• ベストアンサー

一目ぼれして付き合った結果

友達がカラオケの別の部屋にいた人に一目ぼれして 部屋に入っていってむりやり連絡先教わって付き合いました。 それが高校のときで、そっから何回も別れて 子供できても結婚できずに今シングルマザーです。 その子は相手の経済力を理由に結婚しなかったそうです。 でも相手の子供は欲しかったから産んだと。 一目ぼれってしたことないんで分からないんですが 相手の子供産めれば満足なんでしょうか? 一目ぼれでちゃんと付き合って結婚までいけた方います? 結婚した方は見た目以外に合わないとこ出てこなかったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baviko
回答No.1

一目ぼれであっても、その時、一瞬でその日に結婚するわけではないので シングルマザーになられたその方の場合だけであると思いますが。 結婚までには、一目ぼれでも、モノと結婚するわけではなく お互いの気持ちも、人間性、価値観、お互いの家族まで関係してくるものです。 一目ぼれでも、そうでなくても、多かれ少なかれ合わないことは出てきます。 そこをどう認め合ったり、譲り合ったりできるかが大切なのではと思います。 お話のシングルマザーの方も、きっと色々あったのではないでしょうか。 子供を産んで満足という、見栄を張ってるだけかもしれませんよ。 そういう強気のフリをしていないと、がんばれない人もいるのかも。 えらそうに失礼しました。