• 締切済み

海が仕事場の、外国人男性。

私の話ではありません。友達の話です。 私の友達で、外国人男性と3年ほどお付き合いして、遠距離恋愛に突入している人がいます。彼のほうは海の仕事を生業とする人で、私はまだ友達には言っていないのですが、(男性側が)海が仕事場、というカップルを見たことがあり、友達の性格からいって、どうみても、遠距離には分が悪いと思える性格をしています。彼氏のほうもうすうす気づいているのか、別れたがっていたようですが、話し合って遠距離になったようです。 友達のプライバシーに関わるので、あまり深入りはしないほうがいいとは思うのですが、あまり彼女の気が萎えないような、いいアドバイス方法はないものでしょうか。 私の頭では、悪い面ばかりが出てきてしまい(遠距離で恋が実っても、1年の3分の2は海にいるとか、子供ができても、ほぼ、結婚の3分の2は、自分ひとりで戦わなきゃならないとか、他国へ行って、平気で浮気してくるとか、言わなきゃ判らないので、気づかないとか、彼のいる国へ行けば、兄弟がいても、姑の面倒もいずれ見なきゃならないとか、しかも彼氏の援助なく)、どうしようもないです。 こういう方とのおつきあいで、いい面ってありますか? 経験者の方、いいアドバイスあったら、友達のためにも。教えてください。

みんなの回答

  • juzu-juzu
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.2

余計なお世話と思いますよ。 >友達の性格からいって、どうみても、遠距離には分が悪いと思える性格をしています これってどういうことですか? あなたの考えはつまりこうですか? 遠距離恋愛は不幸。 海で働く男性と結婚する女は不幸。 海で働く外国人は他国へ行って浮気する。 姑の面倒を見る女性は不幸。 海が仕事場の外国人男性と付き合う女性には幸せになる権利がないとでも思ってるんですか? あなたの選ぶ結婚相手はさぞ完璧な条件のかたなんでしょうね。 でも世の中の人間すべてが、条件で男性を選ぶわけではないってことも知っておいたほうがいいと思いますよ。 >こういう方とのおつきあいで、いい面ってありますか? 好きな人と付き合えたら幸せでしょうね。 あなたの考えるような事態になって、幸せになれないと彼女が思ったら、自分で別れますよ。 あなたの心配はただ、自分の幸せを押し付けているだけです。 彼女がいつか傷ついたとしても、つきはなすような方でないことを願うばかりです。

noname#34246
質問者

お礼

それほど極端な考えを持って質問したわけではないのですが。 誤解を与えるような書き方になっていたようで、失礼しました。 NO1の方にも書いていますが、悪い面をあげつらうのはどうかと思い、彼女の恋愛については、まだ深いことは何も言っていない状態です。 juzu-juzuさんの回答をみて、自分の判断が間違ってなかったことに気づきました。ありがとうございました。 また、こちらの質問&回答をご覧になった、全ての方へ。 いい面をご存知の方がいたらと、これをご覧になっている同じような立場の人に対しても、参考になればと思い、質問させていただいたのですが、方向性が変わってきそうなため、以上で締め切らせていただきたいと思います。 素敵なアドバイス&回答を期待していたのですが、質問内容が、回答者の方に、大変な誤解を与えるような質問内容となってしまい、私自身、質問そのものに反省すべき点が多いことに気づかされました。 この質問&回答を参考にされる、他の方々にも、重ねてお詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.1

友達の人生の選択は友達が決めること。どうして友達のことを先走って考えて勝手にアドバイスして片付けようとするの?浮気もすると決まったわけでも見たわけでもないのに。 最終的に人の問題は、本人が納得いく答えを本人が見つけるのが、一番納得のいく答えです。もし友達としてあなたができることは、彼女がさみしくないように、話し相手になってあげたり、もしくはあなたの想像してたことが起こった時にはそばにいてあげるとか、サポートしてあげることだと思います。 恋愛関係の問題は、当人以外の人が考えて答えても、本人が恋してる限りとめれるものではないと思います。

noname#34246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、彼女の人生は彼女が決めることなんですが。話を聞いてあげること以上のことができればいいな、と思いつつも、知っていることをあげつらうのはどうかと思い、少し迷っていたのです。happyrunさんのご回答をみて、私の判断が間違ってなかったことがわかりました。彼女に対しては、話を聞くだけで、アドバイスはやめることにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からみたら。

    男性からみたら、彼女のいる男性は、どんなふうにおもいますか?同性同士で 彼氏の友達のはなしです 男同士だと女同士とまたちがうかな? 私の好きになる男性は、変わってるのかな?と悲しくなります なので、男友達と距離が出来ちゃう恋愛になり、男の子とライバルみたいになり、苦しくなり 人間関係にも悩んでいます アドバイスおねがいします

  • 海で色々

    高校生、女です。 明日、海へ行こうと思っています。 ですが生まれてこの方海に行ったことがなく、 様々な面で不安です。 持って行くべきものは他の回答者様のアドバイスを見てなんとかなりそうです。 ・気をつけなければいけないこと ・海での着替える場所 はいまだにちょっとよくわからないので、 お暇な方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださると嬉しいです。

  • 女性から男性を飲みに誘うことについて

    私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか… 私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。 回答宜しくお願いします。

  • 海らしい海の仕事

    現在サラリー面をしている私、実は最近転職を考えている。 やはり自分には海関係の仕事が適性であると判断したのだが、 海らしい海の仕事に詳しい方、また実務経験者の方々・・・ 今一度、私にお勧めのアドバイスを御教授願えないだろうか? できるだけ実の詰まった紹介内容を願って病まない・・・

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。

  • 男性から見て…

    男性に質問です。 好きな人に手を出すとか出さないとか、そう云う類の質問を拝見します。ちょっと違う内容ですが、私も一つ男性の気持ちというモノを伺いたいと思い質問させて頂きます。 男友達が居ります。 その男友達は 女友達とは手を繋ぐのは普通という考えを持っているとつい最近になって聞きました。以前居た女友達とは普通に手を繋いで歩いていたと言っていました。が、私とは一度も手を繋いでいません。 その話をしてくれた後も、手を繋ぐ事はしなかったです(私自身は その話の後、全然違う話になった為か、その話をコロッと忘れていたので、私からも手を繋ぐという行為はしていません。後から「あ。手 繋いでないじゃん」と気付いた始末です)。 話は前後しますが、彼と知合い、数ヶ月一緒に遊んだり呑みに行ったり、そんな中で互いの性格とか解って来た部分もあります。 その時に、多分私が男性に対して 距離を置くタイプだと思ったみたいです。私自身は特に距離を置いているという認識は無いんですが、どうも私は反応が鈍かったり、考え方が古い部分もあったりする様です… あと、彼は どうも私を清純派と思っている節も見受けられ…「全然 違うよ」と伝えているんですけどね… 彼の事は、二人だけで遊ぶくらいに 気を許しているのだから、手を繋ぐ事は 全然嫌じゃないんですが、相手は手を握ってくる事もしないのです。 私の性格上とかで手を繋ぐのは避けた方が良いと判断したのでしょうか。 それとも、私は、友達とも 思われていないのでしょうか? ちょっと悲しいですね。 補足。 この状況下で、私から手を繋ぐ行動をとったら、男性って引きますか?

  • 好きな人を海に…

    片思い中の男性を、海に誘ってしまいました。 私24歳、彼30歳です。 まだ2人では、1回しか遊んだ事がありません。 大人数では、1度バーベキューをしました。 その時に彼の事が気になり、しばらくしてから友達に彼の番号を私から聞きました。 彼からはメールがちょこちょこきます。 思い切って海に誘った時、なぜかバーベキューする話の方向に持っていかれ…。 でも次の日お互い仕事でゆっくり出来ないし…みたいに言われ、ぢゃ、暇な日に遊んで下さいと返したら、それぢゃ、ご飯いこ~って。 彼いわく、ここ何年も女の子と海に行ってナィからみたいな、よく意味がわかりません。 なので、ハッキリ2人で海に行こって言ったらOKでした…。 何なんでしょうか。 誰か、この男性の心理を教えて下さい(泣)

  • 男性に質問

    彼氏たちと海に行くか迷っています。 高校生です。 彼氏と彼氏の友達に海に誘われました。 でも、心配なことがいっぱいあり、迷っています。 まず、体型です。 私は、154センチで42キロです。 太ももとお腹がぽにょです。 でも、一緒に行く女友達はガリガリです。 彼氏に、こいつぽにょって思われるのが嫌です。 彼氏に、ダイエットしてるって言ったら、太ってないじゃんとは、言ってくれました。 あとは、彼氏の友達ばっかなので、ちゃんとみんなに、とけこんで遊べるのかどうかも、不安です。 彼氏は、皮膚の関係で海へは、入れないらしいです。 私は、好きな人の前で、ダメになるタイプで、普段彼氏と一緒にいるだけでも、恥ずかしいのに水着姿を見られるのも恥ずかしいです。 スカート付きとかの水着を買おうかとかも考えていますが、男性はやっぱりビキニのが嬉しいのでしょうか? 彼氏がいると、友達ともうまくしゃべれなく、奥手になってしまいます。 多少、不安はあっても、行ったら、いい思い出作れるでしょうか? また、彼女がぽにょだったら、どう思うでしょうか?

  • この男性の心理って・・?

    先日彼女のいる男性と2人で飲みにいきました。 私が彼に好意を持っていることは彼も知っています。楽しく過ごせたと思うのですが、彼はすごく彼女の話をしていました。 彼女の外見や中身の自慢話、二人の今の状態など、最初は気にしなかったのですが、もう帰りのころの電車の中でもしていました。 正直なんでこんなに彼女の話をするんだろうと思いました。 私のことが嫌ならもっと最初から拒否を示すでしょうし、そうゆう感じではなくメールを頻繁にしたりしていましたし、 飲みに行くのも私はみんなでと言う提案もしたんですが彼が二人でもいいよと言うことでしたので・・。 彼がそんな感じですから、私たち友達になろうと私は言ってみるとほんとに友達だと思ってるの?違うんじゃないの?と 私の気持ちを確かめようとしたり、逆に早く他に彼氏作りな~と言ってみたり、 それで私がそうだね~探そうかなというとどうせ俺はそれまでの繋ぎなんでしょ~と寂しく言ったり・・。 こっちは深入りせずに引こうかなと思っているのに向こうが引き止めるとまではいかなくても優しくしてきたりしてきます。 これって単に浮気相手にしたいとか好かれてる気分に酔ってるとか友達だからただなんとなくとかなんでしょうか? 私としては浮気相手にはなりたくないですので彼にもそうゆう風な関係はありえないと伝えてあります。 私にはこの男性の心理が分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

パソコンの初期化方法と注意点
このQ&Aのポイント
  • パソコンの初期化を行う際、個人ファイルを削除することができないと表示される場合があります。初期化後は音声での設定が始まりますが、データが消えても大丈夫なのか疑問です。
  • NEC 121wareの初期化方法についてお知りですか?パソコンを手放す際に初期化を行う方が多いですが、個人ファイルを削除できない問題が発生することがあります。
  • パソコンを初期化する際、個人ファイルが削除できないというメッセージが表示されることがあります。その後は音声での設定が始まりますが、データが完全に削除されるのか心配です。
回答を見る