いらいらする自分が嫌

このQ&Aのポイント
  • 自分にすごく いらいらします。いらいらする自分をなんとかしたいです。
  • 日焼けでテンション下がります。お金がなくて美容にお金を回せない。太っている自分にイライラして甘いものを求めてしまう。
  • 部屋がきたなくて片付けられない。いろんなことが嫌になります。綺麗になりたいのに、なぜ自分を邪魔するの?前向きでうきうきした気分でいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いらいらする自分が嫌

以下は気分を害されるような感情をぶつけてしまっております。 こんにちは。自分にすごく いらいらします。いらいらする自分をなんとかしたいです。 例えば仕事。 仕事は外回りで日焼けします。日焼けするとシミにもなるのがすっごく嫌でいらいらします。日焼けと給与以外は恵まれてるのに、日焼けでテンション下がります。 お金がないです。金欠で、美容にお金を回せない。いらいらします。 太っている自分。いらいらして甘いものを求めてしまう自分。いらいらします。 上司に言われた過去の一言。どんなに忘れようとしても思い出す。 部屋がきたない。片付けられません。服が散乱して冬服もクリーニングに出してません。仕事を明日いっそ休んで片付けたいくらい。 あーーもーーー もういろんなことが嫌になります。むしゃくしゃします。綺麗になりたいのに…なんでわたしを邪魔するの?!と無償にいらいらしてしまいます。可愛くない自分。いらいらします。この思考をなんとかしたいです。前向きでうきうきした気分でいたいです。良い方法や考え方あればアドバイスください。 こんなに愚痴ってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お金がなくて太っていてイライラしやすいなら 無理のない程度で良いので運動してみたらどうでしょう? 腹筋・背筋や腕立て伏せなど真面目に3ヵ月各30回ずつやり 無理のないペースでジョギングをやれば それなりに効果があります。 これからの時期は夏になるから運動で痩せるチャンスです。 自分が変わらなければ 誰もあなた様を良い方向に向けられない。 ご自身で頑張って下さい。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にそうですね。自分を変えられるのは自分だけですね。思い知らされました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ecco
回答No.1

>なんでわたしを邪魔するの?! 具体的に何が質問者さんの邪魔をしているのでしょうか? 投稿文を拝見する限りでは、質問者さんの「思考」そのものが邪魔をしているように見えたのですが・・・。 もっとシンプルに考えてみたらどうでしょう。 嫌なことばかりに目を向けず、ご自身の好きなことを実現するためにどうしたらいいかを。 日焼けに関しては、日焼け止めをしっかり塗る。SPF値やPAレベルもチェックして商品を選ぶ。 いろいろ調べて吟味して知識も得られます。 できてしまったシミはレーザー治療という手もあります(お金かかるので次の話につながりますが)。 お金がない、と言うことに関しては、稼げばいい。 今お仕事されているのかと思いましたが、副業できればそれをするもいいし、 株やFXの勉強をするもいいし、資格をとっていかすもいいし、方法はいろいろあるはず。 太っていること。これは私もそうです(笑)。食べていらいらするならやめればいい。 やめられないなら、太りやすいものを食べるのではなく、食べても太りにくい食材を選ぶ。 ここでもまた知識が得られます。 部屋が汚い。掃除すればいい。気分もすっきり。 要は、「何も行動を起こさないで不満ばかり言っている自分」ご自身そのものにいらいらしているだけに思えるのですが。 人生思いっきり楽しみましょう。好きなことを思いっきり楽しんで、毎日楽しく暮らせるように工夫しましょう。

poyon25
質問者

お礼

そうですね。私が何よりいらいらしているのは自分自身です。変えられるのは自分だけ。ありがとうございます。