• 締切済み

今1人での時間が辛いです。

数日前に一年同棲した彼氏が出て行きました。別れたのはそれよりもら一ヶ月前でお互いの生活が自立できる様になるまで同棲は続けていこう。と決めてました。でも彼は出て行きました。あたしが仕事に行ってる間に。 あたしは感情的になってしまうことや、彼にヤキモチをやいてしまう事が多くて彼がそれが嫌で別れを告げてきたのは分かってるし、彼が言葉にするのが苦手な人なぶん溜め込んで限界がきたのだと言うことも分かっています。 今正直彼がどこで何をしているのか分かりません。心配ももちろんあります。会いたい、連絡したいって気持ちもあります。 でもあたしは彼が本当に大好きで彼があたしの幸せに必要だと確信してるので、彼の気持ちが落ち着くまで待とうと決めています。 でも同棲した家に残されて、思い出しかないこの街で暮らすのは辛くて泣いてばかりです。 地元ではないので友達も少なく、とても不安定な毎日です。 彼に対してこれだけの気持ちがあるのだから、しっかり前をみてあたしはあたしの生活がしたいのですが、まだ悲しさや、不安、孤独に襲われて恐くなってしまいます。 そんな現場から抜け出すためのアドバイスを聴きたいです。 彼にまた認めてもらえるように頑張りたいです。 ままならない文ですみません。

みんなの回答

回答No.5

それはお辛いことでした。何もかもを突然失い、悲しくて、それでいて頼る物がないからこそ、こちらに書き込まれたのでしょう。心中お察しいたします。何を見ても、彼を思い出し、それでも「このままではいけない!」と考えながらも、心の傷が悲鳴を上げておられる姿がとても良く解ります。 彼が出て行った原因については、お心当たりがあるとの事です。あなたが今されている、辛い思いを、彼もしていると思うのです。それが解っているからこそ、しっかりと生きたいと思っておられるのでしょう。ですが・・本当に彼の気持ちを全て解ってあげているとは限りません。そうではなく、色々な物に触れて「あ、ここは考えていなかった」と気づくことはあると思うのですね。今は、仕事に打ち込まれると良いでしょう。どうか、今はムリをして耐えるのでなく、自然の中を歩いたり、ラジオや音楽を聴くなど「生活とは切り離した時間と空間」を持たれる事が、良いのでは無いかと思います。型にはまった生活や、人間と触れ合わなくてはならない時間の過ごし方・浪費的で刹那的な楽しみでは無く、自分も自然の中・彼と同じ時の中で生きていることを感じられるようになってくると、彼が言おうとしていたことに新たに気づき、新しい目標が見えてくるのでは無いでしょうか? 今のあなたよりもっと優しく、そして、色々なことにしなやかに対応できる柔軟性、そして言葉遣いや物腰のやわらかさ・・そういう物を身につけられる様にして行くと、自然と道は開かれると思うのですよ。どうか、お体大切に、出来る事からやっていってください。

3chan713
質問者

お礼

ありがとうございます。言って欲しい言葉をかけて貰えた気がします。 彼の存在を感じながら、あたしはあたしの生活の基軸を立て直すいい機会だと思います。 心が軽くなりました。ありがとうございます。 自然に行ってみます。

回答No.4

わかんない。かれが子供だったか、貴女が大人すぎたのか。 たぶん、両方子供だね。

• makoriri
回答No.3

いつまで恋してるんですか。 設問内容は全編が自分中心の書き方だし強い想いすら自分本位。 それが恋なんですけどね。 でも恋って自分勝手で自己満足なんですよ。 彼も出ていく方が楽だったってわかります? 求められる愛に答えきれなくなり、あなたと居ることが苦だったんです。 今のままのあなたでは彼は戻りませんね。 自分より彼の幸せを願うこと、彼のために何かしたいと想う気持ちが愛です。

3chan713
質問者

補足

みなさんが答えてくれる事わかります。それを、ふまえてあたしは今自分の生活をしたいのですが、思い出がたくさんのお家にいることだったり、1人での時間の過ごし方が分からなかったり…そこにアドバイスを頂きたかったのですが(>_<)書き方が悪くてすみません。

回答No.2

ご自分が悪いって反省されているのはすばらしいと思いますが。。。 まだ、好きなのは質問者様だけで元彼さんはもう好きではなく同棲するつもりはいっさいないという可能性もありますよ? むしろ、その可能性の方が大きいかと。。。 別れてから同棲してる時に「楽しい」と言われた?だから、彼氏もまだあなたのことが好き? そうは言いきれませんよね。 友達として一緒にいるのが楽しいと言ったかもしれません。 元彼さんはなぜ家を出ていったと思いますか?しかも、あなたに何も言わず。 良く考えたら、元彼さんはもうあなたのことを好きではないと思いませんか? 元彼さんのことが好きでどうしようもないという気持ちはわかります。 諦めきれないならまた連絡して気持ちを伝えればいいと思います。 でも、自分が好きだから相手も好きなはずという考え方ではまた同じ結果になりますよ。 あなたは自分自身の悪いところをわかっているようですからそこを直して彼氏さんの気持ちをわかってあげないと。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>彼があたしの幸せに必要だと確信してるので、彼の気持ちが落ち着くまで待とうと決めています。 彼の幸せに質問者さんが必要ないと考えている事についてはどう思いますか?

3chan713
質問者

お礼

それは感じてません。 周りの共通の友人からの助言であったり、彼が別れてからも一緒にすごした事もあり感じてません。 お互いの今は気持ちのかけ違いであったり、彼自身が抱え込んでしまったり、そういう原因なんだと思っています。 別れてからの同棲期間でも普通に仲良く生活したし、一緒にいるのは楽しいと言ってくれていたし。 でも付き合いを続けたいと思えない原因が私にたくさんあるなと気づいたので見直したいです。