• ベストアンサー

試合の応援がしたいけど…。

 ここ最近何度か質問をさせていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1242854  →最近の質問です。    2ヶ月前に友達にお願いして紹介してもらって、気になっている男性がいます。その人はスポーツをやっていて、もうすぐ試合があるみたいです。もともと、私からも「試合の日が決まったら教えて下さい。頑張っている姿を見に行きたいので」と言っていたので「試合の日が決まったから、時間があったら応援頼むよ!!」とメールが来ました。応援に行きたい気持ちでいっぱいなんですが、少しきになることがあって悩んでいます。  それは前回会った時にバレンタインのプレゼントを渡したのですが、渡した時に「お返しなんてそんなできないよ」と言われたんです。お返しに期待はしていなかったものの、ショックでした。ちょうど仕事とトレーニングの忙しさと疲れがでているみたいでしたが、これってもう脈がないのかな…って不安なんです。  その後もメールの返事は返ってくるけど、彼からは無い状態でした。そこに久しぶりに彼から↑のようなメールが来ました。内容的にはみんなに送ったメールで私にだけって感じなのは最後の方のつけたしの文章でした。もともと彼の試合には知り合いが100人くらい応援に来るみたいで、私もその内の一人なんでしょうね。自分から色々とアプローチしているつもりでしたが、まだ伝わってなかったんでしょうかね。  バレンタインのプレゼントも渡したし、私からのアプローチは少し控えておこうかとも思います。ただ、応援には行きたいんです。これって矛盾してますかね?  内容が上手くまとまらなかったのですが、アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • work_town
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

なんか気になる質問を見つけてしまったので、 こんな人もいるんだという意見として回答させていただきます。 自分は社会人になった今でも現役でスポーツを続けています。 そんな人って結構ストイックな人が多いんですよ。 (自分の仲間もそうです) ましてやボクシングなんてストイックの塊。 そんなストイックな人は、結構照れ屋だったり、不器用だったりすることが多いです。 お返しができないというのは、実は照れ隠しの表現方法だったりもしますよ。 すくなくとも、自分がバレンタインにチョコもらったりしたら、すご~くうれしいけど、 でも、この人と同じようなことを言ってしまうと思います。 こういう人は結構押しに弱いので、こっちが主導権をとって、どんどん行った方がいいと思いますよ。 ましてや試合に見に来いってことは、自分のいいところを見て欲しくて言っているので、嫌な人だったり、なんとも思っていない人に対しては言いません。 積極的にがんばってください!! 報告期待しています。

hi_west
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。同じ社会人でスポーツをしている人からの言葉だったので、とても参考になりました。  私はもともと片思いをしている時、すっごく押してしまう方で、最初は良い感じだったのが…。って感じでよく後悔してたんですよね。今回は久しぶり(社会人になって初)のことだったので、自分でもアプローチの仕方や押しを相手に合わせなきゃって思っていました。もうちょっといつもの積極的な自分を出さなきゃですね。  さっき、彼に「最高の試合を観せて下さいね。」って送りました。減量とか大変そうだけど、頑張れ&励ましメールを送りつづけたいと思います。  ちなみにストイックとは変わったという意味でいいのでしょうか?おばかでスイマセン…。

その他の回答 (3)

  • work_town
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

#3です。 ストイック[stoic] 禁欲的に厳しく身を持するさま (goo国語辞書より) つまり、目的のために、自分に打ち勝とうとして、その他の湧き上がる欲望を自ら抑えることを言います。 日本語で言うと克己とも言い換えられます。 意志と目的を達成しようとする心が相当強くなくてはなりません。 ボクシング(格闘技は特に)なんて勝つためには減量したり、痛い思いに耐えたり、苦しい練習に耐えたりと、ストイックの塊だといえますよ。 ちなみにストマックとは似て非なるものなので、 「あの人ってストマックだよね~」とか言って 誤った使い方に気をつけてください(笑

hi_west
質問者

お礼

 再度回答ありがとうございます。  ストイック[stoic]→禁欲的に厳しく身を持するさま  確かに減量したり、痛い思いに耐えるなんてなかなかできないですね。私なら無理です。    ストマックはおなかですよね(笑)注意します!

回答No.2

高校時代にスポーツをしていたものです! やはり応援に来てくれると嬉しいものですよ。だから、彼も応援に来てくれって言っているのだし、あなたの中で行きたいと思っている気持ちがとても文章に表れているように感じたので、応援に行くべきだと思いますよ。 応援に来る百人の内の一人でもいいじゃないですか。確率的に考えれば、百分の一かもしれないけれど、ゼロよりかはいいと思いますよ。 それに応援に行く人、全てが彼目当てではないと思いますし、ただの友人として応援に来ている人も多いと思います。だから、あまりマイナスに考えないでください。 確かにお返しは出来ないと言われているところから考えると、付き合える可能性は今は低いと思います。しかし、今、彼は試合も近いということもあり、忙しいのだと思います。だから、あなたが嫌いだからお返しをあげないのとは違うように感じました。もしお返しなんてあげたくないと思うような人に親切にもお返しはあげられないよなんて言うとは思えません。だから、あなたは彼にとってマイナスの側の人間ではないと思います。 今は、彼のサポーターの内の一人かもしれません。しかし、みんなにチャンスがある中でそれを放棄してしまうのはもったいないと思いますよ。 もし彼が点を取ったり、ナイスプレーをし、試合に活躍できたなら、それをホワイトデーだと思って、心に刻み込んだらいいと思いますよ。もし余裕があれば、そのプレーについて、すごいと思ったなど彼にメールを送ってあげたら彼も喜ぶと思いますよ。 自分に正直に頑張ってくださいね!!

hi_west
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かにいくら考えても、悩んでも彼の頑張っている姿を見に行きたいです。ちなみに、彼の試合を見に来る人たちは彼の会社の人や学生時代の友人、知人などで全員女性と言う事ではないので、敵(?)は100人ではなさそうです(;^_^A  私も中学・高校・大学とスポーツをしてきたんですが、相手は私が生で見たことの無いスポーツ(ボクシング)をやっているんで、試合中どう応援すればいいか、また試合を直視できるかわからないんですよね。ルールも微妙です(彼に軽く教えてもらいましたが…)。これは勉強しかありませんね。

回答No.1

応援には行ってもいいんぢゃないかなぁって思います!!「応援頼むよ」って言ってくれてるわけだし、やっぱりスポーツする姿ってかっこいいじゃないですか♪♪ でも、バレンタインも渡したことだし、これまで結構自分の気持ちをおしてきたようなので、ここで少し引いてみるのもアリなんじゃないかなぁって思います。引くっていうか、遠くで見守るという感じで☆もしかしたら、ホワイトデーに何かあるかもしれないし☆「お返しそんなにできないよ」ってことは、彼も少しはお返しのことを気にしているってことではないでしょうか?? あんまり、うまいアドバイスができないですが、少しでも勇気づけられたらなぁと思って投稿しました♪

hi_west
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  やっぱり、いくら考えても悩んでも彼の頑張っている姿を見に行きたいですね。    でも、遠くから見守るってどうしたらいいんでしょう?もともと紹介がなかったら知り合うことがなかった人で、仕事も違う(私:保育士、相手:旅行代理店)、メールももともと週1~2回、家も近所ではない(電車で1時間弱)んですよね。メールで「調子はどう?」って聞くくらいでしょうか。相手ももうすぐ減量が始まりますから、下手な内容は送れません(;_;)  すいません。お礼になってなかったですね。でも、応援に行ってやる~と勇気は頂きました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 励まし・応援メールってどんなの?

     いつもお世話になっています。  今気になっている人がいます。その人とは  ・2ヶ月前友達に紹介してもらった。  ・今まで2回ほどデートをした。  ・週1~2回メールをする。  ・バレンタインのプレゼントを渡した。               ぐらいの仲(進展?)です。  その人がもうすぐ試合で色々と忙しいらしく、こちらもあまり連絡をいれたり、会おうと言ったりしていません。でも、忘れられても寂しいので、たまにはメールを送りたいな~って思っています。試合前なので、励ましや応援のメールをおくりたいのですが、毎回毎回、「頑張れ!」とか「元気?」とかだとメールを読む側もおもしろくなさそうで…。送る前に悩んでしまいます。  応援・励ましメールを送った、貰ったことがある人、何かいい案を教えて下さい。

  • 甲子園で試合終了間際に応援団到着

    甲子園で試合終了間際に応援団到着 30代男性です。 子供の時にテレビで見た甲子園(高校野球)で、9回2アウトになってようやく応援団が到着した光景が忘れられません。 今から15年以上前であると思います。 いくら調べても分からないので質問しました。 たしか3塁側で、試合終了直前に応援団が到着したというところまでは憶えているのですが・・・。 どなたか、わかりましたら教えていただけますでしょうか。

  • どこを応援しますか??

    私は今、九州から関東に上京してきているんですが、 同じように生まれ育った所ではなく、 異なる地域で暮らしている方に質問です。 何かの試合などの時、自分の地元を応援して しまいますか?? 例えば、いま行われている春の高校野球など・・・   私は、今住んでいる県では無く、やはり自分の 地元を応援してしまいます。そこが負けて やっと、自分が現在暮らしている場所を 応援してしまいますf^_^; 

  • 応援の是非

    恋人の応援(スポーツの試合や発表会など)に行きますか行きませんか?? 反対に、恋人に応援に来てもらいたいですか、不要ですか? 色々な感じ方考え方を聞けたらと思って質問させてもらいました。 私の彼は、来てとも来なくていいとも言わないので、試合があるとくっついて行っていたのですが、たまたまこの間、初めて行かなかったら、優勝してしまいました。 今まで5回観に行った時は、一度も勝てていなかったので、彼は自分でもいまいち自覚していないけれど、私がいると気が散ってしまうのか、もう行かない方がいいのかなと考えているので、、、+_+;

  • 北海道日本ハムファイターズの応援について

    札幌ドームでのファイターズの応援の時に着るTシャツは白にブルーのほうがいいですか?それともゴールドのほうがいいですか?それともどちらでも大丈夫ですか?本拠地ならどっちとかあるんですかね?ファイターズ好きの義父の誕生日のプレゼントにTシャツを送りたいのですがどちらを買ったらいいのかわからないもので…試合はよく中継を観るのですが実際に球場に観に行ったことがないので応援グッズとかがよくわかりません。詳しいかた教えていただけますか。

  • やっぱり変な野球の応援(清原のとんぼとか)

    今までも何回かこの問題を質問したり回答したりしてました。 清原の応援変じゃない? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543580 巨人の応援について http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=578624 それで今日ジャンクスポーツを見ていたら、清原がファンの「とんぼ」を歌う応援でバッティングが出来なくて困っていた!という暴露を金村がしてました。やっぱりか!と思いましたよー。素人の私が見てもバッティングしにくい応援なんだから。(=_=; それで質問なんですが、ああいう応援って誰が考えてるんですか?何人で決定!とか決めるんでしょう?まさか一人で決めてるんですか?反対意見とかでないのかな? それとこの際、他にもやめた方が良いと思う応援ってありますか?私は阪神の風船は試合進行の妨げになるんでどうかなーと思うんですけどね。OKの球場ならいいけど禁止の球場でもやってるし。きれいですけどね。

  • 中3女子です。彼氏の試合の応援に行くんですが…

    中学3年の女子です。 最近付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 それで今度、彼氏の部活の大会があります。 バドミントンの中体連、最後の大会です。 そこで応援に行く約束をしているんですが… 今まで試合の応援などに行ったこともなく… 何を持っていったほうがいいかなど分かりません(>_<。)! 洋服は制服で、会場は窓とか全部閉められてとても蒸し暑いそうです。 とりあえず、リュックサックに自分用のタオルとお財布は持っていくつもりです。 こういう時って差し入れでタオルとか渡すものなんですか? リストバンドとかミサンガとか…(漫画の見過ぎかもですが…) 食べ物なんですかね…? とにかく何でも教えてくださいっ(>_<。)! 注意したほうがいいこととかでも助かります!

  • 諸君!という応援について、

    私は応援団の団長をやっているものです。 困っているのでどうか皆さんの知恵をいただけたらなと思っています。 野球の応援の方法の一つに諸君!というものがあります。 「諸君!」と団長が聞いて観客が「何だ!」と応えるというものです。 そしてそのときに観客が「そうだ!」と応えられる質問内容を何にするかを今考えているところです。 今のところ 「勝つのは我等だ!」 「今日は絶好の試合日和だ!」 …と、この二つだけなんです。 「諸君!」「なんだ!」というのと混ぜて使っていきたいと思っているのですが、どうか知恵を貸してください!! よろしくお願いします!

  • 野球場での応援

    私は野球観戦中の球場のやかましさがたまらなく嫌で、特に私設応援団は好きになれません。何回か球場に足を運んでますが、試合前から酒を飲み試合が始まったら寝ている。そんな光景しか頭にありません。選手も「応援のおかげです」などと言っているが、私には社交辞令にしか思えず、野球をじっくり見学してくれと考えてるはずです。個々の楽しみ方も当然あります、強制も出来ませんが2年前と野球の観戦レベルは同等です。過去ログを拾ってみたのですが、時が過ぎてますので再度皆様にお聞きしたいです。イチローが某新聞で連載しているインタビューで日本のファンと米国のファンの比較をしておりましたが、自分自身が球場に行った時のファンのあり方を再度教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84336

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪