• 締切済み

気にし過ぎる、イライラする

職場にいるババァがムカツクんですが気にしなくするにはどう思ってれば良いか? 楽して仕事してるんです、ずる賢いというか卑怯というか 仕事が終わった後の後片付けもせずに誰かがやってくれるのを待ってる感じです。 腹立って頭がイライラして気分悪いです。 ぶん殴るか最悪殺したいです。 このくらいの悩みってどう解決すればいいでしょうか? 自分は神経質でいつまでも考えてしまいます。

みんなの回答

• tibatto
回答No.4

僧侶は、座禅ですが一般人の場合はジョギングから始めましょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.3

縁を切ることですね。 無視する。 転職する。 なんでもいいですけど、関わらないのがいちばんですよ。 後片付けをしてあげるから、つけあがるのかもしれませんね。 無関心でいる。 いられないなら、視界に入れない。 それが精神衛生上、いいです。 せっかく生まれたのに、無駄にイライラしては、 自分がかわいそうですよ。

• Ajigasawa
回答No.2

こちらにもそう言った方がいます。 まぁ、こちらの場合は、人の事に対してはあっちこっちいちゃもんつけまくるくせに 自分の担当している持ち場について言うとすぐブチ切れて来るという 通称、小姑爺がいます。←自分の持ち場すら人任せできていないくせに言ってきます こちらのほうが年齢が下ですが 仕事レベルのランクは上なので言うのですが 全く話しを聞いてくれません。年上の言うことは聞くみたい。 しかも、自慢話大好きだし。誉めてオーラがひどい×2。褒めないとすぐにふてくされるし(餓鬼かっ!)。 で 同じなのが、こちらも全く後片付けをやらなければ掃除すらやりません。散々くっちゃべって終わらないくせに終わらないと「ねぇ、俺のことちゃんと考えてくれてる?」とか切れながら言われました。正直、しらねぇよ!ですね。帰り遅くなったのもお前のせいだよww で、最終的に店長にチクりました。そしたら、多少はやるようになりましたよ。試しました? 後、見かねた常連さんが 店長に言って下さった事もありました。そっちのが効果ありましたわ。 …どこにでもいるんですね

hiropon0227
質問者

補足

昨日仕事が終わった後すぐに上司に電話で話しました。 「はい、わかりました」 で終わりでした。何か弱みでも握られてるんでしょうか?(笑) もっと厳しくして欲しいですね、真面目に働いてるのが馬鹿みたいに思えてきました。

• tibatto
回答No.1

修行をしましょう! 僧侶が厳しい修行を積むのは、自分の感情をコントロールするためです。 ぜひ、強い男(女)をを目指して下さい。

hiropon0227
質問者

補足

僧侶?修行?具体的にどういう修行何ですか?