• ベストアンサー

ジャージャーうどん

ジャージャーうどんを作りたいと思うのですが ネットでレシピを検索すると 冷たいうどんにあんをかけるのと 温かいうどんにあんをかけるもの二通りありました。 どちらの方が美味しいと思いますか? 個人の好みと言われたらそれまでなんですけど ^^; 好みでかまいませんので聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.4

好みで良いのでしたら、温かいほうが私は好きです。  なぜなら、ジャージャー麺の具には肉がたくさん入っていますよね。味噌で和えていても、冷たいと肉の脂肪が固まった舌触りがはっきりわかってそれがあまり好きではないこと、辛いものは温かくして食べるのが合っているような気がするからです。  ・・熱い+辛いがあわさると、食べられない舌なんですけど(^^;。冷たいおうどんのこしも捨て難いのですが、そういうわけで温かいあんを推します。  暑い日に熱いものを食べるとさっぱりしますしね。

yunkachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり好みですよね^^ 両方試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kotoko
回答No.3

こんばんは。 ジャージャー麺は上に肉味噌や胡瓜が乗った冷たい麺ですが、 その麺をうどんに代えてアレンジしたのがジャージャーうどんだと思います。 本来のジャージャー麺は冷たい麺が主流です。 暖かい麺のジャージャーうどんは食べた事がないのでわかりませんが、冷たい麺は美味しいですよ。

yunkachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり好みですよね^^ 両方試してみたいと思います。

• funbaba
回答No.2

こんばんわ 自分の好みでいいのなら あったかいうどんにあんをかけたほうがいいとおもいます。 冷たいのがおいしくないわけではありませんが、 温かいほうが旨みが出やすいようです(そんな事聞いたことあるような) これから夏ですが暑いところで食べてもそれはそれで うまいと思います。

yunkachan
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

好みですがこれからの時期だと冷たいものの方がおいしいかもしれません。 こってるしてるのに意外とするする入りますので。

yunkachan
質問者

お礼