- 締切済み
ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先
ヤマト運輸のメール便(下請けアルバイト)配達をしています。先日、配達先に配達物を投函した所(ポストがなく、玄関ドアの横に投函受けがあるタイプの家)家の中側の投函受けの前に大きな木材を置いていたらしく投函した配達物に当たり倒れて壁が傷つきガラス等破損したとゆう苦情が来たと会社から電話があり今日その方の家に向かい話をした所誠意をみせろと弁償してほしいみたいな事を言われました。ヤマト運輸側は配達者の責任&下請けのバイトには保険がないからつっぱねると言っています。この場合そもそも投函受けの前に置いていた物など私配達側からは見えるはずもなく、投函は完全に投函しろと言われているので普通に投函受けに挟む感じではなく完全に投函しただけなのですが、私に過失はあるのでしょうか?状況的に他の配達会社等の配達物投函でも同じ結果になっていたと思います。24日13時頃ヤマト運輸の責任者と私と相手方とで話合いをするのですがヤマト運輸はまず賠償する気もなく私自身も借金があり収入もかなり少ないので弁償等なるとかなり困ってしまいます。この場合、弁償云々の前に過失問題だと思うのですがどうなるのでしょうか?どうかご教授宜しくお願いします…
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yamato1208
- ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6
- yamato1208
- ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5
- yamato1208
- ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4
- lighthouse
- ベストアンサー率38% (68/178)
回答No.3
- senki-sakubou
- ベストアンサー率42% (169/394)
回答No.2

noname#118795
回答No.1
お礼
わかりました、貴重なお話ありがとうございます、これから相手側がどうでるかわかりませんが追って報告致しますね、丁寧にありがとうございます(^_^)