おもしろい、人気者になりたい!

このQ&Aのポイント
  • 質問者はご近所の4人グループで活動しており、友達関係について悩んでいます。
  • 友達の中で一番人気なのは冷静でおしゃべり上手なBちゃんで、AちゃんとCちゃんも彼女のことが好きです。
  • 質問者はBちゃんのように人気者になりたいと思っており、おもしろいと言われたいという希望があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おもしろい、人気者になりたいです。。。

(中)1女子テニス部です。 友達関係について質問です。 私は、近所の4人グループで行動しています。 Aちゃんは、吉本新喜劇が大好きで、いつも私たちの 笑いをとろうと頑張っています。 そして、Bちゃんは大人っぽくて、冷静でおしゃべりさんで、 この4人グループの中で一番人気です。 Cちゃんは、私はあまり合わないのですが、誰とでも気さくに 喋れて、おもしろいと、みんなに言われています。 Aちゃんは、Bちゃんの事が好きで、Cちゃんも Bちゃんの事が好きで、家が隣で・・・。 そして、BちゃんとCちゃんと仲が良い時だけ、 Aちゃんは、私の所だけきます。 どうしたら、Bちゃんみたいに、人気者になれますか? おもしろいと言われますか? ご回答お願いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グループでいると、なぜか役割みたいなものができてしまうんですよね…。 おそらく、Aちゃん・Cちゃんが笑いを作って、Bちゃんがツッこむ見たいな 流れでしょうか? 多数のなかでは、自分の位置づけというか、個性が必要だと思います。 あなたはおしゃべり好きですか? 他人とは違う特技やこだわっているもの、これだけは譲れないという 趣味や好きなものはありますか? そういうのがあれば、それを前面に出して、個性付けができると思います。 (出しすぎてもウザがられる危険性はありますが。) また、あなたはそのグループのメンバーが本当に好きですか? 上辺だけの会話や笑顔はすぐに相手に伝わります。 特に女子のグループはそういうところ、怖いですよ…。 人気者になれるかどうか確証はありませんが、相手にうまく話を合わせられたり、 ちょっと恥ずかしいかなとか思っても、ノリは大事なので一緒に盛り上がったり、 普段おとなしくしてても時々鋭いこと言ったり…。 結局、何かに秀でてないと人の注目は向かないと思います。 こんな回答で参考になるか分かりませんが、力になれれば。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

すごい!参考になりました! これ以外に質問をした中で、一番分かりやすかったです! そうです・・・。Aちゃん・Cちゃんが笑いを取って いつも突っ込みます。。。 そして私は何をしたらいいのかが、分からなくって・・・>< ほうほう・・・。個性を出すことですね・・・! このメンバーはあまり好きではなくて・・・。 やはり、ノリにのること・・・ですね! 勇気がわいてきました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• marinke
回答No.2

そのコツは,いろいろな事から学ぶのです。そうしてある事をしたときに受けました。この積み重ねが人気者になるタネなのです。

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

ほう・・・。積み重ね・・・? 分かりました。試してみますw