• ベストアンサー

簡単につくれるうどんメニュー

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4715/17464)
回答No.6

冷やしうどん 焼うどん 釜上げうどん まぜそばならぬまぜ焼うどん うどんを短く切って揚げて砂糖をまぶしたうどんかりんとう うどんでパスタ

noname#202784
質問者

お礼

うどんでパスタもつくれるんですか… 調べてみます! ありがとうございます

関連するQ&A

  • うどんのおいしいトッピング&レシピ

    家で作るうどん料理が、 煮込みうどん 焼きうどん 素(す)うどん 肉うどん の4種類だけで、マンネリ化しています。 そこで、 「うどんに入れるトッピング、こんなのもGoodだよ!」 「うどん料理、こういうレシピはどう?おいしいよ!」 というものを教えて頂けたら幸いです。 どうか、宜しくお願い申し上げます!!

  • 煮込みうどんを作る場合

    煮込みうどんを作る場合、煮込みうどん用のうどんを使ったほうがいいのでしょうか? そもそも「煮込みうどん用のうどん」なんてあるのでしょうか? というのも、うどんは伸びるとおいしくないといいますが、であれば煮込みうどんはどうなってしまうのでしょうか?

  • 煮込みうどん

    煮込みうどん、ってうどんは伸びちゃわないのですか? 伸びたうどんを美味しいと感じる人が食べるのでしょうか?

  • 煮込みうどんに乾麺は?

    こんにちは。 うどんの乾麺を大量に頂いて、なかなか減らないので困っています。 本来は冷やし用の細い麺なのですが、寒いので煮込みに使いたいと思っています。 そこで、質問なのですが… 1.乾麺は一度ゆでてから、味付け済みの汁に入れるべきですか? 2.湯で時間は5分の麺なのですが、乾麺のまま煮込んだらどうなりますか? それと、以前、鍋の最後のうどんを1の様に入れたら、すぐに乾いてくっついてしまい、ちぎりながら入れるという状態でした(^-^; そうならないためには、どうしたらよかったのでしょうか? 茹だったら、すぐに小分けすればいいのでしょうか? 他にも焼きうどんを作ったら、同様に、くっついてしまい失敗しました。 乾麺を利用したレシピがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 消化にいい料理って煮込みうどん!?ですか?

    消化にいい料理って煮込みうどん!?ですか? 昨日旦那と水分をとりすぎたせいか、今日二人してお腹くだってます。 なので先ほど旦那から電話で夜は消化のいい煮込みうどんでって言われたのですが・・・ 煮込み?温かくするといいのですか? 煮込みうどんは消化にいいのでしょうか? また、いいメニューあったら 教えてください。

  • うどんレシピを教えて。

    美味しく作れる、うどんレシピを教えて下さい。 できたら、田舎風うどんのレシピを・・ よろしくお願いします。 (レシピがわからなければ、好きなうどんでも。)

  • 冷たいうどんの美味しい食べ方

    お中元に讃岐うどんをたくさんいただきました。 毎日暑いので、当分お昼は冷やしうどんになりそうですが、 薬味やレシピやコツなど冷たいうどんの美味しい食べ方を教えて下さい。 (できるだけシンプルなのがいいです) 宜しくお願い致します。

  • うどん屋とそば屋の あったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じ??

    うどん屋・そば屋のあったかいうどん・そばと冷たいうどん・そばは汁のレシピは同じですか?あったかいうどん・そばの汁を冷たくして冷たいうどん・そばの汁に使ってるんですか?? 同じ汁が温かくするか冷たくするかの違いなんですか?それともレシピが違ってくるんですかね??

  • ジャージャーうどん

    ジャージャーうどんを作りたいと思うのですが ネットでレシピを検索すると 冷たいうどんにあんをかけるのと 温かいうどんにあんをかけるもの二通りありました。 どちらの方が美味しいと思いますか? 個人の好みと言われたらそれまでなんですけど ^^; 好みでかまいませんので聞かせてください!!

  • 肉うどんの作り方は?

    肉うどんのレシピを教えてください。うどんの上に後からのせるようにしておきたいのですが、具の方の簡単なレシピを教えてください。