• 締切済み

retas studio について教えて下さい

僕はretas studio を使ってアニメを作ろうと考えているのですが、全部デジタルで作業できるのでしょうか 調べてみたところ、デジタル作業だけでできるという情報もありましたが、動画用紙などを使ったアナログ作業でないと作れないと言っている方もいたので、結局よくわからなかったです どなたか教えて下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

• kadusaya2
回答No.1

『惑星大怪獣 ネガドン』 って映画があります。 http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html 粟津順という方が自分一人+パソコンだけで作ったCG映画です。 (音声とかは他の人が吹き込んでますけどね) とても良くできた内容なので、映画館上映もありましたし、DVDも発売されています。 パソコンでのデジタル作業だけでもこんな作品が作れるっていう良い見本になります。 一度、見ておかれたらどうでしょうか。

mosomososan
質問者

お礼

デジタルってCG制作という意味ではなかったんですけど… でも、答えてくださってありがとうございました 僕の説明が悪かったです。すいませんでした