• ベストアンサー

青竹踏み 意味はあるのでしょうか?

ココ5年位、お風呂上りに青竹踏みを5分位やってるのですが 意味はあるのでしょうか? 至って健康ですがこれは青竹踏むのおかげですか? 青竹とは、100均で買ったぶつぶつしたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

足の裏は第二の心臓と言われているくらい 健康に大切な役割を担っています。 さまざまなツボも集まっていますので、 青竹踏みでそれらを刺激することは、 第二の心臓に非常に良いわけです。 http://www4.ocn.ne.jp/~footmorm/reflexology/sinzou.html

ebmlwuxtuchck
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.2

青竹踏み 効果で検索すれば色々出て来ますね とにかく先人の知恵は何でもそうですが経験値に基ずいており 無碍に出来ないものがあります。

質問者

お礼

回答No.1

健康法というのは、どんなものであっても全てがデタラメです。 しかし、人間はでたらめであっても信じることで効果を得ることができます。 がんばってくださいね。

質問者

お礼