• 締切済み

好きな人の試験の応援について。

私には好きな人がいて、試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

心配いらないと思います。 嫌なら試験の日程は教えないか嘘の日付です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は応援されることについてどう思いますか?

    私には気になってる人がいて、試験がたくさんありました。 そして、これからも試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。 あと、いつも同じような事しか言えなくて辛いです…。

  • 好きな人に応援メール 

    好きな人(片思い)に試合の前日に応援メールをしたいのですが、試合の詳しい日程が分からなくて困っています。試合は多分五日~一週間後らしいです。それで、今日か明日にラインで日にちを聞きたいと思っています。練習が忙しいと思うのですが、ラインしても大丈夫でしょうか?また、日程を聞く前にもうすぐ試合だと思うけど調子はどう?と最初に送ってみようと思うんですがどうでしょうか? 他にどういった感じで送ったほうがいいとかあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 好きな人に応援された

    高校2年生の女の子です。 好きな人がひとつ上の先輩にいます。 私の一目惚れで、 彼の連絡先をもらい、 試験の前の日にはエールおくったり 手作りのお菓子渡したり、 自分から何度もラインを送ったり すごくアピールしたし、 彼は私の好意に気付いてると思います。 ですが最近、ラインをしていると、 好きな人がいるのか?と聞かれ、いると答えると、 応援してるよ!って言われました。 俺とラインしてるみたいにその男にもすれば、 きっと大丈夫だと思うよ!君とのラインは楽しいし! 君ならきっとモテるでしょ。 って言われてしまいました。 相当な鈍感男でしょうか? ついでに、彼に好きな人はいるのか?と聞くと、 いない。とのことで、 俺は自分を好きになってくれた人を好きになるタイプだ。 とも言われました。 わたし、好きなんですけど…思いつつ、 何を考えてるのかわからなくなりました。 私が好きって言えば、好きになってくれるってことですか? 本当に彼は私の気持ちに気付いてないのか。 それとも気付いてるのか。 やはり脈なしでしょうか…

  • 高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結

    高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結果は負けてしまってこれで引退でした。その人とは頻繁にLINEしていましたが、1週間前に終わってしまいました。でも次の試合頑張ってねという話をしたり、何回も試合の応援に行っていました。本当はお疲れさまと言いたいのですがこのタイミングでLINEを送るのは余計な迷惑でしょうか?なんて言ってあげればいいのかわからないのですが、なにもしないのはなんかむずむずします。学校で会っても手を振るくらいで直接話せる機会が少ないので、その人との関わりがあるのはLINEくらいです。そっとしておくべきか、励ましてあげるべきか、アドバイスが欲しいです。

  • 好きな人に告白を応援されました

    高校生の女子です。 タイトルの通り、好きな人に告白を応援されました。 どういうことかと言うと、好きな人は中学の同じだった他校の生徒なんですが、LINEでわたしの学校の後夜祭で告白タイムがあると言うと、 「告っちゃえば?」と言ってきたので「縁ないよ」と言うと 「縁ないの?ノリが大切だよ、いっちゃいなって」 と言われたので 「わかった!!ありがとうございます!!」 と返すと 「え、まじで?(笑)その時はファイト!」 「まじなわけww」 「だよね(笑)」 という会話になりました。 相手とは週に2、3回はLINEします。 地元が同じで先月2回ほど会いました。 告白を応援されるということは脈なしでしょうか…好きな人がいるという素振りはしてないんですけど。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 試験前日のLINE

    好きな人に大事な試験前にラインを2週間スルーされていました。その人にとってその試験は人生にすごく影響する大切な試験なので、仕方ないとは思っていました。試験が終わったらこちらからお疲れ様とLINEをしようと思っていたら、試験前日に向こうからLINEがきました。返事返せなくてごめんね。明日頑張ってくる!というものでした。前日に返してくれるとは思っていなかったので嬉しかったのですが、試験後だと面倒だからさっさと返しておこうという気持ちでしょうか?試験が終わったらこちらからお疲れとLINEをしてもよいのでしょうか?

  • 元同僚について

    妻と子供がいます。元同僚(女性)と何度か妻と子供と遊んでおり友達関係です。飲み誘ったり、誘われたりして 日にちを決めると不幸や予定が入り日にちをずらしてもタイミングが悪く断ってしまいました。LINEで謝罪し相手より後日連絡をすると来て相手も試験日が近くだったりしたので応援をしていました。それからLINEをしたりするも既読のままだったり、最後には既読されていませんでした。元の関係に戻るにはどうすればいいですか?

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 試験日を忘れてしまっていた

    私の彼氏は教師です。 教員採用試験?を受ける日にちを前から聞いていて、しっかり何日にあるかを覚えていたのに、当日のメールでうっかり「今なにしてるの?今日は仕事だっけ?」みたいなことをきいてしまい、「今日は試験だよ」と、絵文字なしのメールがかえってきました・・・ 夏休みなこともあって、今日は何日で何曜日かということを意識しない日々が続き、メールを送ったときも、その日が試験日だと分かっていませんでした。 当日はデコメを送って応援しようと思っていたのに、最悪なことをしてしまいました・・・ その後、謝っても絵文字なしの返事が帰ってきます。 こんな状況の場合どうすればよいでしょうか。

  • 浪人の友達の応援

    私は大学1年生の女です。 今度、受験を控えた男友達に久しぶりに会います。 高校時代に片思いしていた相手なのですが、告白することもなく卒業して…今でも友人関係は続いています。 どうしても事情があって、彼の用事のついでに最寄りの駅で少しだけ会うことになったのですが…たぶん受験前最後にあうので、その時に応援の気持ちとして、キットカットとメッセージカードを渡そうと考えています。 これってプレッシャーとか迷惑に思うでしょうか…? メッセージにはあまりプレッシャーに思わないような言葉を選びたいのですが、「寒いから体調には気をつけてね。応援してるよ☆ファイト!」みたいなので大丈夫でしょうか…? 浪人は本当に辛そうなので、精神的に下手に刺激を与えたくないな…と思って悩んでます…。でも彼は本当に頑張ってて…合格してほしいし、私も本気で応援してるので、少しでも元気付けたい気持ちがあって(>_<) あと、近くの学業成就の神社でお詣りをしてから渡そうと思っているのですが、普通にお賽銭を入れて、お祈りすればいいのでしょうか? 御守りはもう持ってるみたいなので、やめとこうかな…と思っています。