私と彼の未来についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。
  • 私の精神的な病に彼の変化が影響しているようで、彼に別れたいと言われたこともありますが、なんとか付き合っている状態です。彼には被害妄想と言われ、私の気持ちや体の関係にも不安を抱えています。
  • 将来的に彼と結婚したいと思っていますが、彼には結婚できないと言われています。私は彼のことが心から好きでずっと一緒にいたいと思っていますが、彼を解放してあげるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私と彼は今後も付き合ってていいのでしょうか?

私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。初めは戸惑い男性特有のものだと言い聞かせていますが、その彼の変化が精神的にきてしまい軽い精神的な病になってしまいました。辛くて何度も自殺しようと思ったし、自分だけでなく彼もかなり追い込んでしまいました。彼に何回か別れたいと言われたこともあるし、私から別れたいと言ったこともありますが、なんとか付き合ってると言った感じです。(今は精神的にだいぶ良くなり、自殺したいとは思わなくなりましたがたまに情緒不安定になり辛い時があります)。彼の本心はきっと別れたいんだと思いますが、別れたいと言って私が情緒不安定になるのが嫌で仕方なく付き合ってるのかなと不安になる時もあります。彼には被害妄想と言われます。週に1~2回お互いの家で泊まってるので私の考えすぎかなと悩んだりもします。ちなみに彼とは一年以上体の関係はありません。そのことで彼に聞くと聞かないでって言ったでしょと怒られるのでもう聞けません。別に体の関係を強く望んでる訳ではないのですが、ハグも何もなく理由もわからないと心配になります。あと私のことが好きか聞くと、好きなとこどもあるし嫌いなところもあるって前も言ったでしょと怒ります。好きだよとか絶対に言ってくれないのも不安です。良い歳なので、今すぐではないですが将来的に彼と結婚したいと思ってますが、彼にははっきりと私とは結婚できないと言われています。今、海外で生活してるので難しいと…、でも先のことはわからないと言われます。精神的に辛くて自殺したいとか言ってた時期もあったのですが、一緒に乗り越えてきたので(私だけ一緒に乗り越えてきたと思ってるかもしれませんが)、私は彼のことが心から好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。でも、好きとは言わない、結婚できないという彼を解放(自由に)してあげた方がいいのかすごく悩んでいます。なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.1

あなたが相手を欲すれば欲するほど、関係は崩れて行くでしょう。 その苦しさの原因は「欲」です。 相手を思う気持ちさえあれば、向こうがどのように思おうが放っておくしかありません。 恋愛の極意は相手の幸せを願う事。 諦める必要はありません。 諦めなくても良いので、相手を自由にしてあげてください。 あなたの心の中で、相手を大事に思い続けて下さい。 いつかは、相手がこの世に生きているだけで、あなた自身が満足できる日が必ず来ます。 そうなったら、あなたは恋愛の達人なのです。

minkunone-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか感動しました。そーですよね!全ては私の欲です。もっと彼の幸せを祈り、大事にしたいと思います。ありがとうございました。