• 締切済み

陶器の名前を知りたい

直系30~40cm、高さ50~70cmくらいの筒型、または胴がやや膨らんだ陶器で、白地に青の絵が描かれている物を良くみかけます。玄関先に傘立てとして使われたり、金魚・メダカなどを飼っていて、インテリアとしても素敵だなと思います。 説明が悪くてイメージしにくいと思いますが、名前は何とよぶのでしょうか。画像があるとよいのですが。

みんなの回答

noname#196137
回答No.2
回答No.1

陶器鉢とか、水鉢とか・・・。 大きな陶の鉢、でも良いんじゃないでしょうか?

maiyui4105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。特殊な形状、彩色等何か特別な名前があると思ったのですが。説明不足でご迷惑をおかけしたかも知れません。