• ベストアンサー

34歳からのスタート

p532041hの回答

  • p532041h
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

可能でしょう! 仕事があるなら生きていけます! 生きていけばいい出会いが生まれます! 明るい未来ですね^^

rose2222
質問者

お礼

自信を持てるお言葉感謝でございます。 ほんと、その通りですね。 未来は明るい♪と思えるように再出発しようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお誕生日にピッタリのレシピ☆

    おはようございます(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 今週末、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってあげたいと思ってます。 一人暮らしの彼氏の家で作るのですが、電子レンジとオーブンはありません(>_<)(オーブントースターはあります) 調理器具のほうはだいたい揃ってると思います。 お昼ぐらいから取り組もうと思ってるので時間はたっぷりあります(^-^) 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) 彼氏にそれとなく聞いてみたらマーボー豆腐が食べたいということなんですけど、 なんかお誕生日らしくないなぁ・・・と思ったり(笑) そこで、いつもとはちょっと違う、変わったかんじのマーボー豆腐のレシピがありましたら教えてもらえないでしょうか?あと、そんなのに合う一品もありましたらレシピお願いします(>_<) マーボー豆腐以外にもなにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください(^0^)/ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 以下の条件でできる簡単レシピを教えて下さい!

    1、調理器具はフライパン、土鍋(カセットコンロ付)、電子レンジのみ。 2、調味料一切なし。 3、買ってきた材料でほぼ使い切る。 4、調理時間は1時間くらい。 5、予算は2人分で1000~1500円 理由  一人暮らしをしている彼氏の友人が長期出張で、留守中彼氏が鍵をあずかっていて、 たまに使わせて頂いている訳なんです(^_^;) 調味料まったくないわけじゃないんですが・・・使えないです。 油くらいは少しなら使えます。 今の季節、スープのもとを使ってほとんどの鍋料理は挑戦しました。 でも具材が安いものしか買わないので、 白菜・えのき・豆腐・豚・うどんが定番になり、 たまにもやしやお揚げなどを足すくらいで、最近飽きてきています。 他には、餃子を焼いたりもしました。 今考えているのは、 フライパンで石焼風ビビンバをやってみたいなぁと思っています。 しかし、これ以上思いつかないので、皆さんがお持ちのアイデアを教えて下さい。

  • 結婚準備

    皆さんのご意見を参考にしたく初めて質問させていただきます。 私は現在 *26歳 彼女26歳 *子供なし 計画婚 *派遣社員 月手取り16~18 ボーナス無し (一応は簡単意にはクビにはならないであろう仕事) (登用の望み下の上くらい)  *彼女 月手取り 10前後 ボーナス約1月分×2 *貯金 私30万  *披露宴、結納 希望無し  写婚 挙式のみ希望 *借金無し *同棲× 結婚or同棲スタート時、家電家具ほぼ一式購入予定  (家電はローンで。家具は安くでと考えてます) *家賃相場 2DKマンション5~6 2DKアパート4~6 2LDK5~7       貸家4.9~5・6   ・・・って感じです *車各1ずつ(地方な為) *彼女の親には正式なあいさつはまだ *互いの両親には結婚前提の承諾済み *互いとも現在実家 *実家にいる場合、私は月5万貯金可能。彼女は無理 ・・・・9月くらいに籍をいれて一緒に住もうかと考えています。 でも金銭と私の収入がすこし不安。 正式に婚約をするだけにして同棲だけでもいいかなとも考えています。 ただ年齢を考えると早い方が苦労するにしても楽かなと・・ よろしければご意見ください。

  • 調理器具へのこだわりについて

    主婦ではありませんが、料理するのが大好きな24歳女です。 5年前に一人暮しを始めてから、料理を必然的にする環境になり、特に今は彼氏と同棲中ということもあって、調理器具にもちょっとこだわってみようかなぁ?と思うようになりました。 今までは、量販店やスーパーで格安(千円以下)で手に入るフライパンや鍋を使っていましたが、やはり安さのせいか、すぐにテフロン部分がはがれてしまい、非常に耐久性が悪いです。またこんなに安いものだと、テフロン部分も”偽テフロン”が使われているような気がしますし、健康にもあまりよくないような気がして・・・。 (テフロンがはがれても、買い替えるタイミングがなく、結局焦げ付きを我慢しながら現在も使用中) 今回、揚げ物専用の鍋を購入しようと思い立ったのをきっかけに、フライパン等も一新しようかなぁ?と思ったのですが、皆さんはどれくらい調理器具にこだわっていらっしゃいますか? ルクーゼ等、ブランドモノに手を出せる程金銭の余裕がないのですが、料理好きの皆さんのこだわりがあれば是非参考にさせていただきたいです。 調理器具ひとつで多少でも味に違いが出るなら、是非取り入れたいので、宜しくお願い致します。

  • 理解不能な足入れ婚(出来・事実婚)

    最近足入れ婚という言葉を聞く機会があり、検索しました。 深夜の通信販売のような結婚の仕方を了承できる女性が理解できません。 (だってダイエット器具みたく「成果(妊娠)が出なければ返品(解消)OK!」 「食べきっても(事実婚)期間内(恋愛期間)なら返品(解消)OK!」ってことでしょ?) 足入れ婚やでき婚を肯定されるような方は往々にして「戸籍は汚れてないからセーフ!」 (でき婚なら「子供ができなかった場合戸籍が傷つかない」←これって要は妊娠しなかったら現妻とは結婚しなかった、する気はないってことだよね?)とか言いますがどうなんでしょうか? 男からしたらメリットずくめですが女性からしたら、実質戸籍が傷つかない程度で 若くて貴重な時間を無駄にし、最悪結婚することなくキズもの扱い。 唯一の利点である戸籍も探偵などで調べられたらあっという間に事実関係は出てくるから意味がない。 ただ、それを容認する女性が「それくらいしないと結婚できない女性」ばかりなのか?疑問です。 そもそも戸籍ってそれほど人様に見せる機会があるのでしょうか? 身分麗しき人なら普通に結婚しますし(むしろ事実婚が恥ですよね?) そうでない一般市民が何を気にするかわかりません。 社員所代わりに戸籍謄本を首にでも下げてるんですか?

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • メンヘラ気味を治したい

    こんにちは。大学二回生の女です(20歳)。 ここ1ヶ月程、精神的に不安定で いわゆるメンヘラといわれるものに なってしまったのではと、考えています。 今年の4月から付き合っている 二つ上の彼氏(23歳 四回生 半同棲)とのことが きっかけで、理由だと思います。 日常生活では、全く精神的に健康で、今までと変わりません。 しかし、彼氏のことになると、以下のことについて、気持ちをコントロールできません。 ・根拠もないのに、浮気を疑う ・何をしてるか気になってしょうがない ・返信が返ってこないと不安になる ・日や時間によってテンションの差が激しすぎる ・意味もなく泣いてしまう これが、メンヘラではないかと考える理由です 付き合い出した頃から、ほとんど毎日 わたしの家で半同棲していました。 1ヶ月前までは、全く問題なく、楽しくすごせていたのに 最近、急にあまりにも私が、浮気を疑ったり、精神の浮き沈みが激しくて 半同棲は一次的に解消してもらいました。 (私から出て行ってくれと頼みました) わたしは、彼氏のことが好きですし、 彼氏も私のことは好きだと言ってくれています。 メンヘラを克服して、また一緒に暮らしたいと思っています。 どのように気持ちをコントロールしたら、 前のように楽しく過ごせますでしょうか。 また、彼氏はわたしのメンヘラっぷりに うんざりしていると思います。 メンヘラ気質を治したところで、私と前のように 過ごしてくれるでしょうか... 客観的なアドバイス、指導をお願いします

  • 同棲と事実婚、そして法律婚

    パートナーと一緒に生活する場合も、色々な関係があると思います。 それぞれ考えや賛否両論あると思いますが、同棲・事実婚・法律婚をされている皆様の意見をお願いします。 私は同棲9年目なのですが、両方の親にも挨拶して同棲しています。 お互いの両親に頻繁に会いに行ったり、家族も一緒に旅行に行ったりもしています。 相方の実家で葬儀があった時には、親族席に座らせていただき、親戚の方々にも紹介されました。 法律婚に踏み込めないのは「相方の収入だけでは、子供が出来た時に生活できない」と思っているからです。 でも良く考えたらすぐに子供を作る予定はありませんでした。 (結婚したらイコール子供との生活、と連想していたので、「収入面」でも「親として責任を持てるのか?という精神面」でも、まだ無理だなと思い込んでいたのです) だとすると、結婚しない理由は特にないんじゃないかと思ってしまったのですが、「結婚しない理由がないから」「結婚しとけばいいんじゃないだろうか」というのはおかしな考えでしょうか。 実際、苗字を変えることには何の抵抗もなく、両家の親も親戚も「いつするの?(笑)」という感じで、結婚する事には何の問題もないような気がするのです。 そこで、同棲・事実婚・法律婚それぞれの生活方法を選んだ理由、また実際生活してみてのメリットデメリットなどあれば教えてください。 ※できれば、他の生活パターンを否定するような意見は無しでお願いします。討論したいわけではないので、平和な感じに進行したいです(笑)

  • ひどすぎます・・

    昨日、同棲していた彼氏と別れました。 私と付き合う前、彼には婚約者がいて、家も購入し同居していました。 でもその彼女の裏切りが発覚して、婚約解消&彼が家を出て行き二人は別れました。 その後私は彼と付き合うことになり、同棲を始めたのですが、、 しばらくして、彼女が精神的に参っているという電話を受け彼は彼女のところへ行くことになりました。 そこで彼女の裏切りの理由が「彼のことが好きすぎて苦しかったから」というのを聞いて、自分のことをそこまで思ってくれていたのかと気持ちが再燃し、ヨリを戻すことにしたそうです。 実は、彼と同棲をするときに家具代を私が支払っています。彼はお金が用意できたら返すつもりだと言っていますが、日にちを決めておいたほうがよいのでしょうか? 私は彼のことがすごく好きでしたが、今はくやしい気持ちでいっぱいです。 早く忘れたいです。。。。