彼女から一人になる時間がほしいと言われました

このQ&Aのポイント
  • 彼女から一人になる時間がほしいと言われました。私は28歳で彼女と1年半付き合っており、結婚を前提にしています。しかし、最近彼女の心が離れていくような様子を感じています。彼女は仕事が順調にいっているため、一人の時間が欲しいということでした。私は彼女の成長をサポートしたいと思っていますが、不安と焦りも感じています。彼女の気持ちやアドバイスについて教えていただけると嬉しいです。
  • 彼女から一人になる時間がほしいと言われました。私は28歳で彼女と1年半付き合っており、結婚を前提にしています。しかし、彼女の仕事が順調にいっているため、最近彼女の心が離れていくような様子を感じています。私は彼女の成長を応援したいと思っていますが、不安と焦りも感じています。このまま彼女が離れていってしまうのではないかと心配しています。
  • 彼女から一人になる時間がほしいと言われました。私は28歳で彼女と1年半付き合っており、結婚を前提にしています。しかし、彼女の仕事が順調にいっているため、彼女の心が離れていくような様子を感じています。私は彼女の成長を支援したいと思っていますが、不安と焦りも感じています。どうしたら彼女が戻ってくる可能性があるのか、女性の気持ちやアドバイスについて教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から今一人になる時間がほしいと言われました。

今私は28歳で二つ下の彼女と付き合っています。 付き合って1年半くらいですがお互い結婚を前提にしています。 僕は3か月前まで海外に10か月ほどいてその間 遠距離恋愛をしていました。 今は日本に帰ってきて契約社員をやりながら 転職活動を始めています。 恥ずかしながら28でちゃんとした職にも就けてない状態ですが 待っていてくれた彼女に感謝していますし 恩返ししていきたいと思っていますし 早く安定させて結婚できる状態まで持っていきたいと考えています。 近々同棲する予定をしていました。 今まで頻繁に連絡したり会ったりして いましたが 彼女は今副業でデザインの仕事をしていて そっちがうまいこと仕事がはいってきているので 忙しくなって最近は回数が減ってきました いつもお互い変に気を使わなくて 一緒にいて居心地がいい関係なのですが 最近は、彼女がドライな感じで心が少し離れていってる のを感じました。 そのことについて問うと 今仕事が順調にいって波に乗りはじめているので 今はしばらくそっちに集中したいし 一人の時間が欲しいという事でした。 多分今まで通りに接してそれが彼女にとって 重みに感じたんだと思います。 同棲の話もいまは無くなりそうです。 私は せっかくのチャンスなんだから 今は俺の事忘れて精一杯やりなよ と言ってしばらく見守ることにしました。 彼女は浮き沈みが結構ある子なので 彼女が輝いてくれて 楽しくやってくれるのは僕にとっても嬉しい事です でも 内心とても不安です このまま彼女が離れていきそうな 気もするし 彼女は仕事といっても身内から引き受けている 事が多く、相手は同年代の男性が多く 常に一緒に過ごしたり 打ち合わせなどと言って 飲みにいくことも多いので そういう面でも心配してしまいます。 そして自分自身も早く 仕事に就き一人前になって成長しないと という焦りもあります。 いろいろ考えると 夜もなかなか寝れないし 仕事も集中できません。 このような場合 温かく見守って今は待っていた方いいのでしょうか 彼女の考えとしてまた戻ってくる と言う気持ちはあるのでしょうか? 女性の気持ちを 教えて頂きたいのと 何かアドバイスなどして頂けたら嬉しいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございました 長文 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずはあなたがしっかりと就職をして、 自分の道を歩いてからだと思います。 遠距離恋愛で待っていてくれた彼女なんだから 今度はあなたが待つ番ですよ。 今、彼女が輝いているのを見ているなら 自分も彼女以上に輝ける仕事に就けばいいのです。 彼女が戻ってくるか来ないかは、それ次第じゃないですか? 焦る気持ちを十分にわかりますが、 今は彼女をそっと適度な距離で応援する時です。 離れる訳でもなく、いざとなったら俺を頼れよ?ぐらいの傍にいて 応援という位置で見守るのが いいのではないでしょうか?

aku432
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すごく心に響きました おっしゃる通り まずは自分がしっかりしてからですね! 今まだこんな状態で彼女の方が うまくいった状態だったので 焦りと不安がありました。 でも彼女に負けないよう 自分も輝くことができる 仕事に就けるようにがんばります! そして 本当に今度は僕が待って見守る番です。 自分も一年近く待ってくれたので 一年でも何年でも待ちたいと思います その間自分自身をしっかりさせて いつでも迎えに行けるよう頑張りたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.3

とにかく就職が先です。 契約社員との同棲では彼女は逃げ場を失うでしょう。 周囲に誰と同棲してるか?仕事は?と必ず聞かれます。 彼女の家族に対しても、契約社員ですが同棲したいと言えますか? 彼女よりも貴方の方が時間が必要でしょう。 仕事に集中できないのではなく、彼女のためにも安定した仕事を探すには目先の動揺で仕事も出来ない人は見限られますよ。

aku432
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともです。 とにかく就職して安定してからじゃないと 先に進めませんし 自分がしっかりしてからじゃないといけません。 早く安定して足元をしっかりして 彼女を受け入れられるように頑張ります。 ありがとうございました!

noname#206137
noname#206137
回答No.2

誰でも仕事などやりがいある仕事を設けた場合、 仕事に集中したいでしょうし、恋愛を両立して充実させる には、彼方様が見守るのも良いでしょうけれど、 相手からも適度に連絡のやり取りや会ったりしていかないと 彼方様が寂しい思いをしてしまいますので、彼女自身が 彼方様との充実度があれば、仕事が忙しくても、継続して 良い御付き合いは出来ると思います。 お二人が同じ度量の思い方でないと、スレ違って参ります。 ですから彼女の一人になる時間が欲しいと言う欲求は やや危険?!・・・離れていく可能性はあるかもしれない。 彼方様が見守りながら適度に連絡いれて御話していけたら 良いのではないでしょうか? そして、たまに会えたら実際にデート重ねて、同棲や結婚の 御話も出来たら良いですね~。 焦らないでタイミングを見て、御互いの意思表示疎通を 忘れないようにしましょう。 駄目になってくると、多分相手から会う事も億劫に断り 始めるかもしれません。 思い遣りある御付き合いを念頭に置きましょう。 大丈夫です。

aku432
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! emiさんがおっしゃる通り 今彼女が忙しくなって 今まで通り私の相手できず 俺の気持ちが上回り そこで罪悪感など負担がうまれてたみたいです 今はお互いそれぞれ大事な時期なので 見守りながら適度に連絡をとりあい タイミングがきたら進展できるよう に準備したいと思います アドバイスありがとうございます!

• shiroya
回答No.1

>内心とても不安です お気持ちわかりますが、 >今はしばらくそっちに集中したいし >一人の時間が欲しいという事でした。 こういう奴に限って、どっちに集中したいんだと言うような行動をとります。 男と出かけたり、飲み会に参加したり。 要するにあなたに言った言い訳は言い訳に過ぎませんし、言い訳を意訳すれば、「あなた以外に集中したいし、あなたがいない時間が欲しい」と言うことです。 職が定まらずに彼女もぐらついたんだと思いますが、もう今は女のことにかまけてる場合じゃないと思います。 転職活動に集中すべきでは。 彼女が気がかりな態度は更に愛想つかされる元です。

aku432
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! いいかたが悪かったのですが彼女はただ真剣にデザインの仕事がしたい だけみたいで純粋に人脈作りで交流しているようです。 自分もそこを理解してあげないといけませんでした それよりshiroyaさんがおっしゃる通り 自分は今就職活動に専念すべきです! お言葉ありがとうございました!