• ベストアンサー

都内で肉たたきが買える店

冬です。都内で肉たたきが買える店を探してます。 できれば、数種類用意してるような店を探しているの ですが、有名な調理器具店ってあるのでしょうか? とりあえず、インターネットで探すと http://www.e-gekiyasu.com/catalog_kigu.html というサイトがあったのですが、残念ながら三重県 でした。タウンページでも有力な情報は見当たらず。 どなたか良さそうな店を知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • fuyu
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.2

自分の回答に補足です。 肝心の「合羽橋」の説明が足りませんでした。 合羽橋とは東京都台東区にある商店街のことで、この商店街では飲食店用品や調理器具,食材などを扱う店舗が多数 軒を並べます。各店舗特色を持った専門品を扱い、一般家庭用から業務用まで幅広い品ぞろえがあります。関東中ないし全国から調理人達がこの商店街に様々な道具を探しに集まります。また調理関係器具に関する情報も多く、ここに行けば大抵の解決になるでしょう。

参考URL:
http://www.odekake.co.jp/tonya/tonya_kappa.html
fuyu
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。 デパートみたいなところの方がいいのかと 思ってましたが、この商店街であればいろいろな 商品がありそうですね。 しかも、結構家から近いことに気づきました。 今日さっそく行ってみます。

その他の回答 (2)

  • sadachan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

料理道具と聞いて合羽橋くらいしか思いつきませんでした。 良くテレビとかで特集されているので、素人さんでも売ってくれるのだと思います。 合羽橋のサイトで肉たたきがありました。 何軒かのお店が出ていましたので、問い合わせをしてみるか、 結構楽しそうな所のようなので、一日ぶらぶらしているのも良いのではないでしょうか。 私も中華鍋とせいろが欲しいので、今度いってみようかなと思っています。 インターネット通販で買いたいのかどうかわかりかねますが、 都内のデパートでも売っていますよ。 例えば銀座松屋とか池袋西武など・・・ 地元の日用品店で取り扱っているところはあると思います。

参考URL:
http://www.tctv.ne.jp/members/kappakun/goods/a0000000/aa021600.htm
fuyu
質問者

お礼

これくらい種類があるといいですね。 今日さっそく行って道具を選んでこようと思います。 ありがとうございました。

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.1

都内で調理器具をお探しなら合羽橋をお探しになるのが手っ取り早いでしょう。あそこで見つからないなら、もう日本中どこにもないかも知れません。

参考URL:
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html

関連するQ&A

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 東京都内でパワーストーンのお店を紹介してください。

    東京都内でパワーストーンが買えるお店を紹介してください。 できればたくさん、いろんな種類のパワーストーンを置いている 大型店がいいです。 都内でなければ、千葉県でもいいです。 種類としては、水晶のパワーストーンをみたいです。

  • 都内でセキセイインコやオカメインコの売っているお店は?

    都内でセキセイインコやオカメインコを売っているお店を教えてください。 タウンページに載っているペットショップに電話したところ、今は病気や寄生虫の問題で輸入が難しく、鳥は扱っていないという答えばかりでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 調理器具の安い店

    こんにちは。 最近、オープン付の電子レンジをやっと購入しました。 そこでお菓子作りやパン作りをしてみたいのですが、調理器具を何も持っていません。本やネットで見ているといろいろ揃えたくなるのですが、調理器具がたくさんそろっていて安いお店、東京周辺orネットでないでしょうか?安くても、ものがよくないのは困りますが・・・。 合羽橋は種類は豊富に揃っていそうですが、安いのでしょうか? もし知っている方いましたらお願いします。

  • 埼玉県の「くいしんぼ」という名前のつくお店。

    埼玉県内にステーキ・ハンバーグなどのお店で「くいしんぼ」と名前がつくお店を知っている方いませんでしょうか。 タウンページでみたのですが、載っていませんでした。

  • 都内近郊で上質な綿を購入できるお店を教えてください。

    神奈川県在住です。 エジプト綿などの、上質な綿を買えるお店を探しています。 ユザワヤとオカダヤは行ってみましたが、 高級綿は扱っていなかったり、あっても一種類のみだったりと、納得のいく物が探せませんでした。 インターネットショップもあるようですが、やはり実際に見て、触って選びたいです。 都内近郊のお店をご存知の方、教えてください。

  • 品揃えの良いお店

    ペイント系、ドロー系ソフトの種類がたくさん揃っている 都内、か埼玉県内のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内で安いデスクが大量に売っている

    都内で安いデスクがたくさん置いてあるところはありませんか?通販は苦手で質感など直にふれてみたいのです。 アウトレット、中古、オフィス系でもかまいません。千葉県でもOKです。種類がたくさんあって、この店はすごい、というようなお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。おねがいします。

  • Sassyのおもちゃが買えるお店

    東京都内か神奈川県内で、Sassyのおもちゃが 買えるお店を探しています。 種類が豊富なお店だと大変うれしいです。 ネット上のショップで見ていたのですが、 実物を見てみたいのでお願い致します。

  • 長島温泉近くの「かくれ家」

    どこのテレビ局かは忘れたのですが、年末頃の 「おすすめのお店」紹介っぽい番組で 三重県桑名郡の長島温泉の近くにある「かくれ家?」と いうお店が紹介されていました。田舎の一軒家ということでしたが、タウンページで探しても見あたりません。 どなたかご存じの方、情報をお願いします。 正しい店の名を教えていただければ、あとはすぐ探せると 思います。

専門家に質問してみよう