友達関係についての悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私の友達Aちゃんとの関係が突然悪くなりました。なぜかよそよそしくて、他の子とばかり一緒にいました。友達BちゃんからAちゃんが私の悪口を言っていたと教えてもらいました。私は何かAちゃんを傷つけたのかと手紙を渡しましたが、Aちゃんは怒っていないと言ってきました。しかし、また別の友達と一緒にいる様子があります。私は何が原因でこんなことになったのか分からず、元の友達関係に戻る方法を知りたいです。
  • 私は友達Aちゃんと仲が良かったのに、突然関係が悪くなりました。彼女は私のことを避けるようになり、他の子とばかり時間を過ごします。友達BちゃんからAちゃんが私の悪口を言っていたと聞きました。私は何か間違ったことをしたのかと悩み、Aちゃんに手紙を渡しましたが、彼女は怒っていないと言ってきました。しかし、後日も別の友達と一緒にいる姿があり、私はどうしてこんなことになったのか分かりません。もう元の関係に戻ることはできるのでしょうか?
  • 友達関係に悩んでいます。私と友達Aちゃんはとても仲が良かったのですが、ある日突然彼女の態度が変わりました。彼女は私を避けるようになり、他の友達とばかり過ごします。友達BちゃんからAちゃんが私の悪口を言っていたと聞きましたが、私は何も悪いことをしていないはずです。私はAちゃんに手紙を渡し、彼女に怒っているのか尋ねましたが、彼女は怒っていないと言ってきました。でも、また別の友達と一緒にいる姿を見かけました。私はどうすれば元の友達関係に戻れるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

早めにお願いします。

友達関係についてです。 私には同じ女子テニス部の友達Aちゃんがいます。 部活ではもちろん、休日も遊びに行ったりテニスをしにいったりしていつも一緒にいる仲でした。  ある日突然、いつもどおりに話しに行ったらなぜかよそよそしくて、違う子とばかり一緒にいました。 おかしいな…っと思ってたら、違う友達Bちゃんから、「AちゃんがSちゃん(私)の悪口言ってたで。」っと教えてくれました。どんな悪口か聞いたら、いつもは絶対気にしないようなものすごく細かい事でした。  また、なんで今日だけ違う友達と一緒にいるかも聞いてくれました。 「ずっと一緒にいたらSちゃんとの仲が続かないから」っと言ってたそうです。 私は思い切って、「なにか怒ってる?私がなにかAちゃんを傷付けるような事 をしたんやったら教えて」っと手紙を渡しました。 すると「私は怒ってないよ。私はSちゃんが怒ってると思ってた。」っと返ってきました。 数日後の部活の時Aちゃんの態度ももどってきたな…っとおもっていました。 しかしまた違う子と一緒にいました。 そして、私のいる前で違う友達に大きな声で、「今日、部活中KYな人がいてん。」とかをいってました。私とは言いませんでしたが、あきらか私のことのようでした。 私はAちゃんに恨みを買った覚えがありません。 Aちゃんのことが大好きで一番信頼していたので、悪口もいってないし、Aちゃんに対して 気にくわない事があったら本人に直接聞き、丸くおさまってました。 なのに、なんであんな事をされたのか分からないし、悲しいし腹もたってきます。 どうしたら、また元のように戻れますか? もう諦めたほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてそのAちゃんは 結構サバサバしている方なのではないですか? もしそうなら私はAちゃんの気持ちはわかります。 すごく仲良しでも、急にいつも一緒にいるとなんか気づかれして めんどくさくなって距離を置きたくなってしまうんですよね・・・。 たまには別の子といたいなぁ・・・と。 だから貴方は悪くありません。 解決法は申し訳ないですが、 こればかりは貴方が少し距離を置くしかないと思います。 でも決して嫌れてはいません。 そのうち向こうから話かけてくると思います。 そういう奴がめんどくさいのであれば、 いっそのこと縁を切ってしまったらいいと思います。