• 締切済み

母がにらみます・・・

最近、新しく彼氏が出来たのですが ここ数日彼の仕事が忙しくなかなか会えません 今日の夜9時頃に会う約束をしてるのですが・・・ 私の母(50代後半)が、私が夜に出かけるのを にらみつけ、文句を言います (母には彼氏とは言わず、友達と会うと言ってます) 別に毎日や週に何度も夜に出かけてるわけではありません たまになんです 夜7時くらいならあまり何も言いませんが 9時だとかなりにらみつけてきます 母は毎日、朝から夕方までパチンコに行ったり ダンスサークルや、こないだはカラオケサークルで 夜11時過ぎに帰ってきました ほぼ毎日遊んでる状況です 逆に私は毎日仕事をしてるので、たまの休みくらいしか 遊びに出かけません これだけ遊んでる母が、私がちょっと夜出かけると 文句を言うのが納得できません 夜出かけるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

自分本位で、子供っぽいお母さんですね… 彼氏もいないで、9時までにきっちり帰ってくる娘の方が…心配ですけど。 私は仕事で深夜遅くまで残業する事が何度かあり、そのせいか親も 慣れてくれました。 あとは、彼に家まできっちり送り届けてもらいます。 そうすると、親も安心するみたいですよ。

  • kitty001
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

彼氏がいるということはお母様は知っているのでしょうか? 知っているならば特にうそつかないで彼氏と出かけると言うとか。なんか決め事したらどうでしょう? 何時に帰ってくる。とかソレを彼氏の口から言ってもらって承諾してもらうとか。 まぁ女の子で心配なのはわかるけど・・・。 母の立場から言わせていだだけば、嘘は言わない、連絡は取れるようにしておく、帰る時間を決めたら守る、など・・それなら夜出かけるのもおkですが^^;話合ってみては?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 両親は私に彼氏がいる事は知りません いつも女友達の名前言って、遊びに出かけてます 時間かけて徐々に言っていこうかと思います

  • max703
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

親として女の子だから心配なのでは? 今は何があるかわからないですから・・・

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに・・・ひとりっ子で娘 っていうのが心配なのかもですよね

noname#37611
noname#37611
回答No.1

一人暮らしをすれば解決でしょう。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私の稼ぎが悪くて なかなか1人で暮らせないんです すいません

関連するQ&A

  • 母が嫌い・母が怖い・・・辛いです。

    離婚して、実家で母と娘と私の三人暮らしです。 私は一人っ子です。 母は何かにつけて、文句ばかりいい、私や 子供に当り散らします。 母は仕事をしていないのですが、祖父が残した不動産で 生活をし、好きな社交ダンスをしています。 自分が仕事をしないのは、子供を預かるせいだと言っています。 ですが、景気のせいもあり、不動産では食べていけなくなり 借金を積み重ねて、挙句の果てに、私の元彼や元旦那に 勝手にお金を借りている始末です。 私は彼らへの返済も頭に今まで以上に仕事を増やし 朝から晩まで働いていますが、それにさえ文句を言います。 「遊びあるいているんじゃないのか?」「仕事仕事と子供は ほったらかしで」と何かにつけて文句を言ってきます。 朝から晩まで怒っていて、仕事中も電話やメールや 止まりません。異常です。 気に入らないことがあると、食事を投げつけたりします。 私は心がボロボロです。 母が機嫌が良いのは、私がお給料からお小遣いを あげた時と、ゴルフに出かけるときだけです。 生んでもらった母とこんな気持で接するのは 辛いですが、本当に毎日部屋で泣きたい気持ちです。 時々、あまりの母の暴言に私が泣いてしまうと 「バカじゃないの?」となじられます。 子供のしつけで何か注意すると、「注意するほどの人間か」と なじられます。 家を出ることも何度も考えましたが、子供も小さく 働きに出るには、どうしても実家が必要で ずっと我慢している状況です。 これは私の甘えなのかもしれませんね。 同じような状況の方はいらっしゃらないかもしれませんが なんとかこの状況を抜け出したいです。 母も苦しいのではないかと思います。

  • 誰が悪い?母?私?彼?

    誰が悪い?母?私?彼? 母は毒親なのでしょうか? 病気なのでしょうか? ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。

  • 遊びにも行かせてもらえない家

    私の家族構成は母、姉、私、弟です。 姉は23で、夕方5時から仕事で、母は無職ですが、毎日彼氏と夜遊びに行き、夕方帰って、また遊びにいくという状態。私は19で、働いているのですが、小学三年生の弟の面倒をほぼ見ています。毎日仕事して帰って弟にご飯を作って寝かせて、学校の準備をして、休まる時間はないし、まだ19だというのに誘いがあっても弟が一人で留守番しているため遊びにもいけないし、彼氏も作れない。生活に疲れながら私はこのまま年をとってゆくのでしょうか?18の時旅館に就職し住み込みで働こうとした私に、母は働くつもりだから、弟の世話を見て欲しいと反対し、それで私は未だに家を出ることも出来ず毎日母に出ていけと言われながら母は求人情報誌の一つも読みません。祖母に相談したら、あんたはその母親の彼氏にもらっているお金で生活してるんだから、遊びにいけないぐらいで文句いうなと言われました。私だって息抜きぐらいしたいです。ストレス発散しなければいつ爆発して弟の首をしめてしまうかわかりません。でも弟が夜一人で留守番するのは可哀想です。大好きです。だから邪魔に思ってしまうのが辛いです。

  • 父と母で不公平

    母(60)は専業主婦なんですがほぼ毎日パチンコ、カラオケ、ダンスで家にいません。朝晩は食事支度はしますがたまに惣菜や冷凍食品、洗濯は週に3回、掃除は週1しかしません。今日も朝からパチンコに行っていて玉が出てるから帰れない、缶詰めか何か食べててとさっき電話が来ました。父は今64才ですが第二の就職で働いてます、父は18才からずっと働きっぱらなし、母は中卒でちょこっと飲食店に勤めただけで23才で結婚専業主婦です。これってかなり父と母で不公平じゃないですか?男女でこんなに差があるのってウチだけでしょうか?

  • 母とうまくいかない

    20代後半女です。 実家で暮らしていますが、 いつも母に文句を言われ、 家にいると息苦しく感じてしまいます。 ことあるごとに 「今までいろいろしてやったのに」 「もっと感謝しなさい」 と言われたり、 なににつけても私を悪く言われたりします。 私の彼氏のことも悪く言われました。 以前一人暮らししていた時も ちょくちょく母が訪ねてきては文句を言われたり、電話で文句を言われていました。 家をでていけばいいのかもしれませんが、 出たところで変わらない気がします。 時間に終われミスが許されない仕事をし 家に帰っても文句を言われ気が休まりません。 親しい友だちもいないし、 唯一気を許せる存在だった彼氏とも今はあまり連絡とることができません。 自分の居場所がどこにもない気がしてしんどいです。 せめて家にいる時だけでもストレスためずに過ごしたいです。 母とうまくやっていきたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 30歳の私に厳しすぎる矛盾した母

    こんばんは。 もうすぐ30歳になるのですが今、彼氏がいます。本当に大好きで毎日でも会いたいのですが仕事がとても忙しい彼で会えるのは週に1回ぐらいです。彼も会いたいといってくれるのですが夜10時とか11時に仕事が終わることが多くなかなか会えません・・・ 私は定時に終わる仕事をしているので体力的にも疲れないので夜10時でも彼に会いに出かけたりします。 けど、そんな私に母は大激怒で最近は話もしてくれません。 確かに遅い時間から出て行くのは悪いと思いますがだからといって仕事を休んだこともないし、自分のことは管理しているつもりです。 「結局あんたはお母さんより彼氏が大事なのよ!」と怒鳴られたり「バカみたいにのぼせてんじゃないわよ!」と怒られたりします。 そこで、納得いかないのが母は若くで離婚したのですが、私が中高生のころは男の人を家に連れ込んだりしてものすごく悲しい思いをしてきました、成人してからも母に彼氏がいるときは朝起きたら母が帰っていないなどということもよくありました。 正直、自分がしてきたことは棚に上げて、私が思い通りにならないとキレまくる・・そんな感じで全く理解できません。 ただ↑このことを母に言うとどれだけ切れるか怖くて言い出せません。 彼に会わせればいいのでしょうが、この状態で母を会わせたらどうなることか・・・・ 私はこんな母でも大好きで、傷つけることはしたくないのですが、同じくらい彼も大切なんです。 なんとか母を説得する方法はないのでしょうか? それとも私が間違っているのでしょうか?

  • 母が・・・

    一昨年に母の消費者金融等の借金が発覚。 住宅ローンの返済に充てる父の給与をすべて消費者金融の返済へまわして住宅ローンの返済が滞り、もう少しで差し押さえられるところまでいきました。 その後母の給与は私が管理し、パチンコには行かない。と堅く約束し家族みんなで母の消費者金融の返済と、住宅ローンの返済をしています。 ところが、最近また母の行動に異変があり、土曜日は仕事が休みなのに朝から夕方まで出かけたり、夜も遅くにスーパーへ買い物に行く。と出かけるコトが多くなりました。 給与も、母曰く会社の都合で、、給与が現金渡しになった。といって給料日から10日ほど遅れで渡されるようになったんです。 なんか変だ。と思い誰もいない時に母を問いただすと、 給与は給料日にもらって、そのお金をパチンコに使い、利益は自分の財布に入れて、給与から使った分だけ戻し、何食わぬ顔して給料遅かったぁ~というんです。 そこまでしてパチンコって行きたくなるんでしょうか? パチンコが悪いとはいいませんが、家族に迷惑をかけ、嘘をついてまで・・・ なぜなんでしょう・・・ まわりが母の為にと頑張って借金を返済しているのに・・・ 父は母のことをパチンコ病と片付け呆れて何も言いません。 私も主人に実家が差し押さえられそうになった時、お金を工面してもらったので、これ以上は母の為に主人に迷惑をかけることはできないし、、、 主人も自分の親が何回言っても聞かず、今の母のような状態ならば、親と縁を切るかも。。。と言います。 こういう場合、家族は母に対してどう接すればよいのでしょうか? (私も昔~おつき合いしてた方に連れられてパチンコはしたことありますが、得もせずただ時間だけが無駄に過ぎたなぁ。と思ってその方と別れて以来行っていません)

  • 付き合い続けても…

    私は、 この人と付き合い続けてもいいと思いますか? あなただったらどうするか聞きたいです。 ・毎日お酒を飲む(5~7本) ・たばこをすう(1日二箱) ・パチンコ毎日 (平日は仕事終わり 休日は私がいても朝から夕方または夜) ・平日パチンコにはいくのにちょっとでも会いにこない ・好きだっていわない ・イルミいく約束が先伸ばし先伸ばしで結局なくなった ・映画いきたいっていっていたのに休日にしかあえないのにパチンコに一緒につれてかれる。 ・パチンコで負けた時イライラが態度にでて冷たい ・メールが少ない(少なくなった) (パチンコしてるとメールは一切ないです) みなさんの意見を聞いて別れる別れないを決めるわけじゃないですが。 35歳まで結婚してないのは、やはりなにかあるんでしょうか…? 仕事で疲れてるってことをおもって、お酒もタバコもパチンコも文句はいってないですが、パチンコ毎日はさすがにやめてほしいです。 でも私のお金じゃないしなんていったらいいんでしょうか?;;;;;

  • 母親がうるさ過ぎる

    母は専業主婦で週に4回、10時~17時30分頃までパチンコをやってます。私は週5日仕事で、彼氏はシフト制のため休みが合いません。なので週に1回は仕事終わってから会ってますが…母が「夜出かければ遅いから嫌だもんね、まったく!」とグチグチ言ってきます。仕事終わってから出かけても23時までには帰宅してます。学生とか若い子ならともかくいい大人が、夜出かけるなとかおかしくないでしょうか?毎日じゃないです週1回だけです。毎日仕事、残業ばかりでストレス貯まります。たまに遊びに行きたいんです。母は厳し過ぎませんか?普通でしょうか?

  • 恋愛することで父母(主に母)との関係が

    恋愛することで父母(主に母)との関係が 悪化します。母は毒親なのでしょうか? ヒステリーで怖いです。 それとも彼氏と別れた方がいいんですか? 電話をしたい彼と電話している私が 嫌だ鬱陶しいイライラするという 母の板挟みが辛いです。 こんなんでは一生結婚できません。 社会人実家暮らし26の女です。 彼氏と電話していたら (週1~2)文句を母に言われます。 父は文句を言いませんが、 内心怒っている感じです。 彼氏は一人暮らしで寂しさも あるのか電話したい人で 私は電話はそんなにしたいと 思わないですが声を聞きたい時は あります。 彼は元カノとは毎日電話していた みたいで、正直お互いに頻度は悩んでます。 週一ならいいと私も言いましたが、 本当はもっとしたいのにできないことで 別れを切り出されたりしないか不安です。 週一でも親には文句言われます。 母にこの前会ったのに何を話すことが あるのか、男が変わったらまた無理をして 相手に合わせてるのか、 実家のことは無視するのか 家族との予定を大事にしてくれない 彼とのデートを入れて親と どこか行く予定はそっちのけするのか この日は一緒にどこかに行くから 仕事のシフトで休みを取れ あんたは彼氏が出来ると 性格が変わる 私は体が病弱なのに長電話させて 彼氏が電話魔なのじゃないか、 もうあんたなんて嫌いだ、 見てるとイライラする鬱陶しいわなどと 文句を言われて辛いです。 彼の気持ちもわかるし話したいのに こんなに文句を言われて 過去付き合ってきた人の文句も 散々言われてきた上また 文句を言われてしまいました。 これは私が悪いのでしょうか? こんな母と向き合うのにどうしたらいいのでしょうか? 旅行も行かせてもらえてもいい顔しませんし、文句言われます。