• ベストアンサー

今が楽しければ、それで満足すべきですか?

昨日彼氏が、 『結婚なんていきおいじゃない。好きの延長で 結婚したいっってなるんじゃないの?』 と言いました。その後、こうも言いました。 『ずっと一緒にいたら、絶対お互いの嫌な部分も出てくる。 けど、それを毎日ずっと我慢しないといけないんだ と思うと結婚に良いイメージがわかない。』 今直ぐというわけではないですが、好きな人とは 結婚したいと小さい頃から思っていました。 私が少し夢見がちなのでしょうか(笑) 好きな気持ちと結婚したいという気持ちが これから比例して抑え切れなくなったら…と不安です。 これから、どういったお付き合いをしていけば良いでしょうか? また、彼氏の気持ちを変えさせるために気をつける事や、 やってみたら良い事などあれば教えて下さい。 ちなみに、私23歳・彼氏27歳。付き合って9ヶ月。社内恋愛です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.7

31既婚男 えっと結婚は勢いです(笑) 女性の場合それぐらいに漠然とですが 結婚したい病にかかるのかな(笑) うちのかみさんもそうでしたけど(笑) しばらくすると急に現実を見つめて今結婚しても金がないとかいいだすし(笑) 少なからず彼氏あと数年このまま付き合ってたらってのは思ってると思います ただまだ付き合って1年足らずですよね これからですよ 彼氏の良いところ 嫌なところ とか見えてくると思います もちろん結婚しないと見えてこないところもあるとおもいますけど ただ結婚して言えることは嫌なところも含めて結婚したんだってことですね 我慢って言う言葉が適当かどうかわかりませんが どちらかと言うと我慢はしてない気がします(かみさんはしりませんけどね(笑)) 結婚するしないどちらにしろ 今のまま付き合えばいいんですよ  もし結婚するかもってなったとき 今の彼氏の背中をぽんっと叩いてくれる何かが出てきますよ(笑) 私の場合それが転勤だったんですけどね(笑) あれが無ければあと1~2年は結婚してませんでしたね(笑) 無理に彼の気持ちを変えようとしないことですね 確かに独身の頃に比べるとお金の面で絶対的に男は窮屈になります まだまだ27ですよね 会社の同僚も独身だと思いますしそっちと遊ぶのも楽しいでしょうし そう言った物への参加が確実に減りますからね それも含めて結婚とか責任とかなんですけど まだ遊びたいんじゃないかなぁ 好きだけでは結婚生活は送れません もし彼氏も結婚しても・・・って思い出したら二人でお金を貯めよう!とかって外堀から埋めていきましょう(笑)

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m mappy0213サンの回答を拝見して嬉しくなりました。 まだまだこれからだよ、って言って貰えたような気がして。 ↑違ったらスイマセン(笑) 金銭的な部分のご指摘もありましたが、確かにそうですね。 彼氏も私も、『お金』に関して自由に使っている方だと思います… 色んな面で、それこそ考えないといけませんね。 外堀を埋めれるまで発展したら良いですが、そうなった時は mappy0213サンの回答を思い出すようにします。

__smile__
質問者

補足

皆様、回答ありがとございますm(__*)m 全員の方にポイントを付けたいのですが、そういうわけにも行かず かといって、どの回答が一番参考になったかは決められません。 勝手なのですが、私が回答を拝見して嬉しく 思った方にポイントを付けたいと思います。

その他の回答 (6)

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.6

質問を拝見した限りでは彼氏さんは10代真っ盛りな方だと思っていたので、最後の一文にびっくりしました。27歳の方の発言とは思えないような幼稚!?さを感じます。 結婚生活は相手の全てを受け入れること、それが我慢することであったり相手が歩みよったり、こちらが受け入れる、おれたり、誠実にむきあったりする、その繰り返しで成長していく男女の生活だと思います。 嫌な部分がない人間はいない。よって、彼氏さんにとっての嫌な部分も当然みえてくる。そのときにお互いが歩み寄り誠実に応答していくしかないと思います。 好きな気持ちがあってこそ結婚したいと思うもの。その感情を誠実に話してそれでもだめならその方とは縁がなかったのだと思います。 嫌な部分がみえてくるから結婚生活できないということは、一言で言うと、気まぐれなやさしさしか質問者様に与えられない貧しい考えだと思います。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m >27歳の方の発言とは思えないような幼稚!?さを感じます。 家庭環境なども影響しているのかもしれません。 >好きな気持ちがあってこそ結婚したいと思うもの。 そうおっしゃって頂けて嬉しいです。 時期(#5サンの『タイミング』)をみて、 素直な気持ちを話してみます。 皆サンの回答を拝見し、彼氏の心構えや気持ち・時期や 年齢を総合するとまだ、早い様な気がしました。 『結婚』に今は縁が無い2人だとしても、実際に好きという気持ちを 一番に考え、『結婚』に関してどうしようも無くなった時に決断を迫ることにします。

  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.5

既婚者です。 結婚は「タイミング」だと思います。 どんなに好きな人ができたとしても、そのときがその二人が結婚するたいみんぐでなければ、結婚にいたらないと思います。 それが、縁だと思います。 23と27じゃ、まだ若いと思います。 男の人の27はまだまだしばられたくない、とか自由でいたいとか、そういう年なのではないでしょうか? たぶん、まだ責任とかしょいたくないのだと思いますよ。 それと反対に、あなたは今の彼と、できたら結婚したいと思うのでしょう。おそらく、その結婚したいっていうきもちが、ところどころにあらわれていて、彼としては、「自分はまだまだ結婚なんてしたくない」って、けんせいしているのではないでしょうか? 私も23くらいのころ付き合っていた人と、漠然と結婚するのかな~?って思っていた時期がありました。でもそれは単に、そういう年だから、とか、そのくらいの気持だったと思います。彼のことは好きでしたが、今自分が結婚してみて、やっぱり、彼ではなかったんだなって思ったりします。 結婚って、もっと、しっくりと、大きな流れの中でまとまっていくもののような気がします。それもやっぱり、お互いに「この人と結婚したい」っていう思いが一致するときというか、タイミングのような気がします。 そして、結婚だって、ゴールではないので、そこからお互いにいろんなこと沢山超えていかないといけないんです。我慢することも、けんかすることもあるでしょう。でも、それでも夫婦であることが幸せかどうかっていうことだと思いますよ。我慢するのがいやなんて、そんな甘い考えじゃ、当分結婚はできないと思います。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m タイミング。それもなんとなくわかります。 その彼氏と知り合って付き合うまで、2年片想いしていましたが 告白してOKを貰えたのも、タイミングが味方したと自分では思っています。 『縁』が無いと、今直ぐに納得できないし、無いとも決まったわけではないですが 皆サンの回答を拝見している限り、理由はどうあれ、今じゃないことがわかりました。 特にヤキモキせず、丁寧にお付き合いを進めたいと思います。

  • ribura
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.4

>『結婚なんていきおいじゃない。好きの延長で結婚したいってなるんじゃないの?』と言いました。 「結婚なんていきおいじゃない」というのは、 「いきおいでするものでは無い」なのか 「いきおいじゃん?」という意味なのか判らないので ・・・多分、前者とは思いますのでその前提で書きます。 はっきり言って「結婚はいきおいでもなければできないもの」です。 私の友人にもどの程度までで「この人ならOK」と判断してよいのか考えすぎて婚期を逃した人がいます。 相手のことを良く知りもしないでの「いきおい」はマズイですが、お互いが好きあっていて、周りから理由があっての反対が特に無ければ「そろそろ結婚する?」くらいのいきおい(というか割り切り、ですね)を着けなければ結婚に踏み切れませんよ。 何となく彼の様子から結婚に対して頭でっかちに考えすぎって感じがします。 それよりも気になるのは『ずっと一緒にいたら、絶対お互いの嫌な部分も出てくる。けど、それを毎日ずっと我慢しないといけないんだと思うと結婚に良いイメージがわかない。』という発言です。 気ままでいられなくなる、自己本位でいたい、というような大人になりきれていなさを感じるのですかいかがでしょう? まだお付き合いが短いようですが、彼はあなたの意見を尊重してくれていますか? 彼自身が行きたいお店、食べたい物などを決めてしまったり、あなたが希望を口にすると機嫌が悪くなったりしませんか? もしそういった点があるようなら今はまだ彼は結婚相手としてはお薦めできません。本来いい大人になってしかるべき年齢なのですが、今の時代27歳くらいだと自己中心のお子チャマが多いですからね。 好きで付き合っている人との結婚にあこがれるのはいたって正常です。夢見がちではありませんよ。 しかしあなたも23歳ということですのでこれから先、他の出会いの可能性はたくさんあるはずです。 彼との付き合いや結婚観にズレが生じても自分の考えに疑問はもつ必要がないということは覚えて置いてくださいね。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m 文章わかりずらくて、スイマセン~;;; riburaサンのおっしゃる『後者』でした。 けれど、彼氏の意見は間違ってないよって言ってくれる方がいて 良かったぁと思う反面。新たなる不安が…(笑) 『結婚はいきおいだ』と本人がわかっていたとしても実行に移すか… 割り切ってくれる日がくるといいです。 >気ままでいられなくなる、自己本位でいたい、というような 大人になりきれていなさを感じるのですかいかがでしょう? マイペースだとは思います。基本、自分のペースを乱されたくないんだと 思いますが、その部分に関しては私も同じ考えを持っています。 ちゃんとデートは意見を尊重し合って決めてます。自分が特に興味がなくても 相手といるとそれなりに何でも楽しいといった感じです。これは、お互いに。 >彼との付き合いや結婚観にズレが生じても自分の考えに 疑問はもつ必要がないということは覚えて置いてくださいね。 心強いお言葉ありがとうございます。もう少し気を落ち着けて 彼氏と向き合っていきたいと思います。

回答No.3

独身 男 30代です 結婚についてそれなりに考えている彼だから、「一生共に暮らす相手があなたで良いのか?」と自問自答しているような気もしますが・・・ そうであればあまり質問者さんの方から「結婚・結婚」という言葉はあまり使わないほうが良いかもしれません。相手が嫌になってしますかも・・・ 「毎週末逢う」程度の通常のお付き合いとは違い、結婚は毎日毎日の共同生活です。生まれも家庭環境も違う二人の・・・ どんな人でも長所・短所があり、特にお互いの短所はお互いよく知っておいたほうが良いと思います。 そこを踏まえて一緒になりたいのかどうかだけです。 今後の付き合い方は彼にとって「絶対必要な人」になる努力でしょうか? 彼が「あなたを絶対失いたくない」と思ったら結婚しますよ。今は「そこまで思うほどは好きではない」という状況だと思います。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m なるほど、自問自答ですか… 『結婚』とは実際口に出したことないんです。 私が将来は結婚したいと思ってることを言っちゃうと 本音が聞けないかもしれない…と思って。 短所…良いところばかりみていたら、それこそ彼氏の言う『我慢の生活』に なってしまうかもですね。私がベタ惚れし過ぎていて回りからみれば短所なのに 短所と思っていない部分があるかもしれません。突っ走ってます(笑) >今後の付き合い方は彼にとって「絶対必要な人」になる努力でしょうか? とても説得力がありました。 私が彼氏に対して思っていることと同じだからです。 相手にもそういった気持ちになって貰えるよう、頑張ります。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>ずっと一緒にいたら、絶対お互いの嫌な部分も出てくる。 >けど、それを毎日ずっと我慢しないといけないんだ っていうか・・・その嫌な部分を受け入れてなお一緒に居たいと思う。 とか、相手の為に自分の嫌な部分を治したい。と思うとか。 そういうのが思いやりであったり、相手を思う気持ちだと思うのだが。 だから、別に我慢しなくたって、相手に直して欲しいと願い、相手が 直せるように二人で努力していけばいいんじゃない?? 我慢しなきゃいけないって発想は、相手のことなど知らない、自分で なんとかしろ。俺に迷惑をかけるな。俺はお前の為に何かする気は無い。 といった自己中思想でないと出ないのではないかなぁ。 >これから、どういったお付き合いをしていけば良いでしょうか? まあ、アナタが選んだ彼ですから。それでも一緒に居たいと思うので あればズルズルと一緒に居続ければいいし。 そんな彼と結婚したいと強く想うのであれば・・・ 一度、同棲してみてはいかが?? 結婚を前提、とかではなく、結婚シミュレーションですね。 今はほら、ウィークリーマンションとか敷金礼金無し、家具付きで 短い期間借りれるマンションなどもあるから。それで、試しにね。 27にもなって、相手の悪い所を見るのが嫌とか言うのは、一緒に居る 時間がまだまだ短い証拠でしょう。 同棲してみて、その生活が彼にとって苦痛でしかないとしたら、残念 ですが彼との結婚は諦めたほうがいいけど、同棲することでその判断 がつくでしょ?結婚してから判断するんじゃ遅いし。 彼が渋ったら、同棲してみて駄目だったら、もう結婚結婚言わないから って条件だしてさ。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m >っていうか・・・その嫌な部分を受け入れてなお一緒に居たいと思う。 >とか、相手の為に自分の嫌な部分を治したい。と思うとか。 >そういうのが思いやりであったり、相手を思う気持ちだと思うのだが。 私もそう思うのですが、うまく伝えられませんでした。 もともとあんまり自分の意見を言うのが得意じゃないです。駄目ですね。 rinousagi2サンがおっしゃってることは、私が彼氏に対して 不安に思っている部分でもあります。自己中思想だとは思いませんけど。 それは好きだからですかね。第3者の意見参考になります。 『結婚したい』と私から口に出したことは無いんです。 あと、折角提案して頂いたのですが同棲はまったく考えていません。

  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

付き合ってまだ9ヶ月でしょう。焦らなくてもよいのでは。最近は世の中が厳しいので男性も女性も結婚に正直及び腰です。 >『ずっと一緒にいたら、絶対お互いの嫌な部分も出てくる。けど、それを毎日ずっと我慢しないといけないんだと思うと結婚に良いイメージがわかない。』 彼なりに結婚について考えて、責任が伴う行動だということを理解しているからこういうセリフが出るのだと思います。ただ彼ももうすぐ30歳なので身の振り方も考えなければならない立場であることも確かです。彼も結婚するか、一生独身でいるか二者択一の選択をせねばならぬ時が来ます。 「結婚したくなったら言ってね。私待ってるから」 と冗談交じりで自分が結婚したい旨を伝えておけばよいでしょう。 ただ結論を早く出しすぎないことです。結婚すれば彼はあなたや生まれる子供に対して一生責任を負わねばならない訳です。彼の身になって、もう少し様子を見て上げましょう。 付き合っていくうちに周りの状況やお互いの気持ちが変わるでしょうが、今は暖かく見守って穏やかに過ごすのが一番だと思います。 少しでも参考になれば幸いに存じます。

__smile__
質問者

お礼

回答ありがとございますm(__*)m g6200サンの回答を拝見してハッとしました。 自分の気持ちを一番に考え過ぎていたかもしれません。 彼氏に私の一生分の責任を負わす… 結婚についても良い部分を重点的に見ていました(汗) 好きだから結婚したいという気持ちと、私が背負うであろう責任を負う 覚悟は今のところ(笑)あるので、相手の気持ちが動く時に今と同じ 気持ちで傍にいれるようにできたらな…と思います。

関連するQ&A

  • 今、妻に離婚を言われてます。

    最近、離婚してほしいと言われました。私は離婚したくありません。 お互いに若すぎたのかなとも思います。 妻は17歳、私は21歳です。子供は一歳3ヶ月になります。 私たちは特別仲が悪い訳ではありません。休みともなれば二人で買い物に出かけたり良くします。 妻に言われた理由としては、あなたに恋愛対象や夫婦としての気持ちがなくなったと言われました。友達としては好きと言われます。それと、妻は若い事からまだしたい事もたくさんあり、学校などにも行きたいと前から言われてた為にその様な事も溜まりに溜まった結果我慢できなかったのかと思います。 やはり、結婚したのも子供が出来て勢いや流れみたいなもので結婚したと思われても仕方ない感じの結婚でした。私は一生守っていくと言う気持ちで軽々しく結婚したつもりはありません。 しかし、妻にしてはこんな夢も無い結婚の仕方でという気持ちがずっと引っ掛かってたみたいです。 そう思わせてしまった私の責任ではあると思います。私がもう少し妻の気持ちを考えた行動、態度を取っていれば違っていたのかも知れません。 子供の事も考えるとやはり、離婚は良くないと思います。私の親も離婚しており片親です。だから今後の子供の気持ちを考えると涙が止まりません。 私は妻も子供も大好きでずっと一緒にに居たいです。 若すぎたと言われればそれまでですが、本当に真剣に悩んでいます。少しでもアドバイスいただけませんでしょうか? やはり離婚がベストなんでしょうか?

  • 恋愛経験の少ないまま結婚した方に質問

    23の女です。高校時代から付き合っている同級生の彼氏がいます。 お互い初めての彼氏・彼女です。 6年の付き合いの中で2度別れました(期間は半年ほど)。 その間に私も彼氏も違う相手ができましたが、深い付き合いにはならないうちに結局お互いに戻り、今は落ち着いて結婚の話が具体化してきました。 彼は元々早く家庭を持ちたいと言っていて、今年中に入籍したいといっています。 顔も性格もよく私にはもったいないぐらいの彼氏で、大好きなのは付き合ってからずっと変わっていません。 でも最近、 私は彼氏しか男性を知らないけど、ほかの男性と付き合うってどんな感じなんだろう? もっと若いときに遊んでおけばよかった、とか考える自分がいます。 私は彼以外に何人か付き合ったことがありますが、どの人とも3ヶ月未満の付き合いで、友達の延長みたいなものでした。 もちろん浮気をする気はありません。 ほかの男性と付き合うなら彼とは別れますが、彼を失うことを考えると怖いです。後悔することが目に見えています。 でも彼しか知らないまま結婚を決めてしまっていいのか…なんて考えてしまい、堂々巡りです。 こういう気持ちって誰にでもあるものなんでしょうか? こんな私にまだ結婚は早いですか? 結婚してから後悔したり、不倫に走ってしまうのは絶対に嫌です(そこは理性で抑える自信はありますが… 何が聞きたいのかわかりませんが、同じような経験のある方、 読んだ上で何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 私に魅力が無いのでしょうか?彼氏がセックスしてくれません

    付き合って半年の彼氏がいます。 同い年の大学生です。 お互い過去の恋愛で経験済みであるにも関わらず、彼は1度も私を求めてきません。 私は過去にお付き合いをしてきた男性(3人)とはセックスをしてきました。彼らに教えられた訳ではないのですが、私にとってセックスとは【相手の事が好きだから】【愛を確かめるため】の延長上にある行為だと思っています。 性欲が強い訳ではありませんが、それでも好きな彼とだからこそ(スキンシップとしても)セックスをしたいのです。 流石に彼との初めてのSEXを自分から誘うことはできません…。 また、以前彼に『好きな相手だからこそ、触れられない』と言われました。 『好きな相手だからこそ触りたい!』と思っている私にはその気持ちが分かりません。 友人からは大切にされている証拠だと、言われましたが、 私としてはいち女として、自身をなくしてしまいます。 【お互い好き=セックス=愛されている】と考えてしまう私は セックスが無い状況=【愛されていない】で結んでしまいます。 キスすらまともにしてくれない彼…私はこのまま我慢し続けなくてはいけないのでしょうか、また彼の心情を知りたいです…。

  • 付き合い始めと今の差

    ご観覧ありがとうございます。 私30歳 彼39歳 交際2ヶ月 歳も歳なので付き合う時お互いに『将来を見据えたお付き合いをしましょう』とスタートした恋愛です。 アプローチされていた時と付きあって1ヶ月位まではメールや電話、会う頻度などもあちらからすごくしてくれて愛を感じていました彼氏のお仕事はとても忙しいのにそうしてくれる彼に感謝だし嬉しく思ってました。 付き合い2ヶ月から彼氏のお仕事の上期まとめ”という事も手伝って忙しくなってる事はわかっていますが、メールも電話も急激に減りました… メールは邪魔になってはいけないなと思いこちらから我慢して送らないと夜中『仕事終わったよ♪…』とたわいもないメールをくれます。 一日1回メールできればいい方”と思う方多いと思いますが、付き合い当初と比べてだとどうしても寂しさ覚えてしまいます。 前に彼に『一日まったく連絡なしって事あるかな?』と聞いたら彼は『そりゃないなぁ。』と言ってくれたのですが昨日は私が夜10時頃お疲れ様のたわいもないメール入れ、夜中12時にその返信が初めてあった位です。2、3回往復した位。 頻繁に(2日に1回位)会いにきてくれていたのに今では1週間に1回位とこれもまた急激に減りました。 忙しい彼氏に体を気遣う言葉かけてますが自分自身の寂しい気持ちを我慢するべきか言うべきか…言って彼の負担になり振られたらどうしようかと悩む日々です。 彼も彼なりに私を考えてくれている事もわかってはいるのですが…; 当初からのこの差”に戸惑ってます。。。 私への愛情冷めてきたのかな…とか 嫌われる為に私から別れを言わせたいとか考えているのかな…などのマイナスな事ばかり考えてしまってる始末です。 やはり付き合い始めと数ヶ月経つ恋愛では連絡が減ったり会う頻度が減るものなのでしょうか? 寂しい…と彼に伝えるべきなのでしょうか… 回答していただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    社内恋愛でほぼ毎日一緒に帰ったり、休みの日は一緒に過ごしていて二人の願いは早く一緒に生活したいねって話していました。私は実家なのに夜遅くに帰ったりして親に心配ばかりさせて三ヶ月たった頃に母親にひどく怒られてしまい彼のイメージが悪くなってしまいました。私は28歳で彼は24歳です。年下という事でも余り良いイメージが無いみたいで。年上のわたしがしっかりしてれば良かったのですが、怒られてから気がつくのは遅いですよね。反省しましたが、何度か怒られる事が多々ありました。付き合って一年経ちますが今は、3月から彼が転勤になり今は遠距離中です(北海道と東京)。私が逢いに行く事も親は余り良く思ってくれていません。 東京に彼が来た時に初めて母親に紹介しました。その時に母親から、いずれは結婚したいと言うことは聞いてるけどいつ頃なの?と質問され、彼は2年は仕事を頑張っていきたいと言う事と、遠距離になりますが宜しくお願いますと話しました。少しは良いイメージになりました。 母親は私に2年経っても遠距離でお付き合いし続けていられたらその時は祝福するけど、すぐに結婚したいとかなら勝手にすればいいと言われました。でも現在離れてしまった分、逢うたびに早く結婚したいと言う気持ちがお互い強くなる一方です。二人の気持ちはあるのに、この気持ちを2年我慢する事を考えると、どうしたら良いか分からない気持ちと不安な気持ちに押しつぶされそうです。やはり2年と言った事を守って我慢しなくてはいけないのでしょうか・・。

  • どうしたらいいかわかりません…

    学生 女性です。 私には遠距離恋愛をしている2個歳上の彼氏がいます。 今、彼氏と付き合って2ヶ月なのですが、その前に今の彼氏とは1年と2ヶ月ほど付き合っていました。 当時は遠距離恋愛を始めたばかりでお互い未熟な部分が多くお互い好きでしたが今を頑張ると言うことで別れることになりました。 ですが、別れて1年ほどたってもお互い好きな気持ちがあったためもう一度付き合うことになりました。 付き合い始めは、とても楽しかったのですが、最近は彼氏の気持ちが冷めている様に感じます… LINEの返事もそっけなかったり前より返事が帰ってくるのがとても遅かったりします。 すき、会いたいと言ってくれることもなくなりました。 こっちから、好きって言うと彼氏も好きと言ってくれるのですがLINEの感じなどからして気持ちが入ってないと思ってしまいます。 記念日や私の誕生日も忘れていて、忘れてる?と言うと謝ってくれるのですが、ごめん(笑)など(笑)がついていたりするときがあり、本当に謝る気持ちがあるのかどうかもわからないし、彼氏の中での自分の存在がその程度かと感じてしまいました。 彼氏の事はとても好きだし、付き合っていきたいですが、すごい気を使ってしまって連絡するのも楽しいと感じられず、冷められているのか気になったりしていつもモヤモヤしてしまいます。 もしかしたら、復縁したいと言い出したのは自分なのに別れようなどと言えないと気を使ってくれているのかな?とか考えてしまいます。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか?? 文章が下手ですみません。

  • 今の彼女と結婚するか否か

    2014年7月現在、自分31歳、彼女34歳。 付き合い始めて1年6ヶ月ほど。 きっかけは職場の関係です(社内恋愛ではない) 付き合って3ヶ月もしないうちに彼女の方から結婚催促をしてきました、 自分としてはまだ結婚をするつもりはなく、このままズルズル関係が続けていたらお互い不幸になると判断し、別れを決断しました。 しかし、寂しいと言い、仕舞いには泣き出す始末でした。 そのとき私は、彼女のことが可愛そうだと思い付き合いを続けることにしました、条件としまして、結婚はしないとのことです。 そのまま1年3ヶ月、現在に至りますが、 私の気持ちは一向に決まりません。優柔不断だといわれても仕方がないと思います。 このまま続けていたらさらに不幸になると思います。今の私の気持ちで彼女と結婚したら、彼女を大切に出来る自信はないです。「結婚してやったんだぞ」という感情が強いからです。 それでも今の彼女は「それでも構わない。。一緒に居れたら私は幸せ。」と言いかねません。 彼女は自分の幸せしか考えていないようにも思います。 一体どうすればよいのでしょうか...... どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 付き合うと満足してしまう?

    はじめまして。19歳の女です。 恋愛経験が少ないので質問させてください。 先月、半年ほど片想いしてた方とお付き合いすることになりました。 付き合う事がはじめてに等しいということもあり、とても幸せに過ごしていたのですが、なんだか片想いの時の方がドキドキしたり、好きだと常々思っていたなぁと考えてしまいます。 決して冷めた訳ではないと思います。 会いたくなって学校サボりたいと思ったり、会って抱きしめて欲しいとよく思います。ただ、片想いの時よりもときめきが少ないというか… 友達に言うと非難を受けます。 やはりちょっと変なのでしょうか。 こんな質問するくらいなら別れた方がいいのですか?でも別れたい気持ちはありません。 よろしくお願いします。

  • 男が風俗に行くのは当たり前とよく聞きますが

    彼氏が通っていると知った場合(仮定)には我慢するべきことなのか葛藤しています。 今現在長年付き合っている大切な人がいます。 親とも仲良くしてもらってます。 結婚を前提にと言っていたようです。 いろいろな方の質問を見るたびに心が痛くなります。 「過去に人付き合いで行ったことがあるけど汚いイメージでそれ以降は行ってない、絶対にそういうことは止めて欲しい」と私に言ったことがありました。 でも、会社から見えるところにラブホがあります。 大切なひとだからこそ、行ってほしくなくて想像しただけで涙が出ます。 休憩時間に抜け出して行く人もいるという回答を見てしまってから長年考えてなかった気持ちが、再び胸が苦しくなってきました。 もし行っていたとしたら大切だからこそ別れたいです・・・。 この先、我慢できるかと言われると胸が張り裂けそうなくらいです。 恋愛が怖くなってきました・・・。辛いです。 いっそ一人の方が楽なのかもと思ってしまっています・・・。 発覚はしてませんが、行っているか行っていないか分かる方法はありませんでしょうか。 みなさんはどうやって知りましたか?

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。