私と彼の未来についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。
  • 私の精神的な病に彼の変化が影響しているようで、彼に別れたいと言われたこともありますが、なんとか付き合っている状態です。彼には被害妄想と言われ、私の気持ちや体の関係にも不安を抱えています。
  • 将来的に彼と結婚したいと思っていますが、彼には結婚できないと言われています。私は彼のことが心から好きでずっと一緒にいたいと思っていますが、彼を解放してあげるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と彼は今後も付き合ってていいのでしょうか?

私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。初めは戸惑い男性特有のものだと言い聞かせていますが、その彼の変化が精神的にきてしまい軽い精神的な病になってしまいました。辛くて何度も自殺しようと思ったし、自分だけでなく彼もかなり追い込んでしまいました。彼に何回か別れたいと言われたこともあるし、私から別れたいと言ったこともありますが、なんとか付き合ってると言った感じです。(今は精神的にだいぶ良くなり、自殺したいとは思わなくなりましたがたまに情緒不安定になり辛い時があります)。彼の本心はきっと別れたいんだと思いますが、別れたいと言って私が情緒不安定になるのが嫌で仕方なく付き合ってるのかなと不安になる時もあります。彼には被害妄想と言われます。週に1~2回お互いの家で泊まってるので私の考えすぎかなと悩んだりもします。ちなみに彼とは一年以上体の関係はありません。そのことで彼に聞くと聞かないでって言ったでしょと怒られるのでもう聞けません。別に体の関係を強く望んでる訳ではないのですが、ハグも何もなく理由もわからないと心配になります。あと私のことが好きか聞くと、好きなとこどもあるし嫌いなところもあるって前も言ったでしょと怒ります。好きだよとか絶対に言ってくれないのも不安です。良い歳なので、今すぐではないですが将来的に彼と結婚したいと思ってますが、彼にははっきりと私とは結婚できないと言われています。今、海外で生活してるので難しいと…、でも先のことはわからないと言われます。精神的に辛くて自殺したいとか言ってた時期もあったのですが、一緒に乗り越えてきたので(私だけ一緒に乗り越えてきたと思ってるかもしれませんが)、私は彼のことが心から好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。でも、好きとは言わない、結婚できないという彼を解放(自由に)してあげた方がいいのかすごく悩んでいます。なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.1

あなたが相手を欲すれば欲するほど、関係は崩れて行くでしょう。 その苦しさの原因は「欲」です。 相手を思う気持ちさえあれば、向こうがどのように思おうが放っておくしかありません。 恋愛の極意は相手の幸せを願う事。 諦める必要はありません。 諦めなくても良いので、相手を自由にしてあげてください。 あなたの心の中で、相手を大事に思い続けて下さい。 いつかは、相手がこの世に生きているだけで、あなた自身が満足できる日が必ず来ます。 そうなったら、あなたは恋愛の達人なのです。

minkunone-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか感動しました。そーですよね!全ては私の欲です。もっと彼の幸せを祈り、大事にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後も一緒に居るべきなのはどちらの男性なのか

    26歳女性 自営業なので自宅で仕事をしています。 彼が一年間海外留学している間に、他の男性と浮気をしてしまいました。 ■Yさん(28歳・会社員) 現在お付き合いしている彼で、4年ほど同棲をしています。 人生で初めて付き合った男の人で、今年で7年目になります。 現在、資格取得のための海外留学中です。 お互い好きなものや面白いと思うものが似ていて、楽しく生活していました。 優しく、私のことをとても大事にしてくれていました。 ですが、体の相性が合わないのか、お互いの経験が浅かったのが原因なのか、 彼とセックスをするのを苦痛に感じていました。 断ることが多く、そのことでケンカをすることも良くありました。 理由のひとつとして、一緒に居すぎて家族のように感じてしまっているせいでもあると思います。 彼は普段から少し精神的に不安定な時が多く、 海外に行ってからは生活が合わず鬱病にかかってしまいました。 その間は「死にたい」ということを良く言い、なんとか励ましたいと思っていたのですが 私も参ってしまい、これ以上支えるのは限界だと思ってしまいました。 現在はうつ病はよくなり、死にたいと言うことはなくなりました。 ですが、また同じような状態になったときに支えきれる自信がありません。 上昇志向が強い人で、より良い会社に入ろうと今回の留学を決意したようですが、 今後また転職して精神が不安定なるのではないかと不安です。 結婚については、お互い「いつかするだろうけど、今はまだいいかな。」という風に はっきり決めていませんでした。 ■Mさん(29歳・専門学生) 彼氏が留学して鬱病になった後、出会った男性です。 新しい仕事につくため専門学校に通っています。 私に彼氏がいることは知っています。 当初はお互い体だけの関係のつもりでしたが、二人でどこかへ出かけるようになり、 いつの間にか恋人同士のような関係になっていました。 優しく、一部の趣味は似ているのですが、笑いどころや面白いと思うものが少し違うな、と感じる ことがあります。 ですが、内向的なYさんとしか付き合ったことのない私には、社交的なMさんが新鮮で 頼りがいがあるように見えてしまいます。 まだ半年ぐらいしか経っていないので嫌な所が見えていないのかもしれません。 体の相性は良く、Yさんとしかセックスをしたことのない私にとっては衝撃でした。 精神的にはYさんよりはタフで、愚痴もあまり言う方ではないと思うのですが、 仕事をしている状態の彼のことを知らないので、決めつけることができません。 結婚を前提に付き合いたいとプロポーズされましたが、 どちらが本当に好きなのか決めることができず、うやむやにしていました。 結婚したらきっと楽しいだろうな、と結婚生活を想像することもあります。 数日前、2人に対しての罪悪感に耐えられず、もう一緒にはいられないとMさんに言いました。 自分が楽になりたいがために、もう一人結婚したいと思う人がいるということを Yさんに伝えてしまいました。Yさんは、二人でもう少し話し合って決めようと言ってくれました。 その時は決断したつもりだったのに、日が経つにつれて、やっぱりMさんといるべきなのだろうか とも思うようになってしまいました。 Yさんはあと4ヶ月で帰ってきます。 Yさんと離れて生活しているうちにYさんへの気持ちがわからなくなってきてしまいました。 今近くにいて一緒にいられるMさんのプロポーズを受けてしまいそうな自分がいますが、 自分が今一人になるのが怖いだけなような気もします。 ですが、このままMさんと別れてYさんと一緒になったとき後悔するのではないかという 気持ちもあります。 決断が怖く、私が結婚というもの自体にあまり気が進んでいないのかもしれません。 今自分がどうするべきなのか、どちらと一緒にいるのが良いのかが分かりません。 2人には自分が幸せになる方を選べばいいと言われましたが、幸せになるというのが どういうことなのか具体的に想像ができません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 誰かを好きになれません・・・

    3年ほど前に結婚を考えて付き合っていた人がいました。 結婚生活が自分にできるか不安でしたので、家事等から。 彼は忙しい人、遠距離だったので時間が合う私の方が毎回会いに行っていました。 でも会いに行けば、ネットでの友達とゲームしてたり、家事は私に任せっぱなし、好きな映画を見てるだけ、外に行けばラブホばかりでした。 こんな人と結婚していいのか・・・でも同業者で、尊敬もありで・・・いろいろ悩むようになりました。 そんな時私が妊娠したのかも!?と不安になり彼に一緒に確かめて欲しいと連絡をしました。 彼は忙しい俺を呼び出す為の嘘だろうとなかなか信じてもらえず、大ケンカになりました。 幸い妊娠はしてはいなかったので良かったのですが、こんな人とと付き合えないと思い 別れを切り出しました。彼は泣き出してしまい、少し改める、今までゴメンと言ったので、少し様子みつつですがそのまま付き合いました。 でも彼は変わらず、いつも彼とは体との関係しかなく、その頃からだんだん私が情緒不安定になってしまい、ケンカもかなり多くなりました。 それでも彼は別れたくない、私はもう良く分からなくなっていました。 そんな中でも彼からプロポーズされましたが、ケンカばかりになってしまう日々だったのでその1週間後振られてしまいました。物凄くショックでしたが、ホッともしました。 その2ヶ月位後にその彼から泣きながら振られた、仕事がうまくいかないとの電話がきました。 彼の前の彼女は自殺してしまっています。なので心配だったのでしばらく付き添ってました。 で彼はまたやり直さない?と言いましたが、彼と付き合うと情緒不安定になってしまうので、私も悩みましたが、出来ないと私は答えました。 彼は私を呼んだのは俺にまだ気があるかと思ったから呼んだ、少し元気も出てきたから家にはもう来ないで、助けが欲しくて利用したと言われました・・・。 失恋のショックから正直立ち直ってはおらず、その言葉で私は自分が良く分からなくなり自殺未遂をしてしまいました・・・。 幸い生きていますが、病院通いはまだ続くし、正直ご飯もあまり食べれず、かなり不健康な体になってしまいました。未だに夢でうなされ、生活に差し支える体になってしまいました。 それでも働こう!前を見よう!とは思ってますが、誰かを好きになる事ができなくなってしまいました。そんな人ばかりではないと分かっていても怖くて前に進めません。 正直結婚も焦ります。 時間がたてば忘れると周りに言われて来ましたが、忘れる事はなかなかできません。 仕事もしていますが、不安定な職業でいつクビを切られるかこっちも不安です。 早く元気になりたいですが、起きてると思い出す、夢でも思い出す、仕事は同業者で思い出す、 毎日がもうしんどいです・・・。

  • ピルの代用品

    新婚3ヶ月の25歳専業主婦です。 もともと情緒不安定・妄想癖があり、生理前はかなり症状が激しいです。ピル(トリキュラー21)を服用すると、それらの症状がなくなり、前向きに生活できたので1年ほど服用していました。 結婚してから子作りの為、ピルの服用をやめたところ、症状と自殺願望が出てきてかなり追い詰められてきました。子供を作る余裕は全くなかったです。私の妄想と気分の起伏の激しさで旦那を振り回し、関係も悪くなってきたので、今月からまた旦那に内緒でピルを飲み始めました。 飲み始めてから旦那との関係も良好になり、私も毎日が楽しいです。 旦那はどうしても子供が欲しいらしく、私も今はピルで精神が安定してるので、子供を作ってもいいかなと思ったりもしています。 しかし子供を作るためにはピルをやめないといけないので、精神状態がまた悪くなる気がして不安です。 そこで質問なのですが、ピルに代わる代用品てありますか? ヨガとか規則正しい生活、ハーブティーなど、一般的に精神安定に繋がることはしているので、出来ればそれ以外で教えてください。 情緒不安定といっても、普通に仕事でき(外では理性で抑えれる)、社会生活も普通に送れているので、精神安定剤を服用するのも不安です。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後について

    はじめまして こんばんわ。 少し、意見をお聞きしたく相談しにきました。 今、付き合っている彼とのことで相談があります。 彼とは学生時代からの友人で、出会って9年、付き合って2年の関係です。2年の間に1度別れて、半年後によりを戻しました。 今、彼は、うつ病で3か月ほど療養休暇中です。 2月の初めによりを戻したのですが、よりを戻した1か月後くらいから、通院するようになりました。 原因は仕事です。 あまりの残業の多さから、出張が重なり、体調を崩してしまいました。 症状としては、微熱・頭痛・胃痛が続くことです。 会っているときは何ら変わらず、いつもと同じような状態です。 私も以前、鬱を経験していますが、私は人間関係によるストレスが主に多くて、死にたい気持ちでいっぱいでした。 彼の症状は、また違うようです。 私は今月で27になります。彼は28になります。 彼は、あまり結婚願望がなく、結婚は、30になってから!と言い張ります。 以前は、前向きになったらプロポーズする。と。今は私は仕事もがんばっていて、前より前向きになってきていますが、彼は結婚する気は全くありません。 一緒にお金をためようとい っても、結婚資金とか、そういう言葉で束縛されるのはすきじゃない。結婚は、自然な流れでそうなればいいと彼はいいます。でも。30になるまで、あと2年しかないし・・・Hは大好きで体を求めてきます。 体の関係が深まれば深まるほど、私はどんどん不安になっていきます。 私は彼の存在が大きすぎて、少しでも早く結婚したいとおもっています。私と彼は埼玉と神奈川に住んでいます。会うだけで2時間かかってしまう距離です。 あまり、結婚結婚と言わないようにしていますが、あまりにもマイペースな彼に、少し不安があり、本当にこの人とずっと付き合っていっていいのか・やっぱり別れたから、別れは別れ・・・。 いつかまた、別れてしまうんじゃないかって、不安がいっぱいでした。そのことを彼に打ち明けたら、もう少し信じて待ってなさい、ちゃんとするから。と。今は病気を治すことでいっぱいだから、あまり考えられないけど、仕事復帰したら、ちゃんと考えるからって言われました。 私は、過去に大好きだった人に裏切られたことが何度もあります それは女友達だったり、いろいろありますが・・・。そのトラウマから、どうしても・・・・彼を信じきることができてないのです。 こんな自分を分かってくれている彼だからこそ、一緒になりたいと思う気持ちが強くて、正直混乱してます。 すいません、どなたか意見をください。 よろしくお願いします。

  • 2年お付き合いしてる彼との今後

    結婚に迷うくらいならやめたほうがいいですか? 付き合って2年、同棲1年半になる44歳の彼氏がいる26歳女性です。 私にとって今の彼が人生ではじめての彼氏です。 付き合って1年半あたりからこの人とずっと一緒にいたいな、結婚したいなと思うようになり彼も結婚を考えてくれているみたいで今年中には籍を入れたいねなんて話してました。 しかし、半年前くらいから彼の仕事が多忙になり上手くいかないことも出てきたことによるストレスで夜の営みの頻度が減ったり、私から誘っても毎回断られたり、冷たくされたり、デートはほとんどせず趣味に行ってしまうなどが増えました。 何回かその対応について、仕事が大変なのは分かるけど傷つく悲しいと話し合いしても謝ってはくれるもののなかなか改善せず… そんな中、以前から好意を寄せてくれた男友達から連絡があり寂しさから会ってしまいそのまま体の関係になりました。 正直、その男友達の方が体の相性抜群で若いし、イケメンです。でも本命にしたいのは総合的に見て彼ですし、その男友達は経済的にも精神的にも不安定なので今の彼と別れて付き合うという選択肢はありません。 今では彼も前に話し合った事を改善してくれて、夜も誘ってくれることが増えましたが今度は私が気乗りすることが少なくなり、面倒臭いしあまりしたくないと思うことが増えました。 体の相性が抜群な事から今でもその男友達を切れてなく、浮気関係が続いています。 (最低なのは重々承知です。) あれだけ彼と結婚したいと思っていたのに、今は自分の気持ちが分かりません。 大切な彼がいるのに浮気を続けてるくらいだから結婚はやめたほうがいいですよね。 でも人生誰かと添い遂げるとなったら、彼はとても心強い男性だと思います。 彼は体の相性以外は自分にとって素晴らしい彼氏だと思います。 私がちょっと前に、持病を治療中であまり働けない状態だった時期から今まで食費、家賃、光熱費など全て彼が負担してくれています。申し訳ないから同棲を解消したいと彼氏に何回か伝えましたが、彼は私の力に少しでもなりたいし、今は治療に専念してお金の事は一切気にしないでと言ってくれてました。 旅行も宿泊費や食費は全て彼負担で、年に2回くらいプレゼントしてくれます。(私は交通費やお土産代のみ実費) 料理も毎日彼氏が作ってくれます。 なのに一時期の冷たくされた時期をきっかけに、浮気に走り今でも週一で男友達と関係を持ち相手を切っていないくらいだから現在は私は彼のことが本気で好きなんじゃないんですよね、きっと。 彼にも好きな気持ちが分からない、結婚も不安だし、一時期他の人と付き合おうか迷った事もあるし、正直この先一緒にいていいのか不安しか無いと話し合いで伝えました。さすがに体の関係を持った浮気をしたことは言えませんでした。 彼はそんな気持ちにさせた俺が悪いから今後は○○ちゃんがそんな風にならないように、俺が安心させてあげて今まで以上に愛情を示してあげたいし、○○の気持ちをもっと尊重したいから一緒に居て欲しいと言われました。 結婚はせず彼氏とは別れた方がいいんでしょうか…? 私の親はDVや借金が原因で離婚していて、親戚も離婚歴のある人ばかり、私も幼少期に辛い経験が多かったので元々、結婚というものが怖く、結婚願望もありませんでした。そんな中、彼とならと一時期本気で思えたのに。。。 でもいざ別れることを想像すると辛い気持ちになり泣いてしまいます。 最近、毎日この事について悩んでは泣いてを繰り返してます。 まとまりのない長文ですみません。

  • 彼との今後について

    2つ年上の彼と付き合い出して約半年。 ふたりともアラサーの歳です。 彼からの猛アプローチを受けましたか、結婚を視野に入れて考えてくれる人とでない限り 付き合えないと伝えての交際となりました。 子供を産むことを考えると、 そろそろかなと考えており、 そのように伝えたしだいです、 わたしがしっかり現実と向き合わなきゃいけなかったんでしょうが、お互いの今後について 話を先日した際に、 泊まりや旅行をしてみないとわからないから、 それをした上で結婚を考えたいと言われました。 つまり、旅行や泊まりをして相手の素性がわからないのに、結婚まで至れないのは当たり前といえばそうなのですが、 それなら初めにいってほしかったと思ってしまいました。 今は結婚願望はあまりないのかな。 でも今後転職するから仕方ないのかなとおもうんですが…。 もちろん、ゆくゆくはあるのかもしれませんが。 その泊まりなどない限り、判断材料にかけるためこのままただ付き合うことになるでしょうし、数ヶ月先には新しい勤務先への入社を彼が予定しているので、あと数年はないと言われてしまいました。人生なにが起きるかわからないと。この発言を受けて、わたしが自分のことを好きじゃなくなるかもしれないし、なにがあるかわからないと言われました。 私がいなくなったら寂しいけど、もし時期的なことを考えて違うのであれば仕方ないのかなとも言ってました。 保証は何一つできないのはもちろんですけど、 アラサー二人の付き合いでこれってあるんですか…。 これってもう遊びなんですか? 彼とずっと一緒にいられたら、とおもいますし、彼もわたしと一緒にいたいそうですが、 もう28歳なので好きという気持ちだけでこのまま付き合ってていいのか不安です。 それでも彼を信じたいって気持ちはありますし、誰にも取られたくないとも思うんですが…。 わたしも彼とは旅行や泊まりはしたいと思っていましたが、なかなか家庭的な問題でできず、 まずはわたしの親を説得しなければなりません。頑張ってみようとは思ってるのですが、 なんだか、不安が消えません。 結婚を今すぐにしたいなら彼と別れる 彼がいいなら彼と結婚できるように頑張る この二択しかないとは思うのですが、 気持ちが切り替えられず今はどうしたらいいのかわかりません。 見限るなら今なのかなあ。 彼が煮え切らないという問題は私だけじゃないと思いますし、たくさんの相談があると思うのですが、わたしが今考えるべきこと 何を優先するべきか、など皆さんの人生経験をもってアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみに彼の両親は結婚をしてほしいそうで、 今度わたしに会いたいと言っているそうです。 食事会があるかもしれません。 人生の絶望でしかなく、、もう生きていくのも辛いです。

  • 負担になってます

    今僕は35歳男で28歳の女性とつきあっってます。 結婚前提で交際しています。 でも、正直言って、かなり負担がかかります。 お互い精神病で授産施設に通ってます。そのせいか彼女がかなりの情緒不安定です。毎回泣きます。正直言って泣かれるのは苦手です。黙ってますが。 で、別れ話をするといつものように号泣し、「別れるんなら自殺する」「○○君を困らせてやる」と脅されるます。本当に自殺されたら困るので、結局、別れ話はなかったことにします。 突然、首を絞められた事もありました。 知的障害もあるので、いくら言っても無駄です。「○○君に負担かけないようにするから」と言っても全く変わりません。 結婚となると交際してるのとは違いもっと大変なこと分かります。 実際ね、とても優しいし思いやりもあるので、一緒にいたい、とは思うのですが負担は減りません。 最近、まだ付き合ってなかった頃を思い出し、あの頃は1人だった、いくらでも女性を選べたんだ、と思うことがあります。でも、誰よりも優しい彼女を見捨てるわけにはいかない、ってのもあります。 結婚しようって何百回も言ったし。 でも、別れた方がいいでしょうか?

  • 彼との今後に悩んでいます。

    私には彼氏がいます。 私も彼も21歳で、私が早生まれなので学年は私が1つ上です。 男友達の紹介で8月下旬に出会い、 数日後彼から誘われて2人で遊んだ帰りに告白されて付き合うことになりました。 彼曰く、一目惚れしたというか初めてあった瞬間にピンと来たらしく、私と話せたのが嬉しかったらしいです。 彼の気持ちはすごく嬉しかったし、4~5日後に私の実家が引っ越し遠距離になってしまうことを彼も知ってて、それでもいいと言ってくれたのがOKした決め手でした。 それから毎日会い、引っ越す前夜車で話していたら彼が寂しいと泣き出し、介抱してたら今度は泣き疲れて寝られてしまい、朝帰りになったこともありました。 引っ越して来てからはほぼ毎日メールし(彼がSNSはやらない人で、まだガラケーなのもあり)電話も通話料の関係で数日に1回程度です。 こないだ電話で、「すぐは無理かもしれないしその時が来たらまたちゃんと言うけど、いつか結婚したい」と言われました。 私は「すぐは無理だけど、いつかそうなったらいいね、少しずつ真剣に考えていこう。」とお返事し、以来結婚前提のお付き合いになりました。 ただ、まだ付き合ってから3~4日しか会ってないし、仕事の後ご飯だけとかもありまともにデートしたのはそのうち2回くらいなので、私はもう少し時間をかけて彼のことを知りたいと思ってたんです。 彼も、急がなくていい、ずっと待ってると言ってくれてはいるんですが、「来年の春くらいから家で一緒に住まないか」と言われました。 彼はお父さんが数年前になくなって、姉2人は結婚し家を出てるためお母さんと実家で2人暮らしです。 お母さんも付き合ってることは知ってるらしく、結婚するってちゃんと決まってからなら一緒に住んでもいいと言ってるようなんです。 「無理なら待つけど寂しいからずっと待つのも疲れちゃう。でも待つけど。」て言われて、「すぐは返事できないけど考える」っていいました。 気持ち的には嬉しいです。でも自業自得ですが私にはほとんど貯金がありません。 彼も、最近ようやくパチンコ屋のバイトで研修を終えたところです。 彼は、実家だから最初はお母さんが生活費払ってくれるけど、いつまでもそういうわけには行かないし、今はバイトだけど頑張って社員になるか、社員で働ける会社探して私のために頑張ると言ってますが、私はそれじゃ甘いと思うんです。 バイトだとしても彼は頑張ってるので本当ならそれを見守りたいんですが、結婚したことないからわからないけど、普段の生活費はお母さんがいいと言ってくれてても払うべきな気がするし、私は結婚しても最初は働くのはいいですが、収入が安定し普通に自立して生活できるようになったら仕事を辞めて家事に専念したいと思っています。 そうなると、保険のことや年金のことも考えなきゃいけないし、今のままでは不安です。 今まで私はなかなか収入が安定せず、年金の支払いを待ってもらう手続きをしてあるので、それも遡って払い終わってから結婚したいというのもあります。 ある程度独身のうちに貯金しておいて、いざという時に備えたいというのもあります。 それに、やはり女性ですから、結婚するなら式まであげなくても、せめて写真は欲しいです。 そういうお金も2人で貯めたいし。 そのための貯金をしながら、2~3ヶ月に1回くらい地元に帰って彼に会いたいし、もう少し外面、内面共に自分磨きもしたいです。 そうなるとやはり、少なくとも1~2年は私は時間が欲しかったんですが、彼が今1ヶ月半会ってない段階ですでに待ちくたびれている感じがして、この先に不安を感じています。 ただ、今まで見て来たようなチャラ男くんやヤリ目のナンパ男とは全く違う、ほんとにちゃんとした人なので、真剣に考えたい気持ちは本当にあります。 先輩カップル、先輩夫婦の皆さま、どう思うでしょうか。 男性側からも女性側からも意見が聞けたら幸いです。

  • 彼との今後

    酔った勢いで質問してます。 彼とはネットで知り合いました。 彼は幼稚園の頃からいじめを受けていたそうです。しかも、母親は精神病にかかっていて、他人の家にイタ電するなどいつも彼を困らせているそうです。 彼は今無職で、家事全般しています。 私が少し目を離すとすぐ死にたいとか言い出します。彼もずっといじめを受けていたから精神が弱いんです。 私も、あまり精神が強くありません。いじめられた経験もあるし、彼が放っておけないです。いまは一応生活や人間関係が安定してますけど。 彼とは遠距離(秋田と福島)ですが、メールでのやり取りばかりです。彼とはメールで一年以上の付き合いですが、最近彼とあまり連絡とれてません。 どうやら彼は株にはまってるらしいです。 前半は1日何百通もメールしてたのに、今は一週間に一通こればいいほう。あきられたかな? 彼が私をまだ好きなら、私は福島に行こうと思うけど、迷惑でしょうか。 彼は放っておけば自殺しちゃいそうなくらい、精神が弱いです。心配ですが、最近連絡をくれないのをみると、私にあきたのかな? 私はどうしたらいいのでしょう。アドバイスください

  • マタニティブルー?

    結婚8年目の既婚者です。数日前に妊娠が発覚しました。子供を育てるなら年齢的に今が最後だなと思い、主人と話し合った末の計画的な妊娠です。 今までもタイミング法で何度も頑張ってきましたが、妊娠までは行かず…何故私には子供が出来ないのだろう?と、何回も涙してきました。 それなのに、今回妊娠が発覚した途端に…この子を育てられるのだろうか?今までの夫婦だけの生活のほうが私達には良いのではないのだろうか?子供無しの生活の方が向いてるのではないだろうか?と、、情緒不安定になっています。子供が産まれた将来への不安がとてつもなくすごいです。 身体も怠く悪阻で気持ち悪いので考え方までナーバスになっているのでしょうか?泣いてばかりです。。待ち望んだ筈の赤ちゃんなのに、うまく歓迎してあげれていません。 夫は妊娠を喜んでくれていますが、私があまりにも情緒不安定なので…産むのは貴方なのだから好きなようにしていいよ。と言っています。 何故、こんなにも落ち込んでしまうのでしょうか?同じような方いますか?😢