-PR-
解決済み

100均マットネイルが粉になる!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9064683
  • 閲覧数861
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (190/216)

マットネイルの素爪に直接塗って使いたいたく、人気になっていた100均の物をやっと買えました。(人気過ぎて品切れだっため)

乾きが高いものより悪いと書いてあったのでそのくらいならと思い、初めて100均ネイルに手を出したのですが見事にハズレ商品でした。
塗ったときはムラもなくキレイなマットな爪になり評判だもんねと納得。
お風呂に入ったり洗い物をしたら剥がれて白く浮き爪で触ると粉末になりポロポロと。ある意味除光液なんて要りません。爪で擦れば落ちるので
上から塗り直すなんて無理だし、お風呂上がりに誰かに手を見せることが恥ずかしいくらいの状態になります。
これは、100均だからこんな状態になるのでしょうか?OPIのマットネイルなら大丈夫ですか?
それともマットネイルを爪に直に塗っているから浮いて粉になるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6882/10997)

コスメ・化粧品 カテゴリマスター
こんにちは

今はマットは少ないですが、ラメやパールが入っているモノよりも
若干ですが、割れやすいとは思います。
ただ他のものと比べてなので、そんなに酷くはなりません。

100均のものは何の成分が入っているか判らないので
気を付けたほうがいいと思います。

知人で爪が溶けてしまった人がいます。

因みにそれなりのお値段のところは、ベースを付けて
塗れば1週間くらいは炊事をしても持ちます。

ベースコートとトップコートは使ったほうがいいと思います。

キャンメイクなどにお安いものがありますよ。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
monari

お礼率 87% (190/216)

こんにちは
回答頂きありがとうございます。
溶けることなんてあるんですか!?怖いですね
100円と1000円が同じわけないことは分かっていたのですが、口コミをあてにし過ぎました。
やっぱりベース・トップコートなど重要ですね。ただ爪の縦線が目立たなくなればいいなと思っただけだったので横着しました。
ベースなどはプチプラ系、マットコートはOPIを購入しようと思います。
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2015-10-16 19:24:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (558/4257)

100円のネイルに期待しないことですね。
お礼コメント
monari

お礼率 87% (190/216)

回答ありがとうございます。
そうですね。安いものは悪いor訳あり…
再販するまで半年以上かかってやっと手に入れたので少しショックです。
なんでみんな、オススメしてたんでしょうか…ステマですかね。
投稿日時 - 2015-10-16 19:32:23