• 締切済み

人気者な彼女

読みにくい文かもしれませんがすいません。 彼女と僕は一緒にサークルにはいりました。 付き合ってるという事はみんなに内緒にしてあります。 お互い公にすることでもないからってので言わない感じです。 サークルに入り最初は僕が率先して行動していたので サークルの先輩などと僕のが仲がよい感じでした サークルに入って数日後彼女とケンカをしてしまいサークルを休みました ケンカをした時休むことを伝えると同時に付き合ってる事ケンカしたことを サークルのトップに話しました   その中で 昔うちのサークルにそういうカップルがいた事 彼女を独占しようとせずみんなのアイドルみたく扱うことはできないのか? と言われました。 僕は嫉妬したり疑ってしまったりするタイプなので なかなか難しいけど彼女が誰かと話すのとかはやめさせる気はないですとだけど返しました。   仲直りをした後サークルに復帰したところ 彼女は姫扱いというかサークル内で人気ある感じになってました 嫉妬してしまう部分(他の男が寄ってくるという点で)はあるけども うれしいことでもあるのでそれはいいのですが サークル復帰後 相談した先輩(以下A)は僕と彼女が同じことをしているときに 彼女にだけ質問をしたり話しかけたり またもう一人の男(以下B)は僕彼女Bと3人でよく行動するのですが 彼女がいないとき、サークルの活動をするに彼女がいる必要がないときなどにでも ○○(彼女)さんは?と何度も聞いてきます   AもBも僕と彼女が同じことをしたとき 彼女にだけ声をかけます   彼女が他の人に好かれる性格だということは 誇らしいですが AとBのように彼女に接してくるのは嫉妬してしまう部分があります 彼女もそれを喜んでいるように見えるし サークルをすごく楽しめているようなので 邪魔もしたくないのですが 彼女の自分に対する言動とサークル仲間に対する猫をかぶった言動(彼女自身も認めてます) その落差も嫌になるときがあり 事情をしってるAと知らないけど彼女に積極的に絡んでくるBに対していらだつ日があります   説明が下手でわかりにくいかもしれませんが これはただの気にしすぎな嫉妬なんでしょうか? 彼女から浮気することはないと思いますが 他の男が好意をもって寄ってくるのが不安になります   彼女とうまく付き合ってくためには我慢して見守るのが一番なのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#186902
noname#186902
回答No.8

はじめまして。 男女問題専門の行政書士です。 推察するに、あなたの彼女さんは天真爛漫なタイプで、「有頂天」「女王様」タイプの人ではないのではないでしょうか? それでしたら、あなたを捨ててほかの男に走ったりといったこともありえますが、いまのところ、そうしたことはないようですので。 それならば、もう少し静観してみてもよいかと思います。 そもそもあなたもそれを承諾されたのですし、彼女さんも素行に問題がなければ、チヤホヤされることを率直に楽しめて、けっこうなことでしょう。 問題はあなたの受け止めようですね。 彼女さんの「姫扱い」に同意してしまった以上、あなたの選択肢は、寛大に見守るか、彼女さんを部から辞めさせるなり、ほかの男と「隔離」してしまうしかありません。 でも、後者を選べば、彼女さんが浮気するといったリスクは減りますが、あなたも彼女さんも人間関係が苦しくなるのではないでしょうか。 とくに、いわゆる「男好き」のようなタイプの女性でない以上、個人的には現状維持で問題はなく、もっともベストかと思います。 なによりも、重要なのは、男女交際は、一方だけではなく、双方の利益を尊重することです。 彼女さんが「姫扱い」されて楽しまれているのなら、あなたも「嫉妬」ではなく、発想の転換で、「こんな人気者の彼女がいて幸せだ」とポジティブシンキングなさった方が、両者にとって最良です。 でも、どうしても我慢できないのであれば、サークルには残すが、ほかの部員に自分たちが真剣だということをしっかりアピールして、ほかの男が近づけないような雰囲気を作るのも手かもしれませんね。 ただ、これは、あからさまにやると、彼女さんも他の部員もギスギスしかねませんので、それとなく上手にする必要がありますね。 たとえば、普段は普通にしておくが、たまに手をつないだりしているところをわざと部員に目撃させるといった方法が有効かと思います。 その場合、相手は部長、副部長といった幹部クラスがいいでしょう。 そういったサークルに統制が効く人物にあなたがたの関係をしっかりと(ほどほどに)みせつければ、うまくサークル内にめくばりをするといった配慮くらいはしてくれるはずです(よっぽど、女たらしだとか、信用できないような人でない限りは)。 それでは、あなたも彼女さんも、妙なしこりを作らずに、関係がうまくいくとよいですね。

noname#189384
noname#189384
回答No.7

彼女はチヤホヤされだがり女ですか? 他の男性の前で猫かぶりなんですよね。 女性には嫌われるでしょうね? 女性の事は女性が良くわかります。 もしかすると 下半身が軽いかも知れません。 その為に猫かぶりするんですよ。 あちこちにフェロモン撒き散らしタイプ。 よくいます。 サークルの男達も、 やらせてくれるんじゃないかって必死なんです。 みんなが使う言葉なら、ヤ リ○ン女です。 (下品でごめんね) 貴方もそれに引っかかったのでは無いですか? お姫様扱いって事は既に、サークルで色々な男性と絡み始めてる。って事 普通の女性は沢山いますよ。 彼女は一人の男じゃ満足出来ないと思います。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.6

焼き餅はこんがり焼くのがよろし 焼かなきゃ美味しく食えないし 焼きすぎると焦げて食えない

noname#187573
noname#187573
回答No.5

相性が合わない彼女だから嫉妬してしまうのかもしれません。そういう人とは、お互いに別れても未練はないと思います。 私は別れた方が、お互いに幸せになれると思います。2度も回答してしまいました。以上です。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

本当に彼女を好きであれば嫉妬心も持たないと思います。自由に勝手にさせてあげるのが本当の愛だと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  良い女は誰でも抱きたいもの。彼がいようが関係なし。 占有権は貴方には有りません。最後は彼女が決めることです。 喧嘩してサークルに顔を出さないなど、既に貴方の心の小ささを示しています。 貴方は彼女に嫌われないようにドンと構えていないと、 ますます、小さな男になってしまいます。 そうしないと最悪の方向に行くでしょう。 ほかの男性と飲みに言ったり、食事に行ったりし始めたら終わりです。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

>彼女から浮気することはないと思いますが<と 信じているなら、彼氏らしくどっしりと構えているべし。 オタオタ、あたふたと動いては逆効果。 返って小さな男と思われて、三行半を突きつけられるのがオチ。 貴方には貴方にしかない「彼氏力」があるのだから。 サークルのトップが言っていることもおかしい。 >彼女を独占しようとせずみんなのアイドルみたく扱うことはできないのか?< そんなこと、できる筈ないよね。 だって貴方の彼女だもの。 でも、貴方も少し器が小さいよ。 つまらんことでクヨクヨ悩むな! 男だろ!! もっともっと大きくなぁれ。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

サークルのトップに話したのが間違いですね。サークルのトップなんで、早稲田のスーパーフリー事件のようなカスが多いです。そして、十中八九、あなたみたいな男からなら、隙があれば奪えると思われてます。このまま行けば時間の問題かもしれません。彼女がちょっとあなたと揉めて、サークルの先輩方とお酒の席でもあったなら、奪われてしまいそうですね。 のんびり構えていたら、上手く付き合っていく前に、奪われて終わりでしょう。

関連するQ&A

  • おもしろい、人気者になりたいです。。。

    (中)1女子テニス部です。 友達関係について質問です。 私は、近所の4人グループで行動しています。 Aちゃんは、吉本新喜劇が大好きで、いつも私たちの 笑いをとろうと頑張っています。 そして、Bちゃんは大人っぽくて、冷静でおしゃべりさんで、 この4人グループの中で一番人気です。 Cちゃんは、私はあまり合わないのですが、誰とでも気さくに 喋れて、おもしろいと、みんなに言われています。 Aちゃんは、Bちゃんの事が好きで、Cちゃんも Bちゃんの事が好きで、家が隣で・・・。 そして、BちゃんとCちゃんと仲が良い時だけ、 Aちゃんは、私の所だけきます。 どうしたら、Bちゃんみたいに、人気者になれますか? おもしろいと言われますか? ご回答お願いです。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 先輩の会話ネタの心理が汲み取れない

    先輩の会話ネタの心理が汲み取れない こんにちは 私は4月から大学の2年生になる女です サークルの一個上の男の先輩Aによく遊びに誘われるのですが彼の行動が少し不可解で理解できません Aさんはなぜか私だけに誘ってくれるのです 他にも後輩の女の子はたくさんいるのに私だけ 私のことが好きなのかなと思ってとりあえず 「先輩今好きな人とかいないんですか?」 と聞いてみました いるとのことです ただそれは私ではなく、私から見て3個上の先輩B子で、私が入学入部した時はすでに就活に集中するために引退したとのことなので面識はありません ただ、Aさんの完全な片想いでB子さんは少し面倒がってるそうです もちろんAさんもそのことは理解してるのですがB子さんのことが本当に大好きみたいでなかなか他の女の子のこと見れないらしいです なのにも関わらず私を遊び誘うという ただ、A先輩は女の子と話すことが苦手な性格な上に、今まで彼女とかできたことないそうなので軽い男ではないです Aさんとは2ヶ月に1回程度2人で遊んでます 最近は会うたびにB子さんのことを話しだします 少し前までは両想いに近い状態だったらしくて、(これはサークルの先輩みんな言ってます)その時のことばっか私に話しかけます 私とデート中なのに てかそこまで聞いてないのに 女の子とあまり話さないのに、だけど私だけには遊びに誘って、昔好きだった人のこと延々と語りだす ちょっと意味がわからないです 彼はいったいどんな心理で私を遊びに誘ってこういう話をしてるんでしょうか?

  • 職場の嫌われ者とつるんでる?

    今年社会人になりました。 私が所属する部署は女が私だけで、あとは皆男性です。 毎年新人が入るので、近い年齢の先輩は沢山います。 おじさん世代の方々とは自分の父親と同じ年ですから、とても話しやすく感じます。 また、1,2個上の先輩も分からないことを聞いたり、年が近いということもあってとても話しやすいです。 ですが、3個以上年が離れると途端に緊張して話すことがつまりぎみになります。 ですが、その方たちはよく「先輩にいやなことされてない?」「なんかあったらすぐにいえよ」と言ってくれます。 最初は嬉しく思っていたのですが、最近あることに気づきました。 職場に一人だけバイトのAさんがいます。 皆その方のことをすごく馬鹿にしています。嫌っています。 あいつはフリーターだと。。 私にはちゃんとおじさん世代のBさんという教育係の方がついていて、BさんはAさんの教育係をしていたこともあって二人はとても仲がよいのです。 Bさんは皆から 「Bさん、Bさん」と言われるとてもいい人です。 今、Aさんは違う部署にいるのですが、そこでも皆から嫌われていて、休み時間や就業時間に居場所がないのかBさんの元にやってきます。 Bさんは今、私の指導者なので、私も話す機会が多くなりました。 私が今している仕事は、Aさんがついこの間までしていた仕事で、仕事を教えてもらっていました。 私はすごく理解するのが遅いのですがその方は何回も丁寧に教えてくださいました。とても感謝しています。 ですが、他の先輩方はそれが気に入らないようで、私に 「Aとは話さなくていいよ」 「あいつと何はなしてるの?」といってきます。 あと、Aさんはちょっとオカマキャラというか、全く男を感じさせない人なんです。少しボディタッチが多く、(教えてるときに膝に手を置いたり、私が座っている一つの椅子に一緒に腰掛けてきたり)そのことについても、私に 「距離近くない?」 といってきます。私は 「あ、少し近いかもしれませんね」 って言いました。そしたら「気づいてるんだ(笑)」と言われました。 私は、Aさんはそういう方だと思って全く気持ち悪く感じてないのですが。。 しかも、私は 「Aと何はなすの?」と聞かれ 「仕事のことを教えていただいてます」(私) 「Bさん教えてくれないの?」(他の男性) 「いえ、教えてくださいますが、、ちょっと講義してもらってました」(私) 「講義?!A先生?あいつに何が分かるんだ」(他の男性) みたいな会話でした。今思うと、講義って言葉が良くなかったと思います。 私はこれかAさんとどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 そしてこれは先輩方の警告ですよね? うちの職場は結構人間関係が良くないそうで。。 この先輩方とも穏便に付き合って行きたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレの気持ち

    3ヶ月前に別れた彼氏がいます。 結婚を前提にお付き合いしていましたが価値観の違いなどで結局喧嘩別れという形になってしまいました。 私とよりを戻すことはないと言っていたのですが最近になって気になる言動、行動をされたんです。 他の男の人と仲良くしていると嫌だし、嫉妬する。とか彼氏つくらないの?とか。付き合ってた当時好きだったブランドのCMをしていることを伝えたりとか。 ぎゅーってされたり、キスを寸どめしたかと思ったらキスしたら気持ち入っちゃうか。といいつつキスしたり。 しまいにはいつか部屋に行くとも言われました。 私は諦めないといけないと思っていたのに気になる言動、行動をされ復縁したいと思ってしまいました。 いつかなので来てくれるか微妙ですが… 彼はどういう心理で気になる言動、行動をしたのでしょうか。 復縁は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これって、嫉妬??

    気になっているサークルのA先輩についての相談があります。 そのA先輩とは兄妹のような関係で、2人でお茶したりもしています。 その先輩にいくつか気になる点があります。 ・サークルの活動に久しぶりに私が尊敬しており、私のサークルの役職の前任者であり、同じ中高出身と共通点の多い先輩(B先輩)が来ており、 B先輩とおしゃべりをしていました。 この時にはもちろんA先輩もいらしていました。 そのあとにA先輩に挨拶をした際にはとてもそっけなかったです。 A先輩はいつもみんなに愛想がよく、私を含め他の人にも会った際にも必ず声をかけてくれる先輩です。 私には会釈程度でしたが、ほかの人にはいつも通りの愛想のよさでした。 ・前の件から一か月後、飲み会で私の役職の話をしていた際に私が 「また、B先輩にお会いしたい(役職の話を相談したい為に)」 と言ったら、A先輩に 「こないだ会ったばかりじゃん」 と言われてしまいました。 いつもなら、B先輩の話が出たときに「会ったらいいんじゃない」と返されるので びっくりしてしまいました。 これは嫉妬なのでしょうか? それともただの気まぐれなのでしょうか? 答えていただけると幸いです。

  • この人は私をどうしたいのでしょうか……?

    23歳、男です。 大学で同じサークルに所属している後輩(女)のことなのですが、 どうも最近の言動と行動が気になるので質問します。 その子は非常に明るく誰とでも仲良くなれるタイプの子です。 その子から突然メールで「先輩を理解したいです!!」と言われ、 私は「お前には無理だ」と言ったのですが、 「努力します!!」と言われ向こうからの質問に答えていました。 最近、サークルで自分を表すイラストを描くことがあったのですが、 その子が「先輩の描いたこれは何ですか?」と聞いてきたので、 「誰も知らない紋章だよ」と言って立ち去ろうとしたら、 「何の紋章ですか?」と腕を掴んで聞いてきました。 その後の打ち上げに向かう途中、 私とその子が一番後ろで少し前と離れて歩いていると 「誰も居ないから腕組みましょう!!」とか言ってきたり、 打ち上げ中には抱きついてきたり、 打ち上げ後には「先輩なら抱きつく以上のことできますよ!」とか言ってきたり……。 また私が「お腹すいた~~」と言ったら、 顔を伏せてニヤニヤしていたり、 「彼氏(私の友達)とケンカしてもう何か月も会っていない」と言ってきたり、 他の人にしているのかどうかが分かりませんが、 この子がどうしたいのかが読めません。 長文になってしまし申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に恋の相談されたら

    はじめまして、19歳大学生の男です。 今僕にはサークルに好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、サークルで話したり、メールしたり(Aさんから送ってきたことはないTT)する仲でしたが、彼氏がいるかどうかも恐くて聞けずにいました。 ある日、Aさんからメールが来て、「実は付き合ってる人がいる」という内容でした。付き合ってるひとは同じサークルの先輩(B先輩)でした。 そのメールで、AさんがBさんに別れてほしいと言われているらしく、どうすればいい?とAさんに相談されました。 Aさんのことが好きで、B先輩とも親しい僕は、この相談にどう答えていいか分からず困っています。 よろしければ、みなさんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 私の考えすぎですか?

    こんばんわ。 今私には気になっている先輩がいます。(Aさんとします。) それは同じサークルだった先輩です。(Aさんは今大学院に行っているため、もう学校やサークルで会う事はありません。) サークルで一緒だった時、Aさんとは仲がいい訳ではありませんでした。 しかし、先週聞きたい事があってメールした時にとても親身になって色々と教えてくれたり、色んなギャップがあったりして、何となくいいなと思っている感じです。 そのため、もっとAさんの事を知りたいし、仲良くなりたいので、メールや電話をして、アプローチしたいなぁと思い始めました。 でも、Aさんの友達のBさんの事がひっかかって、なかなかアプローチ出来ません。(Aさん、Bさん、私は同じサークルです) Bさんと私は仲良しで、半年くらい前に1回遊びに誘われて、遊びに行きました。 Bさんは私に少し気があったみたいなんですが、私にはそんな気はなく、遊びに行った後少し距離を置くようになってしまいました。(私が気があると勘違いされないように) その為、BさんがAさんに私の事を悪く言っていたらどうしよう…と心配になってしまいました。 私の心配のしすぎだとも思うんですが、「あいつ遊び人だよ」とかって言われていたらどうしよう…って考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか?

  • 職場の後輩女性に嫉妬されているらしく困っています

    私(24)は職場の先輩(34)と内緒で付き合っています。 2ヶ月ほど前に入ってきた女性Aさん(25歳 つい最近結婚した)がいるのですが、たぶんその人が彼の事が好きです。それが恋愛としてか人としてかは分かりませんが、でも明らかに他の職場の人たちとは違う接し方をしているので、私と同期のお姉さん(28)もそれは気付いています。 Aさんは結婚してから最近旦那さんと不仲で、彼と一緒に仕事したり教えてもらう機会が多いのでかなり頼っています。旦那と喧嘩した時も、休みの日に彼に電話したりしているようなので、まぁ普通以上の好意や頼りがいを感じているのは確かかと思います。 それ自体は、彼も一後輩の相談に乗ったり気に掛けてあげてるだけで、元々みんなにそれができる人で色んな人から相談されたりはしていて、浮気心などの悪気は全くないし私もAさんの旦那さんとの話聞くと確かに心配になるので構わないのですが。 ただAさんは彼の事が好きっぽく、また、彼が私と話したりしているとどうやら嫉妬みたいなのをしているっぽい感じがして、、、 例えば、飲み会でたまたま空いてたから彼の横に私が普通に座ろうとしたら「○○さん(私)あっちの方がよくないですか?変わりますよ!」とすかさず飛んできて彼の横に私が行くのを阻止したり(一度だけなら偶然かと思いましたが、しょっちゅうなので)。 彼が私に、他の人と同じノリで話し掛けた時に割って入ってきたり、それこそちょっと彼が私を構おうとするとサッと飛んできて彼に話し掛けたり、何かと会話を阻止される事が多く。 また、今までそんなこと無かったのに最近やたらと私と仲良くしようとしてきます。それが単なる好意で私の勘違いなら反省ですが、やけに褒めてきたりとか(彼が先輩として普通に私の仕事ぶりを褒めてくれたりはするので。それは他の先輩方も同じです。)あり、彼に気に入られたくて媚び売られてる感じがあって素直に喜べない自分がいます、、。 他の先輩とか同期とかも、彼と同じように私に接触してくることが多いですが(私のキャラ的にそういうコミュニケーションの取り方になる感じなのかと)、他の人との時は全く反応しないし、それこそ彼と楽しそうに話していたりするのですが、彼が私に接触すると必ずそれなので、、 付き合っているのは周りの反応からもバレていないのは確実で(仕事では普通にぶつかったりするし、職場等では特別接触頻度が高い訳でもないですし、先輩なのもあり、関わり方は付き合う前後でもほぼ変わっていないので)、ましてや付き合う前の私と彼をAさんは知らないので、単純に『好きな人が仲のいい女性と親しげにしていることに嫉妬しちゃう』程度だと思われるのですが、、、 Aさんが入社してくる前に彼と仕事上で普通にぶつかったりしていたし、完全なデート中ですらド真剣に二人で5時間とか仕事について語り合ったりするくらいどちらも仕事には熱心なので、カップルである前に、職場でも戦友的な部分があるので、確かに仲はいいかもしれません。でもそれは他の私よりも先輩の女性(26)だってそうですし、なんならその先輩女性と彼は、私が入るよりもっと昔から一緒に仕事していたので、仲もよく同僚として二人でよくお酒飲みに行ったりカラオケにだって行きます。 しかし不思議なことにそこには嫉妬している様子はないです。 彼は話しやすい人なので職場の女性たちとも仲はいいですし、なんなら私なんかよりよっぽどじゃれ合いのような会話をしていたり仲良くしている、Aさんに歳の近い女性は多いのですが、、 何故私だけ、、、、?という、、 やはり女性の勘で何かを感じ取っていて、無意識にでも嫉妬してしまうのでしょうか、、? そして私はどうしたら良いのでしょうか? 彼にその話はしました。 やはり彼は全く気付いていなくて驚いていましたが、Aさんへの恋愛感情は皆無で、むしろ彼女にはしたくないタイプではあると言っていて。 ただのクラスメイトとかでしたらそこで話が終わりますが、同じ職場で、3人とも今席も近く、接触頻度はどうしたって高いので、Aさんの神経を逆撫でないよう、何とかしたいのですが、、一体どうするのが一番女性の嫉妬心を抑えられるでしょうか? 私自身が嫉妬ってほとんどした事なく(小さな嫉妬はあってもそこまでというのは経験した事がなく、、、)、どうしてそういう言動になるのかがよく分からないため、こちらで質問させて頂きました。 長くまとまりがない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m