• ベストアンサー

母親がうるさ過ぎる

母は専業主婦で週に4回、10時~17時30分頃までパチンコをやってます。私は週5日仕事で、彼氏はシフト制のため休みが合いません。なので週に1回は仕事終わってから会ってますが…母が「夜出かければ遅いから嫌だもんね、まったく!」とグチグチ言ってきます。仕事終わってから出かけても23時までには帰宅してます。学生とか若い子ならともかくいい大人が、夜出かけるなとかおかしくないでしょうか?毎日じゃないです週1回だけです。毎日仕事、残業ばかりでストレス貯まります。たまに遊びに行きたいんです。母は厳し過ぎませんか?普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>いい大人が いい大人なのに、住まわせてもらってるようなもんなんだから、ある程度は仕方ないんじゃない? 嫌なら我慢するか、うまくやるか、早く巣立つかするのがよいかと。 あぁ。遊びに行くのは別にいいと思いますよ。人間、そういうこた必要です。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。今年中に結婚する予定なので、早く家を出たいと思います。あまりにも母がうるさ過ぎてノイローゼになりそうです。実際、不安障害という病気になり通院してます。

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

やはり、親が産んだ子供は大人になっても心配はするものだと思いますので、仕方ないのではありませんか。 でも、質問者さんの親は別にグチグチ言いながらも、それを否定せずに、おそらく認めていると思います。 ただ、心配はしているとは思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。心配はしてると思いますが、夜出かけるなと言われ、仕事や残業のストレスを貯めてしまって胃が痛いです

• mink6137
回答No.2

>母が「夜出かければ遅いから嫌だもんね、まったく!」とグチグチ言ってきます。 娘が大人になっても母親からみれば子供に違いないにので、なにかと心配はあるのでしょう! 多分気のきいた表現が苦手なのでしょう。 毎日だとたまりませんが、まぁ週1回なら聞き流してガマンしましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。私は週1しか出かけませんが、母のグチグチは毎日のようにあります。私はストレスで死んでしまいそうです