• 締切済み

人気者な彼女

読みにくい文かもしれませんがすいません。 彼女と僕は一緒にサークルにはいりました。 付き合ってるという事はみんなに内緒にしてあります。 お互い公にすることでもないからってので言わない感じです。 サークルに入り最初は僕が率先して行動していたので サークルの先輩などと僕のが仲がよい感じでした サークルに入って数日後彼女とケンカをしてしまいサークルを休みました ケンカをした時休むことを伝えると同時に付き合ってる事ケンカしたことを サークルのトップに話しました   その中で 昔うちのサークルにそういうカップルがいた事 彼女を独占しようとせずみんなのアイドルみたく扱うことはできないのか? と言われました。 僕は嫉妬したり疑ってしまったりするタイプなので なかなか難しいけど彼女が誰かと話すのとかはやめさせる気はないですとだけど返しました。   仲直りをした後サークルに復帰したところ 彼女は姫扱いというかサークル内で人気ある感じになってました 嫉妬してしまう部分(他の男が寄ってくるという点で)はあるけども うれしいことでもあるのでそれはいいのですが サークル復帰後 相談した先輩(以下A)は僕と彼女が同じことをしているときに 彼女にだけ質問をしたり話しかけたり またもう一人の男(以下B)は僕彼女Bと3人でよく行動するのですが 彼女がいないとき、サークルの活動をするに彼女がいる必要がないときなどにでも ○○(彼女)さんは?と何度も聞いてきます   AもBも僕と彼女が同じことをしたとき 彼女にだけ声をかけます   彼女が他の人に好かれる性格だということは 誇らしいですが AとBのように彼女に接してくるのは嫉妬してしまう部分があります 彼女もそれを喜んでいるように見えるし サークルをすごく楽しめているようなので 邪魔もしたくないのですが 彼女の自分に対する言動とサークル仲間に対する猫をかぶった言動(彼女自身も認めてます) その落差も嫌になるときがあり 事情をしってるAと知らないけど彼女に積極的に絡んでくるBに対していらだつ日があります   説明が下手でわかりにくいかもしれませんが これはただの気にしすぎな嫉妬なんでしょうか? 彼女から浮気することはないと思いますが 他の男が好意をもって寄ってくるのが不安になります   彼女とうまく付き合ってくためには我慢して見守るのが一番なのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#186902
noname#186902
回答No.8

はじめまして。 男女問題専門の行政書士です。 推察するに、あなたの彼女さんは天真爛漫なタイプで、「有頂天」「女王様」タイプの人ではないのではないでしょうか? それでしたら、あなたを捨ててほかの男に走ったりといったこともありえますが、いまのところ、そうしたことはないようですので。 それならば、もう少し静観してみてもよいかと思います。 そもそもあなたもそれを承諾されたのですし、彼女さんも素行に問題がなければ、チヤホヤされることを率直に楽しめて、けっこうなことでしょう。 問題はあなたの受け止めようですね。 彼女さんの「姫扱い」に同意してしまった以上、あなたの選択肢は、寛大に見守るか、彼女さんを部から辞めさせるなり、ほかの男と「隔離」してしまうしかありません。 でも、後者を選べば、彼女さんが浮気するといったリスクは減りますが、あなたも彼女さんも人間関係が苦しくなるのではないでしょうか。 とくに、いわゆる「男好き」のようなタイプの女性でない以上、個人的には現状維持で問題はなく、もっともベストかと思います。 なによりも、重要なのは、男女交際は、一方だけではなく、双方の利益を尊重することです。 彼女さんが「姫扱い」されて楽しまれているのなら、あなたも「嫉妬」ではなく、発想の転換で、「こんな人気者の彼女がいて幸せだ」とポジティブシンキングなさった方が、両者にとって最良です。 でも、どうしても我慢できないのであれば、サークルには残すが、ほかの部員に自分たちが真剣だということをしっかりアピールして、ほかの男が近づけないような雰囲気を作るのも手かもしれませんね。 ただ、これは、あからさまにやると、彼女さんも他の部員もギスギスしかねませんので、それとなく上手にする必要がありますね。 たとえば、普段は普通にしておくが、たまに手をつないだりしているところをわざと部員に目撃させるといった方法が有効かと思います。 その場合、相手は部長、副部長といった幹部クラスがいいでしょう。 そういったサークルに統制が効く人物にあなたがたの関係をしっかりと(ほどほどに)みせつければ、うまくサークル内にめくばりをするといった配慮くらいはしてくれるはずです(よっぽど、女たらしだとか、信用できないような人でない限りは)。 それでは、あなたも彼女さんも、妙なしこりを作らずに、関係がうまくいくとよいですね。

noname#189384
noname#189384
回答No.7

彼女はチヤホヤされだがり女ですか? 他の男性の前で猫かぶりなんですよね。 女性には嫌われるでしょうね? 女性の事は女性が良くわかります。 もしかすると 下半身が軽いかも知れません。 その為に猫かぶりするんですよ。 あちこちにフェロモン撒き散らしタイプ。 よくいます。 サークルの男達も、 やらせてくれるんじゃないかって必死なんです。 みんなが使う言葉なら、ヤ リ○ン女です。 (下品でごめんね) 貴方もそれに引っかかったのでは無いですか? お姫様扱いって事は既に、サークルで色々な男性と絡み始めてる。って事 普通の女性は沢山いますよ。 彼女は一人の男じゃ満足出来ないと思います。

• jj225
回答No.6

焼き餅はこんがり焼くのがよろし 焼かなきゃ美味しく食えないし 焼きすぎると焦げて食えない

noname#187573
回答No.5

相性が合わない彼女だから嫉妬してしまうのかもしれません。そういう人とは、お互いに別れても未練はないと思います。 私は別れた方が、お互いに幸せになれると思います。2度も回答してしまいました。以上です。

回答No.4

本当に彼女を好きであれば嫉妬心も持たないと思います。自由に勝手にさせてあげるのが本当の愛だと思います。

• rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男です。  良い女は誰でも抱きたいもの。彼がいようが関係なし。 占有権は貴方には有りません。最後は彼女が決めることです。 喧嘩してサークルに顔を出さないなど、既に貴方の心の小ささを示しています。 貴方は彼女に嫌われないようにドンと構えていないと、 ますます、小さな男になってしまいます。 そうしないと最悪の方向に行くでしょう。 ほかの男性と飲みに言ったり、食事に行ったりし始めたら終わりです。

• yuiaikai
回答No.2

>彼女から浮気することはないと思いますが<と 信じているなら、彼氏らしくどっしりと構えているべし。 オタオタ、あたふたと動いては逆効果。 返って小さな男と思われて、三行半を突きつけられるのがオチ。 貴方には貴方にしかない「彼氏力」があるのだから。 サークルのトップが言っていることもおかしい。 >彼女を独占しようとせずみんなのアイドルみたく扱うことはできないのか?< そんなこと、できる筈ないよね。 だって貴方の彼女だもの。 でも、貴方も少し器が小さいよ。 つまらんことでクヨクヨ悩むな! 男だろ!! もっともっと大きくなぁれ。

• master_gk
回答No.1

サークルのトップに話したのが間違いですね。サークルのトップなんで、早稲田のスーパーフリー事件のようなカスが多いです。そして、十中八九、あなたみたいな男からなら、隙があれば奪えると思われてます。このまま行けば時間の問題かもしれません。彼女がちょっとあなたと揉めて、サークルの先輩方とお酒の席でもあったなら、奪われてしまいそうですね。 のんびり構えていたら、上手く付き合っていく前に、奪われて終わりでしょう。