SとMは席が近く、いつも2人で、自分たちの席でずっと話しています。私とSとMとBの4人組が同じグループですが、いつも私とBがSとMの席に行き、Sからは滅多に私の所には来ません。Sは私が1人でいてもずっとMと話していますが、Mがいなくなると独りぼっちになっちゃったと言って私の所に来ます。そんなような感じの出来事がいくつかあり、最近Sのことが大好きでもなくなりました。みなさんはSをどう思いますか?長くなっちゃいましたがみなさんの意見を聞きたいです!お願いします!