• ベストアンサー

スニッカーズを食べると歯が痛くなる

先ほど友人にスニッカーズをいただき、食べてみました。 そうすると、食べているときに歯がズキズキしました。 今は治まっています。 これは虫歯の疑いがあると思ってよいのでしょうか?? 少し怖かったので投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どちらかの疑いがあります。 1.C1の小さな虫歯があるため、その「小さな穴」にチョコが  押し込まれることにより神経が刺激されて痛い 2.歯周病により歯根が腐りかけているために、固いチョコを  食べることで微妙に歯列が歪み、その刺激で神経が刺激  されて痛い。 いい機会ですから、機会を見て歯科医へ、どぞ。

qrvgheig56
質問者

お礼

どちらにせよ歯医者さんに診せたほうが良さそうですね。 今度行ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯茎が傷んでいる可能性もありますので まず歯科でみてもらう方がいいですよ

qrvgheig56
質問者

お礼

歯医者に行こうと思います。 ありがとうございます。