• ベストアンサー

住宅建築の基礎工事

以前は田んぼであったところに、今回2階建1部平屋の木造を建てるのですが、何せ以前地盤の下が田んぼであったので、3mぐらい下まで固いところがありません。 基礎の業者に言わせると、∮600の杭を、縦横2m毎に打つらしいのですが、その上にどのような基礎を造るのかわかりません。ネットで色々と調べましたが、この様な時の基礎の設計のことがわからず、不安で困っています。 このような時の基礎はどうしているのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.1

地盤改良の一つで柱状改良工法のことです。広く行なわれ、実績のあるものですので、不安はありません。以下にそのサイトの一つを添付して置きます。 http://www.polaris-hs.jp/zisyo_syosai/cyuzyokairyo.html