• ベストアンサー

外国人男性から生理の質問

paniiickの回答

  • ベストアンサー
  • paniiick
  • ベストアンサー率63% (35/55)
回答No.6

初めまして。 国と年齢によると思いますが、アメリカ人だと、そういうのはかなりオープンです。 私がPMSの話を持ち出してしまい(体調が悪いことを説明したかった)、「男性にこういう話をして申し訳ないけど」と言うと、「日本の男性ってよっぽどシャイなんだなあ。アメリカではもうそこそこ女性と付き合う年齢だったら、また女友達とでも生理の話するよ」と、言われてしまいました^^; とはいえ、やっぱりこれは相手の性格や環境によるところも大きいと思いますので、ある程度気心が知れるまでは持ち出すのはやめといたほうが無難だと思いますし、その相手の方も、ちょっとぶしつけな感じというか、少なくとも相手が不快に思うかもしれないという気遣いは欲しかったところですね。普通は男性からはあんまり持ち出さないと思います。よほど気さくな人だったんでしょう。もしくは、少し勘ぐれば、ちょっとHな話がしたかったとも考えられます^^; ちなみに生理のことはピリオドとも言ったりしますが、なんかへんですね 笑

関連するQ&A

  • 【外国人】ふざけるな!日本!

    テレビ番組で日本に来た外国人観光客が日本のあらゆる分野を絶賛してるシーンをよく目にします。 日本人の習慣、日本の文化、料理、施設、日本の製品等々。 テレビで見る限りでは日本は全ての外国人観光客から「あたかも」大絶賛されてるかのように思えます。 しかし、それとは裏腹に日本に来て「不満」「不快感」「不信感」を感じた外国人観光客も多々居るんではないでしょうか? 外国人観光客から見た日本のあらゆる分野での「ふざけるな!」「理解出来ない!」「改善しろ!」「勘弁してくれ!」「理不尽だ!」「日本はおかしい!」「何なんだ?日本人は?どうかしてるぞ!」「日本人はバカじゃないの?」「日本に来るんじゃなかった!」「うちの国とは全然違う!うちの国ではこうだ!うちの国に合わせろ!」と、なる事はどんな事があるのでしょうか?

  • 生理がこない

    生理が遅れています 普段あまり遅れることはないんですけど 性行為をするようになってから 遅れるようになりました 10日ほど遅れています 生理がは生で外だしをしたことがあります 普段はゴムをつけます 一週間ぐらい前に 生理前のような感じや生理痛 お腹がちくちくしたりすることがありました 生理がこないのはすっごい不安です 不安なので回答お願いします

  • 外国人(アジア)女性を好きになってしまいました

    外国人(アジア)女性を好きになってしまいました 仕事で知り合った外国人を好きになりました。知り合って8カ月です。 向こうは僕を会社の人としか見ていませんし、付き合う、結婚するなら国の人と思っているようです。 日本語も少しお互いに通じていない時があります。 普段は仕事中にちょっと話したり、二人で昼飯に行ったりするくらいです。 休みの日はやはり同じ国の友達とあそんでいるようです。 僕が好意を持っているなんてありえないと思っていると思います。 彼女から見れば外国人の僕に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

  • 外国語が解る方お願いします

    『恋が叶いますように』 という言葉を外国語に直していただけませんでしょうか?? どこの国の言葉でもいいんです。 できればいろんな国の言葉で知る事ができたらいいなぁと思います。 よろしくお願いいたします!!

  • 海が仕事場の、外国人男性。

    私の話ではありません。友達の話です。 私の友達で、外国人男性と3年ほどお付き合いして、遠距離恋愛に突入している人がいます。彼のほうは海の仕事を生業とする人で、私はまだ友達には言っていないのですが、(男性側が)海が仕事場、というカップルを見たことがあり、友達の性格からいって、どうみても、遠距離には分が悪いと思える性格をしています。彼氏のほうもうすうす気づいているのか、別れたがっていたようですが、話し合って遠距離になったようです。 友達のプライバシーに関わるので、あまり深入りはしないほうがいいとは思うのですが、あまり彼女の気が萎えないような、いいアドバイス方法はないものでしょうか。 私の頭では、悪い面ばかりが出てきてしまい(遠距離で恋が実っても、1年の3分の2は海にいるとか、子供ができても、ほぼ、結婚の3分の2は、自分ひとりで戦わなきゃならないとか、他国へ行って、平気で浮気してくるとか、言わなきゃ判らないので、気づかないとか、彼のいる国へ行けば、兄弟がいても、姑の面倒もいずれ見なきゃならないとか、しかも彼氏の援助なく)、どうしようもないです。 こういう方とのおつきあいで、いい面ってありますか? 経験者の方、いいアドバイスあったら、友達のためにも。教えてください。

  • 外国人男性(ドイツ人)について

    メールで知り合ったのですが、私はメールのみで色々と お話をしたいと思っています。日本語です。 ただ外国人と日本人では違った面などあるんでしょうか? メール内容で好き嫌いとかはっきりしていたり。 こういうことは失礼にあたるとか。 なにぶん、自分は外国人男性とお話はしたことがありませ ん。

  • 生理でしょうか?

    ヘルスで働いてるものです。 今日も出勤して、上がってから気付いたのですが、パンツに出血がありました。 もしかしたらお客さんに指を入れられたときに傷ついたのかなと思いましたが 生 理の可能性もあるのかなと思います。 前回の生理は7月11日なので、生理と言えば可能性はあるかもしれませんし、周期が早くなることはたまに見られます。 今回もいつもの生理時に起こる、血が出るときのどろっとした感覚や下腹部の違和感もあります。 明日も出勤予定ですが、どちらにしても明日は休みを頂くべきですよね?

  • 生理後に膣口が痛い

    生理の終わり頃から膣口付近が 排尿後などに不快感があり 生理終わって数日経つのですが 歩いているとチクチクして 鏡で見ても 何か 出来物などがあるか よくわからず ただ 赤くなっている気がします。(普段 見ないので 比較できませんが) 排尿後なども 尿が付くと 痛いというより 不快感が 暫く続きます。 性交は していません。 膣口付近は 複雑で 何か出来物ができているかなどは わかりにくいですが 生理後に しばらく ただれたり 出来物ができることって よくあることなのでしょうか? 病院に行かなくても治るものなのか? 経験ある方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 外国人の友達が欲しいのですが、作り方が分かりません

    他の質問サイトでも質問してみたのですが、あまり参考になる回答を得られなかったので、こちらでも質問してみたいと思います。 私は子持ちの30代女性なのですが、外国や外国語に興 味があって、外国人のお友達が欲しいと考えています 。 Pkypeで話したり文通などをして外国語の練習をした り、外国人との会話を楽しみたいのですが、普通に生 活していると、外国に住んでる方と知り合うことなど できませんよね? 特に アメリカ人男女、台湾人女性とお友達になりたい のですが、どうやって見つけたらいいかアドバイスく ださい。

  • 外国人男性とのメールについて。

    外国人男性とのメールについて。 半年ほどメールを続けている26歳の外国人男性がいます。 日本語レベルは、難しい漢字以外は理解しているので、問題なくメールは出来ます。 メールや電話をしていてとても楽しいのですが、メールの文字に「~だょ」や「まぢ」を使ってくるんです。 前はそこまで気にしてなかったんですけど、最近彼とは友達以上恋人未満のいい関係なので、小文字を使われるとガッカリしてしまいます。 特に、「好きだょ」などとメールがくると本当にガッカリ‥ 10代の日本人と付き合ったことがあるみたいなので、そういった影響だと思いますが。 皆さんなら我慢できますか? 使うのは「だょ」と「まぢ」のみで、毎回ではありません。 今度彼に、あまり使わない方がいいよと言うつもりですが、余計なお世話でしょうか。 きちんとした日本語を教えてあげたいって思ってしまうんです。 英語でyouをuと省略したりするのと同じような感覚なのでしょうか? また、日本語が話せない別の外国人男性(28歳)もwhat r u doing?とよく言ってますが、いい大人も使うのでしょうか?