• 締切済み

個人的に…

個人的に信用しない部類の人間いますか? 私は、韓◯人(在◯も)・◯梨県民・創◯会員です。 普段は決して口に出しません。心の中で一線を引いて区別しています。 もちろん、みんながみんなそうではないことも重々承知です。血液型を信じるも信じないも個人の勝手のように、私は上記の3タイプの人間を信用しません。 私の経験上です。根拠はありません。 上記のタイプに共通してろくな思いをしていないからです。 皆さんはありますか? ※気分を害した方や、質問に答えずに批判するだけの方は回答をご遠慮下さい。

みんなの回答

  • bnofigjdf
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

まったくの信用のおける人物ってのはいないでしょう。信用しないならロボットを信用すればいいのです。特に信用のおけない人種としては同じく○○学会、統一教会、差別をなくそうとする人、財界、このくらいですかね。

roura-47
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんm(__)m bnofigjdfさんのおっしゃるとおり、まったくの信用は誰にもできませんよね。ロボットも誤作動があるので、なかなか… 差別は人がいる以上なくならないし、差別と区別を履き違えて人権を振りかざす人、私も信用どころか嫌いです。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして、こんにちは。 私は、妻以外は信用してないですね。(自分自身ですら信用出来ない) 人間で、考える脳が有って、意思がある以上は誰も信用出来ないです。 表の顔と裏の顔では、 別の顔を持ってる事がほとんどですよね。 素直に何でも言ってね、って言いながらいざ言われたら、 何でそんな言い方するのか?って。 何を求めてるのか、何が言いたいのか、 さっぱり理解出来ませんし。 更には、社交辞令なんて言葉がある程、 嘘に固められてるわけですよね。 脳の使い方が汚い方向に使われたり、 他人を蔑み、傷つけたり、 自分の欲だけを満たしたくて奪い合うのも、 全部人間ですよね。 戦争も、イジメも、自然破壊も、犯罪も、 殆ど人間のやる事です。 意思を良い方向に持てば何ほどまでに良い世界とはならなくても、 今よりはきっと綺麗な世界になる事でしょう。 悪い方向に意思を持って、 結局、今より酷い状況になります。 先述の通り、私自身も人間で、卑しい人間でもあるはずです。 欲という欲は殆ど有りませんが、 結局、悪い欲が出てきてしまった時、 あぁ、自分も結局はそんな人間の一人なのか、て思ってしまいます。 妻は、少なくとも人間の悪い部分を改善したい、とか、 全くの他人がイジメで自殺した、と見聞きするとイライラしてたり、 等など、そう云う人間だから妻だけは信用出来ます。 人間批判をしてしまい、気分を害されてしまった方、申し訳ありません。 ただ、人間(全部が全部では有りませんが)がやってきた事、やっている事、 色々見たり聞いたりして、余計にそう思ってしまいました。

roura-47
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみませんm(__)m 夫婦でも互いを信用できない人たちがいる中で、奥さまを信じられるanagumanosuさん、素敵です\(^o^)/ きっと奧さまも素敵なんでしょうね☆ 特に日本には『本音と建前』や『和を以て尊しとする』という言葉がありますからね、良くも悪くも…。 今まさに人間の汚さに辟易しているところです。 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

家族以外は信用できませんね、特にお金に関することは。。。

roura-47
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんm(__)m 本当にそうですね、年齢を重ねるにつれ、しみじみ家族の大切さを感じます。 金の切れ目が縁の切れ目とは、よくいったものですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.1

人間自体を信用してませんから(笑)

roura-47
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんm(__)m 悲しいけど、そうですよね(;_;) とことん信じると裏切られ、裏切られたくないから壁を作れば、人間関係は築けず… もうちょっとうまく立ち回りたいです。 か回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌韓は白人の人種差別を批判できるのか?

    嫌韓というかネットウヨというのだろうか。 両者は必ずしも同じではないだろうが、嫌韓の中に ネットウヨが多数をしめているような気がする。 あるいはネットウヨはほとんど嫌韓かもしれない。 その嫌韓は、白人の人種差別をよく批判している。 先の大戦は、白人の人種差別が原因だと主張する嫌韓もいる。 が、しかし、嫌韓は白人の人種差別を批判できるのだろうか? ゴルゴ13は、白人の人種差別を批判する日本人にはこう言っている。 「では、日本人はどうなるのだ?アジア人同士は?国境や人種を 前提としている以上、”おなじ穴の貉(むじな)だ。 所詮、狭いところで寄り添って生きていく類(たぐい)の”人間”だ」 上記をわかりやすく解釈すると、 そういう日本人も差別しているではないか。と、 所詮はみんな、同じなんだよ。と、いうことだろう。 ちなみに僕は差別はしていないので関係ありません。 差別する日本人とは嫌韓のことをさします。 みなさん どーおもいます?

  • ホンネとタテマエ

    日本で平和に人間関係を築くには、ホンネとタテマエの区別が必須条件だと思います。 これは日本に限ったことではないと思うのですが、日本が有名ですよね。 何故日本が有名なんでしょうか。 また、個人主義を重んじる社会ではこのタテマエの解釈が日本とは違ってくると思うのですが、 偽善だとか、信用が出来ない人だとか言われてしまうのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 帰化済みの韓国人ハーフです。

    初めまして。この前はアルバイトについての件で大変お世話になりました。 今回の質問は、私にとっては重く、重大な内容なので心無い中傷などはお控え頂けると幸いです。 私は、母を韓国人に持った帰化人です(父は完全な日本人)。私が生まれると同時に国籍を変えてくれていたおかげで、私は生まれながらの日本人として生きていました。 母の母、私のおばあちゃんやいとこの一部の人は、帰化をしていません。韓国人として日本にいますが、韓国のことを良くは思っていませんし、韓国の変な文化を受け継いだりはしていません。韓国人、といってもおばあちゃんは生まれが韓国なだけで、小学校なども日本の学校です。 昔はまだ、嫌韓を表に出す人も少なく、私も幼かったので韓国が嫌われている、嫌われるべき国だということも知りませんでした。ですが最近はそうではなく、インターネットなどでは嫌韓が広まっています。帰化人でも、韓国の血が流れている限りは敵だ、とか、在日は死ね、とか、そんな言葉が多く見られます。(もちろん、韓国が日本にしたことも知っていますし、嫌われても仕方がない、と思っています。) そこで私が皆様にお尋ねしたいのは、やはり帰化人である私も母も、嫌われ、差別されるべき人間なのでしょうか?ということです。 どこかで、韓国人や帰化人を分けるのは差別ではなく【区別】だと言っていたのを見たことがありますが、ここでは差別という言葉を使わせていただきます。が、決して差別だ!と被害者ぶっているわけではありません。 嫌韓の方も、そうでない方も、どちらでもない方も答えていただけると嬉しいです。 私は日本は大好き、でも韓国のことは複雑です。好きだと胸を張って言える自信も勇気もありませんし、韓国人だからと周りから遠ざけられ嫌われたくはありません。この先、こんな私を理解してくれ、帰化人でも私という人間を認めてくれる人はいるのでしょうか。ただ私がたまたまその血を継いでいたからというだけで、批判されたくはありません・・・・・・。 皆様の素直な意見をお聞きしたいです。繰り返し書きますが、ただの中身のない中傷などは受け付けていません。

  • 脚を組んで座る女性に聞いてみたいです。

    ♂です。 私は生まれつき脚が短くてスタイルも余り良くないので、脚なんて上手に組めません。 こういうタイプは人間失格かろくでなしの部類だと感じますか? 特に若い女性は男性以上に座ると、どうしても脚を組みたがる?傾向がお有りのように感じます。 おまけに煙草は吸うし…(私は成人にも関わらずたばなんて一度も吸った事なんてありません!) 別に批判している訳ではありませんが、ただどうしても気になって仕方がありません。(>_<)

  • ヘイトスピーチ?

    少し質問です。 ヘイトスピーチをご存知でしょうか ?あの記事を見て、醜いなと思うと 同時に悲しくなったのは私だけでし ょうか? 確かに、デモも過激になってましたし、何やってんだと感じましたが、だからといって 我々も同じこと、或いはそれ以上のことをやっていいのでしょうか? これでは解決どころか互いに過激さ を増していくだけでは?なにもみん ながみんなああいう人ばかりではないでしょうに…。 あの記事を見て、ヘイトスピーチをやっている方々は相手が同じ人間であることを忘れているような…そう感じてしまいました。 朝鮮などの方々を批判するなとは言いませんが、越えてはならない一線があるんじゃないかなぁ…と。こういうニュースはなんだか恐ろしいです…

  • こう言いたくなるのは僕だけですか?

    2ちゃんえるを見ていると僕はこう言いたくなります。 日の丸を燃やしベトナム戦争での愚行(虐殺、混血児問題)を反省せずに日本に金をせびる 反日韓国人、 2ちゃんねるなどでチョンは半島へ帰れなどと言い 朝鮮の人に不快な思いをさせたことを反省しない 嫌韓の日本人、 中国へ攻め入って中国人に不快な思いをさせたことを反省せず一方的に中国をバッシングする 嫌中の日本人、 チベット侵略などを反省せずに日本に反省ばかり求め金をせびる 反日中国人 はっきりいって4者とも同レベルです!!! 4者とも本質的には同じです!! 自分のしたことを反省せずに棚に上げてばかりいて他者を 一方的にバッシングする点は。 自分のしたことを反省してから批判してください。 いつまでもやっていてください。 はっきり言います。 君達(4者)は愚か者だ!! と言いたくなるのは僕だけですか? これを見ている皆さんは2ちゃんねるの嫌韓のスレを信用してはいけません!!! そして日の丸を燃やし金をせびる反日の韓国や中国の人には耳を傾けてはいけません!!! そんな連中の主張していることを信用するとろくな目にはあいまん!!! どうせこれらの連中は低レベルな悲しい人間ですから。 感情的になってすいません。

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 御注意と、御指導の違い、冗談と本気がわかりません

    御注意と、御指導の違いがわかりません。実際言われてもどっちなのか区別がつかないです・・。 それから御注意と、嫌味、言ってる本人の単なるストレス発散などでの欠点を指図する(うまく言えないんですが良くない意味でガミガミと当たり散らすに近い事です)の区別もうまくわかりません。 言ってる内容がごもっともだとそのまま鵜呑みにして信じてしまうタイプの人間なのですが、それが話をただ大きくして大げさに話されたり、かなり冗談交えて話されたりということが最近多々あります。 どうにか区別をつけて、冗談とか、大げさや嘘であれば見抜いて信じない。ということができるんですけれどもどうしたら区別がつくようになりますでしょうか? 付き合いのある周りの人間が良くないのかも・・?と思うようになってきてるんですが皆様の意見を聞かせていただけないでしょうか? ちなみに、言ってみれば私は冗談が通じない人間だったり、見極めがうまくできていなく、勘違いが多いなと思っています。 どうにか直したいのでアドバイスお願いいたします!

  • 【福島県民の謎の心理】福島の農作物が風評被害に合っ

    【福島県民の謎の心理】福島の農作物が風評被害に合っていると言いますが本気でみなさん風評被害だと思っていますか? テレビのインタビューのときだけ風評被害で可哀相。私は福島県産の農作物を気にせずに食べますと言ってるだけ? 本気で福島県産の農作物は放射能汚染されてないと思ってるんですか? 基準より超えている農作物は基準そのものを上げて基準内としているだけですよね? ヨーロッパとか基準そのままの国には出荷できませんよね? 福島県民は何をもって安全と言っているんですか? 放射線量が高い農作物を食べても安全ってなぜ言い切れるのか不思議です。 こちらは分からないから食べない。 なぜ安全なのかって聞くと国の安全基準に則しているからと言う。 国が安全と言ってメルトダウンした原子力発電所の原子炉が吹き飛んだ地域の人が国の言うことを信じてる。 普通は逆ですよね。 国に騙された地域の人が国を信じている。 国に騙されてない他の地域の人が国の言うことは信用出来ないと言う。 騙された人間がなぜ騙された人間の言うことを信じるの? 何の根拠があるの? と思ってしまいます。 他の地域の人は放射線量の影響が分からないから分からないと言っている。 その地域の人は騙されたのに騙された人間の言うことを信じている。 おかしな話です。 もし体に異常が出たら何て言うんでしょう。また国に騙されたと言うんでしょうか。 福島県民は騙された人間をなぜ信じるんですか?

  • 競馬で個人的にすごく悔しい思いをしました。

    競馬で個人的にすごく悔しい思いをしました。 昨日のアイビスSDで、非常に惜しく、また悔しい思いをし、未だにそのショックが頭から離れずに困っています。 みなさんの中にも馬券で悔しい思いをした方がいらっしゃると思いますが、こんな時はどのように立ち直ればいいでしょうか? 因みに具体的な馬券はケイティラブ頭固定・二着にアポロドルチェ固定、三着に3,4、12、13、14、の三連単五点と、9、16二頭軸で上記五頭への三連複五点を¥100ずつ。 その他馬連、ケイティの単勝、マルブツの複勝などで一応回収率300%位、プラス収支1万円位にはなっています。 ただ、二着候補に最後までアポロとジェイケイを悩んでいて、三単と三複で100万獲れていたかも、と思うと... どうしても落ち込んでしまいます。未練がましいというか、引きずるタイプの人間なので。 このような経験をされた方、どのように気持ちを切り替えますか?

博士になれなかった人の人生
このQ&Aのポイント
  • 専門学校を出てから大学に進学し、博士課程に入るも安定した職を得られず現在は実家で引きこもり状態になっている甥っ子の将来について考えています。
  • 似たような経験をした人が社会に戻った際にどのような仕事をしているのか知りたいです。研究の道や企業での社員職、アルバイトの様な仕事など、多様な働き方の可能性を知りたいです。
  • 博士になれなかったことが落胆ではなく、どのように立ち直るかが重要だと考えています。良い条件で戻るために様々な人の経験を聞きたいです。
回答を見る