• 締切済み

イライラして眠れません

仕事の悩みでイライラして眠れません 家にいる間もずっと頭から離れません 最初は子ども達の事を考えて、子ども達の為にと先輩や同僚に相談したけど、信じてもらえないもどかしさや相談した後悔 あと数週間ですがわざとらしいまでに子どもに優しく接する姿に、保育中にもかかわらずイライラしてしまいます

みんなの回答

• 847up
回答No.3

私もほぼ毎日仕事の事でイライラしています。 独身でしたらとっくに辞めています。 多分よく似ていますね。 私も何とかならないかいつも悩んでいます。

noname#154676
質問者

お礼

ありがとうございます

• yuukineko
回答No.2

その後、数週と言う期間で何とか為るならそれまでやり遂げる。 誰かの為だけでは不足です。 自分の為を含めて、子供と何か背負ったものを 支えるのに、我を貫き通す頑なな意志です。 苛々しない為に、さっさと寝るに限る。 悩むなら昼間で夜悩まない。 大体考え過ぎると、夢にも出て来るんで疲労が取れません。 体が資本で、健康だから身動き出来るんです。 心も体も充実するから技も磨けます。 些細な事で、心か体が直ぐに消耗するのは 過去に鍛えて無いツケですよ。 そう思えば、ちょっと早起きして散歩か軽いランニングを 日々の日課に取り込みましょう。 相談する内容によって、自分の身の上話は会社であんまり話すべきで無いし そういう事は身内に相談すべきです。 するとしても、別口の知人か友人にしましょう。 無難は、自分で悩んで自身で解決しちゃえば問題は無い。 それが出来れば苦労が無い。 真っ当な道使えなきゃ遠回りするしか無くそこは悪路だ。 悪路を良く通る人は、慣れてるので怪我も危険も割と回避して 目的地へ辿りつけます。 また、遠回りと想った道こそが凄い近道でこんなにも楽なら 真っ当な道と思ってたあれは、実は遠回りだったのだと言える。 小人か大人の違いとは? 考えられる数の圧倒的な多さと取捨選別に有ります。

質問者

お礼

些細な事ですか?私は過去良い人と周りに評判の先生のストレスのはけ口にされ耐えていました。その時は信じてもらえないと諦めて誰にも言えませんでした。他にもいろんな人の仕打ちに耐えました。まだ足りませんか。先輩や上に相談したのは子どもが絡んだからです。 公の場で相談する内容ではなかったので反省しているし、削除できないので後悔しています。

• yasuto07
回答No.1

じゃ、起きていれば。

質問者

お礼

ありがとうございます