fubrickのプロフィール

@fubrick fubrick
ありがとう数15
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
50%

  • 登録日2005/12/10
  • いじめについて

    高三の男です。今家庭で問題が起きています。それは私の高一の妹に 対するいじめです。長くなりますが、どうか最後までお願いします。 妹は今年に無事志望校に合格し、入学しました。しかし中学時代の 友達とクラスが離れ、いつものグループの大半は同じクラスに なったようですが、妹だけ孤立した形になってしまったのです。 それによって電車での通学時に話が合わなくなったりと、だんだん 離れていったようです。そしていつものように電車へ向かう最中、 妹はその中学友達に声をかけたところ、全てを無視して電車へ 乗り込んで行ったそうです。妹はその日を境に不登校となりました。 それから数日、なんとその仲間外れにしたメンバーの一人が 携帯サイトのブログで私の妹の誹謗中傷を書いていたのです。 ブログ上で他人のを中傷するのは犯罪です。 これを知った家族はその高校の先生に連絡しました。 指導するように訴えたのですが、結果は虚しくその担任はほとんど 何も告げてはくれませんでした。学校はあてになりませんでした。 それから相手の親に伝わり、直接あって話をしたりと、 たくさんのことがありました。 しかし・・そのブログの張本人はこう言っているようです。 先生に告げられた時のブログ:(人の気持ちなんてころころ変わるものなのに、そんなことで被害者と加害者られるなんて侵害なんだよ本気) わからない、ああいう大人(先生)にはなりたくない) 会って話した時:(あなたの事だと思わせてしまったのなら謝る) 会って話した数日後のブログ:(学校に出てこない奴にあれこれ言われる筋合いはない) 以上の通りです。全く反省の態度ではありません。 家庭ではしびれを切らしています。 ほんの些細なことから大規模なこととなっています。 自分が他人の人生を変えたという事を微塵も思っていないようです。 許せません。 ↓以上を踏まえてまとめます↓。 1、今後妹はどうしていくべきでしょうか? 2、家族の一員としてどうしていくべきでしょうか? 3、そのブログと本人についてどう思いますか? 長文の上、質問が多くて申し訳ありません・・・ 家族も私も真剣に悩んでいます。 どんなご意見・助言でも構いません・・・どうかお願いします・・・

  • 後から入ってきた男性社員への接し方

    34歳未婚会社員です。 現在の会社に入社して3年経ちました。経理の仕事しています 最終学歴は高卒です。 今年の6月に割と有名な大学を中退した私より年下の男性(30歳既婚)が入社してきて私と同じ部署に配属となり私が今までしていた仕事+上司がしていた仕事をしています。 その人が通った大学がどんなに有名で入るのがいかに難しいか私にはわかりませんが仕事をする上で学歴は関係と思ってました(その人が入るまでは) 男性であるという事だけで私が3年目でやっと任せてもらった仕事をいとも簡単に奪い、そして私でもまだしたことがない仕事や重要な用事を頼まれ、また他部署の人達は今まで私に聞いてきたことを今ではその男性に聞いてきます。なんだか私のプライドはズタズタです・・・ そんな回りの姿を見てその男性は私を見下ろしているところがあり話す口調はタメ口で人の話を聞く時は常に腕組み。そして私が仕事上の事や勤務態度などで目につく所があった時に注意しても全然受け入れません。反抗される始末です。 部長や課長の前では借りてきた猫のようにおとなしく私を先輩して一応は立てます。しかしいない時には態度は横柄です。 こんな調子なので私はその男性がとても嫌で正直話もしたくないのです。 一度、部長にその男性のことについて話をしたところ、私がその男性に仕事を奪われつつあるのでそれが怖いんだろ・・・もっと優しくなれと逆に叱られました。 正直私は誰にも相談できないようになり一人孤独になっています。 確かに男性だからいずれ会社を背負っていく人物になるであろうから、色々と仕事を覚えなくちゃいけないっていうのはよくわかります。でも単純な仕事(例えば伝票綴じや郵便物配布など)は自分がするべき仕事じゃないと言い切る姿勢がとても嫌で納得いかないのです。 こういう横暴な男性とはどう接していけばよいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#46527
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 人間関係

    職場での人間関係で凄く悩んでます。 今の職場は、今年の1月に入社し約1年になります。 9月に業務拡大という理由から、事務所が二つに分かれました(生産部署と開発部署)。 それまで雑談やちょっとした愚痴を言い合っていた人間が全てもう一方の事業所に移ってしまい、雑談する相手も居ない状態です。 一部社員(特に女子社員)は、生理的に自分の事が受け入れられないのか、挨拶しても仕事の事を聞いても完全に無視です。※複数の女子社員と若い男子社員からの逆セクハラを受けている状態 また、上司とはいつも衝突して、仕事もうまくいかない毎日です。 ついにはストレスから鬱状態になってしまいました。 こういう状況で、今後うまくやっていく方法はありますでしょうか。 ※別事業所は場所も離れており、仕事での接点もほとんどなくなったことで以前喋っていた人間ともほとんど会話がなくなりました。

  • 恋人にはなれないでしょうか?

    こんばんわm(__)m 時々お世話になっております。 26歳男です。 好きな人との関係のことで質問させていただきます 何度か質問もしたこともあるんですけど相手の人とは、以前より仲良くなれてきて二人で食事に行ったりもよくあり、今週も火曜日と今日言ってきました。 会話はたくさんお互いのことや私生活の愚痴などで向こうも楽しそうだし、自分もとても楽しいです。 ただ、今日言われたことなんですけど、「男の色気が無いねぇ~」「何か足りないんだよね」って言われてしまいました。 つまり自分は、男っぽくないとのことです そういうことから、向こうは自分のことを友達なんだなぁ~って思っていることを改めて感じました。  また、問題は相手の人はバツ1で41歳娘が15歳なことで子供が思春期なため子育てが大変そうなこと、自分の気持ちは言わないようにしています。自分は最近皆さんの意見と自分の考えで見守ることのほうが、大切かなって思い過ごしています。 もちろん、何かあると手伝ったり、気遣ったり、自分なりに相手のことを大切にしているつもりです。 相手の子供のことも仲は悪くないと思います。  これで冒頭に戻って「恋人にはなれないでしょうか?」 って言う質問です。  やっぱりこうしたいのが本心だと思うのですが、辛いながら今のまま関係を維持していくことによって変るのでしょうか?   読んでくださった方々ありがとうございますm(__)m 何か意見がありましたらお願いします。    

  • 遊びか本気か判断していただけませんか?

    好意をもっている彼とは2週間前に飲み会で知り合いました。 お互い20代半ばです。(共に現在恋人なし) 飲み会での彼の性格は、謙虚で明るく、誰に対しても嫌な顔をしない優しい感じでした。 飲み会は5対5でやりましたが、席の近かった私と私の友人に対し、会計の際に2人分の支払いを彼がしてくれました。(彼の給料は多くはありませんが、実家暮らしです。) 後日、主催の女の子に頼んで私のほうから彼にメアド、番号を教えてほしいと言ったところ、その日の夜に彼のほうからメールがきました。 そして来週ぐらいに食事にでもどう、と誘われ行きたいなと返事をしました。 その後のやりとりが以下です。 遊びなのか本気なのか判断お願いします。 食事に行く日の件についてその後1~3日に1回のペースで彼からメールがきます。内容は…   ・私が食べ物で嫌いなもの、好きな物を教えて欲しい   ・当日は私の家の周辺まで迎えにいく   ・甘党かどうか   ・肉は好きか   ・食べるところは少し遠いけどいいか   ・焼肉としゃぶしゃぶならどっちがよいか   ・迎えに行く目印の場所や時間について                 等です。 上記のメールの流れで今日は寒いねとか、風邪ひかんようにね等のメールや(私が)今~してたというメールには必ず返信があり、きれいな風景の写メを送った際には一言感想とありがとうとお礼の返事がきます。 ただ彼のほうから、~してたよとか、今日は~だったよとかの報告的な内容は一切ありません。(私も何してる?とは聞いてませんが)、私の場合自分を知ってもらおうと相手に聞かれていなくても流れで今~してたんだと送ってしまいます。 約束してから当日まで2週間もあるのに、その当日の件を何回かに分けてメールがきます。今までの方だったら、だいたいどこ行くか決めて時間等は当日の前日や1~2日前に決めてました。 それだけ気にかけていてくれているのかなとも思いましたが、メールがくる内容がいつもその件の為(彼からの日常会話的なものがあまりない)、下心目的のためだけなのかなと不安になります。 男性の方、もし御自分でしたらどうでしょうか。周りにいる方でもかまいません。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#43737
    • 恋愛相談
    • 回答数4