• 締切済み

ずっとうまくいない恋愛

愚痴みたいになってしまうのですが、 聞いてくれたら嬉しいです。 私は31歳の独身♀です。 初めて男性と付き合ったのは高校生の時。 告白されて付き合いましたが、相手の熱意に対して私の気持ちがついていかず すぐに終わりました。 それからは告白されたり好きな人が出来たりもしましたが、相思相愛にはなれず10年以上フリーでした。 29歳の時にまた熱心にアプローチしてくれる人が現れ、付き合いましたが 相手の精神状態がかなり不安定で振り回されることが多く… わずか1ヶ月くらいでケンカのような状態になり別れました。 それからつい最近、好きな人ができて順調にデートを重ねて、付き合えるかな?と思った矢先に 相手に彼女がいることが発覚。 デートでは幸い手を繋ぐ以外はしていません。 相手がどういつもりか真意はわかりませんが、 今は宙ぶらりんな状態でとても辛いです。 体の関係になってなかったことが救いでしょうか。 どうしてこうも上手くいかないのか(;_;) 神様が自分に恋愛はするなと言っているのかな、なんて暗い考えに陥ってしまいます。 彼氏がいなかった10年間は、今思えばすごく冷めた自分がいて、 拒否されるくらいなら何もしないほうがマシ、と考えていた時期でもありました。 今年の始めからアダルトチルドレンのカウンセリングにも通い始め、悪い考え方の癖を直し始め、 やっとまともな恋愛ができるかもと思っていたのに…(;_;) もう年齢も若くないし 気持ちが潰れてしまいそうです。 辛いです。 好きな人は毎日職場で会う人だし、 正直仕事にも行きたくないです。 でも家にいても悶々とするだけだし… どなたか、お言葉をください。 暗くてすみませんm(__)m

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

他にも男はいる。 執着しすぎ。 中身のない女性は男だって嫌だ。 悶々としてても人を幸せにはできない。 人を幸せにする気のない女性などまともな男からは好かれない。 目の前のおいしそうな餌(男)にしがみついてないで周りのことも幸せにすべき。 その方が男から好かれる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuzugami
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

人生は ネガティブに考えれば いくらでもネガティブに考えられる世界です。 なにせ、人の一生は「死」で終わるのですから。 そんなネガティブに考えてしまうような世界に せめて自分は自分に 頑張って頑張って頑張って 明るく考えてあげましょうよ。 自分 救えるの 自分だけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷つかない恋愛なんてないのでしょうか?

    恋愛で傷付くのはもうこりごりです。 傷付きたくないなら恋愛をしないほうが良いのでしょうか? 相思相愛の人と付き合えば 傷付かない恋愛ができるのでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 幸せが怖い(メンタル・恋愛)

    只今、恋愛の初期段階で本当なら幸せ真っ只中のはずなんですが・・・。 忘れていた自分の性格というか気持ちの病を思い出して悩んでいます。 というのは、実は、恋愛で相思相愛になって幸せな気持ちになればなるほど、相手が自分を騙しているのではないか?遠からず、この恋愛は終わってしまうのではないか?という不安感が大きくなってしまうのです。 それだけならまだいいのですが、情緒不安定になったり、意識して相手に嫌われるような態度をとってしまったり、時には甘え過ぎてしまったり、相手の気持ちを試すような事をしたり、ひどい時には、自分でその恋愛を終わらせるような事も何度か経験しました。 考えてみれば、子供の時からそういう部分があったような・・・。 多分、ひどくなったきっかけは、初恋の相手にからかわれてからだと思います。(嘘で告白され、付き合ってすぐにふられた) 一体僕はどうやって、恋愛していけばいいのか?このような気持ちにどうやって対処していけばいいのか、かなり悩んでいます。このままでは、今の恋愛も自分で終わらせてしまいそうです。

  • 【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

    【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • 恋愛や男女の仲が成立する条件

    ズバリお伺いします。 恋愛って、最初からお互いに相思相愛でなければ成立しないものでしょうか? あるいは、初めて会ったときから相手が自分に興味がなければ、 (外見、雰囲気、話し方、話の内容など) どれだけ自分が相手と仲良くなろうと頑張っても報われないものでしょうか?

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 恋愛に向いてない人間なのでしょうか?

    恋愛に嫌な思い出しかありません。恋愛に向いてない人間なのでしょうか? ・自分が気になる人は決まって男持ちだった思い出 ・片思いの相手から全く相手にされなかった思い出 ・片思いの相手に振られ、ヤリチンがその女性と付き合ってた思い出 ・告白したら次の日周囲からからかわれた思い出 ・返ってこなくなるメール、LINEの思い出 ・合コンで女性陣から露骨にアウトオブ眼中の格下扱いされた思い出 ・無害だと思っていた女同級生から酷い陰口を言われていた思い出 26年生きてきて、こんなのばかりです。 楽しく相思相愛でラブラブな思い出などありません。 根本的に恋愛する事が向いてないのでしょうか? 恋愛する資格すら与えられない星に生まれたのでしょうか? ここまで来るともし神様が本当にいるとしたら自分だけ恋愛の資格すら与えられない存在として生み出したのではないかと思って来ます。

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 恋愛で幸せになりたいと思うのはおかしなことですか?

    ある女性から、「あなたは私のことを気遣ってくれるけど、別に私じゃなくてもいいんでしょ」 「他人から必要とされたいだけの人を男としては見れない」と言われました。 実際、彼女が言うことにも一理あります。 そりゃ確かに女性は星の数ほどいるし、代えは利くかもしれません。 でも相手に対して魅力を感じているのは本当だし、今その時はまぎれも無く、その人が好きだと感じていました。 だから、その気持ちを素直に伝えれば、良い関係を築けると思ったのですが、駄目だったようです。 彼女の言いたいこともよく分かります。 もしかしたら僕が感じている好意も、本当は好意でも何でもないのかもしれません。 もしかしたら単に恋愛ごっこがしたいだけで、その気持ちの捌け口を求めてしまっただけなのかもしれません。 でも、そうだとしたらどうすれば良いのでしょうか? 「好きだ」と感じているのに、それを「欺瞞だ」と否定されたら、それに対して再反論できません。 だって恋愛をしたことが無いのですから、本物の恋も愛も知らないのです。 相手ともっと近しい関係になりたいと願う感情を「好き」だと見做して行動するしかありません。 誠実さを欠くという理由でそれすら許されないのであれば、我々モテない人間は、相思相愛の女性と巡り合う天文学的確率の奇跡を待ち続けるほかに無いのではないでしょうか。