• ベストアンサー

一目ぼれして付き合った結果

友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.1

一目ぼれであっても、その時、一瞬でその日に結婚するわけではないので シングルマザーになられたその方の場合だけであると思いますが。 結婚までには、一目ぼれでも、モノと結婚するわけではなく お互いの気持ちも、人間性、価値観、お互いの家族まで関係してくるものです。 一目ぼれでも、そうでなくても、多かれ少なかれ合わないことは出てきます。 そこをどう認め合ったり、譲り合ったりできるかが大切なのではと思います。 お話のシングルマザーの方も、きっと色々あったのではないでしょうか。 子供を産んで満足という、見栄を張ってるだけかもしれませんよ。 そういう強気のフリをしていないと、がんばれない人もいるのかも。 えらそうに失礼しました。

関連するQ&A

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れの告白について

    僕は通信制高校に通う16歳男子です。突然ですが、僕は一目惚れしました。一目惚れした子に 「一目惚れしました。連絡先を交換してください」と言って、受け入れてもらえるでしょうか?言葉足らずですみません。できれば女の子にこの質問を回答していただきたいです。 ※僕の見た目はブサイクな方で、見た目に関してはマイナスのイメージを持ってもらって構いません。

  • 一目惚れで困っています・・・

    学校でひとめぼれをしてしまいました。 相手とはほとんど話したことも無くて顔を 会わせることはよくあるあるんですけどネ・・・(笑) その子とお友達になりたいのですが、 どうしていいかわかりません。 こんな僕にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • このとしで ひとめぼれ…

    高校生みたいな質問ですみません。 通勤途中にいいなぁと思える人がいます。 もちろん話したこともありません。 一言で言うと一目ぼれになります。 今まで一目ぼれとかそういうのはなかったのですが、 一度気になりだすと相手を見てしまいます。。 相手は毎日ただ道ですれ違うだけで、私の事を知らないと思います。 今年の春ぐらいから気になるようになりました。 私自身今年で28才になります。 相手の人は年上か年下か、 もしかしたら結婚してるかもしれないし、 彼女だっているかもしれません。。 全く知らない、知っていても朝すれ違う女性から声をかけられたら 引いてしまうでしょうか?

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。