• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達についてです…(><)

友達についてです…(><) 私は中学生の女子なんですが 友達関係で悩んでいます(><) 私は(自分を入れて)5人のグループでいつもいます。 私たちは とても仲が良いのですが… グループの中で1人、苦手な子(A)がいます。 その子とはグループの中で唯一、部活が同じで 部活では仲良くしているのですが… 教室に戻ると一変します。 同じグループのBと仲良くしようとして 私とBが一緒にいることを嫌います。 私がBと話ていると、いつも話に入ってきます。 逆に私が話に入ろうとすると私が知らない話ばかりして、入らせてくれません。 それに、私が面白いコトを言うとシカトなどしてくるくせに 同じグループのCが私と同じコトを言うと笑うんです! そんなAと どうすれば仲良くできるでしょうか?(><)

noname#106131

みんなの回答

• 回答No.1
noname#140801

中学の女子となるとグループになってしまうので大変ですね。 でも、グループというものから目を離したらどうでしょうか。 Aさんとは部活では仲がいいんですね? 部活だけの関係と思ったら、どうでしょうか。 なので、教室では他の子と話したりして楽しむことです、 「同じグループのBと仲良くしようとして 私とBが一緒にいることを嫌います。 私がBと話ていると、いつも話に入ってきます。」 そんな風に思わないことが大事ですね。 普通に話に入ってきたんだ ぐらいの気持ちでいいと思います。 「逆に私が話に入ろうとすると私が知らない話ばかりして、入らせてくれません。」 知らない話なら、無理して入る必要はないと思いますよ 他の子と話したらどうでしょうか。