• ベストアンサー

オフィスで机に置く札

会社で自分の机に席をはずしている時、 個人で『会議中』『外出中』『帰宅』などの札(プレート)をおきたいのですが、 検索するにも名称が分かりません。 どなたかご存知の方教えて頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 卓上のPOPとかカウンターサインといわれるもののようですが http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-40077000-11910005660000.html ネームスタンドなどで中身を入れ替えるのは面倒ですか?

noname#151407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!! カウンターサイン!!!初耳でした。 ネームスタンドで中身入れかえる…ほうが自分に合った行動が 表現できていいのかもしれませんね…。 お返事とアドバイスを有難うございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣事務で、自分の机がない。

    派遣事務で、自分の机がない。 派遣事務で、自分の机がないのって、普通ですか?? 今まで、まあまあの数の会社に派遣で行ってきたんですが、自分の机とパソコンは、どこも用意してあって、 それが当然、って感覚になってたんですが、 今回入ったところは、私の机はないので、外出している人の席に座って作業しています。もちろん、持ち主が帰ってきたら、また別の席に・・・。 そういう会社って、普通ですか??

  • 「起こさないでください」の札について

    先日、某ビジネスホテルに連泊した時のことです。 2泊目の朝8時頃に出かけたのですが、部屋の中に残した衣類や書類を、ベッドメイクの係りの方に見られたくないため、ドアノブに「起こさないでください」の札を掛けて出かけました。 この札を掛けておけば当然ベッドメイクの係りは入室しないだろうと思っていたからです。そのためフロントには何も断ってはいませんでした。 ところが、夕方にホテルに戻ってみるとベッドメイク、掃除がされていましたので、フロントに「『起こさないでください』の札を掛けていたのになぜ入室したのか!」抗議をしたのです。 そこで質問なのですが、「起こさないでください」の札を掛けて外出した場合でもホテル側は当然にベッドメイク等を行うものなのでしょうか?外出する際にフロントで「掃除をしないでくれ」と申告しなかった私に落ち度があるのでしょうか? ホテルの事情に詳しくないためご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 昔売っていたお札のいたずらグッズ

    昔のジョークグッズで千円札などを付けておいて誰かが拾おうとした時にササッと引き込んで遊ぶという小型のリールを購入したく探しています。 ネットショッピングの場合どこで売っているのかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。またお札を引き込むおもちゃの正式名称もできるのならば知りたいです。

  • ハンドメイドで携帯できる小さな机を作ってくださる方を探しております。ネ

    ハンドメイドで携帯できる小さな机を作ってくださる方を探しております。ネットで販売している折りたたみ机を探しておりましたが、みな机が大きすぎて・・・自分が座る席に他の方に邪魔にならない小さな机、本が一冊乗るだけでよいのです、脚の部分も場所をとらず携帯できる机を注文して作ってくださる方、会社はないでしょうか?一般的な折りたたみ椅子のや折りたたみ机の小型版でよいのです。どなたかご存じないでしょうか?

  • お札やお守りのこと

    お札やお守りで効果のある神社、お寺をご存知の方、教えてください。 数年前から兄が異常なストーカー行為や暴力を繰り返しています。 今もお祓いをお願いしたり、家の中にお札を貼ったりしていますが、 一年ほど前から言動がエスカレートしてきています。 家にいるとおかしな言動や暴力でつきまとい、 外出していると部屋に入っていろいろなものを壊したり使えなくしたりします。 毎日何かされるので、最近は夢にも見、考えるだけでも気分が悪くなります。 対象は私個人、家の中でのことなので神頼みしかできません。 よろしくお願いします。

  • どうしたら机にものを置かないでもらえるでしょう(ToT)

    会社で、自分の机に誰かのものが放置されていると非常に気が滅入り、イライラします。少しノイローゼ気味だとは自分でも思いますが、今朝出社してみると、誰が置いたのか、カラのペットボトルが机に転がっており、これには心底落ち込んでしまい、午前中は仕事をする気になれませんでした... くだらないようですが、帰宅する際は机の上を整理してノートパソコンと卓上カレンダーのみが出ている状態にし、しかもそれらを机に対して直角に置く、というのが私なりの「美学」なのです。でもよく紙くずやプリント、ホチキスの芯をはずしたものなどが放置されていて、朝から悲しい気持ちになります。 ですが、仕事中に隣の人が私のほうまではみ出して進出してくるのは防ぐ方法を見つけました!それは、机のその人側1/3を、諦めて全く使わなくすることです。何も置いてないほうが、ものを置きにくいみたいなのです。結局私もそのスペースを使えないので、意味がない気もしますけれども、私の文具や書類の上にものをかぶせられる悲しさが解消され、スッキリした気分で仕事できるようになりました。 今朝の件はさすがにヒドイと思い、部署全員にメールを出して、置いた人にお引き取りを願おうか、、、と考えたのですが、私の品格が下がるのでやめました。 みなさんなら、机に誰かがものを置き去りにしていたらどうしますか? 何か机にものを置かれないための案はないでしょうか?? できるだけ下品じゃない方法があると嬉しいです。

  • お札やお守りって...('_')?

    お世話になります。 昨年厄除けしたお札を今処理したいと思っています。 本来なら年が明けて役目が終わったときに、 神社に持っていって処理(どういう名称かわからないので)しますよね...? すっかりそのままにしています。 どうやったらいいのか、皆目検討がつきません。 また、いただいたけどすでにお役御免のお守りの 処理の仕方も教えてもらえると有難いです。 ちなみに厄除けしてもらった神社と 自分の居住地は関東です。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 机が綺麗だろという人がいますが、私の机を利用します

    机が綺麗だろと自慢する人がいます。俺の机の上には何もないだろといいます。 私の机は汚いといいます。 しかしその綺麗という人は、私の机の前の人ですが、私の机に自分が使うペン立てをおきます。そしてそれを毎日使います。何をどうしても私の机を利用します。 ペットボトルやゴミが出た時も、私の机の上に放置して(私に捨ててくれということ)帰宅するときもあります。 それなら綺麗で当然です。 私の机の上には、ペン立て2つにメモ用紙、セロハンテープ台、パンチなど置いています。そりゃ、ごちゃごちゃしているように見えるかもしれませんが、仕事上必要なので仕方ありません。みんなが使うのですから、机の中に隠すわけにも行きません。それを汚いと言われても困ります。作業効率を考えると、ほかの場所にセロハンテープ等おくことは出来ません。 腹が立って仕方ありません。 私を利用するんだから、綺麗で当然です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 机についた手垢が落ちません…

    こんにちわ。 会議室の茶色い机が汚くて汚くて困っています。 毎日色々なお客様がいらっしゃって、これでもか!!くらいの手垢・手脂?を残して帰ります。 水拭きしただけでは取れず、 「手垢も良く落ちるマイナスイオンスプレー!」の様な物を買って試してみましたが、効き目がありません。 お客様がお待ちで時間がない時など、ゴシゴシやっても取れない汚れにイライラしてしまいます。 そこでどなたか、ベトベトしない汚れ落としで、特に手の脂がよーく取れるものをご存知でしたら教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 机上棚を探してるのですが、

    机上棚を探してるのですが、 ・可動式で、棚の上には電話をおく予定 ・6人で1シマなので、可動を利用として1つの電話機を共有予定 ・机の角を利用して、アーム式になってるもので、机上の作業空間には影響を出ないようにしたい という条件を揃えるものを探しているのですが、 ”机上棚 可動 アーム”等、キーワードを変えて検索しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 良い商品、お店、あるいは、検索方法をご存じのかたは教えて頂けますでしょうか。 机上棚を探してるのですが、 ・可動式で、棚の上には電話をおく予定 ・6人で1シマなので、可動を利用として1つの電話機を共有予定 ・机の角を利用して、アーム式になってるもので、机上の作業空間には影響を出ないようにしたい という条件を揃えるものを探しているのですが、 ”机上棚 可動 アーム”等、キーワードを変えて検索しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 良い商品、お店、あるいは、検索方法をご存じのかたは教えて頂けますでしょうか。

専門家に質問してみよう