同居している男性との今後

このQ&Aのポイント
  • 36歳の私と62歳の彼の関係について、今後の方向性を考えているときに助言をいただきたい。
  • 私たちは一緒に生活していて、彼は父であり兄弟であり友達でもあると感じているが、本当にそう思っているのか疑問に感じる。
  • 彼がいなくなることは考えられないけれど、結婚はしないと決めている彼を動かす方法がわからない。彼の本心を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

同居している男性との今後

今の自分が置かれている状況で、このままでいいのかなと疑問になり、質問させてください。 私は現在36歳です。彼は62歳。 私はバツイチで中学生の息子がいます。 彼は、私が病気を患っていたときに相談に乗ってくれ身体の関係はあります。 彼は「いい人がいればいけ」といいます。 一緒に生活していても、「父であり、兄弟であり、友達であり」って思っています。 異性と感じるのは数カ月に一度訪れるエッチのときだけですかね・・・ でも、友人に言わせると、「いいやつがいたらいけ」というのは本心ではないんじゃない? ○○が他の男性にいけば、すごくショックを受けると思うよと。 彼に「あたしたちってなんなの?」と聞いたことがあります。 彼は「俺はこのまま年をとっていって、〇〇(私)に介護させることになるから一緒にはならない。」 と「いいやつ発言」の前に言われました。 私が彼を捨てない限り、これまで10年過ぎたようにこれからも10年を迎えるんだと。 私は、自分が一番キツイ時に本当に心身かけて支え続けてくれ、ひっそりと泣いてくれる彼の老後は看るつもりです。親も子供もいない彼を捨てることはできません。 私は、彼が私の苦労を心配をしているのなら、私の方から「覚悟を決めている」と切り出すべきなのかということです。 結婚はしないと決めている彼を動かす術がわからないのです。 私も彼もお互いを必要としているのはわかりますが、お互いにどう思っているのか口にしたことはないです。 なので彼の本心が分からず、私がいずれ離れていってもいいと本当に思っているのか。 玉砕覚悟で伝えるしかないんですが、玉砕してしまったらこの関係が終わりそうで怖いです。 男と女の関係というよりは、ほんとに20年連れ添った夫婦のようにまったりしています。 彼がいなくなることは今の生活では考えられないことです。 私も息子も、彼がいることが当たり前の生活なのです。 今は息子は気にかけてもいませんが、いずれは「どうしておじちゃんといるの?どんな関係なの?」 と聞かれるかもしれません。 どなたか助言いただければ幸いです。 長くなりすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

急いで考える事じゃ無いよね? 直ぐには答えは出ないよ。 ただね、 お互いに人生のステージが違うんだと思う。 彼は、 貴方との関係を強く「動かしたい」気持ちって無いんだよ。 今の貴方と「いる」状態でオッケーの大半が出ている状態。 敢えて形にしたり、意味を重ねる必要が無いんだよ。 それに対して、 貴方はまだ36歳で、人生を「動かす」段階にいるんだよ。 言い換えれば、 動かない、動かさない彼を感じると不安になるんだよ。 貴方だって、 彼と一緒にいる「だけ」で幸せだし、心地が良い。 そう思う気持ちもあるでしょ? でも、 一方でまだ若く、 動かしたい貴方にとっては形が「無い」今の二人の関係って、 凄く不安定でスカスカしたものにも感じるんだよね? 自信を持って付き合っているとも言えない今。 将来像だってお互いに曖昧にしている。 しかも、 彼が貴方と「長い目」で付き合っている気がしない現実。 そういう彼を言葉の端々から感じている。 貴方は彼無しの生活はあり得ないという。 でも、 彼は貴方無しの生活も選択肢にしっかり「ある」んだよ。 彼自身残りの人生が多くない。 貴方の人生を僕との関係で終着点にして欲しくない。 そういう気持ちも「素直」にあるんだよね? 僕的には、 一緒にいれる今の関係が心地が良いけれど。 ずっとずっと続け「たい」。 ずっとずっと最後まで一緒にい「たい」。 そういう強い気持ちも無いんだと思う。 既に貴方と一緒に生活出来て、 心地の良い感覚を「与えて」もらってる自覚もある彼。 親も子供もいないからこそ、 一人身としてのコンパクトな人生設計もあるんだと思う。 既に貴方と62にしてこういう感覚で付き合えているからこそ、 仮に貴方との関係が終わっても。 彼には「失う」感覚も無いんだよね? 既に「得て」いるから。 ある意味「満了」に近い。 貴方は自分のステージを「動かす」方向に進んでいくんだな、と。 むしろそういう貴方を素直に応援したい、 親心的な部分もある彼もいる。 だからこそ、 良い人が居たら~という言葉が「素直」に言えるんだよね? 実は雑な思いでも無かったりする。 そして、 貴方にとっては、 どういう彼でも彼であり、 出来ればどういう彼とでも、 最後まで添い遂げたい気持ちがあるのかもしれない。 でも、 彼は出来れば、 自分がオッケーを出して向き合える、 向き合いたいと思える「範囲内」でお付き合いを終えたいんじゃないの? 今の状態は、 歳の差はあるけれどギリギリでセックスもあり、異性としての感覚もある。 少ないけれど「男」として向き合えている感覚がある。 でも、 これでどんどん自分が歳を取り、 老境に入り、男としての存在感も無くなり、 貴方とのギャップを感じるような状態。 そういう状態でも、 一緒に過ごす事にあまり意味を感じていないのかもしれない。 分かっていてバランスの悪い関係を続けたくは無いんじゃないの? それは彼のプライドでもあるのかもしれない。 貴方に良い人が居たら~という発言を平気でするのは、 実は貴方には、 僕と一緒にいる事を当たり前に「しないで」欲しいから。 変化に対しての「隙間」を確保しておいて欲しいから。 貴方の求めるようなガッチリと、 もうこの先お互いの存在「だけ」あればいい。それだけで良いと。 そういう思い方や、そういう関係性の深さって。 彼には心地良さよりも少しトゥーマッチなんだと思う。 そこまで要らない。 仮に今だけでも良いんだよ。 心地良く付き合える所まで~でも良いんだよ。 どんな状態でも、 二人は「当たり前」に一緒にいるんだ、この先離れずにいるんだ、と。 そういう「固定」を怖れているのかしれないよね? だからこそ、 貴方とは同居と言いながら正式に付き合うとか、 将来の話をしないんだよね? 貴方は傍にいてどう感じるの? 彼が大事なのはよく分かるけれど。 彼という存在を当たり前にし「過ぎ」てしまうと、 彼との「丁寧」な距離感が取れなくなってしまうよ? 話したい事も話せなくなってしまうよ? それこそ失う事を怖れて。自分が寂しくなる事を怖れてしまうから。 その状態では、 一緒にいても心は「それぞれ」になりやすい。 僕は僕の感覚で貴方との時間を過ごし、 私は私の感覚で彼を見つめ、将来を見つめ~と。 それって凄く近いようで「遠い」関係だからね? 一気に答え探しや白黒決着のような形にせずに、 普段のコミュニケーションを丁寧に積み重ねていく中で。 少しずつ色々な話を掘り下げていく事も大事なんじゃない? そして、 都合の悪い部分からも目をそむけないで。 彼の気持ちや、彼の立場から見た貴方という真実に向き合ってみる。 お互いに「違い」はあるんだと思う。 深呼吸を忘れないで。 心の「ゆとり」を持って繋がっていかないとね☆

38973150
質問者

お礼

報告がてらお礼をかかせていただこうと思いましたので遅れてしまってすいません。 温泉に行ってから、夜に布団を並べて自分の想いを打ち明けました。 「なんとなく一緒にいる」わけじゃないこと。 「好きだから」一緒にいること。 彼は自分が歳がいってるから、私の人生を縛りつけたくないようなことを言ってきましたが、 どうするかは私が決めることであって、「ほかにいいやつがいれば」と言われたくないことも。 8年過ぎた今になって、自分の気持ちを打ち明けて 当たり前にすごしてきた8年に感じたことがないドキドキを、今更感じて戸惑っています。 翌日も抱きついて眠る私を包んでくれました。 ま、チビがいるのでその時だけだったんですけどね(涙) これからの二人の関係についても、今の状態だからいいんじゃないの?と彼の気持ちを知ることもできたし、何より自分の気持ちを伝えられたことが大きかったと思います。 ここでたくさんのアドバイスを頂きました皆様にBA差し上げたいのですが・・・ 彼の立場からの意見を的確に下さったblazin様を選びました。 ありがとうございました。

38973150
質問者

補足

とても心にしみる回答で、心がチクチクなります。 彼は、いずれ巣立つ私を見守っている自分で満足なんですか・・・ 私は彼に愛の言葉を告げたことはないですし、彼も。 彼を愛してるか・・・わかりません。好きか・・・嫌いなら一緒にはいないと思います。 今度二人で息子の旅行中に温泉に泊まるんです。 最近ムスコが元気がないって落ち込んでる彼と、無事にコトをするためにバイ〇グラも入手しました。(彼には秘密で) 温泉で自分の気持ちをぶつけようかと思い、まずここで意見を仰ぎたかったのです。 彼に自分の想いを打ち明けたことがない私は、どう話していいのかもわからず。 ただ、彼が私との人生を終着点に考えないのであれば、それを尊重するのがいいのかと感じました。 彼の気持ちを聞き出すにはどう切り出していいものでしょうか。

その他の回答 (6)

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.7

私が彼の立場だったら「覚悟を決めている」より「ずっと一緒にいたいから、ちゃんとした形とってほしい」の方がうれしいと思いますよ。 誰だって、誰かに必要とされたいものだと思うので。 もうちょっと恋愛モードな言い方でもいいかも。 あなたはまだ若いのでせっかくだからこれを機に「父親・友達・兄弟」から「恋人」のような気持ですごしてみるのもいいと思いますよ。 相手もいるんだから、それにつきあってもらってはどうでしょうか。 これから先恋愛なしはもったいない。

回答No.6

#4追記させて頂きます。 私流の解釈では、情熱的に求め合うってのは「恋」! 私の謂う「愛」は、まったりとした時の流れの中で日々移ろい過ぎて行くのです! 彼の存在が在るからこその毎日のシーンなのです♪ そのシーンから「彼」を仮にでも消してご覧なさい!? 貴女の胸に例え様の無い哀しい空洞が広がるでしょう? そうならない様に、私から新しい提案をします(^^) 毎晩、彼にしがみついて寝て下さい! 彼の心を溶かすにはそうするのが一番E様に思います(^3^) 私ンとこでは、私がしがみついて寝てますけども…(__) 勿論、偶~にですけど…^/^

  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.5

彼なりのプライドを守りたいということがあるかもしれません。 これまでは彼の方があなたにいろいろとしてあげる立場だった。 それが、あなたが彼にしてあげる(彼はあなたにしてもらう立場)に変わっていくのが辛いのではないでしょうか。 多分最初はあなたの方が彼に捨てられたら…と心配する立場だったのが「私が彼を捨てない限り…」と意識が変わってきているかもしれない。 「いい人がいればいけ」というのは「自分があなたに何もしてあげられなくなった時」という意味で言っているのではないでしょうか。 あなたが彼を頼りにしてあげていれば、彼は一緒にいたいんだと思います。 「彼がいなくなることは今の生活では考えられないことです」という言葉は彼にとってうれしいと思います。 「彼が私の苦労を心配をしているのなら、私の方から覚悟を決めている」は言われたくないのでは? いつまでも頼りにしたい必要な存在であるということなら彼を傷つけないと思います。 あなたと彼の年齢を入れ替えて考えたら、自分はどう言われたいか?を考えてみると彼の気持ちがわかるかも。 もし私だったら、面倒をみますと言われたら、ありがたいとは思うけど、私は面倒を掛けてしまう存在になるんだな…と淋しくなります。

38973150
質問者

お礼

彼は「覚悟を決めている」とは言われたくないのですかね・・・ ずっと一緒にいたいから、ちゃんとした形とってほしい、だったら抵抗は減りますかね 多分、私が彼を「父親・友達・兄弟」と思うのと、 彼が私を「娘・友達」と思うのは近しいものがあると今まで思っていたのを、 いや、それはちがうよ、と友人に戒められたんで。 恋愛関係できていた実感は多分私に限らず彼もないと思うんです。 しかし、ほんとんとこどーなのよ?って質問が、できないんです・・・ 今更って気もするし、聞いてもまともに答えてくれない気がして。 私は進みたい、彼は今のままでを望むならば、どちらの意見を通すことがいいのかも。

回答No.4

私ンとこは、後2年で金婚式を迎えます。 そんな私からの回答は的外れになるかも知れませんが…、私の所見を述べます。 貴女が彼を心から愛している様に、彼も貴女を心から愛しています。 だからこそ、遠慮しています。 「愛」って何でしょうか? 貴女達の様に認め合い、尽くし合い、心から必要とし合う関係だと思います。 貴女から告白だろうが、宣言だろうが…言われたら彼の本心は貴女が欲しいのだから…拒絶はしないと思います。 仮に彼が二度や三度、拒絶したとしても本心からではありませんから、何度でも彼が「ウン!!」というまで貴女から心を開いて訴えることです!! 余程の変人じゃない限り貴女の心は通じると思います。 言われる度に、彼の硬い殻に包まれた心も綻びることでしょう!! さあ、自信をもって進みましょう!! 子供さんも、成長するに連れて必ずお二人の本当の愛を祝福してくれると思います。

38973150
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛というと、なんかもっと情熱的で、求め、求められって感じで。 今の私たちは、ほんとに20年連れ添った夫婦のように穏やかすぎて((笑)) 私は、いて当たり前の彼の存在によりかかりすぎていました。 しかし、今は自分が状態がよく、ご飯を作って帰りを待ったり、 今まで彼に任せていたことが、随分できるようになりました。 そういうことで私が彼を支えて暮らしていくことも、一つのカタチなのかなと・・・。 しかし、彼は変人なので(;;) 徹底的に拒まれる気さえいたします。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼には、子供が独立したら、 または就職したら、入籍したい、と言ってみたほうがいいとおもいます。 数年先になることだし、かれもそれまでに覚悟を決めてくれると思います。

38973150
質問者

補足

そうですね。 私も形をきちんとするには、息子が社会に出てからと思っております。 彼がそれを望まないのであれば、無理強いはいけないですよね? No.2の方がおっしゃる通りならば、私と彼とは違うレールの上にいるんではないかと。 そう少し落ち込んでおります。 温泉で気持ちを書いた手紙でも渡そうかなと思っています。

回答No.1

あなたの方から覚悟を決めていると切り出すべきでしょう。 「介護の心配がネックなら、食事や運動に気を遣い、 笑ってすごせばきっと大丈夫よ。」っと言ってあげて。

関連するQ&A

  • 同居

    25歳の息子が、実家にもどり一緒にすむこととなりました。今まで高い家賃で貯金もできずというのです。7年間はなれていましたので、生活が変わります。そこでルールを作りお互いプライバシーを守りながら、と思っています。もちろん仕事しますので、生活費を入れてもらおうと思います・こういう感じの生活をされている方、ルールーを作るに当たり、何かアドバイスがありましたらお教えください

  • 私と彼は今後も付き合ってていいのでしょうか?

    私は海外で生活している31歳の女性です。彼とはこっちで知り合い付き合ってもうすぐ3年です。付き合い初めはとても優しく、いっぱい会って連絡もたくさんくれましたが、半年ぐらいたってからパタリとなくなりました。初めは戸惑い男性特有のものだと言い聞かせていますが、その彼の変化が精神的にきてしまい軽い精神的な病になってしまいました。辛くて何度も自殺しようと思ったし、自分だけでなく彼もかなり追い込んでしまいました。彼に何回か別れたいと言われたこともあるし、私から別れたいと言ったこともありますが、なんとか付き合ってると言った感じです。(今は精神的にだいぶ良くなり、自殺したいとは思わなくなりましたがたまに情緒不安定になり辛い時があります)。彼の本心はきっと別れたいんだと思いますが、別れたいと言って私が情緒不安定になるのが嫌で仕方なく付き合ってるのかなと不安になる時もあります。彼には被害妄想と言われます。週に1~2回お互いの家で泊まってるので私の考えすぎかなと悩んだりもします。ちなみに彼とは一年以上体の関係はありません。そのことで彼に聞くと聞かないでって言ったでしょと怒られるのでもう聞けません。別に体の関係を強く望んでる訳ではないのですが、ハグも何もなく理由もわからないと心配になります。あと私のことが好きか聞くと、好きなとこどもあるし嫌いなところもあるって前も言ったでしょと怒ります。好きだよとか絶対に言ってくれないのも不安です。良い歳なので、今すぐではないですが将来的に彼と結婚したいと思ってますが、彼にははっきりと私とは結婚できないと言われています。今、海外で生活してるので難しいと…、でも先のことはわからないと言われます。精神的に辛くて自殺したいとか言ってた時期もあったのですが、一緒に乗り越えてきたので(私だけ一緒に乗り越えてきたと思ってるかもしれませんが)、私は彼のことが心から好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っています。でも、好きとは言わない、結婚できないという彼を解放(自由に)してあげた方がいいのかすごく悩んでいます。なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。

    不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。 私は20代の既婚女性(子どもナシ)です。 ネットを通じて知り合った年下の男性に結婚の事実を言わないまま関係が進み、 現在不倫関係(相手にはいまだに言っていません)です。 関係を持ち始めてそろそろ1年近くになりますが、夫への嘘と彼への嘘との生活が 耐えられなくなってきています。 彼のことがどんどん好きになっていて、忘れようとしても、できません。 夫に対しては、彼と出会う前から気持ちが冷めつつあって、私のわがままな気持ち だけでいえば、年下の彼と一緒になりたいと思っています。 本当に一緒になりたいなら、玉砕覚悟で結婚の事実を打ち明けるところから はじめなければなりませんが、どのように言われれば、せめて少しでも誠意が伝わりますか? たくさん嘘を重ねてしまい、多分どのように打ち明けても彼から拒絶されるか、 万が一その場で受け入れてもらえたとしても、彼の葛藤は大きいと思います。 これからの自分を信じてほしいし好きだなんて言っても、信じてもらえないのが当たり前でしょうが、でも、彼と一緒になりたいのです。 結婚の事実を知らされただけで、何より嘘をつかれていたことだけで、拒絶されるかたが ほとんどだとは思いますが、それでも、こういう伝え方をされたら、少しは心うごくかもしれないという視点でお答えいただければ幸いです。

  • 今後も一緒に居るべきなのはどちらの男性なのか

    26歳女性 自営業なので自宅で仕事をしています。 彼が一年間海外留学している間に、他の男性と浮気をしてしまいました。 ■Yさん(28歳・会社員) 現在お付き合いしている彼で、4年ほど同棲をしています。 人生で初めて付き合った男の人で、今年で7年目になります。 現在、資格取得のための海外留学中です。 お互い好きなものや面白いと思うものが似ていて、楽しく生活していました。 優しく、私のことをとても大事にしてくれていました。 ですが、体の相性が合わないのか、お互いの経験が浅かったのが原因なのか、 彼とセックスをするのを苦痛に感じていました。 断ることが多く、そのことでケンカをすることも良くありました。 理由のひとつとして、一緒に居すぎて家族のように感じてしまっているせいでもあると思います。 彼は普段から少し精神的に不安定な時が多く、 海外に行ってからは生活が合わず鬱病にかかってしまいました。 その間は「死にたい」ということを良く言い、なんとか励ましたいと思っていたのですが 私も参ってしまい、これ以上支えるのは限界だと思ってしまいました。 現在はうつ病はよくなり、死にたいと言うことはなくなりました。 ですが、また同じような状態になったときに支えきれる自信がありません。 上昇志向が強い人で、より良い会社に入ろうと今回の留学を決意したようですが、 今後また転職して精神が不安定なるのではないかと不安です。 結婚については、お互い「いつかするだろうけど、今はまだいいかな。」という風に はっきり決めていませんでした。 ■Mさん(29歳・専門学生) 彼氏が留学して鬱病になった後、出会った男性です。 新しい仕事につくため専門学校に通っています。 私に彼氏がいることは知っています。 当初はお互い体だけの関係のつもりでしたが、二人でどこかへ出かけるようになり、 いつの間にか恋人同士のような関係になっていました。 優しく、一部の趣味は似ているのですが、笑いどころや面白いと思うものが少し違うな、と感じる ことがあります。 ですが、内向的なYさんとしか付き合ったことのない私には、社交的なMさんが新鮮で 頼りがいがあるように見えてしまいます。 まだ半年ぐらいしか経っていないので嫌な所が見えていないのかもしれません。 体の相性は良く、Yさんとしかセックスをしたことのない私にとっては衝撃でした。 精神的にはYさんよりはタフで、愚痴もあまり言う方ではないと思うのですが、 仕事をしている状態の彼のことを知らないので、決めつけることができません。 結婚を前提に付き合いたいとプロポーズされましたが、 どちらが本当に好きなのか決めることができず、うやむやにしていました。 結婚したらきっと楽しいだろうな、と結婚生活を想像することもあります。 数日前、2人に対しての罪悪感に耐えられず、もう一緒にはいられないとMさんに言いました。 自分が楽になりたいがために、もう一人結婚したいと思う人がいるということを Yさんに伝えてしまいました。Yさんは、二人でもう少し話し合って決めようと言ってくれました。 その時は決断したつもりだったのに、日が経つにつれて、やっぱりMさんといるべきなのだろうか とも思うようになってしまいました。 Yさんはあと4ヶ月で帰ってきます。 Yさんと離れて生活しているうちにYさんへの気持ちがわからなくなってきてしまいました。 今近くにいて一緒にいられるMさんのプロポーズを受けてしまいそうな自分がいますが、 自分が今一人になるのが怖いだけなような気もします。 ですが、このままMさんと別れてYさんと一緒になったとき後悔するのではないかという 気持ちもあります。 決断が怖く、私が結婚というもの自体にあまり気が進んでいないのかもしれません。 今自分がどうするべきなのか、どちらと一緒にいるのが良いのかが分かりません。 2人には自分が幸せになる方を選べばいいと言われましたが、幸せになるというのが どういうことなのか具体的に想像ができません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏との先

    こんにちは。 大学3年の女です。 2年4ヵ月付き合っている同い年の彼氏がいて、公務員を目指しています。 先日、勉強に身が入らないという話のあと、ダメだったとき待ってくれるか聞かれました。 正直な気持ちを伝えたかったので、一生懸命やった結果ならば待つと答えました。 一生懸命やった結果でなければ厳しいというのが本心です。 彼なりに一生懸命やるのは分かっていたので、本当にもしもの話のつもりでした。 しかしそれを聞いた彼は、確かに私を幸せにするために一生懸命になれない奴なら、私と一緒に生きていく相手ではない。そのときはバッサリ切りな、と言いました。 彼なりの強がりですが、それでも私は彼氏と別れることになるかもしれない‥と初めて意識して、正直かなり動揺しています。 お互いに本当に一緒に家庭を築きたいと考えているんです。 それだからこそ生まれた問題だと思っています。 だから彼も私も出来るだけ頑張っていくつもりですが、今の私たちはそこまで覚悟をしていた方がいいのでしょうか? 彼の方がそのことも覚悟しているように感じ、私はどのようにしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 親しい男性との今後について悩んでいます。

    親しい男性との今後について悩んでいます。 こんにちは。 今から3年近く前に、私はある男性と知り合いました。 彼は、私よりひとまわり以上年上です。 優しくて博識な方ですが、なぜだか私は彼に対して非常に嫌悪感を抱き、距離を置いていました。 しかし、私がそんな態度でも、何かにつけて協力してくれたり、ものすごく親切でした。 出会ってから一年ほど経ったころは、嫌悪感も薄れていました。 あるとき、それまで断り続けてきたお出かけのお誘いを受けて以来、 1ヶ月に数回一緒にいろいろなところへ出かけるようになり、いまも続いています。 その方と一緒にいると、今は緊張しないし、とても楽しく、あっという間に時間が流れます。 デートなのでしょうが、そういった認識はあまりなく、小学生のときに友達と遊んで楽しいなーと思うような感じです。 数ヶ月前に告白されましたが、私には恋愛感情がありませんでした。なので、そのままです。 今でも、手を数回握られたことがある程度の関係です。 私に合わせているのだとはわかっていますが、 同じタイミングで同じことを言ったり、思いついたり、 趣味が一緒だったりすると、 こんな人はそうそういないな、特別だな、と感じてしまいます。 お互いにいろいろな話をしてきて、信頼し合っていると言えると思います。 私は二十代前半ですが、恋愛経験はとても少なく、 誰か特定の人と長い間付き合ったことがありません。 恋愛すること自体最近はおっくうになっていました。 自分で言うのも悲しいですが、私は変わり者で、 嫌われてはいないと思いますが、人から別の世界の住人のようだとよく言われます。 友達はいますが、非常に少ないです。 異性の友達はいません。 こんな私のことを好きになる人は、あんまりいないかもしれないです。 これまで、嫌いになった人はずっと嫌いなままだったので、 こういった関係を築いている自分に驚いています。 彼のことを特別だと思っていますが、付き合って恋人らしいことを自分たちがしていることを想像するとなんだか気持ちが悪くて、そんな関係にはなりたくないと思ってしまいます。 自惚れですが、私のことをとても好きでいてくれていると思います。連絡も毎日です。 私はひとつのことに熱中すると他が疎かになったり、ちょっとしたことでパニックになりやすいのですが、 そのこともおそらく理解してくれていて、いろいろとアドバイスをくれます。 でも、ときどき息苦しくなります。 恋愛気分に浸っている自分が気持ち悪くなります。 他の人に目を向けられたら嫌だと思うけれど、不思議なほど嫉妬心がわきません。 ときどき、昔感じていた嫌悪感がよみがえることがあります。その度に、良い所を探してその気持ちを押さえ込んでいます。 たぶん、このままの関係でいることはできないと思います。 だんだん距離をつめられているような気がして、怖いです。 私は、いったいどうしたらいいのでしょうか。 どのような意見でもアドバイスでも、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の教師の方 、

    男性の教師の方 、 先生に恋していた方などがいたら 是非 回答もらいたいです 。 高校2年生 女です 。 30歳ほど上の先生(妻子持ち)に恋しています 。 高校生活は まだまだ1年以上もあるので これから先の気持ちが どうなるかもわからないですが 進路も決まって 卒業したら告白したいと 考えています 。 付き合う、とかそういう関係になることは 当然無理なのでもちろん期待していません 。 ただ 後々 後悔しないため 、 そして 先生が本当に好きだった私がいた っていう存在を 認めてもらいたいからです 。 だから 諦めるための告白 みたいなやつです 。 そんな傍ら もしするにしても、彼は既婚者なので 迷惑になるのかな とか 今後の仕事の 重荷になってしまったら どうしよう 、と考えてしまいます 。 だったら 諦めろよ って話ですが それはまだまだ無理そうです‥ おそらく 先生には 私の好意はばれていて 今現在 距離をおかれています 。 私もそれに 気づいて しばらくアプローチはやめています 。 既婚者 の先生に 告白することは (もちろん玉砕覚悟 ) やっぱり迷惑なんでしょうか ? 恋愛感情もありますが 人としても 本当に好きなんです 。 回答 おねがいします 。 批判やアンチはいりません 。

  • 同居を上手く断りたい

    結婚して3年になります。現在、私、妻、1歳になる娘の3人でアパートで生活してます。実家とは車で20分位の距離ですが、子供が生まれてから、私の両親が実家を建て替え二世帯住宅にして一緒に暮らしたいと言ってきたのです。 長男の私は幼いころから両親に将来面倒を見てくれと言い聞かされて来たので、本心は同居が嫌でもいずれ同居は仕方がないと思い込んでいました。しかし妻が新婚からの同居は嫌がっていたので、これまで何度か有った同居の話しも「うーん、そのうちね・・・」と誤魔化していました。 娘も産まれ両親も孫と一緒に暮らしたいらしく強く同居を迫られ、そろそろ答えを出さなくてはならない状況になっています。しかし当初は妻も「いずれは・・・」と言っていたのが現実問題になるとどうしても同居に賛成をしてくれない為、私としてもこの機会に同居を断ろうと考えています。 両親は、私が同居を断る事など考えておらず、断る事が裏切る形となってしまう為、両親がショックを受けお互いの関係がこじれそうで不安です。私としては何とか傷つけずに断る方法がないかと悩んでいます。

  • 不倫して妊娠、今後について

    不倫相手の彼と出逢ったのは3年前、初めはW不倫でした。お互いに本気で好きになってしまい、お互い離婚をして、二人で一緒に幸せな家庭をつくろうと約束をしました。彼は、妻子持ちで二人の子供(16歳と12歳)がおり、彼が建てた家に両親と弟の大家族で生活をしていて、彼が大黒柱になっています。私は子供がいなかったので、2年前に離婚をして、彼の家の近くにマンションを買って一人暮らしをしています。彼も別居の話まで進みましたが、結局は両親に反対されて断念し、そのまま変わりなく暮らしています。彼は子供のことを考えると、成人するまでは離婚できない、仮に子供が成人しても奥さんが子供のために離婚をしてくれない可能性もあると言われ、その頃から、彼との結婚は諦めており、私は辞退した(別れた)ほうがいいのかなと考えたりしました。 今は、週に3~4日は彼が私の家にきて朝帰ったり、続けてお泊まりしたりという関係が続いています。私は彼との家庭をつくれなくても、彼とこのままの状態でも後悔しないと覚悟を決めて付き合っています。 そんな矢先に、妊娠してしまったのです。 いつも避妊していたのに。スキがあったのでしょう。 彼は病院に一緒に行ってくれて、その後話し合いをしたところ、結論としては中絶する方向になっています。現状を考えると、生まれてくる子供を考えるとお互いそれが一番だという見解になりました。 私の本音は、諦めなくてはいけないことはわかりつつも、彼の子供がお腹の中にいると思うと嬉しい気持ちと堕胎することに罪悪感を感じて苦しんでおります。また、今回のことをキッカケとして、この先、彼と今までのように楽しめないような気がします。 これを機会にけじめをつけて、別れた方がいいのか、一度覚悟した気持ちをそのまま持ち続けているべきなのか、悩んでおります。それとも時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 同棲中の彼と別れた後の同居について

    同棲中の彼と別れた後も同居しています。 彼とは結婚を前提に、両家にあいさつを行き、半年後に入籍する予定で、新居を兼ねて同棲をスタートさせました。 しかし、一緒に住んでみて、きちんと話し合いができないことや、お互い好きな気持ちはあるけれど、今はお互いに精神的な余裕もないし、両家との付き合いをうまくやっていけないことなどが原因で別れることになりました。 ただ、まだ同棲して一カ月しか経っていなかったので、なかなか両家にも言い出せず、また引っ越しで貯金を二人とも使ってしまい、今は少ししかお金がないため、とりあえず、お金が貯まるまでは、今のまま表向き繕って、入籍を決めていた時期までにそれぞれの一人暮らし用のアパートを決め、両家に報告しようということになりました。 ですが、現在、彼とは付き合っている頃と何も関係が変わらないままです。 もちろん私がしていた家事などの負担は減りましたが、セックスもありますし、お金の管理も私がしています。 また、お互いに別れる話しをしたときに今まで言えなかったことを言えたせいか、関係は以前よりもすっきりして良好になっています。 彼としては、別れることが決まって、私に対する責任が無くなったため、気持ちが楽になったのでしょうか。 好きだけでは結婚は難しいと思い、私も分かれに同意しましたが、本当は今でも彼に対する気持ちは十分に残っています。 ただ、私の家族との関係の問題もあるので、彼にそこまでの覚悟がないのであれば仕方ないと良いきかせています。 でも、そう言い聞かせても、気持ちはあるので、セックスにも応じてしまいます。 そして、彼自身も前よりも優しくて、家のこともよくしてくれます。 彼の心理がわかりません。 別れると決めても、体を求めてくるのは、都合の良い女と思われているからなのでしょうか? ご意見お願いします。