• ベストアンサー

ドッグショー、キャットショー、そして他には何ショーが?

ドッグショー、キャットショーはメジャーなので知っております。 他にもラビットショーもあるようなのですが 他のペットで○○ショーや、品評会のある動物って 何でしょうか? 地方、地方で小さなクラブが勝手に主催しているものではなく 全国的な規模で行われているものをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フェレットのフェレショーがありますよ。 主催されてるのは、ジャパンフェレット協会というところです。 参考までにURLを入れておきますね。 今年、2月にもフェレショーがありましたが、11月にもフェレショーがあります。 全国規模だったと思います。 毎回、開催地が違うので。 ちなみに我が家のフェレはまだ参加した事はありません(^^;

参考URL:
http://www.ferret.gr.jp/index.html
kzkz009
質問者

お礼

フェレットもドッグショーのような形式でショーを開催するのですね。 しかし年2回だけというのは少々寂しいですね 今後はもっともっと開催が増えると良いですね

その他の回答 (3)

noname#11481
回答No.4

>でも、それを知ってどうするの?というような気もするけど。 って、すごく失礼な言い方でした。 申し訳ありませんでした。 静岡だけでなく、国内数カ所を回る年もあるようです。 ショーというより愛好家の情報交換と売買が主なのでご質問の趣旨とちょっと離れるかもしれませんね。 重ね重ね失礼しました。 グッピーも大きな大会があったように思います。

回答No.3

爬虫類、両生類の販売を兼ねたショー。 でも、それを知ってどうするの?というような気もするけど。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/gakumyo/topic4.htm
kzkz009
質問者

お礼

毎年静岡で開催されているようですね。 今年も開催するのでしょうか? もし開催されるなら是非行ってみたいと思います。 知ってどうする?ですが ショーを開催している種のペットを飼うなら ショーチャレンジしてタイトル取れるような子を飼いたいなと思いまして・・・

noname#6341
noname#6341
回答No.1

・錦鯉 ・金魚

kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細は知らないのですがそういった催しがあると小耳に挟んだことがあります