• 締切済み

20代30代の女性にお聞きしたいです

女性の気持ちを知りたいので 女性の方お願いします つき合っている(お互い30代前半) の彼女と、双方忙しいのと休みが合いにくいの とで、週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 一緒に食事をするぐらいしか合う時間が取れません 僕のほうは、それでも週に何回か会えるので 問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと 会いたいと言いますが・・・正直これ以上 時間は作れそうにありません 女性の方、週に2~3回、しかも3時間程度 しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 結婚しちゃえば、とかそういうご回答は今回なしということで 宜しくお願いします ちなみに、メールと電話は短いですが 毎日数回はしてます

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.10

休みが合わないなら休日のデートは出来ないですよね。 平日の夜のデートならお互いに仕事の疲れもあり翌日の仕事のことなども合わせてゆっくり会う事が出来ないですよね。 彼女はそこに不満を持っているのだと思います。 どちらかの休日前に泊まりでのデートは出来ないでしょうか? 着替えを持ってきておき片方は翌日そのまま勤務先に行けば二人の時間をもう少し持つ事も出来ますし、2~3時間ではなくゆっくりする事も出来ると思います。 また、夜に会うとしても毎回食事をするだけでなく、映画を見に行くなど、デートらしいものをすればいいのではないかと思います。 >僕のほうは、それでも週に何回か会えるので問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと会いたいと言いますが・・・正直これ以上時間は作れそうにありません 今よりもっと増やす必要はありません。 ゆっくり会って彼女の話を聞いてあげる時間、デートらしいデートが出来る時間を作ってあげられるなら週に1回のデートで後は電話やメールでも良いと思います。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.9

人によるんですよね、その寂しさの度合いというか。 私も、お付き合いすると四六時中一緒に居たくなるタイプでしたので 付き合うとついつい同棲に走りがちですが、これも良し悪しなので 今は質問者様の様に、週に2~3回、2~3時間会えるのが良いかと思っています。 その方がいつも新鮮で生き生きしてられますし、 毎日電話かメールが来てれば仕事の励みにもなります。 それと、食事だけして別れるというのは結構辛いので 2~3回のどちらかの会う機会の時は、車内でも部屋でもいいですから 外じゃなくて二人きりの時間を作るというのも必要かと思います。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.8

こんにちは。26歳女です。 私の回答は、「人による」です。 私は付き合っている人とは毎日でも会いたいタイプなので、週に2~3回(しかも食事する程度)なら、嫌です。 私と会っていない日は、他の友達と会っている~とかならいいけど、一人でボーっとTVでも見てるなら、私も行って一緒に見たいよ!と思います。 せめて週に1回のお泊りとかもないんでしょうか? 私は今の彼の仕事が不規則で、帰宅が夜中の12時を過ぎる場合もあるので、同棲をする事になりました。一緒に住んで8ヶ月です。 彼も彼女とは一緒にいたいというタイプなので、そういう面で相性が良いのだと思います。 彼女さんが「寂しい」というのは彼女さんの価値観。 あなたが「このままで良い」というのであれば、それはあなたの価値観。 そこが合わなければ、上手くいかないかどちらかが我慢するか、です。 ただ、我慢は解決ではなく一時の気休めですから、長持ちしません。 そういう面も含めて、「相性」だと思います。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.7

こんにちは。女性です。 社会人でしかもそれなりに働き盛りのときに(しかもお互い) >週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 であれば十分なのではないでしょうか? (休日に全くデートなし・お泊りまったくなしであれば少し不満かとは思いますが) しかも >メールと電話は短いですが毎日数回はしてます ですから、別段問題は無いかと思います。 トータル的に見て、むしろ(会ったり連絡したり)普通~多いほうだと思いますよ。 (もし付き合いが浅い場合(付き合ったばかり)であれば、寂しいと思うのは(今の頻度に)慣れるまではしょうがないかな~とは思います。) 無理しても続かないと思いますし(それで体を壊してもいけませんし)、一人の時間や友達との時間も必要だと思いますし、できる範囲でいいかと思います。 ただNo4さんのいうように >あるいは彼女は年齢的にも結婚を意識しているでしょうから、「結婚したい。」ということを暗に伝えようと、「会える時間が少なくて寂しい。」と言っているのかも知れませんよ?  な可能性が高いのかな、とも思います(最初文章を読んだときこのように思いました) 付き合ってから今までの感じ(会ったりとかの頻度・内容)を見て、彼女とそれについて話し合ってみては?(自分にできるぎりぎりはこれ位、とか) 時間とか回数とかではなく、他のことで彼女の寂しさを埋めてあげられるかもしれません。 会っている間の内容とか。(食事でなくデートがしたいとか) もしかしたら、何か不安があってそのように言っているのかもしれませんしね。 (その不安が「結婚」うんぬんかもしれませんし、浮気してるかもとか思われているのかもしれませんし)

noname#181252
noname#181252
回答No.6

人それぞれと思いますが、それで充分と思ってます。 お互い社会人なんだし、近辺に住んでいるわけではないのですから。 彼女が一人暮らしなら、一緒に泊まったりはできるかと思いますが。。。 彼女には趣味はないのですか? 趣味があれば、会う事以外に充実するとは思うけどね。。。 彼女を自立させてあげればと思ってます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 社会人同士なら、週2~3回会うことがどれだけ大変かわかります。 彼女は暗に「結婚したい」って言ってるんだと思いますが・・・(汗) お互いに結婚を意識する年齢ですし、ハッキリして欲しいっていう表れなんじゃないですか?? 彼女との今後、ちゃんと考えて結論を出されるべきだと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>週に2~3回、しかも3時間程度しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 私は気にしませんが、貴方の彼女は寂しいと言っているのですから、彼女にとっては不服なのでしょう。 平日夜にシティホテルに泊まって、翌朝ホテルから出勤ということは出来ないのでしょうか?この方法なら二人で過ごす時間が少しは長くなりますし、普段とは違うデートをすることで彼女も喜ぶのではないでしょうか? あるいは彼女は年齢的にも結婚を意識しているでしょうから、「結婚したい。」ということを暗に伝えようと、「会える時間が少なくて寂しい。」と言っているのかも知れませんよ?

  • ayaaya55
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

こんばんは。 20代後半女性です。 週に2.3回、十分すぎるくらいだと思いますよ。 違う職場なら時間や休みが合わないのは当然ですし。 会うペースは人それぞれだと思いますが、私は1週間から10日に一回くらいですかね。 仕事帰りや休みの日に友達と会う時間もほしいし、 一人の時間もほしいですし。 電話も毎日してて、なおかつ週に何度も会ってたら、 新鮮味がなくなりませんか?・笑 彼女さんが寂しいというから、 それを気遣って考えてるご質問者さまはすごく心優しい方なんだなーと 思いました。

回答No.2

30代♀です。 相手としてダメではないと思いますよ。 世の中・・・遠距離恋愛があるんですから~(笑) でも、わりと近くで会える環境にいる、 そして、つきあっている期間がまだ短い(つきあいはじめたばかり) なら、もっと一緒にいたい。と思う気持ちも当たり前かなーとも思います。 週2~3回、平日の夜に2~3時間で、 そのうち、月に1~2回、お泊まりをしたらどうですか? 次の日、お互い仕事又はどちらかが仕事かもしれませんが、 お泊まりを入れると違うと思います。 月に1回くらい寝不足をしても大丈夫じゃないかと思いますが。。。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

年代よりも人それぞれですね。会う回数や連絡頻度は。 私は20代中盤ですが、彼氏と2週間に1回くらいしか会ってません。それ以上多いと自分の時間がなくなる!! 友達とも遊びたいし、仕事が終わってからなんて時間がない(笑) それ以上時間が作れないならはっきりそういうのがいいですよ。 合わせてたら疲れるし、重くなります。

関連するQ&A

  • 二十代前半の女性が家でごろごろしている

    二十代前半の女性が休みの日に出かけるところも、友達もなく、家で一日中テレビばかり見ているのはどう思いますか。よろしくお願いいたします。(平日はOL生活を普通にしております)

  • 女性の方にお聞きします

    2回デートした女性がいます。 3回目のデートの申し込みをしたのですが、今月は無理なので、 来月なら休みを合わせて遊びにいこうとメールが来ました。 なら平日に仕事終わったら食事でも、と思ったのですが夜は夜で用事 があって無理とのことです。 そこで質問なんですが、はっきり言って脈はないのでしょうか? というのも、初めて会う前電話で場所や時間を決めたのですが、 その時は「いつでもいいですよ。」と言われ、毎日毎日用事がある風には思えなかったもので。僕としては、かなり好意をもっているので お互いをもっと知る意味でも、もっと頻繁に会いたいと思っています。

  • くじけてきています。(特に30代の男性からのご意見いただきたいです)

    20代半ばの女性です。 現在、仕事で営業をしているのですが、得意先の方を好きになってしまいました。相手の方は30代半ばで、バツイチの方です。 一度食事に自分からお誘いして、OKをもらって行ったのですが、そこから進展がありません。。(約1ヶ月前の話です)その食事のときは、始めて二人でだったにも関わらず、4ヶ月ほどすでに仕事を一緒にしているせいか、とてもプライベートな話もたくさんしてくれて、心を許してくれている感じはしました。 でも、その後GWに一回と平日に一回、またぜひ・・という形で具体的な日にちは言わずにお誘いしたのですが、全然都合が会えばまた会おうね、という返事しかもらえていません。 毎日夜遅くまで、月2、3回くらいのお休みだけ働いてる方なので、忙しくて会う時間を作るのが大変なのかな、と都合良く解釈していますが、脈なしということなのでしょうか。。 友達からはまだ1ヶ月しか経っていないし、仕事関係の人なんだから、急には進展しない、諦めるのは早いと言われています。でも、長期戦をやったことがないし、くじけてきています。キツイ意見でもいいので、仕事関係の方と付き合ったことある方や30代の男性などから、アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • H後、彼女の体調が・・。20代女性の方へ質問です。

    先日、大学生で同い年の彼女の家で2回目となるHをしました。 その時は、お互いもいい雰囲気で幸せを感じることができました。 ただ、彼女に気持ち良くなってもらいたくて、初めての時よりも多めに気持ちよくさせてあげた・・・というところです。 1回目よりも2回目のほうが痛くないと言っていたので、私自身も安心していました。 ところが、その日別れた夜のこと、クタクタになった彼女は早く寝たそうです。 そして、今日、後から聞いたのですが電車で貧血が起こり、授業中も何か体のだるさがあったようなのです(汗 私はこれを聞いて、とても心配になったと同時にやはり昨日の・・・と思いました。 これって20代前半の女性には起こりうることなのでしょうか? 彼女の体調が心配でいても立ってもいられないので、20代前半の方、どんな答えでもいいので待ってます(><)

  • 30代男性の方へ質問です。

    女性から男性へメールで好きだという気持ちを伝え、 その後のメールも電話も一切無視されている場合、完全に脈なしでしょうか? もう一度、直接気持ちを伝えたいのですが、興味ない女性であれば、 会うのも面倒だと思うでしょうか? 私は30代前半の女性です。 2ヶ月程前に飲み会で1歳上の男性と知り合い、4回、2人で会いました。 平日の仕事帰りが2回、休みの日に2回で、全て彼から誘ってくれました。 会ううちに私は好きになり、4回目に会った後のお礼メールで、思わず気持ちを伝えてしまいました。 それに対しての返信はなく、メールで伝えてしまったことを後悔し、2日後に電話をしましたが、 出てくれませんでした。 さらに翌日、「電話で話したいことがあるんだけど、夜電話して大丈夫?」 というメールに対しても無視でした。 その後、今度行こうねと話していたお店があったので、 そのお店に行かない?というメールを送ったのですが、 「会って話したい。会うのが無理なら電話でもいいので話させてもらえないか」 という内容も入れてしまいました。 これまで、メールの頻度は週に1~2回ですが、 やり取りの中での返信に1日以上空くことが無かったので、 明らかに無視されていることはわかっています。 私は、もう無理だとしても、どうしても一度直接話してきちんと振られたいという気持ちです。

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。

  • 脈ありですか?

    某婚活サイトで知り合った40代男性と、 食事6回、映画デート1回しました。 私は30代後半女性です。 お相手とはお休みが土日と平日で 合わず食事というと日曜の夜に 2週間に1度、2時間ほど行くくらいです。 連絡も毎日ではなく食事の場所決めのみで、 直前に「どうしましょうか?」と、 くるくらいです。 ほぼ、いつも彼からお誘いしてくれて、 食事に行っていました。 こちらからも1度お誘いして 食事に行ったこともあるので、 私が完全に受け身という訳では、 なく多少の好意には気付いているはずです。 6回も夜食事をしましたが、 「付き合って下さい」という言葉が ありませんでした。食事以外の関係はなく、 お友達のように食事して毎回解散です。 つい先日休みを合わせ7回目お会いし、 映画デートに行き、私はとても落ち着けるし楽しい時間を過ごせたと思っていました。 この日も長時間一緒にいたにもかかわらず、 一切「付き合おう」もありませんでした。 私も何も触れなかったのも反省しています。 デートが終わり、こちらからLINEで「楽しかったです。また行きましょう」と送りましたが、今回は「そうですね。また行きましょう」という言葉がありませんでした。 お相手は、7回というデートの中で、 なんらかの脈なしという判断をしたので しょうか?7回のあいだで色々と 吟味していたのかもしれません。 私は、またお会いしたいと思ってますが、 脈がなさそうで怖くて連絡を迷っています。 この文章からやはり脈なしと思いますか?

  • 20代女性(同い年)を食事に誘ったんですが…。

    20代女性(同い年)を食事に誘ったんですが…。 自分は20代男性です。今会社で8月入社した20代女性が気になり、8月終わりに食事に(軽いお茶くらい)誘ったいました。同じ職場で仕事ぶりやコミュニケーションをとるっているうちに、その子ところが気になってしまいメールで再び誘ったんですが、ちょっと保留してもらっていいですか?との返信がありました。1回目の食事のあとにも夜景見に行きませんか??って誘ってみたんですか急に誘ったこともありダメでした。 以上の事を気の許せる親友に相談したら、しばらく連絡するのやめてみたら? とのアドバイスがありました。 まだ僕はその子の事を気になっていて、また誘おうと思っているのですが、いつぐらいから誘えば良いでしょうか?それとも脈なしと考え諦めたら良いでしょうか? 長々とすいません。回答お願いしますm(__)m