• 締切済み

虫を飲み込んでしまったかもしれません。

先日、自転車を結構なスピードでこいでいるときに、コバエ?みたいな小さい虫が前の方にたくさんいて、気付かず通り過ぎてしまいました。 そのあと、飲み込んでしまった気がして、気にしてしまい、夜も寝れません。 もし飲み込んでしまっていた場合、虫はどうなるのでしょうか? ちゃんと死んで消化されるのでしょうか? 体の中で繁殖や孵化、寄生などしないでしょうか? 長い期間潜伏して、後で大変なことになったりしないでしょうか? ゴキブリを食べた人が死んだと噂で聞いたことがあるので、不安で不安で仕方がないです。 ご回答のほう、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pest
回答No.4

(笑)自分も原チャ乗ってたとき何度もあります 全然何ともないです。安心なさってください

skysea_day
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配性のわたしにはその言葉がすごく楽ですT^T 助かりました!

skysea_day
質問者

補足

皆さんありがとうございますヽ(;▽;)ノ 胃だけでなく食道とかにも孵化とかしませんか??心配で心配でヽ(;▽;)ノ

noname#195600
noname#195600
回答No.3

どじょうの踊り食いは消化できます。 どじょうより遥かにか弱い小虫などもっと簡単に消化できます。

skysea_day
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございましたT^T すごく気が楽になりました!!

skysea_day
質問者

補足

皆さんありがとうございますヽ(;▽;)ノ 胃だけでなく食道とかにも孵化とかしませんか??心配で心配でヽ(;▽;)ノ

• yaasan
回答No.2

何も起こりません。 ゴキブリの件は単なる噂と思いますが、生で尋常でない量を摂取すれば、死ぬ可能性がない訳ではありませんので、その仮説が飛躍しただけと思いますよ。

skysea_day
質問者

お礼

ありがとうございましたT^T 飛躍しただけですよね! 気が楽になりました!

skysea_day
質問者

補足

• ikijfd
回答No.1

99.9%消化済みです。 人間の胃酸は、胃をガードしている胃粘液がなければ、 人体すべてを溶かしつくしてしまう、といわれているくらい強力です。 これに耐えられる昆虫はそうそういません。 ちなみに、ゴキブリを食べて死んだというのは、都市伝説です。 ゴキブリに付着している細菌によって、病気になることはあっても、 ゴキブリ自体を生きたまま食べても問題ありません。 食用にできるのではないか、という研究があるくらいです。

skysea_day
質問者

お礼

ありがとうございましたT^T 胃酸てそんなに強力なんですね!安心しました! 都市伝説ですか!食用はちょっと嫌ですねww 気がすごく楽になりました!感謝ですヽ(;▽;)ノ

skysea_day
質問者

補足