• 締切済み

応援してます!…どんな気持ち??

現在、私はスーパーの準社員(パート)として働いているのですが、 正社員になりたくて、社員に上がるためトレーニングを受けてます。 ある日、仕事の帰りにお店で買い物しようと思って、 前からかわいいなぁと思ってたバイトの男の子のレジに並びました☆ いつもみたいに「混んでるね~」とか話しかけたら・・・ その子が突然「社員になるの頑張ってください」 「応援してます!」と言ってくれました。 その日は、仕事のことで凹んで、一番きつかった時だったので、 その子の言葉はとっても嬉しくて救われました(´∀`*) そこで、お聞きしたいのですが「応援してます」ってどうでもいい人にも言うものですか? 別に意味はないのかもしれないけど。。 どんな気持ちで言ってくれたのかが気になってます(>_<)

みんなの回答

noname#37391
noname#37391
回答No.2

私は、全ての人に対して使います。 例えば、ここのサイトで質問に返答させて頂く際にもよく 「応援しています!頑張ってください。」 という書き込みをしたりします。 彼がka-nae-ponさんに対して好意をもっているかどうかを この言葉一つで測るのは難しいように思いますが、 「応援しています」という気持ちは本物だと思います☆

  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.1

相手の年齢に関係なく、その人ががんばっている姿を見たら応援したくなると思います。 純粋に、頑張って社員になって欲しいのでしょう。

関連するQ&A

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • バイト先によく来るお客さん…(長文です)

    今、あるドラッグストアでバイトをしています。他の従業員や社員はみんないい人で、仕事も楽しくやっています。しかし、よくお店に買い物に来るお客さんのことで悩んでいます。 その人はだいぶ年齢がいっているおじさんです。(私の両親より少し上か同じくらいか…)以前から店で品出しをしていると後を付いてこられていました。怖くて倉庫に引っ込むとその人もいったん外に出て、私が売り場に戻るとまた入店してくるといった感じです。 初めは気のせいかとも思っていましたが、レジも必ず私のところに並ぶし、買い物を済ませ車に戻るとそこから店内(特にレジのところ)をじーっと見ているんです。 気味が悪いし怖いし、最近ではレジに並ばれると手は震えるし息苦しくなります。この間は倒れてしまうかと思ったほどです。 一応お金を支払い買い物をする”お客さん”なので、あまりにあからさまに嫌っている態度は出せません。でも丁寧に接客する気にもなれません。他のバイトの子に聞いても、ついてこられることもないようです。 この春社会人になるのでそれまでは今のバイトを続けたいとも思っています。 どうすればいいでしょうか…??

  • 私はだめだめ人間なのでしょうか。。。。。

    接客のバイトを始めて4ヶ月ぐらいになります接客の仕事が初めてで今でも緊張して仕事をしているのですがなぜか私にだけレジの仕事をさせてくれません。私のいる店では商品を補充したりする仕事とレジをする仕事など社員がその日ごとに仕事を決めるのですが私だけレジのしごとをさせてくれません。私より後に入った人でもレジの仕事をしています。入って一ヶ月目ぐらいはレジの仕事をしていたんですがお金の渡し間違いをしてしまいお客さんにすごくクレームをつけられたというか「こんな子をつかってたらこの店はだめになる」的なことを言われて店長に結構おこられてからレジに入れてもらえません。前にいた店(全然違う仕事内容なんですが)でもわたしだけ雑用的な仕事ばかりでした。。人からはよくおっとりしてるなどいわれます。仕事ではきびきびやっているつもりなのですが。。。このまま店にいてもレジはやらせてもらえない感じだし社員は「この店はレジができないとダメ」的なこともいってました。レジをやらせない=辞めろという店長の意図なのでしょうか?私のような体験をしたことあるかたまたは店長など人を使う側の立場のかた意見お願いします。 

  • バイト始めて一ヶ月もたたないのに他店の応援

    私は今高校3年生で受験が終わったこともあり卒業旅行のお金を貯めるためにとある飲食チェーン店でアルバイトを始めました。アルバイト自体は1年生から1年3ヶ月ほど王将でバイトをしていたので初めてではありません。 そこの飲食チェーン店では他店への応援制度があるようで面接の時に応援も行けるか聞かれたのですが私は軽く断りました。(今思えばもっときっぱり断っておけばよかったかと思います…)シフトの出し方が月の前半、後半でまとめて出すという感じで丁度前半のシフトが終わった頃後半のシフトが出ました。私は次のシフトでバイトに入るのが7回目となるのですが最寄駅の電車で10分ほどの店舗に応援と書かれており、他にも電車で30分かかるところに応援と書かれている日もありました。正直私は覚えが悪いところもあるので応援に行かされてもそこまで仕事ができるわけでは無いと思うし、いくら応援を頻繁に行う店だと行っても研修が外れないうちや入って1ヶ月も経たないうちに他店に応援を行かせるものなのでしょうか? 私は王将の時には応援は社員さんが行っていたので仕事ができる人や偉い人が行くものなのだと思っていました…。私がバイトの経験が少なすぎるためおかしいと感じているだけでしょうか? 今入っているシフトだけやりきってやめるか迷っています…。しかし3ヶ月以上の長期契約なのに辞められるんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです…。

  • バイト先の店長に酷いことを言われました。私はスーパーの精肉部門でアルバ

    バイト先の店長に酷いことを言われました。私はスーパーの精肉部門でアルバイトをしているのですが会社の都合上でレジもやることになりました。そして昨日レジの練習をするために、店内から数十個の商品をかごに入れレジのやり方を教えてもらうために社員さんを待っていました。待っている最中に店長に会いました。 店長と私の会話です。 店長:その買い物かごに入れてある商品は何? 私: 今からレジの練習するために持ってきました。 店長:勤務中に買い物かと思った。もし買い物してたら、どついたろうか思った。(笑) 私: (沈黙) 私からしてみればバイト中に買い物するなんて考えられません。 それになぜ「どついたろうか思った。」という言葉を話したのでしょうか。 理解できません。私は普段からサボったりしません。サボる時間なんてありませんから。 とてもバイトの立場ですがとても腹が立ちます。 今日もバイト先に行くと店長に会うのがとても苦痛です。 アドバイスお願いします。

  • 至急お願いしますf^_^;

    僕ゎ 18歳で 今年から スーパーの社員として 働いています、 バイトのレジの子に アドレスを 聞きたいのですが………… 僕ゎ 朝8時~夕方7時ぐらいまでいます むこうゎバイトなんで 夕方~9時ぐらいまで ずっとレジに 入っています なかなか喋る機会がありません(ノ△T) どーしたらいいでしょうか 僕なりに 努力ゎしています。 仕事終わって 品物もってその子のレジいって いろいろ喋ったり してますが アドレスを聞くタイミングがわかりません………(笑) どなたか 心優しい方 回答お願いしますf^_^; バイト終わるまで 待ってるのわ 気持ち悪いですよね∀

  • 仕事のミス‥刑事的な取り扱い

    以前スーパーでバイトしていたとき、正社員の方がたぶん事前に説明はしていたんでしょうがコンビニでバイトしていた時と同じようにレジ袋を無料(本当は有料)だと思いこみ普通に買い物したお客さんにつけてあげていました。もちろん正社員の方がすぐに気づいて怒られてそれだけで済んだのですが、これって過失扱いになりますよね?もちろん意図的にやったわけではないのですが‥(実際に通報されたりしたら故意ありと見なされる可能性はあるのか?‥実際どうなるのかはわからない) こういったあまり仕事上の勘違いであるとか日常的に発生しうる業務のミスに関して警察はあまり取り合わないような感じがしますが‥ また、もし意図的に無料で配布していたとなればどういった罪が成立するのでしょうか?背任ですかね? 教えて下さい。

  • バイト先の正社員さんが好きです

    高校3年生女子です。 9月からスーパーのレジのバイトを始めたんですが、実は違うコーナーの25~6歳ぐらい(推定ですが…)の正社員の方が好きになってしまいました(>_<) それぐらいの年齢の方からして、高3のバイトの子って恋愛対象になりますか?? ちなみに研修のころから私の世話はよくして下さっていて、今では会えば必ず何かしら話かけてもらえますし、私のレジに必ず並んでくれます(^o^)この前は100円で食べ物をおごってもらいました。 自分でいうのもアレですが、他のバイトの子よりも良く接してもらえていると思います。 これって少しは気があるのでしょうか?? あとメアドが聞きたいのですが勇気がありません……(T_T) 何かアドバイスお願いします!

  • 職務履歴書の書き方

    1991年から1999年まで正社員で経理事務をし、その後、結婚を期に、パートでスーパーのレジ、また夫の転勤を期に、バイトでスーパーの売上精算業務の仕事をしてきました。今度、正社員で経理事務の仕事をしようと思っているのですが、職務経歴書を記入する際、職務要約をどういうふうに書いたらよいかわかりません。どのように書けばよいのでしょうか?