• ベストアンサー

英訳・・・お猿さん

dorian337の回答

  • ベストアンサー
  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.2

「GWに友達が行ったらしいの。おさるさんが、おしぼりやお酒をもってくるの。お猿さんを抱っこできるよ。近くに温泉もあるよ。Non-Japaneaseにうけてツアー客が多いんだって。」 ここまで読んでもまだ何のことを話しているのか分らない。次に来る文章でやっと居酒屋が話題であることが分かる。話題の主題は最初の方に持ってこないと読み手は困惑してしまいます。多少順番を入れ替えた方がすっきりします。 「温泉が近くにある」はその場所の魅力をアピールするための有用な情報ですが、「友達がGWに行った」はあまり役に立っていませんので、省いてもよさそうです。 Have you heard of a tavern where monkeys bring you hand towels and sake? You can hold the monkeys in your arms. This place is very popular among non-Japanese tourists even from Australia! It's affordable, rustic, and near a hot spring. Your mom would love it. Why don't we go there? No. 1 さんは、居酒屋の主人がオーストラリアから来た人だ、という解釈 (日本語からはそうも読める) ですが、私はお客さんがオーストラリアからも来る、と解釈しました。

kzzk55
質問者

お礼

どうもありがとうございます! わかりにくい日本語でごめんなさい。 でもすごく理解していただきうれしいです。 助かりました!

関連するQ&A

  • GWの北海道旅行

    GWに6泊7日で北海道旅行を計画中です。以下の日程を予定 しています。行程を見ていただきたいです。 この行程では、移動大変でしょうか? もっとゆっくり周りたいのですが、6泊以上お休みが取れず、 かなりキチキチな感じがして心配です。 (北海道が大好きで7~8回目です。一応、有名な名所などは 全て見たつもりです。知られざる名所などありましたら、合わせて お教えくださいますとうれしいです!) 【1日目】 新千歳に11時ごろ着、レンタカーにて日高方面で馬を見る。 浦河のビジネスホテルに宿泊し、地元の居酒屋さんかお寿司屋 さんに・・・。(オススメのお店ありますか?) 【2日目】 浦河⇒中札内の農民休暇村泊、白樺のジンギスカンで夕食 休暇村で自然や動物たちと遊んだりしてゆっくり過ごす。 【3日目】 天人峡、もしくは白金温泉泊(どちらがオススメですか?) 【4日目】 層雲峡付近で泊 【5日目】 幌加温泉の日帰り温泉に浸かり(ここ、オススメなんですよね?) 糠平温泉辺りで泊 【6日目】 標茶泊、ネイチャーツアーや、乗馬など 【7日目】 15時半ぐらい発、女満別空港 以上です。5日目の糠平温泉~標茶はかなり距離があるみたいですが どうでしょうか?大雪山や、層雲峡、三国峠辺りの通行はどうですか? 峠はGWの時期でも凍結してましたでしょうか? 4日目は層雲峡から、北見方面に出て北見の「トリトン」で回転寿司 を食べて、ゆっくりする・・・というプランも考えてますが、どちらが オススメですか?足寄~オンネトー辺りは秋の紅葉の時期には最高 でしたが、GWでは特になんてことない道なんでしょうか・・・。 色々と質問しましたが、北海道の達人の皆様、何卒ご助言頂きます ようお願い致します!

  • GWの北海道旅行、プラン考え直しました。

    こんにちは、以前GWの北海道旅行の行程をみていただいた ものです。やはり無理があるようですので、改訂してみました。 北海道の達人の方々に再度ご確認いただければうれしいです。 1日目 新千歳空港着11時 レンタカーで浦河に馬を見に 浦河のビジネスホテル泊、地元の居酒屋さんで晩ご飯 2日目 浦河~帯広方面へ(北海道ホテル泊) お昼に「白樺」のジンギスカンを食べる 夜は「北の屋台」へ ↑ ここってどんな感じですか?今もまだ流行っているのですか? 3日目 帯広~糠平温泉へ 糠平までは以前、GW行けましたが道はやはりヤバイでしょうか? (幌加温泉に立ち寄れれば寄りたい!) 4日目 糠平~釧路(ビジネスホテル泊)釧路の美味しいお寿司屋さんで 晩ご飯 (途中、芽登温泉に立ち寄れれば寄りたい!) 5日目 釧路~浜中~厚床~別海方面泊 別海の「ロマン」のポークチャップが食べたい! この日のお宿は未定です。オススメありますか? 6日目 別海~標茶(虹別)泊 ネイチャーツアーに参加したり乗馬をしたり・・・ 7日目 標茶~川湯~女満別空港(15時半ごろ発) 以上です。行程に無理はありますでしょうか? 凍結が怖い道など教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 「見猿、聞か猿、言わ猿」

    日光東照宮の「見猿、聞か猿、言わ猿」は、何か意味があるのですか? それとも単に彫刻の名称なのですか。

  • 宴会のメイドはコンパニオンと思われているんですか?

    初めまして。私は田舎の温泉宿の宴会のメイドをしています。先日、4人組男性のお客様の 宴会の担当をしました。 都会から3人の綺麗なコンパニオンのお姉さんが来てくれて 私は料理運びや飲み物を頼まれたら持っていく、スリッパ揃えたりみたいな裏方的な仕事をしていましたが、お客様の1人(30代ぐらい)が『何才なの?』と聞いてきたんで『23才です』と答えました。 『ここらへんに居酒屋あるの?』『仕事は何時に終わるの?』『近くに住んでるの?』と聞いてきて私は居酒屋は近辺にはなくて、寮に住んでいて、仕事は22時に終わると答えました いつのまにか、制服のバッチを見たみたいで名前も知られていました。それから私は用がないときは部屋の廊下で立ってたらそのお客が何回も部屋から出てきて、『仕事終わったら飲もうね』と言ってきて私の腰のあたり触ってました。私は『コンパニオンのお姉さんと飲んではいかがですか?』と聞いたら『コンパニオンは3人しか居ないから、』と言ってました。 だけど、お酒とか何か持ってくるかを聞いたら、つっけんどんに『俺に聞くな!』『俺、幹事じゃない』と言い方。 宴会終わった後、有難うございましたと言ったら『仕事終わったら部屋に来てね。』『部屋に来ないとカンチョーするからね』としつこかったです。 全然、酔ってませんでした。 コンパニオンのお姉さん1人連れてお部屋に帰って行ってました。お料理も全然、食べてなく残してたし、お酒もそんなに飲んでなくて、何の為に来たのか不思議です。コンパニオン目当てだったんですかね。 最初に『ここのコンパニオン不細工だって聞いたぞ!』と言ってました。しかも、部屋に誘ってきてこれって、ただ飲むだけで終われたんですかね?宴会のメイドってコンパニオンみたいな扱いされてるんですか? ヤレそうとか下心もたれてたんですかね?私は明日、朝からレストランの手伝いもあったので行かなかったです。

  • 見猿・聞か猿・言わ猿や見猿・着飾る猿・言わ猿な人

    こんにちは 見猿・聞か猿・言わ猿・子供が純粋に育つ様に。大人になって 変わらない・一部又は全部変わってしまった人・知っている人 いましたら教えて下さい。

  • なぜきからおちないのですか

  • 猿が、夜明けの4~6時に山から下りて来て畑を荒らしていくんです 被害がどんどん大きくなっています。 18歳のヘッケラー&コックのハンドガンとスナイパーライフル仕様にした、XM177E2と木刀があるんですけど、どれを使ったら良いと思いますか?

  • にもわかるサイトはありますか?

  • 一億匹の猿の可能性

    先日高校で、数学の教師に確率論を習ったのですが、 その時余談で、「もし一億匹の猿が十秒くらいパソコンのキーボードを叩いて、 それが偶然シェイクスピアの詩の一節になる可能性は、0だ。何故なら、宇宙の寿命がたった250億年しかないからだ」と言われました。非常に興味深い話だったのですが、この後の説明を曖昧に聞いていて、どうしてそうなるか、分かりませんでした。理由を教えてもらえませんか?あと、この理論は有名な話なのですか?

  • 猿が・・・

    猿が新しく動作を覚える(知恵をつける)と 数時間後には、全く違う場所、遠くの場所にいる猿も 別に誰も教えたわけではないのに同じことができるようになる。 という話しを人から聞いたことがありますが、 本当にそうなんですか? もしそうならそのメカニズムを教えてほしいです。 よろしくです。