• ベストアンサー

アドバイスお願いします

私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

noname#22312
noname#22312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼に会いたくても時間がなくて週1のペースでしか会えない訳ですね。 会いたい人に会えないというのはとてもつらいですよね。 しかし、ちょっと彼に依存し過ぎではないのでしょうか。 仕事が忙しくて会えないのはどうしようもなく 変えられない事なのだから週1回でも彼に会える時間を もっともっと大切にしたらいいと思います。 それと、自分の気が収まらないからといって八つ当たりは 絶対だめです。それでもどうしてもしてしまうというなら 会えない時間は彼の事を考えないようにして彼がいないと 思えば少しでも押さえられると思います。 偉そうな事ばかり言ってスミマセン><;でも間違った事は 言っていないと思います。恋愛っていろいろつらいですよね。 でも後には絶対楽しい事があるので頑張ってください! 応援しています^^*

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、彼に依存しているのかもしれません。会える時間を大事にしたいと思うのに、いざ会うと、帰る時間が近づくにつれて悲しくなってしまい、八つ当たりをしてしまったりします。自分でも八つ当たりはだめだとよくわかっています

その他の回答 (7)

回答No.8

押しかけてください。 式は挙げられなくても一緒に住むことは出来ます。 彼のために仕事も辞めてください。 恋愛の邪魔ですから。 っていうのが彼としては一番困るでしょうね。 客観的に見ると4ヶ月あたりは一番ボルテージも高い時期なので、この後は少し下火になると思います。 そう思って我慢してください。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそれをしたら、彼を困らせてしまう気がします。今は、気持ちが盛り上がっているのかもしれません。

  • fubrick
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

中距離恋愛(車で2時間)で、週1でデートできるなんて、、 kyoko51さんも彼氏さんも、お互い頑張って時間作りあってる証拠ですね。 ※社会人で週1ペースのデートって、、近距離でも普通この程度ですよね? って思うのは私だけでしょうか。。 どうしても我慢ができないなら、、答えは一つですね。 彼氏さんとこに飛び込むしかない。 まぁ、結婚ではなく、まずは同姓って感じですかね。 彼氏さんが「ちょっと待った」状態だから。 kyoko51さんは、彼氏さん家の近所で、バイトでお金稼ぐみたいな。 まずは、そこまでの度量がkyoko51さんにあるかどうかですね。 (「リスク」を承知で、あなたが今の仕事を捨てられるかということです)

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い時間は作りあってると思います。確かに週1は普通なのかもしれません。飛び込みたい気持ちはありますが、少し冷静になってみようと思います。

回答No.6

お互いに相当深い相思相愛のご関係だと思います。毎日の様に会えないことがご不満のご様子ですが、愛し合っておられれば当然のことです。 お気持ちは良くわかります。小生もそのような恋愛を何回も繰り返し今日に至りました。結婚暦は2回、結婚に至らず別れたた恋人は他に3人、少し気が会ったので友人とも恋人とも付かず、それの中間ぐらいの関係で1~2年を過した相手も結構居りました。 人の一生って、会って愛して(憎む場合も当然ありますが)、結ばれて(当然愛しながらも結ばれない場合もあります), 又、別れることの繰り返しみたいです。さばさばした別れなどは一つもありません。非常に辛いものです。人の幸・不幸は人と人とが会うことから始まります。 そんな私から、一言ご参考になればと言う気持ちで回答を投稿させて戴きます。 貴女方は、会えないと仰いましても、週1回程度はお会いになっていらっしゃる様ですね、此れって私たちの時代感覚で申しますと、決して少ない方でもありません。しかし、何事も豊かになり積極的な生き方が許される現代の若い人にとっては、フラストレーションが募るインターバルかも知れませんね。今は携帯電話でもメールが交換る出来る時代ですからコミュニケーション手段は豊富に色々あって一見幸せそうに見えます。でも私はそうは思わないのです。私もこの歳でも便利ですから、携帯電話もメールも、インターネットも使っております。 それでも本当に大事な人に大事な用件を伝えたりお願いしたり、或いはお見舞いの言葉などを伝えたい場合は、今でも手紙を書いております。 相手の心深く訴えることが出来たり、しみじみと感謝されたりしたときなど、手紙を書いたことの幸福感、満足感をしみじみと感じます。 2回の結婚に漕ぎ着けた2人に妻との間の婚前に於ける肝心要の意思伝達は手紙でした。愛の綻びを縫い合わせたのも手紙でした。 単純な単語を並べたよりも、じっくりとと考えながら文字を選び漢字を調べながら書き認めた文書には、格別の説得力や、心に染込むインパクトがあるものです。漢字と仮名混じりの文字文化を持った国民としての幸せを感ずる、静寂の時間が手紙(文章)を書いている瞬間です。 そして又、その時間は自らを外から観察する奥ゆかしい作業でもあります。どうか貴女様も、1週間毎のデートのインターバァルの間をますます充実したものにするためにも、彼への手紙を書くことに費やされて、 彼とご自分とを冷静に客観的に、心行くまで見つめ直す、楽しくも充実した時間とされる様、祈念して止みません。 文字を認めることは、貴女の心に落着きと余裕を齎し、更に深い彼への愛を見出すことでしょう。 本能と感情の赴くままの愛情(此れも大事な生命活動ですが)を更に超越した、深遠で奥ゆかしい形の彼への『愛』を見つめ直して下さい。 手紙は彼の心に貴女の愛の心情を深々と刻むことになると共に、一週間のデートのインターバルが、むしろ短く感じられる様な心理的効果を齎します。そして、それらの手紙は1年後にゴールインされて華燭の式典を挙げられた後、お二人のご家庭の宝物となり、嬉しい時も悲しい時も 心励ます大切で貴重な記録となって残り続けるでしょう。 彼が非常に堅実な考え方をなされ方のようですから、キット貴女の心情は十分読み取られて堅実な計画を立てておいでのことだと思います。 どうぞ末永く仲睦まじく、お幸せになってください。  卒爾ながら、・・・・一言ご参考まで。

参考URL:
http://www.okwave.jp/
noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。手紙をだれかに書くという事がここ数年ありませんでした。でも、今回アドバイスをいただき、興味がわいてきました。

  • reisi
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

これは一例なのですが・・・ 私の友達が、会えない時間は減らせないので、一緒に居れる時間を探そうと、二人で、オンラインゲームをはじめた人がいます。 二人とも、それまでゲームはしない方でしたが、これだと、画面の中ですが、まるで一緒にいるような感覚があるそうですよ。他の友達も出来て、時間つぶしには良いみたいです。二人は、千葉と愛知の遠距離でしたけど、3年後に結婚できました。 わがまま言いたくなるのは、すごーーーーーくわかります。寂しいですよね。 でもそれが、別れの原因になる可能性が大きいので、気をつけて下さいね。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。オンラインゲームけっこういいかもしれないですね。あまりゲームに興味はないですが、参考にさせてください。わがままを言いたくなったら、ぐっとこらえようと思います。

  • chibi8
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

中距離っていうのが辛いですね。遠距離だったら諦めがつくっていうか、会う回数が少なくても納得できる部分もありますが。 何か没頭できる趣味とかありますか?もしなければそういった趣味を作られるといいかなと思いました。 例えばスポジムでエアロビクスとかダンスの講習受けたりとか。 これだと夜遅くまでやってたりするので運動にもなるし、時間もあっという間に過ぎるし、新しい仲間もできたりして楽しいかなと思ったんですけど。。習い事を始めてみて気分転換されるのもいいかなと思いました。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに遠距離なら諦めつく気がします。。没頭出来る趣味は、今のところありません・・・。思いつくのは買い物とかくらいです。

回答No.3

こんにちは。 私も同じような状況でした・・・大学生なので、仕事などはからんでこないので偉そうには言えないのですが・・・。 仕事なり、サークルなり、それぞれ彼にも自分の生活があることがある、という点では変わりませんので、アドバイスをさせて頂けたら、と思います。 私も、会えない時は寂しくて、つい感情的になってしまい、彼に気持ちをぶつけてきました・・・ その揚げ句、長く付き合ったのに、振られてしまいました(苦笑)。 絶対、八つ当たりはよくないです!! >彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたい 大事にしてくれるなら、それでいいじゃありませんか!! もっと一緒にいたい、というのはよく分かります。愛しているからこそ、時間をもっと共有したい。 しかし、単に一緒にいることや時間の長さだけで愛情は量れないと思います。男の人って、無理やり会わなくても、きちんと相手のことを大切に思ってくれてるものだと思います。女性はついつい、会う頻度や、電話の回数などで愛情の有無を判断しがちですが、相手を大切に思う気持ちの表わし方は、それぞれなのだと思います。 だって、「君と一緒にいたいから」と残業もほっぽらかして会いに来るような男に魅力はないですよね? 生活のために仕事もやって、休みも少ない中、週1とはいえ遠い距離を超えて彼女に会う時間も確保してくれて・・・十分彼は頑張っていると思いますよ。 羨ましいです。 結婚に関しても、きちんとお金を貯めてから、というように現実的に考えてくれているのだと思いますよ!そこで、親に援助してもらって早めに結婚・・・というより、ずっと自立していて素敵だと思うのですが。 私が、感情的になって大切な人を失ってしまったので、 同じような失敗はして頂きたくないと思い、小娘ですが回答させて頂きました。 自分を大事に思ってくれる人って、なかなか現れないものです。 文面を読むかぎり、出来る限り彼女との時間を作ろうとしてくれている、素敵な彼氏さんだと思いますので、 負の感情は抑えて、よき関係を築いていってくださいね。 お互い社会人ならば、仕事など会えない時間があるのは仕方ないことだと 思います。それ以外の、一人の時間を心細く思ってしまうのなら、趣味なり、打ち込めるものを作って彼を寂しがらせるくらいに自立すると良いと思いますよ。彼も、するとますます質問者様を追いたくなるでしょうし。 どうぞ、お幸せになってくださいね。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。大事にされているとはすごく感じます。距離があるのに、週1会ってくれる事も、頑張ってくれてると思うのに、わたしは欲張りなせいか、「もっと、もっと・・・」と思ってしまうんです。つい、一緒にいる時間の長さで愛情を量ろうとしてしまいます。 感情的になりがちなので、どうにか直していきたいと思います

  • INA918
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私は埼玉~大阪での遠距離恋愛を1年半ほどしています。 距離も結構あるので1年に3回ほどしか会えません。 やはりなかなか会えないので寂しいと思いますし、我慢できないーっていう事もありますよ。 でも「いつかは一緒に暮らそうね」とお互いに励ましあい頑張ってます。 中~遠距離の恋愛はなかなか会えないのは仕方の無い事かもしれません。 「いつかはきっと」という気持ちを持って頑張ってみましょう。 寂しいのは彼氏さんも同じだと思いますし、同じ想いをしていると思います。 なので八つ当たりだけはしないようにしてあげましょう。 長文&乱文&駄文で申し訳ない・・(汗

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。「いつかはきっと」と言い聞かせているものの、逆境に弱い私はすぐへこんでしまいます。でも、励ましあっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 初彼女と別れてしまいました、アドバイス等を・・・

    こんにちは、大学4年、22歳の男です。外国にいて、日本の女性、21歳の大学生と恋人でした。彼女とは8月の終わりに付き合い(外国に帰る直前)そしてメールも毎日、電話も最低2、3週間に1度はしていました。関係は良好のはずでした。 そして12月の半ば、やっと日本に帰ってきてあったのですが、どうやら向こうは自分の気持ちが分からないとの事、それがすべての始まりでした。 確かに、僕たちは、付き合うまでのプロセスがとても短かったのです。外国に帰る1週間前に初めて会い、3、4回程会い、向こうが告白してくれて、遠距離でも頑張ろうっていう決意で付き合ったのです。遠距離でも、連絡しあい、お互い、いえ、僕は彼女の事がどんどん好きになっていました。彼女も、きっと同じだったと思うので別れなかったのだと思います。 しかし、休みで日本に帰ってきて、2回目のデートで、僕はまた自分の気持ちを打ち明けました。そしたら、彼女の返答が、自分の気持ちが分からない、でした。これは、友達として好きなのか、恋人として好きなのかっていうので迷っていたそうです。僕はそれに対して、もうすこし時間あるから考えていいよ、といい、数日時間をあげました。 そしてそのまた数日後、年末にデートして、またこの話題になると、彼女は答えられない、分からないといってきたのです。そこで、僕も時間をあげたのにどうして等、少し気が荒立ってしまい、焦ってしまい、出来れば今日中に返事がほしい、と言ってしまったのです。 そして、彼女は悩んだ末、まだ恋人でいよう、と言ってくれました。凄く、凄く嬉しすぎて、ありがとうや、自分がいかに怖がっていた等をあかしました、彼女は笑ってくれていました。 年が明け、早く会いたいな~と思い、いつ会える?と聞きました。しかし、どうにもメールが来るのが遅いのです。何回か、いつ会える?時間俺作るよ?学校終わったら迎えに行くよ?と少し強引、うざい感じになってしまっていました。僕も外国に帰る時間がせまっていたので、出来るだけ会いたかったのです。 そして昨日、ついに別れのメールがきてしまったので、電話をしました。一応、もう一回会って、お互い言いたいこと言う席をつくることにしました。でも、それまでに、一応言いたいこと有るなら言って、と伝えたら、静かに話し始めました。 私は、弱くて、寂しがりやだから、一年に2回しか日本に帰って来れないのは、悲しい、と。だから、別れてほしい。もう一回会っても、別れる、という考えは変わらない・・・。 その後は、お互い不満や、言いたいこと、凄くやさしい感じで言い合いました。もっと、頼って良いんだよ、もっと自分に優しくなりなよ、等。正直、軽く僕は泣いていました。 僕は弱いので、彼女に、本当に気持ちは変わらない?等、彼女を簡単には手放せませんでした。だからもう一回会って、最後に全部言ってお互いスッキリして、笑顔で別れたいので、そうする事にしました。 ここで、僕は、彼女が本当に好きだった、心の支えだった、でも、次の彼氏ではこういう所をしっかりしなきゃね、等というつもりです。あとは、不満や、気持ち、すべて言って楽になろうと思っています。でも、やっぱり、彼女を引き止める事になってしまいそうですが、それは悪い事ですか? あと、もう電話で話したのだから、もう会わずに別れた方がいいのでしょうか? 今自分の心に穴があいた感覚です、何をしても気力がわかない、食欲も、睡眠も充分とれませんでした。僕がやったことははたして正解なのでしょうか? 他にも、彼女に、自分はちゃんと幸せな時間を、与える事が出来たのか、支えになっていられたか等、色々聞きたいのですが、それはいけないですか? なにしろ、初めての彼女だったので、かなり大切にしていたつもりだったのですが、そういうのを重い、とも思われていなかったのか不安で・・・。 凄く長く、めちゃくちゃな文章ですが、どうか、助けてください。 どんなアドバイスでも、凄く胸に響くと思います。胸にぽっかり穴があいてる気分なので・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • アドバイス下さい。

    社内恋愛でほぼ毎日一緒に帰ったり、休みの日は一緒に過ごしていて二人の願いは早く一緒に生活したいねって話していました。私は実家なのに夜遅くに帰ったりして親に心配ばかりさせて三ヶ月たった頃に母親にひどく怒られてしまい彼のイメージが悪くなってしまいました。私は28歳で彼は24歳です。年下という事でも余り良いイメージが無いみたいで。年上のわたしがしっかりしてれば良かったのですが、怒られてから気がつくのは遅いですよね。反省しましたが、何度か怒られる事が多々ありました。付き合って一年経ちますが今は、3月から彼が転勤になり今は遠距離中です(北海道と東京)。私が逢いに行く事も親は余り良く思ってくれていません。 東京に彼が来た時に初めて母親に紹介しました。その時に母親から、いずれは結婚したいと言うことは聞いてるけどいつ頃なの?と質問され、彼は2年は仕事を頑張っていきたいと言う事と、遠距離になりますが宜しくお願いますと話しました。少しは良いイメージになりました。 母親は私に2年経っても遠距離でお付き合いし続けていられたらその時は祝福するけど、すぐに結婚したいとかなら勝手にすればいいと言われました。でも現在離れてしまった分、逢うたびに早く結婚したいと言う気持ちがお互い強くなる一方です。二人の気持ちはあるのに、この気持ちを2年我慢する事を考えると、どうしたら良いか分からない気持ちと不安な気持ちに押しつぶされそうです。やはり2年と言った事を守って我慢しなくてはいけないのでしょうか・・。

  • 彼女が出来たのですが、接し方がよくわからないのでアドバイス下さい。

    現在高校2年生で、先日3つ年下の彼女が出来ました。 住まいは近いのですがお互いに忙しく、会ったりするのは週1回程度で、 メールは1日4~5通ですが毎日やっており、電話は2~3日に1度やっているといった感じです。 彼女と一緒に遊んだり電話したりするのは楽しいです。 ですが、何か物足りないなーという気持ちでいっぱいです。 一つ目は、僕とあまり手をつなぎたがらないという所です。 尋ねると、「あんまりそういうのは好きじゃない」と答えます。 これは仕方が無い事なのでしょうか? もう少しベタベタしてみたいなーと思ったりはするのですが・・・。 2つ目は、彼女が恋愛自体にあまり比重を置いていないという点。 彼女と会話の大抵が学校とかアニメの事を話しているのですが、僕事を聞いてくれる事があまりないのです。 僕としては「もう少し僕に興味もって欲しいなー」というのが本音ですが、僕もそんなに女の子を引きつけるようなテクニックとかを持ち合わせてないので、正直どうすればいいか悩んでいます。 一般的に「サバサバしている」感じの女の子は男性にどんな事をされると興味を抱くようになるのでしょうか? また、相手が興味を持ってくれるようなお勧めな話題とか、何かありましたら教えて下さい。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 6年目の分岐点

    付き合って6年目・同棲は通算5年目になる彼がいます。 結婚とかも考えてヮいますが、(今ヮまだしたくないけど2年後くらいにヮ。。。)お互いの気持ちのタイミングが合いません。 彼ヮ仕事柄(パチンコ屋さんの社員)会社に泊まる事が多く、同棲していても顔を合わすのが週に1・2回、(しかもあたしが会社に行くころ彼ヮ寝てるし、彼が帰ってくるころあたしが寝てるみたいな事がほとんど)休みが合うのヮ2ヶ月に一度くらいで、1日中お出かけ(デート)も4月以来していません。 あたしヮ隔週土+日祝休みで決まっているので、月に1度くらい彼が休みを合わせてくれる事ヮそう難しい事でヮないと思うのですが、長くぃすぎてあたしの事ヮほっといても大丈夫だと思っている様なんです。帰れない日も連絡いれずに会社でマージャンしてるし。。。 彼ヮ浮気とかも全くしなくて(変わってるんです。)仕事とパチスロ以外今ヮ興味がないようです。つい顔を合わせると「休みヮいつ?明日ヮ帰ってくるの?」と責めてしまったり、お金の事でケンカしたりもう最悪です。 そーゆーあたしヮ非常にさみしがり屋なのでとても浮気性なんです。今も他にたまに会う別の彼氏がいます。良くない事とヮわかっていながら、一緒に住んでいる彼とうまく行かなくなると浮気をしてしまいます。そうヮ言いながらもばれなきゃいいやって思ってる自分もいます。(彼ヮ恐ろしく鈍感な上、あたしヮ絶対にばらさないので。。。) 学生のころヮあんなにうまく行っていたのに、社会人になってお互い悪い様に変わってしまって。。。 このまま6年目の彼といてもお互い幸せになれないのヮ目に見えています。お互い認識もしているのですが、やっぱりとっても好きなので別れられません。 どうしたらいいかここ半年くらいずっと悩んでいます。

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 20代30代の女性にお聞きしたいです

    女性の気持ちを知りたいので 女性の方お願いします つき合っている(お互い30代前半) の彼女と、双方忙しいのと休みが合いにくいの とで、週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 一緒に食事をするぐらいしか合う時間が取れません 僕のほうは、それでも週に何回か会えるので 問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと 会いたいと言いますが・・・正直これ以上 時間は作れそうにありません 女性の方、週に2~3回、しかも3時間程度 しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 結婚しちゃえば、とかそういうご回答は今回なしということで 宜しくお願いします ちなみに、メールと電話は短いですが 毎日数回はしてます

  • どなたかアドバイスお願いします!へこんでます。

    つきあって4ヶ月目になりるカップルです。 かなり深刻に悩んでおります。 私Aとします(27歳女性・1人暮らし)、相手(33歳男性・実家暮らし) 友人の紹介で付き合うようになりました。 車で2時間半の距離なので、 お互いの休みにしか会えませんが、 2日に1回は電話したり仲はいいほうだと思います。 歳も歳ですし、将来のことも考えてはいますが、 Hの相性が良くない(相手がいうには) というのがかなりひかかっています。 もともとイきにくいらしいのですが、 私ではイったことがありません。 6年間彼女がいなかったみたいなので、6年前としか比べられませんが・・・。 毎回「またイけなかった~」といわれるたびに悲しくなります。 何回もこの話になりますが、 「もう少しAが色っぽくなればね~」 「もう少しAが積極的だったらな~」とか言われます。 確かにあまり経験人数が少なく、受け身だった部分もありますので、 努力をしようと頑張っているつもりです。 最初はゴムもつけておりましたが、 「ゴムつけるとイけないと思う」と言われましたので、 今はつけていません。 ※結婚したいほど好きなので、子どもができても構いません。 苦手なフ○ラも頑張っていますがダメです。 (気持ちいいとはいってくれます) この前も何度目かの話しあいのときに 「Aが受け身だからね~。積極的になってほしい!オレとしたくないの?」 と言われたので 「そんなことないよ!したいときはじゃぁ積極的になるね!」 と言ったら「楽しみ!上手く行きそうだねw」といわれました。 そしてその話あいの次のデートで事件?がおこりました。 久々のデートでしたが、ちょっとケンカになってしまい、 すぐ仲直りは出来たのですが、 外でのデートでしたので、あまりいちゃいちゃ出来ずでした。 相手は帰らないといけなかったので、 短い時間ですが、夜私の家でいちゃいちゃしました。 ぎゅーっと抱きつくと、 相手が私の胸を触ってきましたので、 ここは頑張らねば!と相手のアソコを触りました。 すると「時間ないけどちょっとする?」 と聞いてきましたので「うん!」と言ってはじまりました。 (私に対しては前戯なし) 私は相手の胸や耳を触りましたが 「気持ちよくないんだけど・・・」 といわれたのでやめました。 3分ぐらいたつと「今日は終わりね。」といわれ終わりました。 私は積極的にならないと!と思っていたので「ぱくっとしていい?」 といったら「いいよ!」といったのでフ○ラをしました。 5分くらいたっても何も言わないので「気持ちいい?」 と聞くと「あんまり。前ほどじゃない。ダメだね」といわれ その言葉でどん底に突き落とされるくらいへこみました。 その後「じゃぁ今日は時間ないしぎゅーってしていい?」と言うと 「自己中やね!空気よめよ!」といわれたので泣きそうになりました。 すると「泣くの?俺が悪いみたいやん。やめてくれん!?」 と言われ、かなりへこんだのを覚えています。 私なりに頑張ったつもりですが、がっついてもダメという意味でしょうか? 正直本当にどうしていいかわかりません。。。 向こうは「イかないと子どももできないしね~」と言うのでこの先ダメなのかな?と考えると焦ってしまって裏目に出てしまうというような状態になってしまっています。 さすがに違う人に教えてもらうこともできないので・・・ 誰かいいアドバイスください。上手いはじまり方でもいいです。 次どのようにしてはじまっていいかもわからなくなりました。。 彼とは別れたくはないので、、私が出来る努力はしたいと思っています。 覚えている限りを文章にしたので、読みにくいなどありましたらすみません。

  • アドバイスを。

    こんばんは。初めて質問します。 私には出会って1年、付き合い始めて半年になる彼がいます。 お互いに年齢は24歳。 私は、彼がはじめての彼氏です。 適齢期なのか、結婚したい気持ちが強いです。彼の気持ちは分かりません。 話しの中で、彼から「結婚しても家族を大事にする」とか「新婚旅行で・・」など 言われても、ついついその気のない返事をしてしまう自分がいます。ホントはすご~く聞きたいのに。嫌われたらどうしよう。引かれたらどうしよう。って。 友達や親は、今の1年は大切な時期だから、もし彼に結婚の気持ちがないのなら お付き合いを続けても、寂しい思いをする。後悔しないように、気持ちを聞きなさい、と言われていますが聞けません。 彼とは、休みの日にデート。夜は彼のマンションでゆっくりしますが、エッチをしたこがない私は、怖くて・・・彼はだんだん慣れてくるよ。と嫌がる事は何もしません。でも「ずっと嫌って言われると嫌。」といわれました。何もしないで、結婚する気は、あるの?なんて聞くのは勝手な気もするし。その気がないって言われるのが怖くて、日にちだけが過ぎていきます。 長くなってしましましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • 遠距離経験者の方、アドバイスお願いします。

    こんばんは。22歳の女です。 4年半付き合っている彼氏がいますが、9月から遠距離です。 彼氏の仕事柄、規則の厳しい寮に入らなくてはならず連絡も思うように取れませんし、なかなか会えません。 お互いこのまま付き合うよりも、2年以内に結婚しようと話しています。 実際に貯金をしていて、彼氏の仕事が特殊なため私の両親に理解を得られるように話に来てくれたりしました。 会えない中でもお互いに一緒になることを目指して、頑張っているつもりです。 ですが以前は毎日連絡も取れて当たり前に会えていたので、今の状況はかなり辛いです。 でもずっと前から一緒になることを考えていて、それがだんだん近づいてきているのだから、頑張らなくてはとは思っています。 それでも、友達が当たり前に彼氏と会っていると、会えなくても頑張っている気持ちをポキンと折られたように、寂しさが押し寄せてしまうんです。 それでまた、私たちは私たち!と割り切るという繰り返しです。 彼氏に会いたいです。ただ会いたいんです。 寂しさから浮気しよう、別れようとかは思わなくなりました。 今は待つ気持ちしかないのですが、この寂しさってどう向き合ったらいいんでしょうか? 私からは毎日メールしていますが、彼氏は毎日連絡が取れる状況にはありません。 私も仕事は一生懸命やっていますし、自分の好きなことをしたり、友達とも遊んでいます。 でも、時々ふと寂しさが襲って来るんです。 遠距離にまだ慣れないので、経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度別れて、よりを戻す時のアドバイスください

    前回、「距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?」を質問したものです。 最近になって、『よりを戻す』方向に進んでいますが、不安で一杯です。 体験なさった方、アドバイスいただけないでしょうか? 別れた原因はやはり、お互いの甘えだと思います。 寂しいのが嫌で一緒にいる時間が長くなって、お互いに束縛してしまったのだと思います。(精神的にも時間も) 「別れよう・・・」と言われてから、一度も会っていません。 日にちは決めていませんが、ゆくゆくは会うつもりでいます。 どんな顔して会えばいいのか・・・ちょっと怖いです。 どうやってお互いの甘えを乗り越えたか教えて下さい。 答えにくい質問だとは思いますが・・・よろしくお願いいまします。