• 締切済み

アドバイス下さい。

社内恋愛でほぼ毎日一緒に帰ったり、休みの日は一緒に過ごしていて二人の願いは早く一緒に生活したいねって話していました。私は実家なのに夜遅くに帰ったりして親に心配ばかりさせて三ヶ月たった頃に母親にひどく怒られてしまい彼のイメージが悪くなってしまいました。私は28歳で彼は24歳です。年下という事でも余り良いイメージが無いみたいで。年上のわたしがしっかりしてれば良かったのですが、怒られてから気がつくのは遅いですよね。反省しましたが、何度か怒られる事が多々ありました。付き合って一年経ちますが今は、3月から彼が転勤になり今は遠距離中です(北海道と東京)。私が逢いに行く事も親は余り良く思ってくれていません。 東京に彼が来た時に初めて母親に紹介しました。その時に母親から、いずれは結婚したいと言うことは聞いてるけどいつ頃なの?と質問され、彼は2年は仕事を頑張っていきたいと言う事と、遠距離になりますが宜しくお願いますと話しました。少しは良いイメージになりました。 母親は私に2年経っても遠距離でお付き合いし続けていられたらその時は祝福するけど、すぐに結婚したいとかなら勝手にすればいいと言われました。でも現在離れてしまった分、逢うたびに早く結婚したいと言う気持ちがお互い強くなる一方です。二人の気持ちはあるのに、この気持ちを2年我慢する事を考えると、どうしたら良いか分からない気持ちと不安な気持ちに押しつぶされそうです。やはり2年と言った事を守って我慢しなくてはいけないのでしょうか・・。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

あなたが嫁いだら問題なのかとも思います。 遠距離は大変でしょ! がんばって!

回答No.1

それは彼に相談すべきではないでしょうか。 あなたが今すぐ彼のもとへ行け、かつ彼が同意してくれるなら結婚もありだと思いますよ。 結婚はお互いの気持ちが大事だと思います。 彼の気持ちをムシしてはなりません。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 結婚について

    こんにちは。 今年結婚しようと計画していて、先週母親に彼氏を紹介しました。 親は離婚していて、後で父親に紹介しようと思っています。 母親は熱心な創価学会な人で、私は生まれてすぐに創価学会に入れられました。 小さい頃から色々連れられましたが、私は嫌だったので何も出来ませんし分かりません。 3月に結婚の話を出したとき、ご本尊のあんちを求められました。 しなければ結婚は反対だと言われ彼氏に相談したところ、それが条件ならとあんちを決めました。 だけど、まずは創価の人の話を聞いて欲しいと母親に言われ、聞きました。 ご本尊は本人の気持ちが大事で簡単には持てない事を知り、母親に自分の意見を言いました。 学会活動はしたくないし、信じないし、新聞も取らないし、条件だと思いあんちすると言ったけど創価に対して全く気持ちがない事を伝えました。 それを母親は知り、まだ持つには早いみたいだし、そんなに悩むとは思ってなかった、あんちはしなくていいよ、という結果になりました。 そして結婚式の話になると、創価のやり方がいい、キリストだと心から祝福できない、もししないなら籍いれて披露宴だけしたら??と言われました。 私は創価の結婚式なんて絶対嫌ですし、彼氏も嫌がっています。 キリストがいいかと聞かれたらどうでもいいとしか言えないけど、教会でウェディングドレスとタキシードがいいなって思っていて、結婚式に勤行なんてあげて欲しくありません。 だけど心から祝って欲しいって思ったので、折り合いは結婚式は諦める事にしました。 はっきり言って諦めきれません、創価に邪魔された気がします、母親が憎いです。 自分たちの気持ちもあるけど祝福されたい事、だけどキリストだと祝福出来ないと言われた事、籍をいれて披露宴したらと言われたので、その折り合いで結婚式をあげない事にしたと伝えたら、何で私の一言でそうなるの??ただ私の気持ちを伝えただけであんたたち頭堅いし、私の気持ち関係ない、あんたたちが好きにしたらいいのにって……。 だから、じゃぁ何で祝福出来ないとか言うの??と疑問に思います。 心の中では折り合いはついてません。 彼氏の親は彼氏の決めた事に口出ししません。 もぅ創価はうんざりですし、げんなりします、絡ませないで欲しいです。 もぅ母親にも嫌悪感しかありません。 祝福してほしいけどキリストがいいってゆぅ私たちの願望や、母親が創価じゃないと納得しない事、結婚は2人だけの問題じゃないからこそ悩んでいるんですが整理つきません。 諦めるしかないのでしょうか

  • 彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。

    彼女の気持ちが分かりません…。アドバイスを頂きたいです。 こんにちは!24歳の男です。彼女も同い年です。 特に女性の方のご回答をお願い致します。。。 現在私は関東(高卒で入社した小さな電子機器メーカーの正社員)、彼女はお互いの地元・東北で仕事(事務)をしており遠距離恋愛中です。ほぼ毎日電話とメールをしていて今年で5年目になります。 彼女とはお盆や正月に地元に集まるメンバー(元同級生)で、遠距離状態から付き合い始めました。2~3ヶ月に1回会うペースでしたが、今まで大きな喧嘩等も無く現在に至ります。 結婚意識は初めからありましたが、本気で考えるようになったのは2~3年前くらいからだと思います。話し合い、私が地元に転職してから結婚しようという事で了解をもらいましたが、最近になって彼女がそろそろ年齢的にも結婚して子供も欲しい(転職できるまで一人ででも子育てしたい)と言ってくれまして、話合った結果まだ遠距離が続くかもしれないけど先に結婚しようという事になりました。 結婚するに当たって、ご両親の心配事を彼女が探りを入れたところやはり一番は遠距離という事のようです。これについては、私が地元に帰る気持ちである事をハッキリと誠実に答えるしかないと思っております。(不況の中の転職で確実に戻れるとは言えないが、最初から後ろ向きの考えならまず即却下だと思うので)彼女もここが揺らいでいたら迷うとこだったと言ってました。 同時期にお盆にご両親と会う約束をしてもらい日付けも決まったのですが、最近の彼女の気持ちが分からなくなりました。結婚の話が出てからは彼女の気持ちは私側に無く、どちらかというとご両親側にあるような気がします。電話等での会話も、他人事のような感じで話してきますし。。。 私の感覚としてはご挨拶(結婚させて下さい)はもちろん男の役目ですが、仮に結婚してからの生活等についての話はご両親側と私たち二人でするものだと思ってましたが違うでしょうか? 例えばどんな質問がくるかと二人で考えていたとき、結婚しても遠距離は続くようだけど頑張れる?や、遠距離での子育ては大丈夫?のような二人の今後に関しての質問の場合、なぜか彼女は質問側にいるのです。「二人の事でいろいろ話合い・想定した上で結婚する事を決めたのに何で質問側にいるの?」と聞くと、「だって両親がなんて言うか分かんないし」…と。 彼女は本当に結婚したいと思ってくれてるんでしょうか?(聞けばしたいと言いますが…)親がダメと言えばダメなの?と聞いたら「そうとは言わないけど」とキレられました。 なんか彼女からは結婚させて欲しいと両親に言わない姿勢で、すべて親次第という感じがします。。。 逆に普通は全て男が話しに(お願いをしに)行くものでしょうか? 私が間違っているのでしょうか。。。 どうしたいかを聞くとキレて、こうしよう!と言うとハッキリした返事が来なく理由を聞くとキレるというスパイラルで会話が成り立ちません(汗 最近悩みすぎて胃にストレスが掛かっているのか口内炎が治らず増える一方です。。。転職活動も並行してやってるのでちょっとくらい協力してくれてもと、そろそろ私もキレそうです。。。 もちろん、キレたところで解決しないので我慢ですが(^ω^;) 長文&分かり難い文章で申し訳ございませんが、彼女とどう接すればよいか等アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 迷ってます。

    会社員27歳です。一人暮らし2年目で、春に更新がくるので、彼と一緒に住もうかと考えてます。 いずれは結婚を…と前提にですが。 今のままでは貯金が出来ないので、将来の事を考えて2人で頑張ろうと。 相手の親には喜んでくれましたが、私の親にはまだ話してません。母親にはちょっと言いましたが、賛成はしない。でも反対してもやるんでしょ?と言われました。 ただ、職場までが行けない距離ではないですがちょっと遠くなる事が不安です。 このまま結婚まで一人で暮らすか、将来のために2人で暮らすか…。 どちらがいいのでしょうか…??

  • 私、自身が複雑で娘に迷惑掛けてます。

    私、自身が複雑で娘に迷惑掛けてます。 私は×2で現在3人目の人と結婚して平凡ですが幸せです。 1人目は金銭感覚で離婚、2人目は暴力で離婚です。 2年前娘に彼ができ、2人で同棲を始めました。何度か2人で遊びに来て いるので、娘の彼とも会っています。とても良い方でこの人なら娘を幸せにして くれると思っていました。 ところがその彼が実家に帰った時、母親に娘の事を話したら、同棲はいいけど結婚は駄目と言われた そうです。その理由が、彼は大学出、娘は高卒、x2の母親の娘、片親に育てられた、 娘とは1度も会ってなく、どんな娘かも知らないのにそう言われたそうです。 今年の冬娘の彼が転勤になり、会社の社宅の為、同棲は出来ないから籍を入れて 一緒に行こうと言われましたが、貴方のお母さんが反対してるから一緒には 行けないと彼一人に行かせ、娘は帰ってきました。 娘と彼は別れてはいません。3ヶ月に1度こっちに帰って来た時に会ったり、電話、メールは しています。 娘の彼のお母さんの気持ちもわかります。ですが私の制で反対されていると思うと、 娘が可哀想で、私が娘に親は関係無いから、彼の所に行きなさいといいましたが、 両親に祝福されて結婚したいからいいの!といいます。 この場合は何をしてあげる事が出来るかわかりません、 あと、この場合の彼のお母様と娘の彼の立場の意見が知りたいです。 いろいろ意見あると思いますが、宜しくお願いいたします。

  • アドバイスください

    長文になるかと思います>< 今妊娠5週目でマタニティブルーになっていると思います。 彼が地元から帰ってきたのですが、友達が年明けまで遊びに来ていて、なかなか二人で会えません。 冗談と分かっていても、友達の前では、やばくなったら逃げよとかいうのですが、本人は人前は恥ずかしいからといいます。 確かに二人のときは、凄く優しいし嬉しい言葉も一杯いってくれます。 今日、夜沖縄のクラブハウスに始めて行きます。 私のイメージですが、いいイメージはなく、よく聞く話だと、ナンパ目的だったり、そのまま持ち帰りがあったりときいたり、知り合いで多くいました。 本当はそんなところに言って欲しくはないのですが、楽しみ制限させるのも嫌で・・・友達きてるからとも思います。(本人が一度言ってみたいようなのですが・・・) そうゆうのでイライラしてしまい、このまま結婚したくない気持ちになってます。 でも本当は凄く好きだし、一緒にいたいと思うのですが、一緒に入れないことがむかつくのか、距離を置きたいと思っています。 どうしたらいいか分からなくなっています。他でストレス発散して、彼には今まで接するべきなのか?それとも、彼にぶつけすぎたら喧嘩別れしそうです。 なにかいい方法あれば教えて欲しいです。 同じような経験された方いますか?

  • アドバイスください。

    私には付き合って5年目の彼氏がいます。 でも、私は九州、彼は近畿地方の遠距離です。 母親がそのことを知って、「遠くにはお嫁にはあげられない」といいます。 私には、兄がいますが、帰ってくる気がないようだから、ずっと実家にいる私に将来の親の面倒を見てもらうといいます。 私は是非現在の彼氏と結婚したいと思っていますが、親も大事です。 わたしはどうすればいいと思いますか? 決めるのは自分と分かっていますが、少しでも何かアドバイスをください。

  • アドバイスをいただけませんか。

    私(24歳)には現在付き合って半年の彼(25歳)がいます。 お互いに結婚を意識し付き合っているのですが、最近彼の会社が倒産してしまいました。 と言ってもまだ事業は続けているのですが、正直将来性は不透明です。 私の両親(特に母親)は交際にとても敏感で、私が高校生のころは「今恋愛とかそんな時期ではない」と言い、また大学生の頃に社会人の方とお付き合いした時には「学生と社会人が付き合うなんてありえない」と言い、いつも私に彼ができる都度大揉めをしていました。 そこからは恋愛に対して【両親】がいつも頭をよぎってしまいます。 そんなこともあり、今回はきちんとお付き合いしていることを分かってもらいたくて交際を始めて間もない頃に、彼が出来たということを両親に伝えました。 その時は、特に何も言われなかったので、私自身もすごく嬉しく思い、デートに行くときもきちんと伝えて行っていました。 ところが、(1)彼の会社が倒産したこと (2)彼の実家が田舎であり、また長男であること (3)出身大学が有名でないこと  を知った両親は、交際を反対していることを伝えてきました。 私は学歴とかで人を判断することが大嫌いなのですが、両親はその考えが抜けません。。。 確かに仕事のことが気にかかる親の気持ちは十分に理解できます。 ただ、そんな中でも頑張っているんだよという私の言葉は一蹴されてしまいました。 田舎の長男ということに関しても親の言い分は「長男、まして田舎のしきたりのある所に嫁がせる気はない」と言い、また自分たちの老後の不安もあるので私には近くに住んでほしいと言います。 私は彼とずっと一緒に居ようと思っているのですが、どの程度まで両親の意見を聞いたら良いのでしょうか・・・ まだまだ、二人で将来のことを話す時間は必要です。 その矢先に両親からこのようなことを言われてしまい、辛くて泣いてしまいました。 彼にはこのことは伝えられません・・・。 私は結婚も含め、みんなに祝福される生活がしたいです。 長文になりまして申し訳ありません。 アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • いとこ同士で結婚をされた方アドバイスお願いします。

    自分には付き合って約2年になる彼女がいます。その彼女は自分のいとこです。約2年前に十数年ぶりに会うことがあって何度か出掛けているうちに付き合うことになりました。 その彼女と自分との間には、ちょっと前から結婚話もでていて結婚後の事をお互い楽しみにしていました。 ■お互いの気持ちが冷めることなく高ぶっていった結果、彼女の中に現実として彼女自身の親(父親は事故で亡くなってしまいました。この父親が自分と繋がりのある伯父さんにあたります。)、兄弟(兄が二人)に この特殊な結婚話を切り出す事ができるかという問題がでてきて、結論として彼女は親、兄弟にこのことを切り出す事ができないので別れるしかないかなという答えを泣きながら出していました。 自分としては、お互いが愛しあっているのにこのような理由で結婚をあきらめて別れるという事は納得できません。 今までいろいろな人と付き合ってきましたが、心の底から結婚したいという気持ちになった人は今の彼女だけです。身内の反対などの障害が高いのがわかっていてもどうしても一緒になりたいです。 いとこ同士で結婚することに成功した方アドバイス下さい。本当に辛いです。 本来2人でどのように身内に伝えるかを話し合った後に行動を起そうと考えていたのですが、このような状況になってしまったので、自分一人でまずは仲のいい従兄弟などの外から埋めていくなど行動をとってしまうことも手段の一つですかね。彼女に親、兄弟に切り出す気を出させるような何か方法があればベストなのですが・・ お願いします。

  • 長いですが、アドバイスをください

    長い文章になりますが、答えていただけたら嬉しいです。  一年半以上付き合った彼氏がいます。  いつも人と関わるの苦手だからあんまり新しい人と喋りたくないというイメージを満たせてくるにも関わらず、女子には意外と慣れていて喋っていても楽しそうだったり、苦手には見えません。ここで前のイメージによってよく不安になります。    あと、私たち恋人関係にも関わらず謎の距離感や生々しさを感じ、仲良くなれない感じで素も出せないので、一緒にいる時まるで知り合ったばかりの人と一緒にいるみたいに疲れと気まずさを感じて、ずっとその状態じゃないですが、変に嫌の気持ちになります。  こういうことが積み重なり、今では彼に対して好きでも、もう一切関わりを持ちたくない、会いたくないという矛盾した気持ちになります。   これって私が神経質になりすぎでしょうか?相手に話したら、「え、こんなことで?」メンヘラとか神経質になりすぎって思われませんか? よろしくお願いします。