- 締切済み
各運送会社のメール便受け渡し方法
前置きが長くなります メール便についてですが、まだ届いていないのに“投函済み”にされていて営業所に問い合わせました そうしたら電話をかけ直したスタッフさんが、配達員に聞いた所「隣の空地にいた女性に『〇〇さん(私の名前です)のご家族の方ですか?』ときいたら、その人は『そうです』と答えたのでその女性に渡しました」と言ったそうです 因みに受け取ったその女性は家族ではありませんでした 家の中から出て来た人に渡すならともかく、隣の空地にいた人に家族であるという証明もないのに渡すのは杜撰な会社だなぁ、と思います ここで皆さんにご質問させていただきたいのですが、どこの会社でもこういうものですか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#230940
回答No.1
どこの会社でもこういうものといえば、そうだとも言えますが、会社そのものより、配達員一人一人の差もあると思います。 それこそ宛先とは違う家の郵便受けに投函してしまうケースもありますし、ひどいと配りきれなかったメール便を処分してしまったということもあります。 もっとも、質問のケースでは、家族でもないのに「そうです」と答えた女性もどうかと思います。 同姓なら仕方がないという面もありますが、宛先を見てフルネームで書いてあれば、違いますとすぐにも言えるはずです。 高校生のとき、年賀状配達のアルバイトをしましたが、そのときは郵便受けに必ず入れるようにと言われたように、おぼろげながら記憶しています。
お礼
ご回答ありがとうございます 会社というより配達員ひとりひとりの差ですか… 大きい会社だと隅々まで指導が行き渡らないことがありますからね