一緒に居るべきなのはどちらの男性なのか

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が質問する、彼氏と浮気をした経験のあるYさんと、新たに出会ったMさんのどちらと一緒にいるべきか迷っています。
  • Yさんは長く付き合っているがセックスが合わず精神的に不安定な部分もあります。一方、Mさんは体の相性が良く精神的にもタフですが、まだ半年程度の付き合いで嫌なところが見えていません。
  • Yさんは海外留学から帰国する予定であり、Mさんからのプロポーズもあります。自分が幸せになるためにはどちらと一緒にいるべきかを迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後も一緒に居るべきなのはどちらの男性なのか

26歳女性 自営業なので自宅で仕事をしています。 彼が一年間海外留学している間に、他の男性と浮気をしてしまいました。 ■Yさん(28歳・会社員) 現在お付き合いしている彼で、4年ほど同棲をしています。 人生で初めて付き合った男の人で、今年で7年目になります。 現在、資格取得のための海外留学中です。 お互い好きなものや面白いと思うものが似ていて、楽しく生活していました。 優しく、私のことをとても大事にしてくれていました。 ですが、体の相性が合わないのか、お互いの経験が浅かったのが原因なのか、 彼とセックスをするのを苦痛に感じていました。 断ることが多く、そのことでケンカをすることも良くありました。 理由のひとつとして、一緒に居すぎて家族のように感じてしまっているせいでもあると思います。 彼は普段から少し精神的に不安定な時が多く、 海外に行ってからは生活が合わず鬱病にかかってしまいました。 その間は「死にたい」ということを良く言い、なんとか励ましたいと思っていたのですが 私も参ってしまい、これ以上支えるのは限界だと思ってしまいました。 現在はうつ病はよくなり、死にたいと言うことはなくなりました。 ですが、また同じような状態になったときに支えきれる自信がありません。 上昇志向が強い人で、より良い会社に入ろうと今回の留学を決意したようですが、 今後また転職して精神が不安定なるのではないかと不安です。 結婚については、お互い「いつかするだろうけど、今はまだいいかな。」という風に はっきり決めていませんでした。 ■Mさん(29歳・専門学生) 彼氏が留学して鬱病になった後、出会った男性です。 新しい仕事につくため専門学校に通っています。 私に彼氏がいることは知っています。 当初はお互い体だけの関係のつもりでしたが、二人でどこかへ出かけるようになり、 いつの間にか恋人同士のような関係になっていました。 優しく、一部の趣味は似ているのですが、笑いどころや面白いと思うものが少し違うな、と感じる ことがあります。 ですが、内向的なYさんとしか付き合ったことのない私には、社交的なMさんが新鮮で 頼りがいがあるように見えてしまいます。 まだ半年ぐらいしか経っていないので嫌な所が見えていないのかもしれません。 体の相性は良く、Yさんとしかセックスをしたことのない私にとっては衝撃でした。 精神的にはYさんよりはタフで、愚痴もあまり言う方ではないと思うのですが、 仕事をしている状態の彼のことを知らないので、決めつけることができません。 結婚を前提に付き合いたいとプロポーズされましたが、 どちらが本当に好きなのか決めることができず、うやむやにしていました。 結婚したらきっと楽しいだろうな、と結婚生活を想像することもあります。 数日前、2人に対しての罪悪感に耐えられず、もう一緒にはいられないとMさんに言いました。 自分が楽になりたいがために、もう一人結婚したいと思う人がいるということを Yさんに伝えてしまいました。Yさんは、二人でもう少し話し合って決めようと言ってくれました。 その時は決断したつもりだったのに、日が経つにつれて、やっぱりMさんといるべきなのだろうか とも思うようになってしまいました。 Yさんはあと4ヶ月で帰ってきます。 Yさんと離れて生活しているうちにYさんへの気持ちがわからなくなってきてしまいました。 今近くにいて一緒にいられるMさんのプロポーズを受けてしまいそうな自分がいますが、 自分が今一人になるのが怖いだけなような気もします。 ですが、このままMさんと別れてYさんと一緒になったとき後悔するのではないかという 気持ちもあります。 決断が怖く、私が結婚というもの自体にあまり気が進んでいないのかもしれません。 今自分がどうするべきなのか、どちらと一緒にいるのが良いのかが分かりません。 2人には自分が幸せになる方を選べばいいと言われましたが、幸せになるというのが どういうことなのか具体的に想像ができません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私ならどちらも選びませんね。 Yさんに対しては一生罪悪感を背負って生きて行かなくてはいけませんし、Mさんと身体の関係があったことがばれたらそれこそ大変な精神状態になってしまうような気がします。 同時に、質問者様はYさんを裏切れたわけです。Yさんに対してそれほどの気持ちしか持っていません。 一方でMさんですが、長く真剣に交際していて、おそらく結婚を意識しているであろう男性のいる女性に手を出せる相手です。しかも最初は身体の関係だけのつもりでです。 おそらく交際や結婚に関してそれほど強い貞操観念を持っていないのでしょう。同時にYさんの精神的な弱さや嫌なところを見てしまってそれに耐えきれず浮気してしまった質問者様のことを知っています。 質問者様が浮気できる女であることを誰よりも知っているのがMさんです。 おそらくMさんもこれから浮気する可能性が少なくないと思います。 どちらをとってもおそらく数年ももたないように思います。

その他の回答 (8)

noname#196270
noname#196270
回答No.9

既婚女性です。 どちらも結婚相手としては微妙ですねぇ。 私なら他の人を探します。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.8

遠くの親族より近くの他人、、(・・;) 遠くの好きな人より近くの安心、、(・・;) 沢山居ますよ。遠距離で浮気が本気‼︎ 厳しい事を言いますが、、どちらかを捨て傷つけた責任はあなたなんですよ。 病気もあり、別れられず、、そのうち浮気 、、もし、別れた後のMさん登場なら何ら問題ありません。 私が思う事! まず一つ目、女性は体の相性で離れられなくなる事があります。俗に言う子宮が覚えてるというやつです。 そして二つ目、悩んだ時は両方ハズレ! 人間のカンは直カンが1番当たります。最初にこっちの直カンならそれが正解。 三つ目、もし体の相性も悩みの一つなら、Mさんに開発され感度が増してます。久々にYさんとしても、下手であっても多少の満足感はあるかもです。 四つ目、どちらかを選ぶ場合、先述書いたように傷つけない様に振る事です。 五つ目、世間様では最低の女です。しかしどうしようもなかった、、誰かにすがりたかったは察しがつきます。付き合えば普通 は幸せになりますが、、誰かが幸せになれば誰かが不幸せになる状況を作ってしまった事。 私の見解ですが、、体の相性は恋人、夫婦では大きい存在。私はMさんを選んだ方が無難だと思います。仮にYさんにしたら、Mさんとの浮気一生罪悪感とすごし、ひたすら隠し続けなければなりません。 問題はどう振るかです。それはあなたが責任という看板を背負い悩んで下さい。少しの罪滅ぼしになります。 失礼な発言すみませんm(_ _)m

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

どちらも結婚相手ではありませんね。 貴方にとってどちらももう一人と比べて、迷う対象です。 どちらも貴方がもう一人を傷つけてまで一緒に居たいと願う強さは感じません。 彼等がではなく、貴方の愛情を感じません。 どちらとも別れて一人になり同棲解消しないと、ご近所には内縁関係だと思われていませんか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

結婚すればいいんじゃん?という相手: ・自分の子供もこの人みたいに育てたい、と思える相手 ・自分の全財産の半分をあげてもいいかな、と思える相手 ・相手が事故で半身不随になっても嫌いにならない相手 あとは、あなたの中身も好きになってくれる相手がいいと思います。 相手があなたの中身をいいと思ってなければあなたの方がいずれ捨てられますから。 自分がいい思いをしたい、とばっかり思っていても目が曇りますから、 自分の子供に仲の良い夫婦の姿を見せられるであろう相手を選んだらいいです。

noname#195426
noname#195426
回答No.5

>幸せになるというのが どういうことなのか具体的に想像ができません そりゃそうです。浮気するような女が幸せになるといった例はございません。想像できないのはごもっともです。何故なら幸せにはなれないからです。 >何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します 幸せになるという事ではなく、どうすればなるべく不幸せにならないか具体的に想像したほうがよろしいでしょう。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.4

あなたが選べないなら相手に選んでもらっては? 彼は4か月で帰ってくるんですよね? ではその4か月かけて考えてもいいんじゃない? Yさんには帰ってくるまでに私との将来が考えられるかを聞く。 Mさんにも私は4か月のうちに気持ちを決めたいと言う。 その間Mさんが何もしてこないならその程度の気持ち。 Yさんが具体的な結婚への予定を立てないならその程度の気持ち。 Mさんが積極的にあなたを求めるなら結婚を前提に考える。 Yさんが帰国後は貴方との生活を望むなら電話でもいいから親などへの挨拶を。 いずれも4か月後に答えを出すと時間をもらえば。 あなたがしたことを両方の男性に告げた上で選んでもらってください。 両方の男性がすべて知ったうえで二人ともあなたを望んでくれたなら 4か月後、また悩めばいい。 ただ、普通に考えたら浮気する女性に選択権などないし そんな女性を本気で求めたとしても結婚後もしこりが残ることは避けられないでしょう。 Mさんとの関係を持った時点であなたはYさんの手を放したも同然だと思います。 体の関係から始まったMさんともどこまで信頼関係が築けるかも疑問です。 結果、すぐではなくても二人共失う可能性が高いのだと思っていた方がいいと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

さああ。ひとついえるのは、海外生活中に鬱を発症という場合には本人のメンタルが弱い場合にかぎらないです。留学経験ありますが、現地でしりあった日本人の3人にひとりは、現地の生活にことばなどの問題文化的な背景への無理解からなじめず、ノイローゼ状態でした。ですがそういうひとたちは、日本にいて日本からでたことのない人間にくらべれば、一定の試験などの選抜には合格して、大丈夫だろうということでおくりだされてきたひとたちです。当然ながら帰国後は、ぴんぴんとなります。 留学中にうつを発症中のYさんは、資格取得のためということですが、会社員であれば、MBA取得ということでしょうか。授業料1000万規模の資格になりますので、帰国すればエリート街道まっしぐらの可能性ありますが・・・ あと、結婚を前提につきあいたいは、体の関係も含めて付き合いたいという場合の意志表示のことばかとおもいますが、すでに関係あるのですよね・・・プロポーズとはちがうのか。 すきにしたらいいとおもいますけどね。

回答No.2

どちらもなし。 一人で居られない人が、他人を支えられる訳がない。 まず自分がしっかり立てること。 結婚は、支え合うもの。 寄りかかって依存するだけしか出来ない人間には、無理。

関連するQ&A

  • 私と彼は今後も付き合ってていいのでしょうか?

    私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。初めは戸惑い男性特有のものだと言い聞かせていますが、その彼の変化が精神的にきてしまい軽い精神的な病になってしまいました。辛くて何度も自殺しようと思ったし、自分だけでなく彼もかなり追い込んでしまいました。彼に何回か別れたいと言われたこともあるし、私から別れたいと言ったこともありますが、なんとか付き合ってると言った感じです。(今は精神的にだいぶ良くなり、自殺したいとは思わなくなりましたがたまに情緒不安定になり辛い時があります)。彼の本心はきっと別れたいんだと思いますが、別れたいと言って私が情緒不安定になるのが嫌で仕方なく付き合ってるのかなと不安になる時もあります。彼には被害妄想と言われます。週に1~2回お互いの家で泊まってるので私の考えすぎかなと悩んだりもします。ちなみに彼とは一年以上体の関係はありません。そのことで彼に聞くと聞かないでって言ったでしょと怒られるのでもう聞けません。別に体の関係を強く望んでる訳ではないのですが、ハグも何もなく理由もわからないと心配になります。あと私のことが好きか聞くと、好きなとこどもあるし嫌いなところもあるって前も言ったでしょと怒ります。好きだよとか絶対に言ってくれないのも不安です。良い歳なので、今すぐではないですが将来的に彼と結婚したいと思ってますが、彼にははっきりと私とは結婚できないと言われています。今、海外で生活してるので難しいと…、でも先のことはわからないと言われます。精神的に辛くて自殺したいとか言ってた時期もあったのですが、一緒に乗り越えてきたので(私だけ一緒に乗り越えてきたと思ってるかもしれませんが)、私は彼のことが心から好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。でも、好きとは言わない、結婚できないという彼を解放(自由に)してあげた方がいいのかすごく悩んでいます。なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 変わってしまった彼?!今後どう・・・

    些細な口喧嘩で彼は家を出て行きましたが、 翌日の電話で「また同じことの繰り返しだからこれからは一人で暮らす、今家を探している」 と話しました。 私たちは一緒に生活をして17年、入籍はしていません。 お互い仕事を持っているため、 同じ額を出し合い合算したお金を生活費(家賃、光熱費、交際費など)にあてていました。 一緒に住みだす頃は結婚を前提に生きていこうと互いの両親に紹介もし、 なんどかお互いの家族との行き来をしていましたが、 暮らし始めて17年間の間、彼に「結婚についてどう思う?」と問うと、 「今は仕事が忙しくて結婚は考えられない。」と話していました。 長い年月彼からの話は同じなので、わたしも籍を入れることは考えないで、 このまま一緒に生きていければいいな。と思っていました。 もう一つ、彼の生活態度からは結婚生活というものとは程遠かったのです。 彼は掃除、洗濯、食事から家探しに到るまで私に任せっきりでした。 わたしたちには子供もいないので、 2人で出し合ったお金で海外旅行をしたり、都心の賃貸マンションに住み、 2人のお金で貯金をすることはありませんでしたが・・・比較的豊かな生活をしていました。 6年前、わたしの父が他界したのと同時に母を呼び彼の3人で一緒に住むことになりました。 一緒に暮らすため母も私たちに年金の中から生活費として入れています。 今年の春、入籍はしないが末長く生活を一緒にするための家を探そう、 と3人で話し合い中古のマンションを購入しました。 母は実家の家を売却した一部を頭金とし母が出し、残りのローンは私名義でかりました。 引っ越しやリフォーム費などは私の父の遺産金から出しました。 家を購入した直後から 彼が「貯金をしていないので君のせいだ!海外旅行を毎年するから貯金できないんだ」 「籍が入っていないのでローンを完済した後、家に対する権利は自分には無いから、結婚してくれ。自分の親に説明ができない。」と言い出し。 最近の喧嘩の時も、 「自分だけのローンの返済額を教えてほしい。それを払っていけば自分の権利を主張したい」 と言っていました。 今は「ひとり暮らししたい」ということでプィと怒って家を飛び出したままです。 わたしもここ最近の彼の行動に振り回され、呆れ疲れています。 今後は彼のことは考えず、老いた母と2人なんとか生活を始めようかと思い改めています。 ひとつ気になるのは、 籍はいれなくても一緒に生活していこうと約束して互いに生活費を出し合っていくために 購入した中古マンションのことです。 今後、わたしが名義のローンを払い続けていくのですが、 約束をして購入をした後、 「ひとり暮らしがしたいから」といって家を出た彼になにがしの請求をすることは可能なのでしょうか?

  • 彼との今後 どうしたらいいのでしょう?

    1年ほどお付き合いをしています。お互いバツイチ(お互い精神疾患もち) 40代です。 私は、将来子供から手が離れたら(約10年後くらいです)一緒にいて、安心できて、素でいられる彼と人生過ごせたらと思っています。 結婚という形にはこだわりません。 彼は、私のこと好きだしずっとこのまま付き合っていきたい、けれど、私を幸せにはできない、このまま自分といることで私の将来の幸せをつぶしてしまっているのではないか?といいます。 別れるのを決断(最近私が、将来に対して悩んでいると言っているため)したら、それにしたがうよ。 でも、自分勝手かもしれないけど、俺のことを理解してくれるし、 なくてはならない存在だとも思っているともいいます。 けれど、誰とも一緒になる気はないと。 私は別れたくはないのですが、いずれつらい思いをするなら、今のうちにとも思って揺れています。 あせって、結論を出すことではないのでしょうか? まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願いいたします

  • 私が彼にできること。

    彼氏と別れることを決めました。 ご意見をお聞きしたいです。 私は28歳初婚でバツイチ子持ちの彼氏がいます。1年前にプロポーズされ、結婚を保留にしていました。 3年付き合い、すごく大事にしてくれていて大好きなのですが、結婚を考えると、前妻さんと暮らす二人の子供がどうしても受け入れられる考えにならず、このままではお互い前に進めないと思い別れを決めました。 精神的に弱い私は、別れてしまったら 仕事や私生活が成り立つのかもわかりません。 でも、彼の貴重な時間をこれ以上奪えません。 とても大切にしてくれているのが伝わり、私も彼が大好きですが、結婚が決断できないのです。なので別れたいのです。 彼にこの気持ちを何度も伝えました。 彼は、私と別れたら誰とも一緒にならない、ひとり寂しく老いていく、捨てないで、と切なくなるようなことを言います。 そして別れられずにいます。 彼は前妻さんに捨てられたように感じている為、私と別れることで更にトラウマのようにならないかとても心配です。 彼には、私のような考えでない人と幸せになってもらいたいです。 彼がとても心配です。別れたいのですが、私が彼にしてあげられることはどんなことでしょうか。 プロポーズされてから悩み続けて私も参ってきてしまいました。 どうかご意見を聞かせてください。

  • プロポーズへの決断、、、

    誰にも相談出来ず、今回初めてここのサイトを利用した者です。どうかよろしくお願いします。。 現在2年半になる彼氏が居て約1年半の同棲をしています。先日、さらりと部屋で<結婚しよう>とプロポーズ?(あたし的には?ですが恐らくプロポーズです)をされました。正直(とても言い方がわるいのですが)付き合った当初から凄く好きと言うわけでもなく彼からのアタックで付き合い始めたと言うかんじでもあったので、<この人とずっと一緒に居たい!結婚する!!>と言う感じではなく、年月が経っていると言う現状です。彼は優しいし、浮気などは縁もない人だし、家事も凄く協力的で、休みが会わかれには必ずしもデートにも行くので、周りからにはもちろん<愛妻家>と言う感じです。私も結婚するなら彼みたいな人がふさわしく幸せな家庭を持てるのかな?と思うようにしてきました。 ですが、半年前くらいに友達とのきっかけで元カレと再会する機会があり、最初は全く友達としての付き合いでみんなでご飯に行ったりしてたのですが、(もちろん彼の存在も知っています)次第にお互い男女として見るようになり体の関係も何回かありました。私も元カレも浮気相手として付き合うのはこれ以上嫌だったので、きっぱり会うことも連絡もしなくなり、今度会うときには私が彼と別れた状態で会うことを約束しました。今の状況からして私が元カレの元に行くことは簡単でないことは充分わかってると思うのに、私のどんな決断でも待っていると言ってくれています。元カレのことは本当に好きでした。価値観も合い、お互いのことも尊重できて、一番は私が私らしく居られる環境を沢山作ってくれていました。元カレとの結婚は想像が出来ました。別れた原因として元カレの海外留学や、私も仕事を始めたばかりだったので余裕がなかったのだと思っています。彼が居ながら本当に良くないことと分かりながらも毎日元カレの事が忘れられません。 しかしすでに周りから彼との結婚話や彼との生活が出来上がっているなかで全てを捨てる勇気がありません。 このままずるずるとしてしまうのはどちらに対しても失礼だし決断しなければいけないとわかっていますが、自分でもどうしたらいいのか、どうしたいのかわからずにいます。こういった似たような経験ある方いますか?どうやって決断しましたか? 自分を責め続けてしまうばかりか軽い鬱病と診断されてしまいました。 どんな意見でも受け止めて考えたいので皆様の意見、アドバイス、どうかよろしくお願い致します。 ちなみに彼はすでに婚約指輪を購入しています。

  • 彼が両親に私のことを話してくれない。男性はこんなものでしょうか?

    今月になり彼にプロポーズされました。それまでもお互いに結婚の意思はありましたがありましたが、きちんと言われたのは今月です。 それは嬉しいのですが、プロポーズしてくれてからしばらく経ちますが(半月くらい) まだ、彼はご両親に私の存在を話してくれていません。 付き合っている時からも「話そうとは思っているけれど機会がない」とずっと言っていたし、 単に付き合っているだけの時は、気にしていませんでしたが、結婚しようと言ってからも ご両親に私の存在を話せないというのはどうなんだろうと考えるようになりました。 もちろん「結婚しようと思う」と、ご両親に話をするのは初めてのことなので どういう風に切り出せばいいかなど迷ったり、気恥ずかしかったりするのは分かるのですが よく分からないから年末に結婚している友達と会うので聞いてみると言っています。 私としては、両親に結婚したい人がいるという事を伝えるだけなのに、どうしてそれを人に相談するのかが分かりません。 例えば、紹介した後のこととか、結婚式の内容について分からないことがあったり、二人で生活をするにあたって、 経験者にアドバイスを頂くというのなら分かりますが、自分の家族に紹介(話し)もできないなんて ちょっと情けないというか、頼りなく感じています。 私はプロポーズされてから両親には話してあるので近いうちに挨拶に来ると思うと 伝えてあるので、あまりにも時間が経つと「どうした?」と言われそうで・・・ 結婚を急いでいるわけではないのでしばらく様子をみるつもりですが、男性ってこんなものなのでしょうか? また、経験者の方はプロポーズされてどの位してお互いのご両親に挨拶にいかれたのでしょうか?

  • プロポーズされた彼との今後に悩んでいます。

    どなたかにご回答いただければ幸いです。 私現在25歳、3つ年上の韓国籍の彼がいます。 お互い別の国に留学中に出会い、交際して5年が経ちます。 先日記念日を迎えた際にとても高そうな指輪と共にプロポーズをされました。が、このまま彼と結婚していいのかどうなのか判断にとても迷ってしまっています。 彼とは数年間遠距離恋愛でしたが、昨年彼が日本で就職してくれたこともあり現在同棲中です。 (同棲といっても結婚を目的で住み始めたわけではなく、兵役を終え、お金がないまま来日した 彼を私の部屋に迎えそのまま住んでいる状態です。) 結婚を迷っている理由を挙げると、経済面と自分の気持ちに自信がもてないことです。 経済面に関して、彼はまだ入社して1年未満で仕事を頑張っていますが、販売業のせいかボーナスではなく歩合制なため年収として平均よりかなり低くなるのではないかという心配があります。 私は専業主婦になるつもりはなく、共働きするのは全く問題無いのですが、この先結婚→出産→子育て、しかも東京都内で。と考えると苦労するのかなぁ。。。と不安になってしまいます。 また自分の気持ちに関してですが、浮き沈み激しい波があり、ここ半年くらいはずーーーっと 彼に対しての気持ちが盛り上がらず、一旦距離をおいたほうがいいのかな?と考えていました。 正直気持ちが冷めてきている、と彼にも伝えました。しかし彼はそれが「このままだらだら付き合ってないで早くけじめをつけて!!」というふうに捉えたらしく、今回プロポーズをしてきたようです。 このタイミングに本当に驚きました。 そして、私にとって彼は初めてお付き合いをした男性なのですが、他の男性も見てみたい、という気持ちが芽生えてきてしまっています。彼はとても優しく誠実で、家事もよく一緒にやってくれ、趣味や価値観も合うと思います。そして何より私のことを1番に考えてくれています。愛されていると実感できます。でも自分の気持ちが追いついていません。よくプロポーズされたら、「涙が出るほど感動した」と聞くことがありますが、私は全くそうではなかったのです。 結婚するなら彼がいいなと思いこれまで付き合ってきましたが、最近自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 同棲をしているため、距離をおいたり別れるとなるとお金の無い彼を追い出さなければなりません。 日本で就職してくれたのにそれはちょっと酷いな、と自分でも思います。 そして今までの人生で最も楽しかった海外留学中の思いでも一緒に消えてしまいそうでなかなか別れるという選択ができずにここまできました。 これは一時的な倦怠期と捉え下手に距離をおくなどの行動はせず、結婚を前向きに考えるべきでしょうか? それとも思い切って1人になって周りを見て、自分はどうしたいのか考え直すべきでしょうか? 厳しくでもかまいません、どなたかご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • ☆一緒に飼い始めたワンちゃんと彼女のと今後について

    ぜひ、お早めのご回答をお待ちしております!!。 彼女と現在、私の家に5ヶ月ほど一緒に暮らしています。 付き合ってまだ半年をすぎますが、まだ付き合って間もない現状です。 実は彼女から先日、別れて欲しいと言われました。 情けない話これで2回言われたのですが、理由はやはり好きでないという理由。 色々積み重なっての決断、結婚も考えたけど、好きではないのでということです。 荷物もいっぱいあるので、あと一ヶ月に出ていくという話になりました。 本当は私は別れたくないのですが、今回ばかりは仕方ないと思っております。 ですが、実は1ヶ月半前に、お互い育てようと決めた、ワンちゃんを飼うことになり、 私も愛情がいっぱいで、このような状況になり、彼女はワンちゃんを引取るか?、 または彼女に預けるか?は、私に任せるということになり、いますごく迷っており、 この場をかりてご質問することになりました。 もちろんワンちゃんは、私の家にいます。(彼女も住んでいます) 今現状、彼女はすごくワンちゃんを好きでいる行為をみせるので、すごく辛く、 本当は私が引取りたいところなのですが、やっぱり彼女に譲るほうがいいかも?と 思ってしまいます。 ただ、ワンちゃんを彼女に譲ると、彼女は本当に戻ってこない、また連絡も音沙汰なし になるのでは?と、も情けないですが思ってしまい、どうも決断が出来ない状況なのです。 1回別れる話になったときも、少しお互い時間をあけて、彼女が戻ってきたので、 今回ばかりは、ワンちゃんを彼女に譲ると戻ってこないのでは?と思ってしまいます。 ちなみに、彼女の性格は非常に優しいところがあるのですが、その反面、どこか信用が できない何を考えているか解らない、自分の中で勝手に物事を決めてしまう所や、 携帯ばかり触っている、飲みに行くのが大好きで朝帰ってくる、夜の仕事をしている、 私のことを、あまり信用していない(好きでないからもあるかと思いますが)など、 冷たいところがあります。でもたまに優しいのです。 そんな彼女が、私はまだ大好きです。情けないのですが。 年齢差13ほどあるので、まだ若いということもありますが、 今回ばかりは、色々考えてしまいます。 男として、どのような行動を取るほうが先決なのか?を教えてください! 良きアドバイスをぜひお待ちしております。 長々と失礼します♪。

  • 彼と一緒にいたい。

    彼と一緒にいたい。 恋愛って体力がいりますね。 彼とは出会ってすぐに意気投合してお互いに惹かれあいました。 でも彼はうつがあり、今の俺じゃ二人がうまく行くと思えないと言われ離れることになりました。弱い自分を知ったら嫌われても仕方ないと言います。 好きといわれた後突き放されると、嫌いどころか彼への想いは大きくなるばかりで諦められません。10ヶ月間毎日考えてしまいました。 うつ病の勉強もずっとしています。 いっそのこと彼のことを知って嫌いになれるのなら、その方が楽だと思ってしまいます。 空回りもしてしまいます。 誰かに聞いてもらいたいと思いました。 何か一言くださると嬉しいです・・・。。

  • 同居している男性との今後

    今の自分が置かれている状況で、このままでいいのかなと疑問になり、質問させてください。 私は現在36歳です。彼は62歳。 私はバツイチで中学生の息子がいます。 彼は、私が病気を患っていたときに相談に乗ってくれ身体の関係はあります。 彼は「いい人がいればいけ」といいます。 一緒に生活していても、「父であり、兄弟であり、友達であり」って思っています。 異性と感じるのは数カ月に一度訪れるエッチのときだけですかね・・・ でも、友人に言わせると、「いいやつがいたらいけ」というのは本心ではないんじゃない? ○○が他の男性にいけば、すごくショックを受けると思うよと。 彼に「あたしたちってなんなの?」と聞いたことがあります。 彼は「俺はこのまま年をとっていって、〇〇(私)に介護させることになるから一緒にはならない。」 と「いいやつ発言」の前に言われました。 私が彼を捨てない限り、これまで10年過ぎたようにこれからも10年を迎えるんだと。 私は、自分が一番キツイ時に本当に心身かけて支え続けてくれ、ひっそりと泣いてくれる彼の老後は看るつもりです。親も子供もいない彼を捨てることはできません。 私は、彼が私の苦労を心配をしているのなら、私の方から「覚悟を決めている」と切り出すべきなのかということです。 結婚はしないと決めている彼を動かす術がわからないのです。 私も彼もお互いを必要としているのはわかりますが、お互いにどう思っているのか口にしたことはないです。 なので彼の本心が分からず、私がいずれ離れていってもいいと本当に思っているのか。 玉砕覚悟で伝えるしかないんですが、玉砕してしまったらこの関係が終わりそうで怖いです。 男と女の関係というよりは、ほんとに20年連れ添った夫婦のようにまったりしています。 彼がいなくなることは今の生活では考えられないことです。 私も息子も、彼がいることが当たり前の生活なのです。 今は息子は気にかけてもいませんが、いずれは「どうしておじちゃんといるの?どんな関係なの?」 と聞かれるかもしれません。 どなたか助言いただければ幸いです。 長くなりすいませんでした。