• 締切済み

20代30代の女性にお聞きしたいです

女性の気持ちを知りたいので 女性の方お願いします つき合っている(お互い30代前半) の彼女と、双方忙しいのと休みが合いにくいの とで、週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 一緒に食事をするぐらいしか合う時間が取れません 僕のほうは、それでも週に何回か会えるので 問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと 会いたいと言いますが・・・正直これ以上 時間は作れそうにありません 女性の方、週に2~3回、しかも3時間程度 しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 結婚しちゃえば、とかそういうご回答は今回なしということで 宜しくお願いします ちなみに、メールと電話は短いですが 毎日数回はしてます

みんなの回答

• sun1212
回答No.10

休みが合わないなら休日のデートは出来ないですよね。 平日の夜のデートならお互いに仕事の疲れもあり翌日の仕事のことなども合わせてゆっくり会う事が出来ないですよね。 彼女はそこに不満を持っているのだと思います。 どちらかの休日前に泊まりでのデートは出来ないでしょうか? 着替えを持ってきておき片方は翌日そのまま勤務先に行けば二人の時間をもう少し持つ事も出来ますし、2~3時間ではなくゆっくりする事も出来ると思います。 また、夜に会うとしても毎回食事をするだけでなく、映画を見に行くなど、デートらしいものをすればいいのではないかと思います。 >僕のほうは、それでも週に何回か会えるので問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと会いたいと言いますが・・・正直これ以上時間は作れそうにありません 今よりもっと増やす必要はありません。 ゆっくり会って彼女の話を聞いてあげる時間、デートらしいデートが出来る時間を作ってあげられるなら週に1回のデートで後は電話やメールでも良いと思います。

• mariaspd
回答No.9

人によるんですよね、その寂しさの度合いというか。 私も、お付き合いすると四六時中一緒に居たくなるタイプでしたので 付き合うとついつい同棲に走りがちですが、これも良し悪しなので 今は質問者様の様に、週に2~3回、2~3時間会えるのが良いかと思っています。 その方がいつも新鮮で生き生きしてられますし、 毎日電話かメールが来てれば仕事の励みにもなります。 それと、食事だけして別れるというのは結構辛いので 2~3回のどちらかの会う機会の時は、車内でも部屋でもいいですから 外じゃなくて二人きりの時間を作るというのも必要かと思います。

• wannamore
回答No.8

こんにちは。26歳女です。 私の回答は、「人による」です。 私は付き合っている人とは毎日でも会いたいタイプなので、週に2~3回(しかも食事する程度)なら、嫌です。 私と会っていない日は、他の友達と会っている~とかならいいけど、一人でボーっとTVでも見てるなら、私も行って一緒に見たいよ!と思います。 せめて週に1回のお泊りとかもないんでしょうか? 私は今の彼の仕事が不規則で、帰宅が夜中の12時を過ぎる場合もあるので、同棲をする事になりました。一緒に住んで8ヶ月です。 彼も彼女とは一緒にいたいというタイプなので、そういう面で相性が良いのだと思います。 彼女さんが「寂しい」というのは彼女さんの価値観。 あなたが「このままで良い」というのであれば、それはあなたの価値観。 そこが合わなければ、上手くいかないかどちらかが我慢するか、です。 ただ、我慢は解決ではなく一時の気休めですから、長持ちしません。 そういう面も含めて、「相性」だと思います。

• sakusaku0
回答No.7

こんにちは。女性です。 社会人でしかもそれなりに働き盛りのときに(しかもお互い) >週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 であれば十分なのではないでしょうか? (休日に全くデートなし・お泊りまったくなしであれば少し不満かとは思いますが) しかも >メールと電話は短いですが毎日数回はしてます ですから、別段問題は無いかと思います。 トータル的に見て、むしろ(会ったり連絡したり)普通~多いほうだと思いますよ。 (もし付き合いが浅い場合(付き合ったばかり)であれば、寂しいと思うのは(今の頻度に)慣れるまではしょうがないかな~とは思います。) 無理しても続かないと思いますし(それで体を壊してもいけませんし)、一人の時間や友達との時間も必要だと思いますし、できる範囲でいいかと思います。 ただNo4さんのいうように >あるいは彼女は年齢的にも結婚を意識しているでしょうから、「結婚したい。」ということを暗に伝えようと、「会える時間が少なくて寂しい。」と言っているのかも知れませんよ?  な可能性が高いのかな、とも思います(最初文章を読んだときこのように思いました) 付き合ってから今までの感じ(会ったりとかの頻度・内容)を見て、彼女とそれについて話し合ってみては?(自分にできるぎりぎりはこれ位、とか) 時間とか回数とかではなく、他のことで彼女の寂しさを埋めてあげられるかもしれません。 会っている間の内容とか。(食事でなくデートがしたいとか) もしかしたら、何か不安があってそのように言っているのかもしれませんしね。 (その不安が「結婚」うんぬんかもしれませんし、浮気してるかもとか思われているのかもしれませんし)

noname#181252
noname#181252
回答No.6

人それぞれと思いますが、それで充分と思ってます。 お互い社会人なんだし、近辺に住んでいるわけではないのですから。 彼女が一人暮らしなら、一緒に泊まったりはできるかと思いますが。。。 彼女には趣味はないのですか? 趣味があれば、会う事以外に充実するとは思うけどね。。。 彼女を自立させてあげればと思ってます。

• kenkenkiyo
回答No.5

30代女性です。 社会人同士なら、週2~3回会うことがどれだけ大変かわかります。 彼女は暗に「結婚したい」って言ってるんだと思いますが・・・(汗) お互いに結婚を意識する年齢ですし、ハッキリして欲しいっていう表れなんじゃないですか?? 彼女との今後、ちゃんと考えて結論を出されるべきだと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

>週に2~3回、しかも3時間程度しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 私は気にしませんが、貴方の彼女は寂しいと言っているのですから、彼女にとっては不服なのでしょう。 平日夜にシティホテルに泊まって、翌朝ホテルから出勤ということは出来ないのでしょうか?この方法なら二人で過ごす時間が少しは長くなりますし、普段とは違うデートをすることで彼女も喜ぶのではないでしょうか? あるいは彼女は年齢的にも結婚を意識しているでしょうから、「結婚したい。」ということを暗に伝えようと、「会える時間が少なくて寂しい。」と言っているのかも知れませんよ?

• ayaaya55
回答No.3

こんばんは。 20代後半女性です。 週に2.3回、十分すぎるくらいだと思いますよ。 違う職場なら時間や休みが合わないのは当然ですし。 会うペースは人それぞれだと思いますが、私は1週間から10日に一回くらいですかね。 仕事帰りや休みの日に友達と会う時間もほしいし、 一人の時間もほしいですし。 電話も毎日してて、なおかつ週に何度も会ってたら、 新鮮味がなくなりませんか?・笑 彼女さんが寂しいというから、 それを気遣って考えてるご質問者さまはすごく心優しい方なんだなーと 思いました。

回答No.2

30代♀です。 相手としてダメではないと思いますよ。 世の中・・・遠距離恋愛があるんですから~(笑) でも、わりと近くで会える環境にいる、 そして、つきあっている期間がまだ短い(つきあいはじめたばかり) なら、もっと一緒にいたい。と思う気持ちも当たり前かなーとも思います。 週2~3回、平日の夜に2~3時間で、 そのうち、月に1~2回、お泊まりをしたらどうですか? 次の日、お互い仕事又はどちらかが仕事かもしれませんが、 お泊まりを入れると違うと思います。 月に1回くらい寝不足をしても大丈夫じゃないかと思いますが。。。

• yumimiko
回答No.1

年代よりも人それぞれですね。会う回数や連絡頻度は。 私は20代中盤ですが、彼氏と2週間に1回くらいしか会ってません。それ以上多いと自分の時間がなくなる!! 友達とも遊びたいし、仕事が終わってからなんて時間がない(笑) それ以上時間が作れないならはっきりそういうのがいいですよ。 合わせてたら疲れるし、重くなります。