• ベストアンサー

簡単うどんレシピ

玉うどん(茹でてあるもの)を使って、簡単に作れる、 おいしいうどんレシピを教えてください。 かけうどんみたいな、あったかいスープに入ってるうどんは、 あまり好きではないです・・・。 かまたまとか、焼きうどんみたいな、 汁少ないもの希望です。 安い材料費で簡単に作れるものだと とっても嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

あたたかくもなく汁物でないものがご希望であれば、サラダうどんがお勧めです。 クックパッドで「サラダうどん」で検索するとたくさん出てきます。 人によって千差万別ですが、 茹でて冷水で締めたうどんに味ぽんをかけ、 具材は基本的にお好みですが、 きゅうりの千切り、トマト、ハム、レタス、揚げ玉、ゆで卵、紅しょうが、シーチキンなどを載せ マヨネーズをかけたものが好きです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!!!やってみます><

その他の回答 (7)

• hyh165
回答No.8

うどん餃子なる不思議な物もあります。 大阪・高槻で有名らしいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/259717
s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• 33521474
回答No.6

こんばんは。 『梅昆布茶』と和えると美味しいですょ。 お好みで鮭フレークを乗せても(^^)d

s_tika_a
質問者

お礼

梅こぶ茶ですか!!気になります(笑

• pigunosuke
回答No.5

汁少なめ では無いですが カップスープの素(わかめスープがおすすめ)と、スープに必要な分量の水 で煮るのが最近の私のお昼ごはんです

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

ゆでうどんの上に 水菜・ツナ缶・好みでマヨネーズ もみ海苔か韓国海苔をパラパラかけて めんつゆかけて 出来上がり! おかかもかけるとなおよし。 簡単サラダうどんでした!

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!! 韓国海苔大好きなのでやってみます!

• nazuki09
回答No.3

あ"あ"! 大事な事、忘れてたです! +長いも すって 入れてみるのも最高にうまいっすよ!すらずに長細く切っても シャキシャキ感がたまらんばい。 大好物ばってんです 何度もお邪魔しました(`∇´ゞ

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nazuki09
回答No.2

うどん茹でてる同じ鍋に おくら なめこ を一緒に入れる。 納豆もまじぇまじぇしながら、湯がき終わったうどんにぶっかけます。納豆のつゆはどっちゃでも構いませんが、勿体無いから、わしは入れます。 最後に めんつゆをかけたら ネバネバうどんの出来上がり! 今の時期は おくら はないかも知れないです。 好みで青ネギも細かく切って入れる。(根っこの部分を水につけとくと半日でまた生えてくるから2、3回使えますよ^^)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! おいしそうですね!!

• yokii22
回答No.1

一番簡単! ゆでたうどんに、お醤油、そのうえにかつお節、ぱらぱらとかければ、けっこうイケマス。 同じスタイルで、ゆでたうどんにバーター、溶ける程度にまぜて、お醤油少な目で、これまたケッコウです。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます!!