• 締切済み

彼女が出来たのですが、接し方がよくわからないのでアドバイス下さい。

現在高校2年生で、先日3つ年下の彼女が出来ました。 住まいは近いのですがお互いに忙しく、会ったりするのは週1回程度で、 メールは1日4~5通ですが毎日やっており、電話は2~3日に1度やっているといった感じです。 彼女と一緒に遊んだり電話したりするのは楽しいです。 ですが、何か物足りないなーという気持ちでいっぱいです。 一つ目は、僕とあまり手をつなぎたがらないという所です。 尋ねると、「あんまりそういうのは好きじゃない」と答えます。 これは仕方が無い事なのでしょうか? もう少しベタベタしてみたいなーと思ったりはするのですが・・・。 2つ目は、彼女が恋愛自体にあまり比重を置いていないという点。 彼女と会話の大抵が学校とかアニメの事を話しているのですが、僕事を聞いてくれる事があまりないのです。 僕としては「もう少し僕に興味もって欲しいなー」というのが本音ですが、僕もそんなに女の子を引きつけるようなテクニックとかを持ち合わせてないので、正直どうすればいいか悩んでいます。 一般的に「サバサバしている」感じの女の子は男性にどんな事をされると興味を抱くようになるのでしょうか? また、相手が興味を持ってくれるようなお勧めな話題とか、何かありましたら教えて下さい。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ajyoshi
  • ベストアンサー率38% (27/71)
回答No.3

とても基本的なことをお話しておきます。 まず、彼女のご両親にきちんとご挨拶すること。ご両親に君のことを安心して戴かなくてはなりません。 2つめは、あなたのご両親にも、彼女のご両親に対しても、正面から顔を見ることができないようなことは絶対にしないこと。 3つめは、一緒に遊んだあとは、彼女を安全にお家まで送り届けること。以上の3つは、紳士として守らなければならない事柄です。 以上の3つがちゃんと守れる男性なら、私は、娘をもつ父親として交際することを認めますよ。

noname#102223
noname#102223
回答No.2

彼女にとっては異性の友達感覚なんです。 アニメの話してる時の彼女の顔はイキイキしていると思います。 あなたとアニメの話をしたいだけです。 キスしたりボディタッチしたいとは思っていないでしょう。

  • hydeface
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.1

恋愛は追いかけると逃げていきます。 今は彼女の方が温度が低いので、もっと好きになってくるまで自分の魅力を磨いて待ちましょう。 彼女はまだ中学生ですよね? ひょっとしたら、"単に彼氏を作りたかっただけ"という可能性もありますし、"子供過ぎて男性とどう接していいのかわからない"という可能性もあります。 しかし、多少なりともご質問者様に好意があるから付き合っていると思うので、あんまり追いかけずに自分にもっと魅力を感じてもらうよう勉強やスポーツ、部活動やバイトなど、彼女との付き合い以外の場面でも熱中できるものを見つけて充実させましょう。 彼女がご質問者様の話に興味を持たないのは、ご質問者様の世界がまだ魅力的に見えてないのだと思います。 もっとも、女性というのは基本的に話し手側になるのを好みますし、自分の話を聞いてくれる人に信頼感や安心感を覚えるものです。 一緒にいるとき自分の話ばかりしているというのは、ご質問者様に心を許している証拠ともいえます。 相手はまだ子供ですし、聞き手側になって好きなだけお話をさせてあげるのも男の度量というものでしょう。 女性向けのサイトですが、女心を理解するためにも役立つと思います。 http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/

関連するQ&A

  • アドバイス下さい

    片思いの女の子の事で悩んでいます。 ※相手は自分が好きって事を知ってます。 知り合ってから約1ヶ月! 現在まで毎日1~10通のメールと週1~4回のペースで電話が続いています。電話は長い時で3時間くらい、短い時で15分くらいです。 その子と1度だけ、買い物→食事→プリクラ→その子の家ってな感じで7時間くらいデートしました。 その時はデートが終わった後に、「今日は楽しかったね、また遊びに行きたいなぁ~」って言われました! なので、2度目の遊びに誘ってはいるものの、大学1年生と言う事もあり、女友達と遊んだり、理系の勉強で大変だったり、一人暮らしを始めていっぱいいっぱいなのか、中々なほど会っては貰えません...。 でも、その子は毎日メールをくれたり、電話もして来てくれます...。 これって完全に脈なしですよね...? 1回誘って断れているけど、もう1回誘ってのはありえしょうか? 後、その子は自分の気持ちを知ってから電話での口調が変わりました!前よりもなんか明るい?いや元気になったよう感じなんです。。。 なんか何を言いたいか解らなくなってしまいましたが、アドバイス下さいm(_ _)m

  • 会話がつまらなさすぎる男(という自覚はあるんですが

    男です バイト先の年下の女の子との話題がなさ過ぎて、話も広がらないし、自分から話しかけることもないので周りからも「冷たいやつ…」みたいに思われています(男だったり同級生の女の子なら大丈夫なんですけど) 芸能ニュースとか全く興味ないですけど、そういうのを読んで「昨日ニュースで誰々が~」みたいなのはやっているんですが、なんかすごく虚しい会話だなと思いながら、 ファッションに興味があるわけでもないですし、お菓子作りなんて言われても全くやらないですし… 何かちょっとでもアドバイスいただけると嬉しいです

  • 聞き上手や会話を続かせるためのアドバイスをください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1420035 前回の質問から メールで会う約束をして昨日初めて二人で会いました 自分も相手も 人見知りをします 自分は信頼出来る人には色々話せるのですが、 初対面の人となかなか会話が出来ません 初めてのデートで沈黙があってすごく苦しくなるので 一生懸命話題考えて話をしていますが、 彼女が興味あれば会話が弾むようになってきました ショッピングなど嫌いで。 シッピングをしながら時間を潰していく事も出来ません。 趣味も本と読書なので その話題で続くことが出来ません 年下なのでそのころの自分をみたときすごく似ている部分もあります。 信頼とかツーカーで話せるようになれば 色々話をしてくれると思うのです。 色々彼女から話をしてもらえるようにするのはどうしたら良いですか?

  • 何考えてるんだろう。アドバイスください!!

    7月から転勤で遠距離になった彼(28歳)がいます。 私は24歳です。 彼といっても、1月に別れて6月に戻って、でも転勤がすぐ決まってつきあってるかつきあってないのかわからない感じなんですが。 最初に出会ってからは6年くらいたちました。 転勤してから、おはようとかメールしても返事がありません。 電話しても出たり出なかったり。折り返しはなし。 彼は朝6時すぎに家を出て、帰りは早くて21時半、遅くて0時すぎ。営業の仕事をしています。自分で手をあげた異動で、いつもがんばっているようです。 メールを返さないわりには、たまに電話したときでも気まずい感じが一切ありません。転勤したてのころは機嫌が悪いときはありましたが。 いつも最近の近況報告をしたりなど、普通に会話しています。仲良しなんです。 最初のうちはいつも私が電話してて、出ないことが多くて自然消滅を狙ってる?と思ったりしていたのですが、 あるとき、電話してっておねだりしたらかけてきてくれるんだってわかって、声が聞きたいときはかけてきてもらうようにしました。 朝起きてすぐとかでも、前日におねだりしてたらかけてきてくれるんです。 前日のおねだりメールに返事はありませんが、ちゃんと覚えていてくれます。 私の中では、毎日のメールより週1の電話のほうがうれしいし、 だんだん満足してきている自分がいます。 メールに返事がなくても、気にならなくなってきました。 今でも週に2~3回メール送ってますが、 いつも返事がいらないような内容を送ってるし、読んだときに笑ってくれるかな~とか想像しながら、かわいい絵文字入れてみたり、楽しんでる自分がいます。ちゃんと読んでくれてるし。 彼は何を考えてるんでしょうか。 転勤してすぐのころは、新しい生活で必死だろうし、放置も仕方ないかな~って思ってました。 最近では少し心に余裕ができてきているようです。休日には近くに住む同期と遊んだりもしてるし。 本音を言えばもっとかまってほしいです。 今の状況を自分なりに楽しみつつも、やっぱり少しずつ心の距離を縮めたい。 でも彼の仕事の邪魔はしたくありません。無理させたくありません。 彼の地元は私の家の近くなので、年末には会えます。会えないのは寂しいけど、私も今あまり体調がよくないし、会える日までに話すこといっぱいつくって待っとこうって思います。 こんな私はまちがってますか? プラス思考に考えすぎですか?

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 7年前に好きな女の子がいて、彼女には彼氏がいました。ご飯や遊びに行ったりして好きな事をアピールして頑張りました。半年くらい 最終的には彼女も好きだと言ってくれました。しかし、彼氏と別れて付き合ってほしいと言いましたが、回答が今はまだ別れられない。 との事で、別れないならもう会わないと言い連絡を取るのを辞めました。本当に好きでした。彼女にも色々と事情があったと思います。 それからも彼女の事が頭の中から離れません。いつかまた、会えたらいいなと思いながら。バカですね。 そして現在26歳 3年付き合っている彼女がいます。なんの問題もなく仲良くやっています。 しかし、最近ふと7年前の女の子に電話してしまいました。忘れられず番号消してない。バカです。 いま、どうしてるの?元気にしてる?そんな感じで、自分も軽い感じで。 久々に会話が盛り上がり今度話そうといい会いました。 忘れかけていたのですが会ってみて、、、また、恋してしまいました。 彼氏はいるの? と聞くと前の彼氏とは別れて、今、付き合いそうな人がいるとの事。 彼女はいるの? 嘘は付きたくなかったので、いるといいました。 女の子の反応は、、、やっぱりいるよね。。。いろいろあったんだね。 ???? 気にしてるのかな??? 気になってたまりません。ここで付き合うのを止めなければ、、、今の彼女は、、、、 人生一度きり 後悔しないように生きるのは、、、やはり、、、行くしかないのでしょうか?

  • 好きな女の子と会話

    私には同じ職場で年下の好きな女の子がいます。 会えない時は相手の事を考えてしまいますが、毎日メールやLINEを送る無茶はしてません。 会えるとわかっている時よりも、不意に会った時は凄く嬉しいです。 不意に会った時は会話がある程度続くのですが、会えるとわかっている時に会話が中々続きません´д` ; せっかく会えたので会話をして楽しめたらなと思ってます。 話題としては仕事の事が多いのですが、仕事の話ばかり嫌じゃないのかな?とも思います。 好きな子は話を聞くのが好きと言っていたので、基本私が話題を振ります。その話題のことで相手から質問などはありますが… 趣味など相手が楽しめる話題は考えてるのですが、他になにかこんな話題を振ったらいいんじゃない?って事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕のこれからにアドバイスください!!

    僕はいま大学1回生で、出会って1ヶ月半の好きな子が同じ学科にいます。 控え目でおとなしい子で、恋愛経験少ないらしいです(僕もですけど!!)。 学校で会えば喋ったり、デートも1回したし(来週またします)、メールや電話のやりとりも週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせして3,4時間ほど会話したりしています。 現在はこんな状態です~。 そんな彼女とのこれからについて質問したいと思います!! (1)好きな男いる?って聞いたら「全然いない」っていわれました。これって本音ですか? (2)この状態って脈有りなんですかね? (3)彼女は僕のことをまだ好きではないでしょうか? (4)告白はいつがベストでしょうか?

  • 中学生男子は…

    どういうことに興味がありますか? どういう女の子に弱いんですか? 私の好きな人は(奥手なのかシャイなのか)、 ゲームの話や、アニメ漫画の話しかしません。なので、 Hな話題とか、異性の話を友達としているところを一度も見たことないんです。 (私が見たことないだけかもしれませんが…) …女の子に興味があるのかも少し不安になります。 私は女なので、男の子の事って全然分かりません。教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • 好きな男の人にホメられた時、どう答えたらよいかアドバイス下さい

    気になってる男の人がいるのですが、時々私が着てる服を「よく似合ってますね~」とほめてくれます。 うれしいのと照れくさいので、「ありがとうございます」って言うのが精一杯でその後が続かず、せっかく話しかけてくれてるのに会話できなかったり、照れかくしでぜんぜん違う話題に持って行ったりしてしまいます。 服装などほめてもらったときって、お礼の後に続いてどんな事を言うと好印象でしょうか?

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。