• ベストアンサー

遠距離に住む相手に片思い

heavy_lanceの回答

回答No.4

それぞれの経験や状況によって違うとう前提ですが、 ご参考として、私の経験をお話しいたします。 遠距離の女性と、 何回かデートのようなことをした時ですが、 相手の方に、 「近くにいて、すぐに力になってるような彼がいれば、いいね」 みたいなことを言ったことがあります。 そては、彼女のことを、本当に好きになりかけてた頃で、 自分も会えない時が淋しいと感じるようになってた時です。 でも、遠距離だから面倒だなんて思いは、ありませんでしたよ。 その言葉の後、彼女も言いました。 「◯◯さん(私)も、近くに、彼女を作ればいいのに」と… 私はとっさに答えました。 「遠くないよ。行こうと思えば、すぐさ!」ってね。 で、谷あり谷あり(汗)ですが、半年続いているところです。 結末を考える、ハッピーエンドは見えいませんが、 行けるところまでは、誠実に全力で行こうと思っています。 私には、特に考え方の手法や理論がある訳ではないので、 経験や自分の気持ちからしか語れませんが、 参考になれば幸いです。

mayuhime570
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えられるお話です! heavy_lanceさん谷あり谷ありなんですね…。頑張ってくださいね! わたしもだめだなんて思わずに頑張ります。 対象外で無理ならせめて友達として会いたいなって思っていたんですが、彼にまたご飯行こうねと伝えたところ次も会ってくれそうな返事がきました。 焦らずにいこうと思います。

関連するQ&A

  • 片思いで遠距離な相手に会いに行く

    片思いで遠距離な相手に会いに行くのは、好きだから会いに行きます!って言ってるようなものでしょうか? 遠距離になって2ヶ月ほどなんですが、彼は仕事が忙しく(マメなタイプでもない)メールか電話が向こうから週1くらいの連絡ペースです。 彼はモテる人だと思うので向こうでいい人が現れるんじゃないかと心配です。そこでわたしの方から行ってみようと思っているのですが、男性はこの行動をどう思われますか? お互いに友達以上の微妙な関係だとは意識していると思ってます。(彼から手を繋いできたり、次帰って来たらどこどこ行こうと具体的なプランを言ってくれたり) 9月中に帰って来る予定ではあるんですが、サプライズと自分の観光も兼ねて行ってみようかと。 ただ、引かれるんじゃないか。好きと告白してるようなものではないのか。向こうが本気じゃなくてただの遊びだったら…と心配がつきません。 なんでも結構なので皆さんのお言葉をお聞かせ下さい。

  • 遠距離片思い

    遠距離片思い いま私には遠距離片思いをしている、職場の先輩がいます。 先輩は33歳で9個年上の男性です。昨年秋から、関西に転勤に なってしまいました。 先輩とはみんなで食事には行くけれど、二人で出かけたことはない という関係です。職場では普通に仕事以外のことも話していました。 そこで、質問なのですが(特に男性の方教えてください) ?自分がただの同僚としか思っていない女の子から好意を持たれると うざいでしょうか? ?先輩の携帯のメルアドと電話番号は知っているのですが、この場合、 どれくらいの頻度でメールを送れば迷惑ではないのでしょうか? (今までは何度か仕事以外のことでもメールしたことあります) 先輩は完全に私の気持ちにはきがついていると思います。 また、先輩はなぜかかなりの面倒くさがりやであまり飲み会 とかも好きでないようなのです。 どうか、こんな男性との遠距離のつめかたについてご回答お願いします!

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 片思いの相手と距離が縮まりません

    歳が20歳離れている男性に片思いしています。 会社の直属の上司です。 仕事に関しては誰よりも厳しい人で、厳しくご指導いただきつつも、それは早く一人前になってほしいという思いからで、部下としてはかなり気にかけていただけているようです。 ただ、Sっ気が強くかなりいじられ、「すっもぼけてるよね!ネタだしの天才だよ!」と突っ込まれます…。私がおっちょこちょいで抜けているところが多いせいもかなりあるのですが、、 そんな彼とは、仕事終わりのアフターファイブに一緒に散歩をする習慣があります。仕事のこと、同僚のこと、私生活のこと、色々話をします。 そのあとに私の家で晩ご飯を一緒に食べたり、外に食事に行ったりも時々ですが(週に1~2回程度)します。 この前は、私の誕生日のお祝いにと一緒に食事に行き、プレゼントをもらいました。カラオケにも二人で行ったことがあります。 客観的に見れば、とても親密な関係のように思えます。しかし、不思議なことに甘い雰囲気にもならないし、なんというか、恋人同士よりも友達という感覚が強い感じがします。 私は彼のことが好きですが、彼の気持ちはわかりません…。距離を縮めたいと思っていますが、今の関係を壊したくないのと、相手が上司だとう不安もあり私から告白する勇気もありません。 彼と両思いになりたいですが、脈はあると思いますか?また、彼との距離を縮めるためにはどうすればよいでしょうか? ちなみに、彼はバツイチで子どもさんがいるようです。詳しくは分かりませんが、 離婚の際に大きな傷をおったらしく、結婚願望は薄いようです。

  • 遠距離片思い中の彼について

    私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 片思い(告白済み)の相手と距離を縮めるには?

    20代後半の男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。 2ヶ月ほど前、趣味のサークルのある女性(年上・離婚経験あり)に告白しました。 返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。 その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。 このような状況の中、以前、「押すべきか待つべきか」という質問をさせていただき、みなさんから「自分を知ってもらいながら待つ」とよいのでは、という回答をいただきました。 (http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742337) しかし最近では、メールの返事も(全くではないが)あまり返ってこなくなったり、電話しても出たり出なかったり。先日は、サークルに入ろうとしている彼女の職場の同僚(私より年下の男性)を紹介されました。彼女とその同僚は仲が良いみたいで、彼女はその同僚の家に行ったこともあるみたいです。たぶん二人は友達だとは思いますが、なんだか複雑な気分です。 そんな状況で、自分は、彼女との距離をどう縮めていけばいいのか、分からなくなってしまいました。方法が分からない、というのもあるし、悪いほう悪いほうに考えが行ってしまい、前向きな気持ちになれないのです。 なんでも良いので、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。

  • 遠距離片思い

    私は都内に住む高校三年生です。 SNSで知り合った男性に一目惚れしてしまいました。でもその人は県外に住んでいるし中々遠くて会える距離ではありません。でもLINEや電話などで会いたいなど言われその彼に会う決心がついて会いに行くことになりました。色々話してその人のことをさらにすきになってしまいました。そしてその夜性的行為をしてしまいました。でも後悔はしていません。そして今度は彼が会いに来てくれることになっています。 その人は女性慣れをしている感じの人です。 ここで質問です。 男性の方はなんとも思ってない人でも性的行為はできるものなのか。 遠距離恋愛の片思いは実るものなのか。 実際に遠距離をしていた人などよろしかったら回答ください。

  • 遠距離片思いの相手を誘っても良いか?

    20代の女です。電車で2時間程の遠距離片思いをしています。 相手の男性はとても優しい方で、この前休日にはじめて会いたいと言ったら快く会ってくれました。ただ、その方のために会いに行くと言うと重いかと思って、私がそちらに用事があるからそのついでと嘘をついたのですが。。2時間ほど、色々な相談に乗って頂きました。 来月、バラ等の季節の花畑を見れる場所があり、そこに誘いたいのですが、その場所がお互いの家の中間地点のような所で、相手の家から車で1時間は掛かると思います。 やはり、仕事もある中で、貴重なやすみに、たいして仲良くない女から誘われるのも迷惑でしょうか。 意見を聞きたいです。

  • 遠距離。。しかも片思い

    こんにちは、私は広島在住の今年短大生になる女性です。 今、高校3年の終わりごろに親しくなった、元同じ高校の男性のことが気になっています。 卒業してからも何度かメールで連絡を取り合い、今度一緒に遊ぼう、という話をしたりと、「いい友達」として接していました。 (けれど、今思えば、「いつか恋愛対象になるかもしれない」と思って接していたのかもしれません。) これからこの人と少しずつ仲良くなるんだろうなあ、と思ってた矢先、彼は大阪のほうに就職することが分かりました。彼には夢があり、私は彼を応援しています。けれど、やはりさみしいです。付き合っているならまだしも、「これから仲良くなりたい」と思っていた瞬間だったので、、この気持ちをどうすればいいのかわかりません。 大阪は可愛い人もいっぱいいるだろうし、あっちの仕事に慣れてしまえば、自然とこの地から気持ちも離れていくのかなぁ、と思うと本当に悲しいです。 もしも付き合えたとしても、自分には遠距離は無理かもとかんじています。。今は本当に、友達の関係を深くしていきたいと思っているのです。 同じような経験をされた方、どんな方でも構いません。ご意見などお願いいたします。