-PR-
解決済み

都内で肉たたきが買える店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8615
  • 閲覧数329
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (145/210)

冬です。都内で肉たたきが買える店を探してます。
できれば、数種類用意してるような店を探しているの
ですが、有名な調理器具店ってあるのでしょうか?

とりあえず、インターネットで探すと
http://www.e-gekiyasu.com/catalog_kigu.html
というサイトがあったのですが、残念ながら三重県
でした。タウンページでも有力な情報は見当たらず。

どなたか良さそうな店を知ってましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

自分の回答に補足です。
肝心の「合羽橋」の説明が足りませんでした。

合羽橋とは東京都台東区にある商店街のことで、この商店街では飲食店用品や調理器具,食材などを扱う店舗が多数 軒を並べます。各店舗特色を持った専門品を扱い、一般家庭用から業務用まで幅広い品ぞろえがあります。関東中ないし全国から調理人達がこの商店街に様々な道具を探しに集まります。また調理関係器具に関する情報も多く、ここに行けば大抵の解決になるでしょう。
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

どうも、ありがとうございました。
デパートみたいなところの方がいいのかと
思ってましたが、この商店街であればいろいろな
商品がありそうですね。
しかも、結構家から近いことに気づきました。
今日さっそく行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

都内で調理器具をお探しなら合羽橋をお探しになるのが手っ取り早いでしょう。あそこで見つからないなら、もう日本中どこにもないかも知れません。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

料理道具と聞いて合羽橋くらいしか思いつきませんでした。
良くテレビとかで特集されているので、素人さんでも売ってくれるのだと思います。
合羽橋のサイトで肉たたきがありました。
何軒かのお店が出ていましたので、問い合わせをしてみるか、
結構楽しそうな所のようなので、一日ぶらぶらしているのも良いのではないでしょうか。
私も中華鍋とせいろが欲しいので、今度いってみようかなと思っています。

インターネット通販で買いたいのかどうかわかりかねますが、
都内のデパートでも売っていますよ。
例えば銀座松屋とか池袋西武など・・・
地元の日用品店で取り扱っているところはあると思います。
お礼コメント
fuyu

お礼率 69% (145/210)

これくらい種類があるといいですね。
今日さっそく行って道具を選んでこようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00