• ベストアンサー

派遣事務で、自分の机がない。

派遣事務で、自分の机がない。 派遣事務で、自分の机がないのって、普通ですか?? 今まで、まあまあの数の会社に派遣で行ってきたんですが、自分の机とパソコンは、どこも用意してあって、 それが当然、って感覚になってたんですが、 今回入ったところは、私の机はないので、外出している人の席に座って作業しています。もちろん、持ち主が帰ってきたら、また別の席に・・・。 そういう会社って、普通ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  私が、今回転職した30人ほどの会社です 正社員ですが、私の机が無い(パソコンはあります) 出張者の机を転々としたり、会議机で仕事したり......... 発展著しく、従業員の増加にスペースが追いついてないんです さらに出張が多くて社員の半数は事務所にいないので、こんな状況です  

okokgogo11
質問者

お礼

なるほど。色んな会社があるものですね。

その他の回答 (2)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

まずは、前の同趣旨の質問にお礼つけて締め切ったらどうかな?

okokgogo11
質問者

お礼

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

移動しなくていいように テーブルと椅子をレンタルしてもらえばいいのでは。 それを置く場所がないのですかね。 今時、社員でも決まった机のない会社はあるので 貴方が当然だと思うのは勝手ですが 会社次第でしょう。

okokgogo11
質問者

お礼

そうなんですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 派遣での営業事務について

    初めまして。派遣で働くにあたって不安に思っていることがあるのですが、私は以前に派遣でOA事務と一般事務(営業事務も多少)を経験したことがあります。しかし、それは社員の方に言われて行っていた作業ばかりでした。今回、営業事務の仕事が決まったのですが、自分で一から資料を作成したり進捗管理を作ったり、また議事録を付けたことも全くないのですがこんな状態で営業事務を受けるのは大変非常識なことでしょうか。一応出来る作業(ワード、エクセルの初級など)は履歴書に書いているのですが、派遣の方がもっと出来るように言ってるみたいなんです(><)派遣の営業の方にも「きっと私はこの会社の方が望んでる知識はまだまだないと思うので即戦力にはならないと思います」とは顔合わせが終わった時点であらかじめ言ったんですが「教えてくださるから大丈夫です」と言われました。しかし、先方の方が言うには新しくできた部署で事務がいないとのこと。部長さん(?)はエクセルなどさっぱりな様子だし誰が教えてくれるのか・・・とても不安です。未経験でも大丈夫で教えてくださる方がいれば是非やってみたいのですが、こういう状態で引き受けるのはやはり先方の方に失礼でしょうか。言えるなら現状の自分の知識を申し出てそれでもいいのかもう一度聞きたいのですが、さすがにそれは聞けそうにないので。こういう状態で勤務を開始された方いらっしゃいますか?

  • 銀行の事務所の机の向きについて

    銀行の事務所の机は、なぜ全てお客さんの方を向いているのでしょうか? 普通の会社の事務所とか役所の事務所とかは、平社員の机は正面に対して横向きで、係長とかの机だけ正面に向いていると思うのですが。 全員こちらを向いていると、なんだか圧迫感があるような気がします。

  • 事務派遣 仕事を教えてもらえない。

    派遣での就業に詳しいかた、派遣スタッフ、派遣会社勤務、派遣営業野方、また派遣スタッフを受け入れている会社で就業されている方、 ご回答いただけたら嬉しいです。 派遣の事務についてですが・・・(初心者です。経理経験はなしです。) 一般的に、派遣先の社員の方が、事務の仕事を全く理解されていない職場って、多いのでしょうか???(月末月初の締め、各支店の総務・・・社会保険雇用保険関係、請求書処理、伝票処理、仕分、経費原価の精算管理、立替金・・・システムの取り扱い等・・・) 周りの社員(男性のみ)にきいても、確認しておいてといわれるばかりで、どこに確認をとればいいのかもわからず。 自分でなにがわかって何がわかっていないのかも、何が終わっていればいいのかもわからず、本社から連絡があって説明してもらって、それでも、なにがどうなっているのかわからない感じです。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・ いきなり机にはどさっと書類がおかれていたり、これやっといてというだけで、健康保険のなんたらをもってきたりされます。 仕事ですから、辛くて普通で、それでもやるのがあたりまえなのでしょうが、どうしたやいいかわからず、誰も周りは仕事を教えてはくれずで、正直まいってしまいました。。。残業は毎日3・4時間は普通です。 3ヶ月更新です。三ヶ月で辞めるのは、あまり印象がよくないのでしょうか。また、どこへいっても、派遣の事務というのは、 このようなものなのでしょうか。。

  • 派遣 事務 机やパソコンがありません

    派遣の事務として就業して2週間になります。 週3日の短時間の勤務で、産休代替で期間は今年いっぱいになる予定だそうです。 就業して2週間ですが、専用の机やパソコン、ICカードまでありません。 まず、ICカードがないのでフロアに入るために受付の電話から誰かを呼び出し、入口を開けてもらっています。 トイレに行く際は、女性社員にICカードを貸してもらっています。 貸し借りの際に嫌な顔をされることもあるので、トイレを我慢することもあります。 とにかく不便です。 派遣先にもいつできるのか聞いていますが、「もうすぐ」と言われるだけです。 毎回、すみません、と謝りながら?貸してもらうことがなんだかストレスになってきました。 また、書類やメール、PDF化多めの事務なのに専用のパソコンがないので一向に仕事がはかどりません。 幼稚園児の迎えがあるため本来残業は出来ないのですが、仕事効率が悪いこともあり残業になり困っています。 派遣先に相談したいのですが、良くない派遣会社だったらしく、営業はいつも不在。 営業への連絡はメールでしかつかず、先日来てくれる予定も、スタッフが事故に遭い病院に1日付き添うことになったという理由からドタキャンされました。 そもそも契約書を催促しているのに未だに頂けていません。。 不安ですし、もう少し様子を見るべきか、上記を理由に契約を終了してもらうべきか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • 事務作業用の机と椅子について質問です。

    いつもお世話になっています。 今日は、事務作業用の机と椅子について教えてください。 当方は経済的な理由により、理想的な事務机を入手することができず、代わりに普通の事務机より約15cm程机の表面の位置が床より高い机しか入手できませんでした。 この机に対して、以前から持っていた女性用の鏡台とセットの椅子を動員することにして、事務作業が滞り無く行えるかテストしたところ、やはり問題があり滞りました。 ここで教えていただきたいのですが、机の高さが約15cm通常の事務机より高い場合の対策を教えてください。ただし、机の脚を切ったりして机の高さを下げるという選択肢は無しということでお願いします。 また、椅子の高さを上げるにしても、当方では良いアイデアがありません。椅子は鏡台の椅子ですので高さの調節が不能です。 宜しくお願いします。 また、この椅子には背もたれがないのですが、できれば経済的に非常に安く背もたれが欲しいのですが、何か一般的な家庭に有る様な物を応用して背もたれとしての機能を得ることはできないでしょうか?何かアイデアがありましたら、教えてください。

  • 事務職の派遣について・・・

    現在大手メーカーで派遣で貿易事務をしています。 最近になって、会社の経営不振で派遣社員が数名契約更新なしが決定しました。 そろそろ私も???と思って現在転職活動をしています。 もし正社員で内定をもらったら、派遣は止めようと考えていますが、 契約途中で辞めることは無理でしょうか? 一応1月末までは今の職場で働けることは決まっていますが、 面接によってはもう少し早く辞めないといけなくなるかもしれないので ちょっと心配になってきました・・・。 他の会社は事務の派遣が少ないせいか解りませんが、現場作業員だった 派遣社員のみ解雇されて、事務職の派遣社員の解雇はあまり耳にしません。 事務職で解雇、または契約終了が決まった方は沢山いるのでしょうか? TVで見るのはほとんど工場系の派遣社員のことばかりのようで、 事務職の派遣についてはあまり語られていないようなので ふと疑問に思って質問してみました。 また、契約途中で止めて別の派遣の仕事を見つけたり、転職した方も いるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 職場で自分の机がないこと

    この年末年始に、私の職場のことで親が怒ってしまいました。 私は塾につとめています。現在職員は4人で、机の数が3つです。去年までは机の数通りの人数だったのですが、今年は中国人の研修生の方がいるため、一番最後に異動してきた私がどこにも座らず仕事をしています。 4人の肩書きの内訳は長1人+先輩社員1人+常勤事務1人(中国の方です)+後輩社員(私)=4人となっています。ちなみに、顧客向けでは長以外3人は皆同じ肩書きです。中国の方は日本に住んで10年なので日本語ペラペラですが、敬語と教務知識面の理由で会社が営業や保護者対応などはさせていません。でも非常に仕事ができる良い人です。 このことを親に話す機会があったところ、机がないというだけで非常に怒ってしまいました。異動してきた当初、上司は『机がなくてごめんね』と言ってくれており、PCだけは使わない98機が私専用に新しく設けられました。(当初PCもありませんでした)。職員は皆個人的に仲が良く、私もまだ学ぶことの方が多いですから中国人の方に机を使ってもらうままの方が当たり前かと思うのですが、うちの親は『人数が増えたら例え短期間でも場所がなくても職員の机を用意するのが会社だ!』と言います。小さい頃から自分の子供には厳しい親なので、『机がなくても仕事ができればよい』と言ってくれると思ったので困っています。親には、私はどのように返したら良いですか?また、異動当初は『机がなくて・・』とか言ってた一方、今は何の音沙汰もない会社や上司に対して私は何か言うべきなのでしょうか?

  • 派遣社員を受け入れる準備をしていない派遣先

    派遣社員のOLです。 今まで複数の企業で働いてきました。 今の職場も一般事務として働き始めたのですが ビックリしたことがあるので、普通なのか教えてください。 今までの会社は就業日初日からすぐに作業に取り掛かれるように パソコンが置いてあって既に設定済みでしたが、 今回の派遣先は自分でパソコンを箱から取り出して組み立て、セットアップまでさせられました。 派遣社員を受け入れる準備は派遣元がしておくべきだと思うのですがこれは普通ですか? この会社は異常ですか?

  • オフィスで机に置く札

    会社で自分の机に席をはずしている時、 個人で『会議中』『外出中』『帰宅』などの札(プレート)をおきたいのですが、 検索するにも名称が分かりません。 どなたかご存知の方教えて頂けましたら嬉しいです。

  • 34才で派遣事務希望してますが…

    34才派遣事務へ転職したいと思っていますが、派遣ははじめてです。今は旅行会社に勤務してますが、5年位前まで、別の業界で、総務事務、営業事務をしてました。実務経験はワード、エクセルはあります。 かなりこの条件だと、厳しいですよね?

専門家に質問してみよう