• ベストアンサー

コミックスタジオ

コミックスタジオ4・0について質問があります。 線画までアナログでやりたいと思っています。 ペン入れが苦手なので鉛筆で清書した後にフォトショップにてグレースケールで取り込んでから二値化し、コミスタで残りの作業をしたいと考えているのですが、この工程で作業しても問題ないでしょうか? DEBUTなのですがやはりアップグレードしなければスキャンは無理でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

補足です。 自分も少し不安になってきてしまったので簡単に調べてみました。 ↓グレードの違い↓ http://www.comicstudio.net/cs40/compare/model/index5.html#p7 JPEGなどでグレースケールについての制限の記述が無いので大丈夫だと思います。不確定ですみません;

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

Debutでも問題なく出来ますよ。 また、グレースケールで取り込むなどもコミックスタジオだけで出来たと思います。(カラーはPainterなどのほうがいいと思いますが…) 「買って出来なかった」だと悲しいので、体験版で試しにやってみてから買いましょう。(EXですが) http://www.comicstudio.net/download/cstrial/400/index.html http://www.corel.com/servlet/Satellite?pagename=jp/ProcessLayout&lc=jp&ppg=CorelCorp/Trials/Login&lang=jp&pid=1173965664166&cid=1157481766020&trkid=ukeaster0308