• 締切済み

母がにらみます・・・

最近、新しく彼氏が出来たのですが ここ数日彼の仕事が忙しくなかなか会えません 今日の夜9時頃に会う約束をしてるのですが・・・ 私の母(50代後半)が、私が夜に出かけるのを にらみつけ、文句を言います (母には彼氏とは言わず、友達と会うと言ってます) 別に毎日や週に何度も夜に出かけてるわけではありません たまになんです 夜7時くらいならあまり何も言いませんが 9時だとかなりにらみつけてきます 母は毎日、朝から夕方までパチンコに行ったり ダンスサークルや、こないだはカラオケサークルで 夜11時過ぎに帰ってきました ほぼ毎日遊んでる状況です 逆に私は毎日仕事をしてるので、たまの休みくらいしか 遊びに出かけません これだけ遊んでる母が、私がちょっと夜出かけると 文句を言うのが納得できません 夜出かけるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• momonchi
回答No.4

自分本位で、子供っぽいお母さんですね… 彼氏もいないで、9時までにきっちり帰ってくる娘の方が…心配ですけど。 私は仕事で深夜遅くまで残業する事が何度かあり、そのせいか親も 慣れてくれました。 あとは、彼に家まできっちり送り届けてもらいます。 そうすると、親も安心するみたいですよ。

• kitty001
回答No.3

彼氏がいるということはお母様は知っているのでしょうか? 知っているならば特にうそつかないで彼氏と出かけると言うとか。なんか決め事したらどうでしょう? 何時に帰ってくる。とかソレを彼氏の口から言ってもらって承諾してもらうとか。 まぁ女の子で心配なのはわかるけど・・・。 母の立場から言わせていだだけば、嘘は言わない、連絡は取れるようにしておく、帰る時間を決めたら守る、など・・それなら夜出かけるのもおkですが^^;話合ってみては?

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 両親は私に彼氏がいる事は知りません いつも女友達の名前言って、遊びに出かけてます 時間かけて徐々に言っていこうかと思います

• max703
回答No.2

親として女の子だから心配なのでは? 今は何があるかわからないですから・・・

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに・・・ひとりっ子で娘 っていうのが心配なのかもですよね

noname#37611
noname#37611
回答No.1

一人暮らしをすれば解決でしょう。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 私の稼ぎが悪くて なかなか1人で暮らせないんです すいません